アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー 《 すずかの日記 》   全37ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2018.09.06    カテゴリ:  すずかの日記 

   16歳は大荒れでした...

大阪に台風が直撃した一昨日の9月4日。
娘ちゃんの16ちゃいの誕生日でした!

忘れてたわけじゃないんですが、会社でもドタバタしてて、ちゃんとしたお祝いができてなかったんですが、昨日、ケーキでお祝いできました(;^ω^)😁

父ちゃん「バイクの免許 取れるやん」

娘ちゃん「そやで。もう結婚できんねんで」

父ちゃん「そうやなぁ…」

って!
なんちゅうこと言うんや!
まだまだ父ちゃんの手元からは手放さへんぞ(-_-;)
41039220_1576465345787807_7763320302834024448_n.jpg

2018.07.22    カテゴリ:  すずかの日記 

   富田林バファローズスタジアム

今日は朝からカメラを持って富田林へ。
オリックス vs 広島カープの二軍戦の観戦へ...


ではなくて!
娘が試合前のイベントでチアを披露すると言うことで、チケットを購入して気合入れて富田林バファローズスタジアムへ。


二軍戦ですがプロ野球の試合前に、大勢のお客さんの前でチアを踊れるのは幸せなこと。
しかも大ファンでもあるオリックス戦の試合前と言うことで、少しですが選手と写真撮ったりもしたみたいで...

父ちゃんも気合入れて写真撮ったけど、金網地獄に敗北しちゃって申し訳ない写真になっちゃった。


そんなこんなで高校になっても娘を追いかける親バカでした(^_^;)



201807022blog_0081.jpg




2018.04.07    カテゴリ:  すずかの日記 

   入学式

先月、中学校を卒業して高校受験に合格して、のんびりと春休みを過ごしていた娘が、無事に高校の入学式を迎えました。


苦労して受験し合格して迎えた入学式なんで、私の中では「ようやく入学式になったか...」と言った感じです。


高校は大阪府の公立高校では初の中高一貫校。それだけに狭き門を通過した娘を、ちょっとだけ誇りに思う一方、バイトもバイクの免許取得も禁止!これからが大変だろうなぁという心配もしています。
しかしクラブ活動は盛んで、近畿大会や全国大会にも複数で出場しています。通常の通学時の服装も自由ということで、生徒の自主性を重視しています。

201804007blog_002.jpg

中高


201804007blog_001.jpg 一貫、



文武両道で、学校のモットーが「全部全力!」
なんか良い言葉です!!


これから始まる3年間の高校生活。
3年後の娘の姿に期待して、見守って行ってやろうと思います(^^)



2018.03.21    カテゴリ:  すずかの日記 

   合格!

昨日、午前10時20分
娘からのLINEが入った。


番号が並んだ掲示板の中央に大きく「○」が入った写真。


娘が志望校に合格!!


私立校に合格していたんで少しは余裕もあったんですが、やはり志望校でもある公立校に行きたい気持ちが一番。
模試とかの結果から、学校からもギリギリのラインと言われてきた。

それもあって受験に向けて遊びも我慢して頑張ってきた娘。
今日、その成果が結果として現れました!


卒業式の日は、娘からのサプライズがあったんですが、今日は親からのサプライズでアルバムを作ってプレゼント。
3年間、私が撮ってきた娘の記録を、ようやく形にすることができました。


再来週には入学式。
今度は、高校の制服を着た娘を撮って、また新しい記録が始まります(^^)


201803020blog_001.jpg


201803020blog_003.jpg


201803020blog_004.jpg




2018.03.14    カテゴリ:  すずかの日記 

   卒業!!

今日で娘が中学校を卒業してくれました。


卒業式は生徒独自のサプライズもあって感動!

小学生の時はアレルギーで給食が食べれず。身体も小さかった。
中学生になっても身体の大きさでは周りからは小さかったけど。

バスケットボール部に入部して3年間を過ごして。
最高の仲間と出会うことができて。
身体も大きくなって。
嫁さんの背丈は とっくに越しちゃいました!


そして9年間の義務教育が終わりました。


朝起きると僕の机に手紙が置いてありました。
娘は しっかりと親の行動を見て成長してくれてたようです。
まだ、進路は決まっていませんが、来週には次のステージへの道が決まります。
どんなステージに上がっても、しっかりと支えて行ってやりたいと思います。


すずか!

卒業おめでとう!!


201803014blog_002.jpg


201803014blog_001.jpg




2017.09.07    カテゴリ:  すずかの日記 

   15歳の娘

娘ちゃん、15歳になりました。

本人は「3/4成人式やわ」って、訳の分からんこと言うてますが(^^;;


中学のクラブも引退して、いよいよ受験に向けて始動してます。

次は どんな娘の姿を撮れるかなぁ(^^)



IMG_9769.jpg 

2017.08.22    カテゴリ:  すずかの日記 

   中学 最後の夏...

すずかの中学生 最後の夏が終わりました。


地区選抜の大会は3回戦。
同じ市内のライバル校。

とは言え実力では上を行く学校。
それだけに負けられない一戦でした。


前半を終えて同点。

しかし後半からは実力の差と言うべきか、最後は力尽きました。
悔しい敗戦。


この敗戦で、娘のバスケットボール生活も終わりました。
中学入学時にはバスケのバの字も口にしてなかった娘でしたが、いつのまにかバスケの道に進み、3年間 厳しい練習にも耐えてきました。
新3年生となって迎えた初戦を見たときは「本当にバスケが出来るチームになるのか?」と心配するほどのチーム力でしたが、練習の甲斐あってか地区4位でシードを獲得するまで成長してくれました。
すずかも最初はバスケできるんか?と心配するほどの実力でしたが、最後の大会ではゴールも決めるしディフェンスでもしっかりと相手を止めるし...

最後の試合、第4Qから出場。ゴールは決めることができなかったけど、最後の試合を出場して終えることができた5名のメンバーだったのは、幸せなことだと思います。


3年間、毎日練習で どこにも連れて行ってやることができなかったけど。
3年間、先輩も後輩も良い仲間にめぐり逢えて良かったね!
3年間、お疲れ様!



201708021blog_001.jpg







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog