アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.01.31    カテゴリ:  パパのこと 

   ハチ北高原スキー場


28日、はるぼう一家とハチ北高原スキー場へ行って来ました。天気予報では一日雪の予報。さらに前日から雪が降り続くとのことでした。心配していた通り高速道路が通行止めにならないことを祈りつつ、3:30出発。



OMCの「はっぴーママ カード」


詳細を読む »

2006.01.26    カテゴリ:  パパのこと 

   スキーの準備


今週末は久しぶりにゆっくり出来る休みとなります。
そこで今シーズン初のはるぼう一家とスキーに出かけます。場所はハチ北高原スキー場を予定しています。
昨年は すずかが雪デビューだったのですが、今年はママが妊娠中と言うこともあって、家でお留守番となりパパだけが行くことになりました。



話題の新モデルが続々登場!早くも爆安プライスでラインナップ! 楽天カーナビ市場



詳細を読む »

2006.01.21    カテゴリ:  パパのこと 

   やっとの休みが...

以前の記事でも書きましたが、現在パパの工場では定期修理期間中で、休みもないくらい忙しいのですが、明日22日は約2週間ぶりの休みです。

頭の中では、「この休みはどこにも行かずに、休んでおこう!」と思っていたのですが、昨日より体調不良。どうもおなかの調子が悪く、食べては吐き、でもおなかが空くので何かを食べたい、こんな状態でした。
結局、本当に”どこにも行かない”休みになってしまいました。
とにかく、今はゆっくり休んで体調を整えて、月曜日からの仕事に備えたいです。



アトピー・アレルギー経験者の母が、厳選した商品を
通信販売いたします。アレルギー生活改善総合研究所




2006.01.19    カテゴリ:  パパのこと 

   マウスが壊れた!!

毎日、仕事が遅くて帰ってきても、ママとすずかは夢の中。そんなときの一番の楽しみは、パソコンでインターネットをすること。

そのとき、マウスが動かない! クリックも出来ない。マウスボールも空回りしてるみたい。マウスはコードレスなので、電池切れ?と思い電池を交換しても復活しない。ふたを開けて、あれやこれやとやっているうちに、クリックは出来るようになったが、マウスボールは空回りのまま。
しょうがないので、しばらく使っていたが、マウスボールがないのは大丈夫と思っていたが、結構不便... 電化製品を扱っている友人を通じて代わりを用意するか修理を依頼。

数日後、メーカーから連絡があり、「パソコンの保証は本体一式なので、パソコン本体一式をメーカーへ送ってくれ」との連絡が。
でもパソコンはモニター(20inch)と本体が一体になっていて、モニター側だけでも20kg以上はある代物。たかがマウスだけのために、こんな大きな物を送れるわけもなく。
結局は友人が交渉してくれたおかげで、マウスだけを送ってくれることになりました。

いくら保証とはいえ、メーカーも無茶なことを言ってくるなぁ...



最短5営業日で発行が可能!ぴあカード


2006.01.11    カテゴリ:  ママのこと 

   ママの誕生日

今日はママの誕生日でした。
本当ならケーキを囲んで、みんなでお祝い...と言いたいところですが、パパの仕事が忙しく帰ってくるのも遅いので、普通の一日となってしまいました。
でも、すずかは誕生日が来たことを分かっているようで、「今日で3○才やでぇ」って言いふらしてました。

実は、今年ママは前厄なのでお払いに行かないとダメなのですが、体のこともあるので無理はしないで行けたら行こうと思っているようです。でも「赤ちゃん生んで、厄も出ていったらいいのに」って言うのが本心みたいです。

とにかく、ちゃんとしたお祝いできなかったけど、
ママ、誕生日おめでとう!!



出光カードまいどプラス


2006.01.10    カテゴリ:  パパのこと 

   工場の定期点検

パパが働いている工場は24時間360日運転を続けているのですが、年1回だけ工場全体の運転を停止して、機械の点検整備や設備の改造工事をする定期修理(製造工場では定修と呼んでいます)期間があります。パパの工場は1月がその期間となります。

パパは計測機器(計装機器)の点検整備と、設備改造の設計及び工事の主担当をやってますが、昨年の10月中旬から準備を始めて、今日10日から工事が始まりました。この期間は「盆と正月が一緒に来た」ほどの忙しさで、毎日朝早くから夜遅くまで、工事の確認やパソコンシステムのプログラム設計をやっています。

さらに、電気設備の担当も兼務していて、1月から2月の土・日曜日はほとんど出勤で停電作業があります。
色々と難しいことを書いていますが、とにかく忙しいのです。

毎年2?3月に掛けて、はるぼう一家とスキーツアーに行くのですが、本当に行けるのか心配になるほどの忙しさです。
パパは労働組合の執行委員もやっていて、3月になると春闘が始まります。景気も良くなってきて、今年の春闘は大変な春闘になることが予想されてます。

あ?、スキーに行きたいよう!!



アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国


2006.01.09    カテゴリ:  お出かけ 

   たこ揚げ



3連休の最終日、特にやることもなかったのですが、どんと焼きがあることを忘れていたので、急いで用意をしたのですが、すでに終了。しかたなくたこ揚げでもしようかと、城山古墳内の公園へ行くことになりました。途中、実家の近くにある神社へ行くと、雑煮を配布していたのでお呼ばれに。



A8.net


詳細を読む »

2006.01.06    カテゴリ:  すずかの日記 

   アトピー検診




ドクターミトンかゆいっこ




今日は すずかのアトピー検診でした。ここ最近は乾燥肌もあるのですが、首周りが酷くなっていて、病院での診察でも「集中して治療する」と診断されました。処方された塗り薬は かなりきついステロイド剤。入院の時以来の処方です。



ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りで稼ごう!


詳細を読む »

2006.01.02    カテゴリ:  お出かけ 

   初詣


正月恒例の初詣へ。パパが独身時代に住んでいたときとは違う地区なので、地元の神社がどこなのか迷いましたが、結局はこの地区でも一番大きな神社「辛国神社」へ行くことになりました。



アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」


詳細を読む »

2006.01.02    カテゴリ:  すずかの日記 

   あけまして おめでとうございます

2006_0101_001blog.jpg
新年、あけまして おめでとうございます。
昨年4月から始めたblogも、なんとか新年を迎えることが出来ました。
最初は すずかの事を親戚、知人にに知ってもらおうと始めたblogでしたが、いつの間にやら趣味のようになってしまいました。

コメントをいただいたり、勝手にトラックバックをさせていただいたりと、皆様には本当に感謝しております。

今年もアトピーのことや車のこと、そしてパパの趣味など、色々と書かせてもらいますので、コメントやトラックバックなど、気軽に書き込んでください。

今年もよろしくお願いします。



アトピー、アレルギーの方のためのインターネットスーパーマーケット




Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog