アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.06.24    カテゴリ:  パパのこと 

   忙しすぎて...

ここ最近、毎日忙しすぎて、今日もさっき帰ってきたところです。
会社では7月に、工場の定修(工場を一斉に停止して点検等をする期間)と、プラント改造の工事が重なって行われます。

今はプラント改造に関する危険物の消防機関への申請作業をしています。これは、危険物を取り扱う施設の改造や増設などを行う際に、所轄の消防署へ届け出をすることに9なっており、現在届け出の業務をしています。
ところが、消防というのは足元を見るというのか? お上のような態度で、キツイ注文ばかり言ってきます。私は大阪市に勤めていますが、大阪市の消防だけの事かもしれません。
ただでさえ工事も重なって心配しているのに、対消防だけで苦労するとは思っても見ませんでした。

愚痴はこれくらいにして...
こんな感じで毎日遅くに帰ってきて、朝は7時には家を出るので、すずかとも顔を合わせることが少なくなってきて、ママにはたっくんの面倒も合わせて、すごい苦労を掛けていると思います。
ここ最近は、頭痛や極度の眠気もあるようで、夜顔を見るとしんどそうです。
週末は幸いにも休日出勤もなく家にいることが多いので、いっぱい家族サービスしようかと思っています。

blogの更新も少なくなってますが、ぼちぼち更新していきます!!





阪神タイガースおっかけマップ(2005)


著者:鹿砦社
出版社:鹿砦社
本体価格:1,200円



楽天ブックスで購入する

2006.06.13    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか 発熱!!

早朝5:00頃、すずかが急に泣いて起きてきました。
どうしたのか? 抱きかかえると、体が異常に熱い。これはもしかして?
体温を測ると38.5℃。ゴールデンウィークの発熱の悪夢が...
あのときは祝日で病院が開いてなくて苦労しましたが、今日は平日なので、家の近所の小児科へ。

家を出るときは熱も下がって、すっかり元気になった様子。買い物にでも連れて行ってくれるのか?と勘違いしたすずかが、病院へはいると、患者ゼロでガラガラ。
たっくんを連れて行ったので大変かなぁ?と想像していたのですが、看護婦さんが数名やってきて たっくんを見てくれるほど、病院はガラガラでした。たぶん評判は悪くないと思うのですが、たまたま空いていたと思います。
すずかは、のど風邪と言う診断で、薬を処方されました。
看護婦さんが たっくんを見てくれていたので、よかったです。

その後、すずかは 熱も下がっていつもの すずかが登場! おもちゃを出して、遊びまくって。
仕事から帰ってきたパパは、朝グッタリしていた すずかを想像していたので、家中おもちゃが散らかっている状態を見て、言葉が出ませんでした。心配して大急ぎで帰ってきたのに...



出光カードまいどプラス★

年会費永久無料・特典満載


2006.06.04    カテゴリ:  たっくんの日記 

   ゆうきパパが来てくれました



お宮参りも終わって、夕方ゆうきパパが来てくれました。たっくんと ゆうきくんが初対面です。
さすがに6ヶ月以上違えば、大きさに差を感じます。

ゆうきくんは、口におしゃぶりをしていましたが、すずかはいつぐらいから、おしゃぶりをしていたのかなぁ?
ママ曰く、「たっくんは できるだけ おしゃぶりさせたくないなぁ」って言っていました。
たしかに、すずかは完全に癖になって、おしゃぶりがないと寝られないくらいでした。おしゃぶりを外したきっかけは、サンタクロースからのプレゼントと交換で、おしゃぶりを渡したのです。(このときは、パパがサンタクロースに扮しましたが)

今回のように、お祝いで男の子の服をもらうようになってきたので、たっくんにも ようやく男の子らしい服を着せることが多くなってきました。これまでは、すずかのお下がりだったので、ピンクや黄色が多かったのですが。

どんどん、大きくなって、パパとお揃い...なんて出来ないかなぁ??


着用期間が短いから子供服こそ、リサイクルがオススメ!

楽天フリマならブランド子供服も格安、思いっきりオシャレさせちゃいましょう。


2006.06.04    カテゴリ:  たっくんの日記 

   お宮参り



帰ってきてから1週間。たっくんのお宮参りに行きました。
場所は、いつもの「道明寺天満宮」です。
えみちゃんと なっちゃんも来てくれました。

結婚式シーズンなので、駐車場は一杯でしたがお参りはスムーズに出来ました。

暑い一日だったので、着物を着ていた たっくんは暑さでグッタリ。泣きわめくことなく、無事にお参りが終了しました。

2006_0604_002blog.jpg
今日は脇役のはずの すずかは、なぜかハイテンション。主役はたっくんなのに...
久々にみんなと一緒にお出かけしたので、うれしかったのかなぁ。



PIAカードは最短5営業日でカード発行が可能になりました!



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog