アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト
2006.07.31   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第12戦 ドイツGP 日曜日 決勝レポート
2006.07.30   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第12戦 ドイツGP 土曜日 公式予選
2006.07.28   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第12戦 ドイツGP 金曜日 フリー走行1回目・2回目
2006.07.26   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 FIA “ツインタワー”の使用を禁止 「安全性に問題あり」
2006.07.25   カテゴリ:《 パパのこと 》
  お祭り
2006.07.24   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【SUPER GT】 第5戦 「SUGO GT 300km RACE」
2006.07.23   カテゴリ:《 パパのこと 》
  休日の会議
2006.07.21   カテゴリ:《 パパのこと 》
  友人の結婚式 & 二次会
2006.07.20   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 スーパー・アグリ  佐藤琢磨がSA06を初ドライブ
2006.07.15   カテゴリ:《 野球のこと 》
  パパの阪神戦 観戦記
2006.07.13   カテゴリ:《 パパのこと 》
  監視員のチカラか?
2006.07.09   カテゴリ:《 お出かけ 》
  すずかの大阪ドーム観戦記 Vol.1
2006.07.02   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  たっくん 2ヶ月になりました
2006.07.01   カテゴリ:《 パパのこと 》
  ゴルフコンペ!  惨敗...

2006.07.31    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第12戦 ドイツGP 日曜日 決勝レポート


昨日の夜は、すずかと一緒に出かけていたので、さっき会社から帰ってきてビデオでレースを見ました。

まさにM.シューマッハの逆襲ですね。とうとう11ポイント差。自力チャンピオンも復活! 某関西球団も見ならってほしいです...

さておき、K.ライコネンは、やはり3ストップでしたね。でも結果を見れば、間違いではなかったかもしれません。1回目のピットストップで、
「ホイールのネジをクロスして回してしまったために、ピットストップは遅くなってしまった」とのことですが、どういう事なのでしょうか? (素人ですいません...)

フェラーリはチームオーダーのような走りでしたが、完璧の勝利でした。ライバルF.アロンソが上がってこない限りは無敵のようです。
M.シューマッハが、
「フェリペにおめでとうと言いたいね。素晴らしいレースだったよ」と言うくらい、F.マッサも完璧でしたね。

密かに期待していたJ.バトンでしたが、
「最後のスティントはすごく厳しくて、左フロントタイヤのグレイニングがひどかったし、リアもロックしてばかりだったから、ライコネンを抑え切ることはできなかった。」と言った感じで、K.ライコネンのスピードには着いていけなかったようです。

トヨタのJ.トゥルーリは、20番手スタートながら7位入賞。粘りの走りで結果が出ました。それに比べ、R.シューマッハはスピード違反等でもったいないレースでした。

スーパー・アグリのSA06の初レース(ほぼ”初走行”」に近いですが)は、山本左近はドライブシャフト、佐藤琢磨はギヤボックスと共にリタイヤでしたが、テストせずにここまで走れたのは、今後期待しても良いのではないでしょうか。しかし、まだミッドランドを追い越すほどまでには至っていないようですが...

そのミッドランドは、なんとリアウィングのレギュレーション違反(フレキシブルなウィングの使用)で失格。発覚したのはドイツでしたが、これまでのレースはどうだったのでしょうか? 逆の言い方をすれば、フェラーリやルノーであれば、どのような裁定が出ていたのでしょうか?

さて、次のレースは今週末のハンガリーGPです。M.シューマッハの連勝は延ばされるのでしょうか?
(今週は生で見ようっと!!)


リザルト・レポートは続きで。

【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ コレクション


詳細を読む »

2006.07.30    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第12戦 ドイツGP 土曜日 公式予選


K.ライコネン、久しぶりのポールポジションですね。それにしても、Q2よりもQ3が速いというのは驚きです。相当軽いのでしょうね。3ストップ確定でしょうか?

SA06を投入してきたスーパー・アグリは、フリー走行3回目の山本左近のクラッシュが響きましたね。でも佐藤琢磨はSA06が闘えるマシンであることを証明したと思います。何と言っても先週シェイクダウンした、できたてホヤホヤのマシンをレースに出そうというのですから。ある意味、バクチですよね...
ミッドランド1台を食って見せた琢磨のレース展開が楽しみです。

フェラーリの2台が2,3番手に対して、F.アロンソが7番手と言うのは、アロンソにとっては厳しいレースになりそうですね。

私個人的には、J.バトンの4番手は期待しています。ホンダ300戦目を表彰台で祝ってほしいですね。


リザルト・レポートは続きで。


【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン コレクション

詳細を読む »

2006.07.28    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第12戦 ドイツGP 金曜日 フリー走行1回目・2回目


F1 第12戦 ドイツGPが始まりました。今年で最後かも?と噂されているホッケンハイムです。

さて、金曜日フリー走行ですが、いつも通り第3ドライバーが上位を独占しています。
その中でもスーパー・アグリの超ニューマシンがトラブルもなく1回目のフリー走行を入りきりました。できたてホヤホヤで充分なテストもしない状態でコースデビューの割には、よく走りきったと思います。しかし、2回目は山本左近が2周のチェック走行だけと言うのは気になりますが...
それから、使用が禁止になったタイヤウォーマーは、出鼻をくじかれた感じですが、ルール違反は××ですよ! 亜久里さん!!

ホンダもフリー走行では、相変わらず早いです。予選・決勝もこの調子で300戦目を飾ってもらいたいです。


リザルト・レポートは続きで。


【佐藤琢磨 キャップ シャツなど 】  楽天 スーパー・アグリ コレクション



詳細を読む »

2006.07.26    カテゴリ:  F1 

   【F1】 FIA “ツインタワー”の使用を禁止 「安全性に問題あり」


とうとうというか、ようやく禁止になりましたね。
一時はフェラーリやマクラーレンも”真似”をすると言ったときは、「F1マシンはどうなるのかなぁ?」と思ってしまいましたが。

でも見栄えは悪いようですが、BMWのマシンは確実に速くなりましたよね。やっぱり効果はあったのかなぁ。

昔、ティレルが再度に装着したウィングは、ピットアウトの時に、他チームのエアーホースを引っかけて、ウィングが脱落したのを思い出しましたが、その直後に禁止になりましたね。
今回は事故が起こる前に禁止にしたのは良かったのですが、フランスGPで一度はOK!!を出したのはまずかったですね。最初に合同テストで出たときは「テストだけだろう」って思ったのでしょうか?(私も思いましたが)
それに禁止にしたのが、次GPの一週間を切った3日前と言うのも遅い気がしますが...
BMWは急いで旧のモノコックを用意するのでしょうかねぇ。


この件に関するニュースは続きで。



【プラモデル ミニチュア グッズ など】  楽天 BMW コレクション

詳細を読む »

2006.07.25    カテゴリ:  パパのこと 

   お祭り

7月24・25日は、大阪天満宮で天神祭が開催されているそうです。
パパは昔、ママと一緒に行ったことがあるのですが、あまりの人の多さに「二度と行かない!!」と決めたのですが、ママは実家の近くと言うこともあって、やはり行きたいようです。

パパが会社から帰ってくる途中、大阪環状線には浴衣を着た人がたくさんいました。
ちょっと気になったのですが、最近は男の人でも浴衣を着て電車に乗って祭りに行く姿をよく見ます。女の人でも(特に高校生くらいの年代の人)浴衣姿で電車に乗っています。
パパが高校生の頃は、浴衣で電車に乗ることはあまり無かったと思うのですが...気のせいでしょうか??

パパの家の方では、もうすぐPL花火芸術祭です。 PL教団の祭りですので、テレビでの放送などは無いと思います。昔はPL花火は大和川の堤防に上って見ていました。結婚してからも、遠くなったのですが橋に上って見ていました。今年からは、我が家のマンションから見ることが出来ます。

しかし、ちょっと心配事が。それは近鉄電車で帰ることが出来るのか? と言うことです。
PL花火は近鉄南大阪線で富田林駅で下車します。パパは途中の駅で降りるのですが、毎年すごい人なので、改札のところで入場制限されるくらいの混雑なのです。昔は会社を半日で切り上げたり、極端に遅く帰ってきたりと、混雑を避けようとしていたのですが、今年は仕事の都合で早く帰ることは出来ないし、かといって花火も見たいので普通に帰りたいし... 今からどうやって帰ろうか悩んでいます。



ネットでホイール探しならオートバイテルホイールショップ!

2006.07.24    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SUPER GT】 第5戦 「SUGO GT 300km RACE」

20060724224128.jpg
7月23日、宮城県 スポーツランドSUGOにて、SUPER GT 第5戦 「SUGO GT 300km RACE」が行われました。
GT500は、2005年チャンピオンのZENTセルモSC(立川祐路/高木虎之介)が優勝。信じられませんが、この優勝が今シーズン初表彰台でした。

レース終盤、本山哲がドライブするXANAVI NISMO Zとの接近戦は、テレビの画面からではなく、ぜひ現地で見てみたかったレースでした。でも、ちょっと想像したのですが、立川祐路ではなくて脇坂寿一だったら、本山は抜かせていたのかなぁ?と考えてしまいました。

今回も、NSX勢は不調でしたね。最高位は5位のEPSON NSX。しかも性能引き上げのハンディをもらっての結果ですから。
SUGOでの鬼門のもう一つは日産ですか。SUGOでは本当に勝てませんね。

立川祐路はGT通算8勝目(全日本GTから)。最多勝利となりましたね。SCの強さも証明できましたから、これからZENTセルモSCの2連覇へ向けてのレースが始まりそうですね。


「続き」では、レースのレポートを載せています。


【プラモデル ラジコン レースクイーン】 楽天SUPER GT コレクション

詳細を読む »

2006.07.23    カテゴリ:  パパのこと 

   休日の会議

昨日(7/22)は休日でしたが、組合 執行部の会議がありました。

パパの事業所は、三重県四日市の事業所と一緒になった組合組織で、その組合の執行部をしています。
四日市からは、いつもお世話になっているhirowataさんが来られました。

実はこの日はパパの体調が絶不調。 会議にもあまり身が入らないくらいの体調でしたが、会議は順調は進み、定刻時間通りに終了。
その後は、大正駅近くの鳥屋さんで軽く宴会。 今期限りで執行部を退任される先輩の送別も踏まえての宴会となりましたが、パパは体調が悪いこともあって、一次会で退散。
家に帰ってからも、しばらく動けない状態。

月曜日からは、工事が始まって3週間連続で休み無し! 大丈夫かなぁ???



イーバンク銀行 ゴールドラッシュプログラム

2006.07.21    カテゴリ:  パパのこと 

   友人の結婚式 & 二次会


7月17日に、ふうかパパの弟である たけし君の結婚式でした。場所は扇町の「アイネス ヴィラノッツェ大阪」という、ハウスウエディング形式の結婚式場でした。

なぜ、パパの友人の弟なのに、結婚式に呼ばれたのかは??ですが、昔から ふうかパパの家に遊びに行っても たけし君が家にいたので、一緒に遊んだりしていました。それからも野球でも一緒のチームでプレーするとか、ずっと接点はありましたが。

さて、式当日はあいにくの雨。ホームページを見ていただければ分かるのですが、ここの披露宴では庭に出てのパーティーと言った演出もあるのですが、これは出来ませんでした。

式は教会での式でしたが、誰の式でもそうなのですが、やはり教会はいいですね。親族はもちろんですが、友人なども一緒に教会に入って祝ってくれるのですから。パパとママの結婚式は神前での式でした。神前での式は親族しか見ることが出来ません。(今は友人も入っているようですが)
それから、ここの教会は外人の牧師さんでした。パパは初めてのことでした。

披露宴では、色々な演出で、楽しい宴会でした。パパは初めて余興を一切しない披露宴だったので、気楽に食事を楽しむことが出来ました。
パパは涙もろいので、新婦の家族への手紙では泣きそうになりましたが。なにせ、自分の結婚式では号泣して、式にならなかったくらいですから...

2006_0717_002blog.jpg
披露宴も終わり、ロビーで挨拶。たけし君のお父さんも良く知っているので、「これからも よろしくね」と声を掛けられましたが、たけし君の仕事の都合で、しばらくは名古屋に住むそうなので、大阪に帰ってきたときは、ご飯でも食べに行こうかと思っています。



2006_0717_003blog.jpg
そういえば、二次会にも行きましたが、出席者は誰も知らない人ばかり。でも近くに座った人と 話をしたりして、楽しい二次会でした。
ジャンケン大会では、3位まで残って花火セットをゲット!! しかし この花火、超特大の打ち上げ花火しか入っていないのです。持って帰るのも重くて一苦労。家に帰って眺めれば眺めるほど、「どこで飛ばそうかぁ...」と悩んでいます。



たけし君・さちこさん おめでとう!!

いつまでも、お幸せに!!!



大人気!露天風呂付き客室の宿を予約【ぐるなびトラベル】

2006.07.20    カテゴリ:  F1 

   【F1】 スーパー・アグリ  佐藤琢磨がSA06を初ドライブ


このブログでは初めてのF1ネタです。これからもパパの趣味であるモータースポーツを、時々出していきたいと思います。

早速、今日の話題は、スーパー・アグリの待望のニューマシン「SA06」がデビューしましたね。
開幕戦から使い続けた「SA05」とよく似ているのですが...
違うところは、マシンのカラーリングですね。(当たり前か!) 何となくモダンさを感じますが、今風のカラーリングじゃない気もします。
サイドからリアにかけては小さくなったかなぁと言った感じです。(実物を見ていませんが)
フロントはSA05とほぼ一緒。これからモディファイされて行くのでしょうか??

何と言っても、琢磨くんの顔が良いですね。おもちゃをもらった子供のようです。昨年までの「速いマシンを与えてもらった」顔とは違いますね。一から作るというのは、それほどまでに難しいのでしょうね。

さて、次戦ドイツGPからデビューするとのことですが、それまでに、どこまで熟成されるのか、楽しみです。

「続き」では、この話題に関するニュースを集めてみました。覗いてみてください。



【佐藤琢磨 キャップ シャツなど 】  楽天 スーパー・アグリ コレクション

詳細を読む »

2006.07.15    カテゴリ:  野球のこと 

   パパの阪神戦 観戦記


14日(金)、今シーズン4回目の阪神戦です。場所は京セラドーム大阪。相手は首位 中日です。
5月に日本ハムとの交流戦以来の観戦です。(ちなみに、そのときは完敗です

はるぼうさんと、会社の同僚・先輩など合計6人での観戦です。

阪神の先発は下柳、中日は川上でした。今シーズン、4月に観戦した時も中日戦で、くしくも川上に完敗した試合でした。そのときは福留に2打席連続のホームランも打たれましたが、今日は登録抹消で出ていません。(リベンジならず)

試合は鳥谷のバックスクリーン左への先制ホームランを口火に、金本のタイムリーなどで阪神ペース。 7回の風船飛ばしも豪快に決めて、安藤・ウィリアムスと来て、最終回は....金沢??? 点差が開いていたので藤川ではなく金沢でした。
その金沢は、中日の高橋(だったと思うが)に、レフトポール際にホームランを打たれる おまけ付きで、なんとか勝利しました。

最後はおきまりの六甲おろしを熱唱して、ドームを後にしました。
小腹も空いていたので、大正駅周辺のお店で軽く一杯&お茶漬けで終了。家路につきました。

中日に前回のリベンジが出来て、大満足です!!

でも....藤川を見たかったなぁ.......



楽天 阪神タイガース グッズ

2006.07.13    カテゴリ:  パパのこと 

   監視員のチカラか?

パパの会社は、大阪環状線の大正駅から市バスで20?30分くらいのところにあります。

今日の帰りに、通常であれば大阪ドーム行きのバスに乗って大正駅で降りるのですが、途中のバス停であべの橋行きに乗り換えました。

数年前に乗ったときは、あべの橋に近づくほど大渋滞になって、すごい時間がかかっていたので、あまり乗ってませんでした。大渋滞の原因は路上駐車で一車線が潰れていたからでした。
今日もこのバスに乗るのは、賭に近いものでした。数年経って変わっていないか、それと違法駐車の監視員の効果を確かめたくなって乗ってみました。

さて、その効果は絶大で、通常のルート(市バス?環状線 天王寺)で帰るよりも10分くらい早く帰ることができました。
いちがいに取締の効果とは言えないかもしれませんが、交通状況は確実に変わりました。

この制度には、まだいろいろ問題があるようですが、実態に合わせて、いい制度を続けて行ってほしいです。





こんなに言って、自分が取締に合わないようにしないと・・・



アトピー・アレルギー経験者の母が、厳選した商品を
通信販売いたします。



2006.07.09    カテゴリ:  お出かけ 

   すずかの大阪ドーム観戦記 Vol.1



今日は大阪ドームにオリックス戦を今シーズン初観戦です。
シーズン前に会社の先輩から年間シートのチケットを譲ってもらってたのですが、たっくんの誕生などでなかなか行けず、今日ようやく行けました。

日曜日ですがナイターでの試合でした。夕方、車でいつも止めていた駐車場に行くと満車の表示が。休日の、しかも最近になって急に人気が出てきたロッテ戦と言うこともあって、人の入りがかなり早そうでした。

2006_0709_002blog.jpg
無事駐車場を見つけて大阪ドームへ。
最初は一塁側に行きましたが、すでにいっぱいだったので上段の席へ。やはり上段席はガラガラでした。
ところが試合が始まると、応援の太鼓や声援の音の大きさに すずかがビックリして「帰りたい...」と訴えてきたのですが、試合は始まったばかり、パパもこれからが楽しいところなのにすんなり帰るわけにもいかず、機嫌を取るために応援グッズを買いに、いったんドームを出ることに。

2006_0709_003blog.jpg
子供向けのメガホンを購入して、再びドームへ。
座席を外野→内野→バックネット裏と変えながらの観戦で、最後はバックネット裏に落ち着きました。
試合が進んで行くと慣れたのか、ロッテの独特な応援にリズムを合わせてました。(ただしメガホンはオリックスですが)




2006_0709_004blog.jpg
9時も回ったところで試合も終了。
いろんなことがあったので、「もう行かない」って言うのかと思ったのですが、「また行く!!」となんともうれしい言葉が。
帰りの車の中は、もちろん爆睡。

また一緒に行こうね。


2006_0709_005blog.jpg

お出かけ前に、たっくんへ「行ってきまぁす」


2006_0709_006blog.jpg

パパも初めての経験でした。乱闘勃発!! 清原がいなかったのが寂しい...


2006_0709_007blog.jpg

「上は高いねぇ。マンションのお家とどっちが高いかなぁ」と、比べ物にならないことを聞いてきましたが、パパは答えられませんでした。



値切りOK!楽天フリマ

2006.07.02    カテゴリ:  すずかの日記 

   たっくん 2ヶ月になりました



 6月26日で たっくんが2ヵ月になりました。
 これまでは順調にすくすくと育ってきてます。体重も5kgは越えてると思います。

 しんどいことと言えば、抱っこ癖がついたみたいで、起きてる内の7割は抱っこ。ベットに寝かせると泣きわめく状態です。これで昼寝が少ないせいか、夜はぐっすり寝てるみたいです。

 ただ気になることが...
 顔の数箇所にアレルギーのような肌荒れが出てきてます。少し掻いてるようにもみえます。たいしたことはないと思うのですが、すずかのときと症状が似ているので、ママはかなり心配してるようです。
 ママは対策として卵と牛乳を完全除去してます。母乳が終わるまでは続けるようです。考え過ぎかもしれませんが。

 アトピーじゃないことを祈るばかりです。



電子チケットサービスがついに開始!

2006.07.01    カテゴリ:  パパのこと 

   ゴルフコンペ!  惨敗...

24日は会社のゴルフコンペでした。
場所は奈良県 天理ゴルフクラブ。例年雨絡みとなる会社のコンペですが、今年は梅雨の晴れ間と言った感じでしょうか、真夏を思わせるほどの暑さでした。

ここ最近は異常なほどの忙しさで、まったく練習にも行かずに、クラブを触ることもなく、ぶっつけ本番でコンペに挑みました。

成績は言うまでもなく散々な結果に。下から数えたほうが早いくらいでした。1年に1度しか一緒にプレーしない先輩にも、「まったく成長してない人が二人いる」と言われる始末。
ちなみに、もう一人ははるぼうパパです。ただしはるぼうパパはドラコンをGET!しましたが。練習してない二人がけなされたところで、怪我もなく終了しました。

せっかく新調したアイアンも火を噴くことなく。やっぱり練習しないとなぁっと反省です。
(この反省もいつまで続くのか?)



ゴルフ場ランキング




Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog