アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト
2006.08.31   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 FIA  2007年のF1カレンダーを発表
2006.08.30   カテゴリ:《 パパのこと 》
  パパのイメチェン!!
2006.08.29   カテゴリ:《 たっくんの日記 》
  寝返った!!!!!!
2006.08.28   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第14戦 トルコGP 日曜日 決勝
2006.08.26   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第14戦 トルコGP 土曜日 公式予選
2006.08.24   カテゴリ:《 パパのこと 》
  またまた四日市へ
2006.08.22   カテゴリ:《 たっくんの日記 》
  首は すわったかな?
2006.08.21   カテゴリ:《 野球のこと 》
  早稲田実業 優勝!!
2006.08.19   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  すずか 自転車で参上!!
2006.08.19   カテゴリ:《 野球のこと 》
  いよいよ 決勝です!!
2006.08.17   カテゴリ:《 野球のこと 》
  感動いっぱいの高校野球
2006.08.13   カテゴリ:《 パパのこと 》
  早朝からの出張
2006.08.12   カテゴリ:《 家族のこと 》
  引っ越しして 1年です
2006.08.10   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  連日の猛暑...
2006.08.09   カテゴリ:《 野球のこと 》
  パパの大阪ドーム観戦記
2006.08.08   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第13戦 ハンガリーGP 日曜日 決勝
2006.08.06   カテゴリ:《 お出かけ 》
  すずかの大阪ドーム観戦記 Vol.2
2006.08.05   カテゴリ:《 パパのこと 》
  ようやく休みです
2006.08.05   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第13戦 ハンガリーGP 土曜日 公式予選
2006.08.02   カテゴリ:《 パパのこと 》
  亀田 WBA世界チャンピオンに
2006.08.02   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 J.ビルヌーブ  “クラッシュの影響で”ハンガリーを欠場
2006.08.01   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  PL花火大会

2006.08.31    カテゴリ:  F1 

   【F1】 FIA  2007年のF1カレンダーを発表

20060831222218.jpg
FIAから2007年の暫定カレンダーがリリースされました。
以前より話題に(私の周りだけかも?)なってましたが、やはり鈴鹿の名前は無く、日本GPは富士スピードウェイでの開催が確定しました。

その他には、ベルギーGPのスパが復活しましたが、ヨーロッパGPとサンマリノGPの2GPが削減されてます。
鈴鹿に関して言えば、まだJAFが開催を模索しているようですが、開催は難しいと思われます。FIAは「最終的には19GPほどにしたい」と言ってるそうですが。

これまで16回 鈴鹿にF1を観戦してきて、今年で17回目。最後になるのか? 富士まで行くのか? 今まで、ずっと一緒に行っている ふうかパパは どうするのかなぁ?

富士スピードウェイは、F1関係者の中でも駐車場や宿泊施設の問題などが話題になってますが、始めて行くひとには、半分冒険するような観戦になるのかなぁ。

とにかく、今年の鈴鹿は、思う存分、楽しまなくちゃ


この件に関する詳細ニュースは続きで。



音質などの車内環境向上DIY PARKS

詳細を読む »

2006.08.30    カテゴリ:  パパのこと 

   パパのイメチェン!!

パパは、高校を卒業してから髪形はやや長めの髪に軽くパーマをかけて、後ろに流す髪形を13年近く続けてきました。おそらく友人は”他の髪形を知らない”と言った印象だったと思います

最近になって気になって来たのが”薄い部分”。
先日、いつも通ってる理容院で、
パパ:「最近、この辺が気になってきたんやけど。どうしたらいいかなぁ?」
理容師:「切ったらいいんちゃう?」
パパ:「どれくらい?」
理容師:「バッサリ!」
パパ:「!?

一瞬、目が点になりましたが、以前からママにも「変えてみたら」と言われていたので、ここは意を決して「切っちゃってください。」
いつもなら裾のところから少しずつハサミが入っていくのに、前の方からガシガシと切られていきました。

途中、どんな感じになるのか心配しながら、完成した髪形は”ベリーショート”
家に帰ったら「どうしたん」 ちょっと不思議そうな顔をした すずかが、じっと髪形を見つめてました。
やっぱり髪型を変えるのって、勇気いりますよねぇ...

ところで、すずかに聞きたい 良くなった 悪くなった どっちなのかなぁ



PPV2大チャンネル提供による超人気作品をラインナップ!


2006.08.29    カテゴリ:  たっくんの日記 

   寝返った!!!!!!

先日、「首がすわった」と喜んでいたのですが、パパが仕事から帰ってくると、たくやの叫び声が。ベッドを見ると たくやが俯せになっているではないか?
これは!?とママを呼ぶと、「今日寝返りできてん。だけど、コツを掴んだみたいで、何回も回るねん」と、ちょっと困った顔で訴えてきたのです。
「そうかぁ...」と軽く返事をしたのですが、よく考えると.......「ん 寝返りしたん こないだ首すわったところやのに、もう寝返ったん

写真がないのが残念ですが、本当に器用に回ります。実は すずかは寝返りをしていないのです。寝返りをする前に普通に座ったのです。すずかの場合は腕を抜くことが出来ず、腕が体の下に入って回ることが出来ず、元に戻ってしまっていました。たくやは上手に腕を抜いて回ることが出来ます。
あまりにも良く回るので、ベッドの上で寝返りをして、柵に顔をぶつけて大泣きしている毎日のようです。
ちなみに、夜は布団を敷いているので、寝返って布団からはみ出て大泣き(夜泣き)しています。

たくやも4ヶ月になりました。体重も7kgを余裕で超えています。すずかは4ヶ月で6kgをちょっと越えたくらいだったので、やっぱり男の子ですか、成長も早いようです。
気になるのは、顔に出来たアトピーのような肌荒れです。ママは母乳をあげることもあって、卵を意識して抜いています。症状としては、すずかの時と同じ感じです。10月に すずかの血液検査があるので、そのときに たくやも診てもらうようです。

寝返りの写真が撮れたら、アップします。



はっぴーママ カード

2006.08.28    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第14戦 トルコGP 日曜日 決勝


F.マッサ 初優勝おめでとう!!
J.バトンに続く、2戦連続の初優勝者です。
今週末は、本当にマッサの走りは光っていたと思います。確実に予選は軽い状態での予選だったと思ったのですが、M.シューマッハとほぼ同じ作戦を取っていたようです。(実際にはSC導入で分かりませんが)

それにしても、フェラーリの作戦は、失敗だったのか? それとも成功だったのか?
12周目でのSC導入の際に、2台同時にピットインをさせて、結果的に、このピットインでルノーのF.アロンソが前に出て、M.シューマッハは押さえられる形になってしまいました。これ以外にもスピンとかもあったので、それだけが敗因ではないのですが、マッサを犠牲にして、M.シューマッハを先にピットインさせて、M.シューマッハアロンソの前に置いておけば、レースは変わっていたかもしれません。ただし、マッサは大きく順位を落とすこととなって、ポイントは取れなかったかもしれませんが...
色々考えると、やはり”成功”だったのかもしれません。

アロンソは、スタートで相方のG.フィジケラと軽く接触があったようですが、最後まで粘りの走行でしたね。この2ポイントの差は、大きな2ポイントのような気がします。

ドライバーズポイントは2ポイント差が広がりましたが、コンストラクターズポイントは、ルノー160、フェラーリ158で2ポイント差になりました。こちらは全くどちらが取るのか分からなくなりました。

さて、前戦優勝のJ.バトンですが、あまりテレビに映らないので、どうなったのかなぁと思っていましたが、4位入賞。上位3台が順当なレース運びをしていたので、ホンダも完全復調の兆しが見えてきたのではないでしょうか?

マクラーレンは絶不調です。K.ライコネンはクラッシュに巻き込まれ、最後はクラッシュ。デ・ラ・ロサも、何とか5位入賞です。今年はメルセデス買収の噂が先に出て、レースどころじゃないのかな?
アロンソが加入する来年に勝負でしょうか...

スーパー・アグリは、困難なレースでした。佐藤琢磨はテストもしていないニューサスペンションを投入し、1コーナーでのクラッシュに巻き込まれ、応急修理をして、サスペンションのデータ取りのため再びコースへ。結局は17周遅れでレースを終えました。
山本左近は、好調に周回を重ねていたように見えましたが、1コーナーを抜けたところでスピン。グラベルにはまりレースを終えました。しかし、ファステストラップなどを見ても、戦闘力はあるマシンに思えます。今週末には合同テストに参加するようです。速くマシンを熟成させて欲しいです。

次回は、9月10日のイタリア(モンツァ)です。ティフォシの前で、M.シューマッハの根性が見られるでしょうか? それともチャンピオンに近づくためのアロンソの粘りが見られるのでしょうか? 楽しみです。

8/27 決勝のレポートを、続きで紹介します。


【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ コレクション

詳細を読む »

2006.08.26    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第14戦 トルコGP 土曜日 公式予選

20060827095657.jpg
マッサが初ポールです。
フリー走行から、マシンの調子がイマイチに見えたM.シューマッハでしたが、予選ではキッチリと仕上げてきたような感じです。
マッサとM.シューマッハとの差が、約0.3秒です。やはり作戦を変えてきたのでしょうか?

3位には、復調の兆しか? ルノーのF.アロンソです。M.シューマッハとの差は約0.04秒。マッサが違う作戦だとすれば、M.シューマッハとF.アロンソとの直接決戦と言っても良いかもしれません。

今回、(以外と?)BMWが好調ですね。R.クビサは、フリー走行ほどの元気さはありませんでしたが、N.ハイドフェルドは6番手。R.シューマッハがエンジン交換でグリッド降格ですから、実質5番手スタートとなります。前回のバトンのように、表彰台も狙える位置です。

そのバトンですが、元気無しです。というか、ホンダが元気無しです。
R.バリチェロは14番手でQ2で脱落。バトンは7番手。今回はポイント獲得を目標でしょうか...

日本勢、山本左近が、佐藤琢磨の上からのスタートです。と言っても、21,22番手ですが。佐藤琢磨は今回から投入したニューサスペンションを搭載したようですが、
「今日、僕のマシンには新しいフロントサスペンションが装着され、午前中のセッションでは最後の方に小さな問題が発生しただけで、順調に進んでいた。しかし、予選ではシャシー関連の大きなトラブルが発生し、ハンドリングが難しくなって、いいラップタイムが記録できなかった。」と言った感じの不完全燃焼ですね。
明日のレースに期待したいです。


8/26 予選のレポートを、続きで紹介します。


【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ コレクション

詳細を読む »

2006.08.24    カテゴリ:  パパのこと 

   またまた四日市へ

今日は(今日も?)四日市へ出張でした。組合の定期総会に出席のためです。

前回とは違い、今回は昼から四日市に着くように行くので、スケジュールにも余裕がありました。そこで一度会社へ出社してから四日市に向かいました
最近は出張などで近鉄特急に乗ることが多くなったので、少しでも交通費を浮かそうと、近鉄のインターネット予約の会員になりました。10%のポイントが付いたり、チケットレスで特急に乗ることができるなどの便利さで会員になりました。

さて、目的の定期総会も無事に終わることができ、打ち上げの宴会会場に行くことに。
近年は組合関係に無関心な人が増えて、総会の成立も際どい時期もありましたが、最近になって会社の業績も向上したせいか、今年の総会は出席者多数で、盛大に行われました。

夜の宴会は、普段の会社の宴会とは違い、気心知れた人達だけでの宴会でした。宴会の料理では珍しい「すきやき」を、お腹いっぱい食べて、再びインターネット予約の近鉄特急で家路に付きました。でも帰ったら0時前に。明日も寝不足で出勤です。

あ?ゆっくりした休みが欲しいなぁ?

2006.08.22    カテゴリ:  たっくんの日記 

   首は すわったかな?

2006_0822_001blog.jpg
ようやく、たくやの首がすわったようです。
もうすぐ4ヵ月になろうというところで、首がすわることができたようです。体重も7kgを越える勢いで成長してるのですが、首がすわるのだけが遅かったのですが。




2006_0822_002blog.jpg
まだ寝返りをうつことはできませんが、体を横には何度もしてるので、
寝返りもすぐにできるようになると思います。




2006_0822_003blog.jpg
さて、たくやのアレルギーですが、やはり顔にはアレルギーっぽい肌荒れが見られます。9月にすずかの検診があるので、ついでに診てもらおうかと思ってます。
これ以外では何事もなく、元気に毎日泣きわめいてます。



ちなみに、すずかがこれまで済生会中津病院で診てもらっていた亀崎先生が独立されて、服部緑地に病院を開業されたのです。
これまで通り済生会に行くか? それとも亀崎先生に診てもらうか? ママはちょっと悩んでます。済生会中津病院も、服部緑地も家からは少し遠い。

遠い病院に行かなくても良いように、すずかのアレルギーが早く良くならないかなぁ。



アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ
「アレルギー生活改善総合研究所」


2006.08.21    カテゴリ:  野球のこと 

   早稲田実業 優勝!!


早稲田実業が優勝しました。
夏の高校野球選手権大会は、壮絶な、そしてすばらしい感動と共に16日間が終わりました。

昨日の日曜日の決勝戦(ある意味1試合目?)、引き分けが再試合となるほどの激戦。これまでの打ち合いの試合から投手戦。ソロホームランと犠牲フライの得点のみ。延長15回でも決着が付かず1?1の引き分け再試合となりました。
でも、この試合、私は国家試験だったので生で見ることが出来ませんでしたが、夜の「熱闘甲子園」で見ることが出来ました。どちらのチームも”決勝戦”というプレッシャーに飲まれていたのか? 特に打者はこれまでにないほどの消極的なバッティングに見えました。
逆に言えば、これまで以上に二人の投手の勢いがあったのかもしれません。

2006_0821_002blog.jpg
再試合(2試合目?)となった今日、会社のインターネットで試合状況を逐一確認。早稲田実業は斎藤が先発。一方、駒大苫小牧は田中ではなかったのですが、1点を取られたところで田中が登板。
やはり、疲れがあったのか? ストレートに早さを感じませんでした。打線も元気がなかったように見えました。
しかし、最終回、1点差まで追いついた”王者”駒大苫小牧。やはり、タダでは終わりませんでした。
正直、この瞬間、「またか!?」と思いましたが...
この試合は、両チーム共に「これが最後!」という思いが伝わってきました。

最後のバッターに田中が倒れたときは、「これで悔い無し!」って感じの顔だったと思います。

2006_0821_003blog.jpg
”古豪”早稲田実業、「チーム斎藤」と言っても言い過ぎではないかもしれませんが、やはり高校野球はチームで戦うスポーツ。早稲田実業というチームが強かったのでしょう。
クールな斎藤が最後に見せた涙には、私も感動してしまいました。


しかし、この2チーム、15回まで戦って次の日に疲れも見せずに再試合。この体力というか根性というか、私には想像できません。


今回の高校野球は、本当に見所いっぱいの大会だったと思います。注目の選手も多く、最後まで目が離せない試合が多い、高校野球らしい試合が繰り広げられました。
私は野球が大好きなので、普段から高校野球は隅々まで見ていますが、今回に関しては、これまで野球に興味のない人も、高校野球を見るようになったのではないでしょうか?
高校野球はプロ野球には無い魅力・感動があると思います。だからこそ、最後まで何が起こるか分からないのでしょう。

あるインタビューで「無償でがんばる姿が、すばらしい」と言っていた人がいました。高校生ですから、もちろん無償です。しかしそれ以上に得るものは、いっぱいあると思います。
私もこんな感動する試合が出来ればと思います。


甲子園に出場した各チームのみなさん、お疲れさまでした。

駒大苫小牧の選手のみなさん、準優勝ですが、胸派って北海道へ帰ってください。


早稲田実業のみなさん 

  優勝おめでとう!!

また来年も、感動する試合を見せてください。



楽天ブックス 高校野球特集

2006.08.19    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか 自転車で参上!!


すずかが、ようやく自転車に乗るようになりました。 と言っても、かなり強引なのですが、裏のマンションで遊んでいる友達がみんな自転車に乗っているので、「すずかも乗らないの?」と聞くと、しぶしぶ「乗るぅ?」と言ったので、すぐに三輪車を取り上げて、自転車に交換。

最初は漕ぐこともなかなか出来なかったのですが、周りの友達が勢いよく漕いでるのを見ると、見よう見まねに進むことが出来ました。



2006_0819_002blog.jpg
その後は、止まることなく漕ぎ続けて道路に飛び出すくらい。
「一旦止まって、左右を見てから行くんやでぇ」と言うと、道路直前で急ブレーキ、そしてオーバーなくらいのアクションで左右を見て、また漕ぎ続ける。

ところが、右に大きくハンドルを切ったときに段差に乗って転倒! ゆっくりのスピードだったので、たいした怪我もしていないのに大泣き... 結局、ママが自転車を押して、すずかはパパが抱っこして帰ることに。

明日は自転車に乗るのかなぁ...



着るだけでお肌しっとり!肌をうるおす「うるおい肌着」

2006.08.19    カテゴリ:  野球のこと 

   いよいよ 決勝です!!


高校野球は、いよいよ明日 決勝戦を迎えます。








2006_0819_004blog.jpg
準決勝は、駒大苫小牧と智弁和歌山の一戦でしたが、智弁和歌山はエース田中に負けたと言っても良いと思います。
智弁和歌山は”打ち負けた”のではなく”守り負けた”と言った感じだったと思います。
駒大苫小牧は、2連覇している”風格”と共に、”貫禄”も出てきたようです。



2006_0819_005blog.jpg
準決勝の もうひとつ、早稲田実と鹿児島工は、早稲田実の実力と、エース斎藤の技で、鹿児島工を圧倒しました。
言い換えれば、早稲田実が強すぎたのかもしれません。



2006_0819_006blog.jpg
しかし、私は鹿児島工に感銘を受けました。大阪では考えられない公立(県立)高校が甲子園に出て、さらにベスト4進出。
負けてもさわやかな笑顔で甲子園を去っていきました。



さて、明日は決勝です。
駒大苫小牧早稲田実。3連覇か? 初優勝か? 予想できない一戦です。


でも...明日は国家試験で、生で見られない... 熱闘甲子園で感動しようっと。




[楽天カード]

入会特典としてもれなく2,000pt進呈


2006.08.17    カテゴリ:  野球のこと 

   感動いっぱいの高校野球


毎年のことでもあるが、高校野球は激動・感動・奇跡の連続です。
私の地元、大阪は大阪桐蔭が出場しましたが、惜しくも2回戦で駒大苫小牧に破れました。でも1回戦で春の王者 横浜を敗ったのは誇りを持てると思います。
近畿勢では、兵庫県の東洋大姫路が、こちらも駒大苫小牧に準々決勝で敗れました。しかし、智弁和歌山は帝京との乱打戦を征し準決勝に進出しました。智弁和歌山は準決勝で駒大苫小牧と対戦です。
さらに、京都代表の福知山成美が、鹿児島工業と準決勝進出を掛けて戦います。
私は毎日、「熱闘甲子園」を見ています。感動のあまり、涙が出そうなときもあります。30才を越えた おじさんも感動するくらい、高校野球は熱いです。私も14年ほど前は高校球児で大阪大会の2回戦で破れましたが、自分の中で限界まで戦ったので、悲しいこともなく笑って終えることが出来ました。
敗れたチームの選手たちも、甲子園で戦ったことを誇りに、笑って甲子園を後にしてほしいです。

今年の高校野球を見ていて目立つのが、ホームランの数です。今日時点で55本のホームランが飛び出しました。単に投手力が落ちてボールが飛んでいるわけではないのですが、選手たちのパワーアップが一番の要因でしょう。さらにバットの技術向上も要因の一つだと思います。
今秋からはボールに改良が加えられ、俗に言う「飛ばないボール」になるそうです。
あと5試合、ホームランは何本出るのでしょうか?



■お得!出光まいどプラス

2006.08.13    カテゴリ:  パパのこと 

   早朝からの出張


8月11日、今日は三重県四日市にある事業所へ出張です。
ところが、今日の出張は9:00には四日市に到着しないとダメ!という、すさまじいほどの早朝の出張でした。
家を5:30に出発し、始発の電車であべの橋へ。ガラガラの環状線に乗って鶴橋へ。6:30の近鉄特急で四日市へという強行スケジュールでした。

出張も順調に終わり、hirowataさんと夕食に行くこととなりました。

2006_0817_002blog.jpg
途中、鈴鹿サーキットの最寄り駅でもある白子にある海産物問屋「まるかつ」に寄ってもらいました。店にはたくさんの乾物もあって、見ているだけでもよだれが出そうなくらいです。すずかも食べられる ちりめんと鯵を購入。鯵は10匹で220円!!!驚きの価格です。


2006_0817_003blog.jpg
さて、夕食は鈴鹿サーキットから車で10分くらいのところにある「麺豊」へ行きました。ここは豚骨スープなのですが、”こってり”ではなく、塩風味の”あっさり”とんこつです。




2006_0817_004blog.jpg
ここで、変わった名前の魚が出てきました。この魚、「しず」というそうです。恥ずかしながら、私は初めて出会いました。「がしら」とはちょっと違うみたいですが。でもとてもおいしかったです。




「麺豊」を後にして、白子駅から近鉄特急で家路につきました。ちなみに、帰りの特急では、ほとんどの記憶がないくらい爆睡して、よく途中の鶴橋で起きられたなぁと思うくらいでした。

hirowataさん、おいしいお店に連れて行ってもらって、ありがとうございました。



国内最大級の格安航空券サイト

2006.08.12    カテゴリ:  家族のこと 

   引っ越しして 1年です


8月6日で、今のマンションへ引っ越してきて1年が経ちました。
周囲の人からは、「えっ? もう1年?」とよく言われますが、我が家では、「ようやく1年」と言った感じです。

引っ越しして直ぐの頃は、友達も少なく すずかにもストレスが溜まる毎日でしたが、いまでは同じマンションにも、そして裏にある違うマンションにも友達が出来ました。
左隣も上の階も、まだ入っていませんでしたが、今ではマンション全室が埋まっています。

1年で家族も増えました。それ以外では、特に変わったこともないのですが、1年前の写真と比べても、すずかは成長したと思います。(体も文句も態度も...)

ちょっと心配事は、すずかが引っ込み思案なことです。前述の裏のマンションの友達とかと遊んでいても、すずかはママの後ろでじっと見ているだけ。なぜか表に出ません。
さらに同じ年くらいの友達は自転車で遊んでいるのに、すずかは三輪車を乗り続けています。そろそろ幼稚園のこともあるので、いろんな事をやらせてやりたいのですが。

以前住んでいた社宅時代のママさんとは、ときどき会う程度の付き合いになってますが、ママも「みんなどうしてるかなぁ?」と気に掛けてるようです。

2006_0812_002blog.jpg
ちなみに、以前住んでいた社宅は、今は入居数が減ったため取り壊され、何もなくなっています。
すずかも「鶴町のお家は、どうなってるかなぁ?」とつぶやいていますが、「無くなったよ」とは言えず、すずかにとっては、いつまでも思い出のままの家になると思います。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)オフィシャルホテル

2006.08.10    カテゴリ:  すずかの日記 

   連日の猛暑...


連日の猛暑で少しバテ気味...そこでバルコニーでプールをしました。しかも”素っ裸”で。
肌の弱い すずかにとって夏はある意味天敵なのですが、それでも暑さには勝てず、やはりプールには入りたい見たいです。

外のプールは紫外線で肌を傷めてしまうので、水着の上に紫外線を通さない服(ラッシュガード)を来ているのですが、バルコニーは影になるので、素っ裸です。

それにしても、この暑さ、どうにかならないですかね...



【耳より情報】クオカードもれなくプレゼント♪
年会費永久無料のDCカードJizile登場!!ただいま、キャンペーン実施中!!


2006.08.09    カテゴリ:  野球のこと 

   パパの大阪ドーム観戦記


今日は、はるぼうさんと会社の同僚と、京セラドーム大阪ドーム)へオリックス vs 西武戦を観戦に行きました。いつもは すずかと一緒なのですが、今日は会社の人と観戦です。
と言うのも、9日は「大正区民デー」で、大正区の住民か就業している人は500円で観戦できる日でした。ちなみにパパは年間チケットを持っているので、それで入場です。

会社の仕事の都合で試合開始に間に合いませんでしたが、今日は3塁側で観戦です。

西武の先発は、日本のエース 松坂大輔。 やはりすばらしいピッチングでした。ところが4点をリードした6回表、突然の降板。どうやら体調不良らしいのですが、ちょっと残念です。

2006_0809_002blog.jpg
そんなこんなで、西武が3点をリードして9回へ。ここから、元近鉄魂というのか、あきらめない力が復活
清原のフォアボール、中村紀弘の意地の同点タイムリー、最後は谷のサヨナラヒットで、なんと3点差をひっくり返しての逆転劇

パパはオリックス戦、今シーズン負け無しの4連勝です。

次は清原と中村の豪快なホームランが見たいなぁ...



SPAT4ネットバンク投票サービス

2006.08.08    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第13戦 ハンガリーGP 日曜日 決勝


やったー!! バトンホンダが勝ちました。
ライバルが消えたレースとは言え、雨の中、難しいレースで、しかもエンジン交換で10グリッド降格のペナルティを受けての優勝。本当の勝利だったと思います。

途中までは完全にアロンソのレースでしたが、バトンの勢いの方が増してました。そのプレッシャーから、ルノーのミスが出たのかもしれません。
フェラーリは、フェラーリらしからぬミスでしたね。なぜ、もっと速く入れなかったのか? 遅くなっても良いからタイヤを交換して、少しでもポイントを取らなかったのか? ロス・ブラウンもお疲れでしょうか?

バトンが勝利した瞬間、CSで中継していた川井ちゃんと今宮さんからは言葉が出ませんでしたね。それだけ日本のF1ファンは待っていたと思います。中継の最後では、今宮さんのコメントが途切れるほど涙していた(映っていませんが)ようです。

20060806235231.jpg
私も、F1を見だしてから、初めて表彰台での「君が代」を聞きました。やっぱり日本の国家「君が代」は、日本を代表する歌だなぁと、改めて思いました。



しかし、ホンダはここからが本当の勝負です。ルノーもフェラーリも黙っていません。チャンピオン争いが本格化しますから。3週間の夏休みです。ゆっくり体を休めて、次のレース(トルコGP 8月25日決勝)でも勝ってほしいですね。


8/8 決勝のレポート、ファステストラップ、ポイントランキングが続きで見れます。


【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション


詳細を読む »

2006.08.06    カテゴリ:  お出かけ 

   すずかの大阪ドーム観戦記 Vol.2


少し前の話なのですが、ようやく時間が出来たので書かせてもらいます。

7月30日、オリックス vs ロッテ戦の観戦です。前回もロッテ戦だったので、すずかにしてみると、「また飛んでるわぁ」と、ロッテの応援をみて言っていたので、覚えているのかもしれません。

2006_0806_002blog.jpg
さて、試合の方はと言うと、清原も先発していてヒットを打ちました。ロッテの方は、ジョニーこと黒木が登場。すばらしいピッチングでした。
結果は、2?1でオリックス勝利。勝率から見ても勝つ可能性が低いはずなのに、なんと2連勝!! 実は、2004年の近鉄の大阪ドーム最終戦でのサヨナラ劇から負け知らず。勝利の女神かもしれません。

今度は甲子園に連れて行ってやりたいですね。


2006_0806_003blog.jpg

試合に勝って、お姉さんが踊っているのを見て、真似をしています。将来はこの道か?


2006_0806_004blog.jpg

試合終了後、オリックスのメンバーが挨拶に出てきました。清原は挨拶も早々にベンチに消えていきました。
すずかは、オリックスのマスコット、ネッピーにちょっと興味津々です。でも一緒に写真を撮るのはイヤみたいです。たぶん、イメージより大きかったからかな?



1,000円あれば上下が揃う、リサイクルならではのこの安さ!

楽天フリマでリーズナブルにオシャレを楽しもう。


2006.08.05    カテゴリ:  パパのこと 

   ようやく休みです

3週間連続出勤(間1日休み)も、今日で終了です。暑さの中と忙しさで、最後の方はボーッとすることが多く、イライラすることもありましたが、とにかく終了です。

来週は、気分は盆休みですが、金曜日には四日市へ出張します。これまでのお気楽出張ではなく、「パソコンシステムの更新に関する打ち合わせ」という、なんとも難しい出張です。

hirowataさん、金曜日にお邪魔しますね。



楽天フリマでお小遣い会稼ぎ!!!

今なら初めての方は30日間無料で出品できちゃいますよ!

楽天フリマの各イベントに合わせて出品すれば露出も抜群!

2006.08.05    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第13戦 ハンガリーGP 土曜日 公式予選


2修連続開催の後半戦、ハンガリーGPです。

予選前にニュースがありました。
F.アロンソとM.シューマッハ、ともに予選タイムに2秒加算されるというペナルティです。
1997年に、当時ウィリアムズのJ.ビルヌーブが、鈴鹿での日本GPで、イエローフラッグ中にタイムを更新して、その後失格になったことがありますが、今回は、ほぼ同じ行為であるとは言え、失格でなくて良かったです。
しかし、よりによってチャンピオンを争っている2人共にペナルティとは... M.シューマッハは赤旗中に追い越しただけなので、1秒加算じゃないのかなぁ? スチュワードも少し考えればいいのに。

さて、ポールポジションは、2戦連続でマクラーレンのK.ライコネンでした。M.シューマッハとF.アロンソがQ2で落ちたこともありますが、それにしてもライコネンの”一発”の早さは本物です。

スーパー・アグリは、フリー走行では好調でしたが、予選では苦しみましたね。まだミッドランドには追いつけないのかもしれません。
そのミッドランドは、T.モンテイロがQ2に進出しました。これは大金星です。

結局、M.シューマッハは12位、F.アロンソは15位となりました。こういうときに上位に食い込まないとダメなセカンドドライバーですが、F.マッサは2位でしたが、G.フィジケラは8位。最後のアタックでは7秒落ちのタイム。いったい何があったのでしょうか?

明日の決勝は、先週と違い生で観られそうです。

リザルト・レポートは続きで。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集


詳細を読む »

2006.08.02    カテゴリ:  パパのこと 

   亀田 WBA世界チャンピオンに


とうとう、世界チャンピオンになりましたね。1ラウンドでダウンを奪われたときは、どうなるかと思いましたが、その後は調子を取り戻したみたいです。

私はボクシングについては詳しくないので、あくまでもイメージで書いていますが、正直「今日は負けたな」と思いました。(たぶん思った人は多いはず)
動きを見ても、いつもの俊敏な動きは見られず、足も止まっているように感じました。ジャブを受ける数も多く、右目をカットしたときは「ヤバイ」と感じましたが、そこは普通じゃない”浪速の兄ちゃん”魂を見せてくれましたね。

世間ではいろんな事を言う人がいますが、ボクシングは拳と拳で戦うスポーツです。亀田興毅のパフォーマンスは、これからも楽しませてくれるでしょうね。


この件に関するニュースは続きで。



サマーバーゲン20連発&ブランド均一

詳細を読む »

2006.08.02    カテゴリ:  F1 

   【F1】 J.ビルヌーブ  “クラッシュの影響で”ハンガリーを欠場


最初見たときは、「ビルヌーブ、くびか?」と思いましたが、とりあえずは、クラッシュの影響で...と言う事みたいで、でも「しかし、今季残りのレース、そして来年に誰がドライブすることになるのかは、まだ決定していない」というタイセンの言葉は気になりますね。

今シーズン、それほど活躍していなかったけど、渋い走りは見せていたと思うので、”ドイツで見納め”にはならないようにしてほしいです。

さてハンガリーでレースドライバーになるロバート・クビカですが、金曜日のフリー走行では、しばしばトップタイムを叩き出してましたね。ウィリアムズのアレックス・ブルツ同様に、以外と良い走りをするかもしれませんね。
でも、マクラーレンのペドロ・デ・ラ・ロサのように、”レース感”を取り戻すまでには、数レース必要かもしれません。
金曜日だけじゃ無いところを、期待してみましょう!


この件に関するニュースは続きで。



【プラモデル ミニチュア グッズ など】  楽天 BMW コレクション

詳細を読む »

2006.08.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   PL花火大会

2006_0801_001blog.jpg
8月1日は、毎年恒例のPL花火大会です。昨年までは社宅に住んでいたので、PLまでも遠く、しばらくPLの花火は見ていませんでしたが、今年は南の方に引越をしてきたので、また見ることが出来ます。
さらに、マンション側の計らいで、屋上を開放してくれるのです。(マンション購入時の目玉でもありましたが...)

しかし、昔のイメージで近鉄電車に乗ることが一苦労で、一度改札にも通ることが出来ず、足止めを喰らったこともあります。
今年はどうなるのか? 非常に心配でしたが、帰宅する時間も遅く、あべの橋も以外と空いていました。しかしすんなりと電車に乗ることは出来ず、やはり1台は見過ごすこととなりました。でも臨時電車を増発させていたので、約7分後には次の電車に乗り込むことが出来ました。

2006_0801_002blog.jpg
マンションの屋上には、すでに何人かの観覧者が来ていました。すずかも花火を楽しみにしていたので、「まだかなぁ?」と空を見ていました。そして、19時40分、いよいよ花火大会の始まりです。







2006_0801_003blog.jpg
PLの花火は、天保山(今年は中止になりましたが)や淀川の花火大会と違って、形はスタンダードな物が多いのですが、何と言っても打ち上げ数です。休む間もなく、どんどん打ち上げていきます。




2006_0801_004blog.jpg
そして、いよいよクライマックスです。空一面が白色から赤色に輝き、まるで日の出のような明るさです。





花火大会も終わり、屋上を後にして帰宅。
すずかは「大きな花火より、手で持つ花火がしたいなぁ...」と切ない発言が。
けっして近くまで行こうとは思いませんが、マンションの屋上で見るので充分なパパは、「来年もここで見たいなぁ...」と密かに思っています。
でも、すずかの願いでもある”手で持つ花火”もやってやろうかなぁ。

※花火の写真は携帯で撮ったので、暗いこともありあまりきれいではありませんが、ご了承ください。


続きは、ちょっと愚痴を書いています。



楽天ブックス


詳細を読む »


Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog