アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト
2007.01.29   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  たっくんの血液検査
2007.01.28   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  プラレールが来た!
2007.01.26   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 ホンダ  ニューマシンRA107を公開
2007.01.25   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 ルノー  ニューカラーのR27がお披露目
2007.01.24   カテゴリ:《 F1 》
  TRTに参加しました!
2007.01.22   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  続!! 突発性発疹
2007.01.21   カテゴリ:《 ママのこと 》
  ママの厄除け
2007.01.19   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 マクラーレン 装いも新たにニューマシンMP4?22を発表
2007.01.18   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  たっくん 突発性発疹
2007.01.17   カテゴリ:《 家族のこと 》
  あれから12年 阪神淡路大震災
2007.01.15   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 フェラーリ  ニューマシンF2007を発表
2007.01.14   カテゴリ:《 パパのこと 》
  パパ...風邪でダウン....
2007.01.13   カテゴリ:《 パパのこと 》
  休日出勤で ミニッツ暴走!!
2007.01.12   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  すずかの幼稚園 お試し入園 (Part2)
2007.01.11   カテゴリ:《 ママのこと 》
  ママの誕生日
2007.01.09   カテゴリ:《 たっくんの日記 》
  三種混合 予防接種
2007.01.08   カテゴリ:《 パパのこと 》
  新車購入...
2007.01.07   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  今回の手紙は...
2007.01.07   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 オーストラリアGPを目標  各チームがテストを計画
2007.01.06   カテゴリ:《 たっくんの日記 》
  小さな たっくんに 歯が生えた!!
2007.01.05   カテゴリ:《 パパのこと 》
  仕事始め
2007.01.02   カテゴリ:《 パパのこと 》
  2007年 初買い物
2007.01.01   カテゴリ:《 家族のこと 》
  初詣

2007.01.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   たっくんの血液検査

今日は、たっくんのアレルギー検査のための、血液採取です。
いつもの、かめさきこども・アレルギークリニックへ行きました。ちなみに すずかはおばあちゃんの家で留守番です。

前回の検査では、まだ6ヶ月だったこともあって、あまり信憑性の高い結果ではなかったので、先生からの薦めで8?9ヶ月での血液検査となりました。

前回の血液採取の時は全く泣かず、先日の予防接種でも泣かなかった たっくんでしたが、今回はママから離れるときから号泣...
戻ってきても泣きやむことなく、泣き崩れていました。

最近になって、顎の肌荒れが酷く、最初は「乾燥肌かな?」程度に思っていましたが、最近では皮が剥けるほどの肌荒れ状態。首にもアトピーっぽい痕があって、時々掻いていることもあります。

今回の血液検査の結果が何もないように...



A8.net




2007.01.28    カテゴリ:  すずかの日記 

   プラレールが来た!


土曜日は、またまた休日出勤でした。
はるぼうパパから「渡す物があるので、車でおいで」と言われていただので、車での出勤です。

会社ではるぼうパパからもらったのは、さえちゃんのお下がりの洋服、そしてブロックとプラレールのおもちゃでした。
家に帰って、すずかに「おもちゃもらってきたよ」と伝えて、「でも、プラレールやから たっくんのおもちゃやなぁ」と言ったのですが、「イヤ!! じぶんで遊ぶの!!」と言って、早速プラレールを部屋に広げていました。

しばらくしていくと、すでに線路を数個つなげていたのですが、それ以上進んでいません。
「どうしたん、もっと長くしたら?」と聞くと、「見てぇ! 駅やでぇ」と言って見せてきました。
「ほんまやなぁ、なかなか細かいホームやなぁ」と言うと、「ホーム?? ちゃうでぇ、駅やでぇ」
実は すずかは”ホーム”を知らなかったのです。
ホームを説明しようと、「駅は全体のことで、電車が着くところがホームって言うねん」、「ふ?ん...」と、あまり興味の無い返事がありましたが、とりあえずは分かってくれてようです。

すずかは、これまで”こりんごちゃんのお家”と、”シルバニア ファミリー”を一緒にさせて遊んできました。昨年の誕生日には、おばあgちゃんからトミカをもらったのですが、これもコラボレーションさせて遊んでいました。次は、プラレールが これに加わってコラボされるのでしょうか?

すずかの想像世界は、まだまだ広がりそうです。




大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタム




2007.01.26    カテゴリ:  F1 

   【F1】 ホンダ  ニューマシンRA107を公開


ホンダが新車を発表したみたいです...
でも、真っ黒です。
メインスポンサーの発表は後日になるそうですが、こんな状態なら新車を発表しなくても良かったような気がしますが。
実は、まだメインスポンサーが決まっていないとか??

マシンの違いは分かりません。印象としては、あまり変わってないような気がしますが、サイドポットも それほど括れて無くて、ノーズもフェラーリ式の2段のウイングもないみたいです。

でも、今回の写真はあくまでもショウカーでしょうから、これから空力パーツが付いていくのでしょうねぇ。
今シーズンは、1勝とは言わず、表彰台常連で、いつでも勝てるチームになって欲しいですね。あのときの”君が代”をもう一度聞きたいです。


続きでは、ホンダ新車発表に関連するニュースを紹介します。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション

詳細を読む »

2007.01.25    カテゴリ:  F1 

   【F1】 ルノー  ニューカラーのR27がお披露目


2年連続のコンストラクターズチャンピオンチームであるルノーが、今シーズン戦う新車を発表しました。

おおよその噂通りのカラーリングですが、私個人の意見としては、
「これって、速いのかなぁ??」と思ってしまいました。
最初のファーストインスピレーションは、「90年代のウィリアムズか?(タカ&トシ風に...)」と思ってしまいました。
しかし、2年連続のチャンピオンですから、マシン+エンジンは、やはりトップクラスと言えるんでしょうね。
マイルドセブンカラーのマシンに見慣れてしまっただけでしょうか?

070125_02.jpg
今シーズンのドライバーは、ワールドチャンピオン F.アロンソが抜けて、G.フィジケラとルーキー H.コバライネンのコンビとなりました。
この二人のドライバーにも、「大丈夫か??」と思ってしまいました。
コバライネンは若手の中でも急上昇中のドライバーといえると思います。しかしフィジケラはピークを過ぎてしまった感じがするのですが...(フィジケラ ファンの方には申し訳ありません)
もしかすると、シーズン中、コバライネンがフィジケラを食ってしまうシーンが幾度と無く見られるような気がします。

テストドライバーは、トヨタから移籍してきたリカルド・ゾンタ。そして期待の新人ネルソン・ピケJrです。
ピケJrはオフシーズンテストでも、好タイムを出しています。

初めに言ったカラーリングについてもですが、やっぱり勝てば格好いいマシンに見えてくるのでしょうかねぇ...


続きでは、ルノー新車発表に関連するニュースを紹介します。



【F.アロンソ G.フィジケラ ルノー グッズ】  楽天 ルノー コレクション

詳細を読む »

2007.01.24    カテゴリ:  F1 

   TRTに参加しました!


本日、TRT Communicatinに参加させていただきました。

このTRTは、blogから引用させていただきますと...
「日本人F1ドライバー佐藤琢磨応援団! TRTメンバーによる、コミュニケーションブログ。」
「日本人の夢を乗せて世界を疾走するF1ドライバー佐藤琢磨選手を応援しませんか?」
「このブログは琢磨の応援記事を投稿しつづけております。したがってアンチ琢磨ファンの方はもちろん琢磨ファンの方でも、下記投稿内容にご不満がある場合。できるだけ受け止めるつもりでおります。」

と言った感じの、佐藤琢磨を純粋に応援する人が集まったblogなのですが、以前から参加している人のblogは拝見していたので、自分も参加したいなぁ...と思っていました。
最近になって、F1の情報も少なくなってきたので、思い切って参加登録しました。

通常の参加フォームからは入ることが出来なかったのですが、メール等を使用して何とか参加に漕ぎ着けました。

TRTのメンバーの皆様、これからもよろしくお願いします。



【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 佐藤琢磨 コレクション



2007.01.22    カテゴリ:  すずかの日記 

   続!! 突発性発疹

木曜日に発症した たっくんの突発性発疹ですが、熱は3日ほどで下がったのですが、その後は発疹が...と言いたいところですが、あまり目立つほどの発疹は出ませんでした。

だけど、お風呂に入ったりして体温が上がると、うっすら発疹が見えてきます。熱は下がったのですが、どうもすっきりしないのか? 連日、機嫌が悪く。ママは少しお疲れのようです。

その中で、すずかは毎日大はしゃぎ。手紙を書くわ、シルバニアファミリーで遊ぶわ、ボールを投げて暴れるわ... でも、元気がないよりは良いのかもしれませんが。

たっくんは、いつ機嫌が良くなるのかなぁ???



OMCの「はっぴーママ カード」/もれなくプレゼント実施中!




2007.01.21    カテゴリ:  ママのこと 

   ママの厄除け

今日は、今月数少ない休みでした。来週の土曜日も出勤の予定なので、今月の休みはあと1日です。
その貴重な休日を10時くらいまで寝かせてもらって、すずかが「もう起きたら...」って起こしにに来ました。

昼前にママが厄除けに行くので、付いていきました。場所は葛井寺です。初詣と一緒ですが、ここでは何でも祈願してくれるので、何かお祈りごとがあれば、ここに行きます。
ママの歳が分かるので、あまり詳しくは言えませんが、お祈りの最中も すずかはママの隣で大人しく、たっくんはパパと一緒に爆睡していました。太鼓や鐘、鈴が鳴っても たっくんは起きることなく、エラっかたです。
ここでお祈りを受ける前に、お浄めとして灰を手に付けて擦ります。この灰が風邪薬の”カイゲン”の臭いがするのですが、すごい臭いなのです。家に帰って3回くらい手を洗っても臭いが消えません。
その臭いのままで近所の100円均一へ言ったのですが、精算するときに払ったお金がすごい臭いだったと思うので、ちょっと恐縮でした。

夜はパパの実家で しゃぶしゃぶです。ママと じいちゃん、そして ばあちゃんが1月に誕生日を迎えるので、そのお祝いです。ちなみに じいちゃんは還暦を迎えました。普段から あまり誕生日とかは目立ってやらないのですが、還暦なので、妹と相談して2月に還暦旅行に招待しました。

また、明日から怒濤の一週間が始まります。体壊さないよう、がんばろうっと!!



アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット
総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」





2007.01.19    カテゴリ:  F1 

   【F1】 マクラーレン 装いも新たにニューマシンMP4?22を発表


フェラーリに続いて、マクラーレンも新車を発表しました。
と言うか、すっかり忘れていて、「発表してたんや!!」と思ったくらいですが。

なかなかボーダフォンは染まってますね。シルバーとボーダフォンレッド(勝手に読んでいますが)のマッチングも良いですねぇ。

マクラーレンは、現ワールドチャンピオンのF.アロンソをルノーから引き抜いてきたのですから、今年のマシンが不調なら、大金叩いた価値が無いですよねぇ。なにせアロンソは気合いの丸坊主ですから!!
それに今シーズンはルーキーのルイス・ハミルトンを起用するなど、チーム全体の変革が見られますよね。

でも、最近のマクラーレンってテストで好調でも、シーズンにはいると信頼性の問題とかで転けちゃってるような気がするんですが...

今年のマシンは、ルノーやフェラーリに対抗できるのでしょうか?


続きでは、マクラーレン新車発表に関連するニュースを紹介します。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集

詳細を読む »

2007.01.18    カテゴリ:  すずかの日記 

   たっくん 突発性発疹

2007_0118_001blog.jpg
たっくんが高熱を出しました。38℃を越えています。

だけど、食欲もあり、普通に遊んでいます。強いて言えば、少し静かに遊んでいるかなぁ?
お風呂に入っていても、ダラ?ンと手を広げて、一言もしゃべらず寝てしまいました。

以前、違う検診で病院に、「突発性発疹が出たときは、病院に来た方がいいですか?」と聞いていたのですが、
突発性発疹と分かっているのなら、来なくても良いよ」と言われていたのですが、念のため、診断のために明日、病院に行ってみようかなぁと思っています。



楽天カード




2007.01.17    カテゴリ:  家族のこと 

   あれから12年 阪神淡路大震災


阪神淡路大震災から12年が経ちました。

あの日、まだ独身だった私は、朝の通勤電車がいっぱいで乗れず、始発駅だった各駅停車で、通常40分程度で到着するところを、1時間30分掛けて行きました。

天王寺に到着すると、駅構内が水浸しで人であふれかえっていました。
地下鉄もJR環状線も止まっていて、ここから先の手段がない状態でした。この時は、そんなに大きな地震だとは気付かず、唯一動いていた市バスに飛び乗り、途中まででも行こうと出発しました。
しかし、すぐに渋滞に入ってしまい、バスが身動き取れない状態に。
携帯電話もつながらず、しかたなくバスを降りて、約2時間30分かけて徒歩で会社に到着しました。

工場周辺は埋め立て地で、大阪の中でも震度が大きかったようです。
液状化により道路は泥まみれ。停電で信号は点いていなくて大渋滞。
工場の中は、液体の配管が折れ、薬液が漏れだしていて、受変電設備がインターロックにより停電。ほとんどの人が出社出来ない状態で、復旧作業をしていました。

パパの父親は淡路島出身。淡路島には身内が住んでいましたが、幸いにも死者・けが人はいませんでした。

地震から1週間後、西宮からのフェリーに乗って淡路島に向かいました。
まだ明石大橋は開通しておらず、淡路島への交通手段はフェリーのみ。
渋滞をかき分けて淡路島に到着したときの悲惨な状態は、いまでも忘れられません。

故郷のお墓を見に行くと、墓石は全て倒壊し、壁も崩れ、どこまでが自分のお墓なのかも分からない状態。
身内の家に行くと、家にはロープが張られ、入ることが出来ません。
連絡も取れず、帰ろうとすると仮設住宅から声がして、避難していたのです。

数年前、旧北淡町にある震災記念館に行きました。写真とかを見ると、今でもあのときのことを思い出します。
すずかと たくやは、阪神大震災を知りません。でも淡路島・神戸・大阪で、そしてパパもママも経験した大震災を伝えるために、数年後、二人を連れて震災記念館に行きたいと思っています。

あのとき以来、災害に対する心構えが出来るようになりました。
お風呂には、出来るだけ水をためておく。ペットボトルに水を入れて保管しておく。
緊急時に持ち出すことが出来る、備品を入れた鞄を準備する。など・・・
最近は災害に対する認識が薄れている人が多いと思います。12年も経てば、小学生は知らないのですから仕方ないかもしれません。

災害は何時起こるか分かりません。
災害が発生しても、最低限大丈夫なように、日頃からの心構えが必要だと思います。



アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国




2007.01.15    カテゴリ:  F1 

   【F1】 フェラーリ  ニューマシンF2007を発表


2007年フェラーリの新車が発表になりました。例年になく早い時期での発表です。やはり昨年からあまりレギュレーションが変わっていない影響でしょうか?

フロント部分は、昨年の248F1とそれほど変わっていないように見えます。リアもあまり変わっていないように見えますが、写真で見る限りサイドポットのくびれが、248F1に比べても小さいように見えます。
写真での公開でしたが、リア部の写真はありません。リア部分の空力パーツはこれから色々と着いてくると思いますが、マシン全体の印象としては、きれいに仕上がっているように見えます。


一番大きな変更箇所は、マシンのカラーリングだと思います。
タバコ広告禁止に伴って、マルボロが消えました。さらにボーダフォンがマクラーレンに移ったために、全体のイメージが変わりました。
フェラーリレッドは変わりありませんが、フロントウイングに白いラインが引かれるなど、カラーリングでの苦労が見られます。

チームとしてはK.ライコネンが加入し、テクニカルディレクターもロス・ブラウンから変わりました。
新生フェラーリとして、2007年は3年ぶりのチャンピオン奪還となるのでしょうか?


続きでは、フェラーリ新車発表に関連するニュースを紹介します。



【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ コレクション

詳細を読む »

2007.01.14    カテゴリ:  パパのこと 

   パパ...風邪でダウン....

先日から風邪気味だったパパですが、とうとうダウンしてしまいました。でも仕事もあるので...
こういう時って、本当に辛いです。

そんな中、すずかは3回目の愛宕山への登山に出掛けていきました。
日頃から「強くなりやぁ」と言い続けてきましたが、風邪も引かず、散歩していても急に「マラソンしよう!」と言って走り出したりと、いつのまにか強くなっていました。

パパも風邪に負けず、仕事が頑張ろうっと...



出光カードまいどプラス




2007.01.13    カテゴリ:  パパのこと 

   休日出勤で ミニッツ暴走!!

今日は休日出勤でした。
風邪気味でしんどいのですが、定修期間で工事は休み無く進んでいるので、担当者としては仕方ありません。

今日みたいな休日では、誰も出勤してないので、昼休みにミニッツでも走らせようと持っていったのですが。
事務所はフリーアクセスの じゅうたん張りなのでミニッツには最高のコンディション。さぁ走らせようと電源を入れると...ステアリングが左に向いてアクセルが全開に!! 
「壊れた!!!」と思い、とりあえず今日は止めようと片づけを。

仕事も終わって家に帰って、ミニッツを確認すると正常に動作するではないか。これって、もしかして...何かの電波で暴走していたようです。
パパの工場は、大阪 大正の工場地帯にあって、工場周辺では無線機や機械等の電波が入り交じっています。テレビも通常に映らない状態がほとんどです。何らかの電波の影響でミニッツが暴走していたようです。

故障じゃなくて良かったのですが、せっかくの練習場所が電波の影響を受けるとは。クリスタルを入れ替えて周波数を変えると治るのかなぁ? 何とかならないかなぁ??



国内最大級の格安航空券サイト




2007.01.12    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずかの幼稚園 お試し入園 (Part2)

今日は、来春入園予定の幼稚園のお試し入園(まだ正式名称は知りません)の2回目です。

前回幼稚園に近づくと足が止まり泣き始めてしまいましたが、今回は終始”超”ご機嫌。たまたまなのか? それとも慣れてきたのか?

家に帰ってきて、パパにも「今日ねぇ、幼稚園の練習やってん!!」と元気に教えてくれました。本人にとっては、今日はとても良い日だったようです。
パパが すずかに「また幼稚園行きたい?」と聞くと、「うん!」といい返事が。

あと1回、練習がありますが、この調子で機嫌良く幼稚園に入園して欲しいです。



【耳より情報】クオカードもれなくプレゼント♪
年会費永久無料のDCカードJizile登場!!ただいま、キャンペーン実施中!!





2007.01.11    カテゴリ:  ママのこと 

   ママの誕生日

今日はママの誕生日です。3?歳になりました。
と言っても、これと言って祝うこともなく、いつも通りの一日が終わってしまいました。
それは、パパの仕事が忙しく、現在定修期間中で毎日帰るのが遅く、帰るとみんな就寝中。毎年のことですが、申し訳ないなぁと思っています。

ママは毎日、二人の育児に奮闘中ですが、今は たっくんのアレルギー対応で、食事制限中です。

今の仕事が落ち着いたら、誕生日の埋め合わせさせていただきます!!



海に!山に!リゾートに!夏の旅行特集2006【楽天トラベル】




2007.01.09    カテゴリ:  たっくんの日記 

   三種混合 予防接種

2007_0110_001blog.jpg
たっくんが三種混合の予防接種を受けました。

ちょっと風邪気味のような感じで、夜中でも鼻水が出ているようで、くるしくて泣き出すこともあります。
予防接種前の検診では、「たいしたことないわ!」って、そのまま注射。たっくんも何ともなく出てきました。

そういえば、アレルギー検査のための採血の時と、今回の予防接種、たっくんは注射って平気なのかなぁ???
パパは...注射苦手です...



ゴールドラッシュプログラム




2007.01.08    カテゴリ:  パパのこと 

   新車購入...

今日は年末年始から続いた連休の最終日です。(1月5日のみ出勤でしたが)
と言っても、特にやることがなかったので、パパの実家に すずかと一緒に帰って遊ぶことにしました。

すずかは おばあちゃんと ぬいぐるみなどで遊んでいたのですが、パパは広い家を利用して、ミニッツの練習をすることに。

2007_0108_002blog.jpg
そこら辺にあった箱と、子供用の乗り物を利用して八の字の練習をしていました。初心者の私にとっては基本の練習ですが、機敏な走行性能を発揮するミニッツを家の中で練習するには、八の字が限界。
それでも、あちこちに当てながらも、なんとか八の字はマスターできました。

1時間ほど練習(飽きずに頑張りました)していたら、急に愛車のスピードがダウン。操縦も出来なくなり、どうも電池切れのようです。
単4電池の予備を保有していなかったので、これにて練習終了。電池を充電池にした方がいいのかなぁ?

2007_0108_003blog.jpg
練習も終わり片づけをしていると、愛車【XANAVI NISMO Z
に異変が! フロント左側の整流板が折れているではないか!! 必死に探してみたのですが見つからず... あちこちにHIT!していたので、部品が落ちるのは仕方ないのか... これってサーキットで走っていたら、ほとんどの部品って外れてしまうのかなぁ?

お昼を食べてから、どうすることもなかったので、行きつけのラジコン天国へ。
休日だったのですが結構空いていて、電池切れさえなければ1時間程度は知らせたい気分でしたが。すずかにも「次は車持ってこようねぇ」と念を押されてしまいました。

2007_0108_004blog.jpg
何気なく他人の走りを見ていたのですが、これまで購入してきたマシンは、SUPER GTシリーズを購入。これといって自分のオリジナリティが無いなぁと考えてしまい、一般の車を買いたくなってしまいました。
陳列していたマシンを眺めていると、「これってフェラーリ?」とすずかからの質問が。それが写真のマシンで、【Ferrari 360GTC】です。よく考えてみると、F1ではフェラーリのミニカーなどを率先して集めてきたのですが、ミニッツに関してはフェラーリを購入していなかったのです。すずかも気に入っているようだし、と言うことで即購入。MR-02のRMで、基盤を改造することなく走行できるようですし、お手ごろ価格でした。

今回の購入でポイントが溜まって、1時間のサーキット無料走行券をいただいたので、来週くらいに一度走りに来ようかなぁと思っています。
緊張するなぁ...



ビッダーズの1円スタートオークションはこちら




2007.01.07    カテゴリ:  すずかの日記 

   今回の手紙は...


ここ最近、時間が空くと恒例となってきた すずかの手紙。
さて、今回の手紙は...再び はるぼうさんの はるくんと さえちゃんへの手紙です。
しかも今回は手紙だけでなく封筒付き。

この封筒、実はパパがシルバニアファミリーのホームページからダウンロードした物で、張り切って住所も書いたみたいなのですが、もちろん郵便として出すことは出来ません。(字が読めないので)
A4サイズの用紙に印刷された封筒を切り取って、糊で貼り付けると封筒になります。ハサミで切り取るところまでは自分で出来たのですが、糊付けするところはママに手伝ってもらったようです。

手紙の内容は?と聞くと、「いつも何をしてるのかを書いたの」
日記のような手紙ですが、はるくんや さえちゃんと会って遊びたいと思っているようですが、それを文字には出来なかったようです。用紙のほとんどは空白で止めていました。

すずか専用の郵便屋さんは、しっかりと届けますよ!!
はるくん、さえちゃん 待っててね!!!



最短5営業日で発行が可能!ぴあカード




2007.01.07    カテゴリ:  F1 

   【F1】 オーストラリアGPを目標  各チームがテストを計画


いよいよ今シーズンが幕開けします。
3月18日の開幕戦オーストラリアGPを前に、各チームがテストに入ります。

開幕前までのテストで、いきなりスーパー・アグリが登場しますが、どのマシンで登場するのでしょうか? 少し気になります...
SA06か? それともホンダRA106もどきなのか?

今シーズンは、ミハエル・シューマッハが引退して、F.アロンソとK.ライコネンが移籍するなど、チーム構成が大きく変化しています。そのために、このテストは非常に重要ではないかなぁと思います。

昨シーズンの開幕前のテストでも好調だったルノーフェラーリがシーズン中もチャンピン争いを繰り広げました。今シーズンも、このテストがシーズンを見る参考になるのではないでしょうか?


続きでは、テストに関連するニュースを紹介します。


カービュー




詳細を読む »

2007.01.06    カテゴリ:  たっくんの日記 

   小さな たっくんに 歯が生えた!!


昨年末に下の前歯が1本生えているのを確認したのですが、今日見ると、その横に2本目が生えていました。
1ヶ月ほど早く生まれている、友人の子は8本も生えているとのことですから、たっくんは少し遅いのかなぁ?と思いますが...

ちなみに、すずかは10ヶ月で最初の歯が生えてきましたが、たっくんは8ヶ月で生えてきたので、遅すぎることもないようですが...

その たっくんは、相変わらずのはしゃぎぶりで、家中大騒ぎです。
年末年始の疲れからか? 最近は夜泣きが多くなっているのですが、昼間は元気です!!



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




2007.01.05    カテゴリ:  パパのこと 

   仕事始め

今日は仕事始めです。それと同時に工場の電源切り替えもありました。

年末年始に掛けて予備の電源を使用していたのですが、年始の最初の仕事は、この予備電源から通常の電源に着替える作業でした。
私の作業は、受変電設備の管理をしている主任者の補佐ですが、高電圧を扱っているので、いつこのことながら緊張します。

この電源切り替え作業も終了し、通常の仕事ですが、さすがに今日のほとんどは挨拶。工場の中の同僚や上司に挨拶。そして工場へ挨拶回りに来る業者との挨拶。今日は頭を下げまくってました。

これで今日の仕事は終了。本調子に戻ることなく3連休です。

天気はあまり良くないようですが、ラジコンで遊びまくろうかと思っています。



露天付客室・グルメな宿・ペットプラン…お好み宿がきっと見つかります♪




2007.01.02    カテゴリ:  パパのこと 

   2007年 初買い物

今日は、これと言って用事もなかったので、みんなで買い物に行こうとなりました。
一番の目的は、すずかの冬用ジャケットの購入ですが、西松屋で良い物が見つからなかったので、急遽スキーウェアを購入。少し大きめですが、上部をジャケット代わりに使えるのと、来シーズンからは本格的にスキーが出来るであろうと予想しての購入です。


そして、次なる目的はパパのラジコン京商 ミニッツ)です。
いつもお世話になっている「ラジコン天国 八尾店」へ。新年で時間をつぶす人で一杯でした。コースも15台ほどのマシンが一度に走行していて、ごった返していました。
パパもいつかは走らせたいと思っていますが...

以前、ミニッツ レーサーの【XANAVI NISMO Z 2005】レディーセットを購入しましたが、今回の買い物は【MOTUL PITWORK GT-R 2003】、それと【TAKATA 童夢 NSX 2004】のオートスケールコレクションです。

ここまでくると、小さいパーツなども増えてくるので、ホームセンターでツールボックスを購入。だんだんと真剣に走らせることが出来そうです。

2007_0102_002blog.jpg
こちらが【MOTUL PITWORK GT-R 2003】です。XANAVIのアンテナが合わないのでアンテナを購入。形状記憶アンテナにしたかったのですが、高かったので普通のアンテナを購入し、規定の長さになるように調整。
早速家の中で走らせたのですが、なんと!たっくんの攻撃に会い、サイドミラーが破損...購入初日で応急処置を施しました。


2007_0102_003blog.jpg
こちらが【TAKATA 童夢 NSX 2004】ですが、GT-Rのミラー事件が発生したので、まだ走らせていません。こちらもアンテナが合わないので、後日調整する予定です。
ちなみに、オートスケールコレクションは、写真のようにディスプレイ用にクリアケースに収められていて、ラジコンとしてではなく、ディスプレイ用として購入される方も多いようです。種類も多数あり、デカールも精巧に仕上がっています。

今日一日で\5,000ほど買い物してしまいました。
ここまでそろえたので、ミニッツを真剣に取り組んでいこうかと思っています。新たな趣味が増えました...



ラジコンをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!




2007.01.01    カテゴリ:  家族のこと 

   初詣


あけまして おめでとうございます。
2007年の幕が開けました。事前の天気予報では、大阪の初日の出は難しいと予想されていましたが、見事な初日の出を見ることが出来ました。







2007_0101_002blog.jpg
朝食は、大晦日にママが一生懸命作ってくれたおせち料理です。
ねじりこんにゃくは、すずかも手伝ったそうです。自慢をしまくってました。

ちなみに、おせち料理は、すずか用とパパ用の2種類を作ってくれました。大変だと思います。本当に感謝です!!





2007_0101_003blog.jpg
たっくんもおせち料理です。と言っても、にんじんと大根をつぶした紅白料理です。
おいしそうに食べていました。




2007_0101_004blog.jpg
朝食も食べ終わって、初詣です。
場所は例年と同じ、主神となる「辛国神社」です。この地区では、一番大きな神社です。
到着すると、いつもとは違う雰囲気が... ものすごい人です。2日以降の天気が悪い予報だったので、1日に集中したのか?  参拝するまでに列が出来て並んでいるほどです。


2007_0101_005blog.jpg
すずかも飽きてきたのか? 境内の砂利を集めて、「見てぇ、山やでぇ」と、自分なりに時間をつぶしていました。





2007_0101_006blog.jpg
そして、家に帰ってから、ちゃぁちゃんの家に挨拶参りです。
ちゃぁちゃんの家では、水炊きを用意してくれていました。牛肉、にんじん、大根にカニ。すずかもママも、そしてパパも美味しくいただきました。

久しぶりの訪問でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
今年もお世話になります。




楽天ブックス






Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog