アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト
2007.02.26   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】  ホンダ 新カラーリングを発表
2007.02.25   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  4回目の愛宕山
2007.02.23   カテゴリ:《 パパのこと 》
  確定申告 医療費控除
2007.02.22   カテゴリ:《 F1 》
  【モータースポーツ】  ARTA  10周年を迎え今季の参戦体制を発表
2007.02.21   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 ホンダ 2007年のモータースポーツ活動計画を発表
2007.02.20   カテゴリ:《 パパのこと 》
  ミニッツ サーキット初走行
2007.02.20   カテゴリ:《 お出かけ 》
  城崎温泉 旅日記! (2/18)
2007.02.20   カテゴリ:《 お出かけ 》
  城崎温泉 旅日記! (2/17) Vol.3
2007.02.19   カテゴリ:《 お出かけ 》
  城崎温泉 旅日記! (2/17) Vol.2
2007.02.19   カテゴリ:《 お出かけ 》
  城崎温泉 旅日記! (2/17) Vol.1
2007.02.14   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  せいらくんが、遊びに来たよ!!
2007.02.12   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 佐藤琢磨  「全戦ポイントを狙っていきます」
2007.02.11   カテゴリ:《 お出かけ 》
  雪まつり
2007.02.09   カテゴリ:《 たっくんの日記 》
  たっくんの血液検査の結果
2007.02.08   カテゴリ:《 パパのこと 》
  風邪でノックアウト...
2007.02.07   カテゴリ:《 パパのこと 》
  JR大阪環状線がストップ!!
2007.02.04   カテゴリ:《 お出かけ 》
  ハチ北に行って来ました!
2007.02.02   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 ギド・バン・デル・ガルデ  スパイカーに電撃移籍!?
2007.02.01   カテゴリ:《 パパのこと 》
  スタッドレスタイヤ装着!

2007.02.26    カテゴリ:  F1 

   【F1】  ホンダ 新カラーリングを発表


最初、冗談かと思った写真でしたが、本当にこのカラーリングで参戦するとのことで、驚きました。

ホンダは、今シーズンのマシンRA107に、他のチームとは違うマシン形状を導入。マシン後ろ側の括れは、サイドの括れではなく、平たい括れを持ち込んでいます。
マシンのカラーリングも初めての試みだと思います。
ホンダの今シーズンは、他のチームから完全に違う方向へ向いてますね。

”地球に優しい”のコンセプトは、とても良いことだと思います。でもF1(これに限らないと思いますが)はビジネスです。よくスポンサーが納得したと思います。
マシンを見ていても、「テレビに映ったらどんな感じなのだろう」とか、「走ったら格好良く見えるのかなぁ?」とか、色んな事を考えてしまいます。
やっぱり、どっかのレースで優勝したら、格好良く見えるのかなぁ?

さて、そのホンダのオフシーズンですが、テストではあまり良いタイムが出ていません。2台の内、片方でも良いタイムが出ていればいいのですが、2台ともが下位に沈むことがほとんどだと思います。これって、この時期にしては重傷ですよね。

カラーリングとかで目立つ前に、レースの結果で目立って欲しいなぁ...


続きでは、ホンダ プレスリリースを紹介します。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション

詳細を読む »

2007.02.25    カテゴリ:  すずかの日記 

   4回目の愛宕山

すずかが、4回目に愛宕山に登頂しました。
本当に、登山にやみつきになっているようです。

この季節、寒いであろう山の上ですが、「今日は雪もなかったから、ぬくかったよ!」と、子供とは思えない言葉が。

すずかに質問してみました。
パパ:「山登り 楽しい?」
すずか:「たのしいよ」
パパ:「どんなところが楽しい?」
すずか:「山登ってる途中で、みんなが”えらいねぇ”って言ってくれるところ」

これって、みんなが褒めてくれるから楽しいってこと。褒めなくなって、当たり前になったら、もう楽しくないのかなぁ?



今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】



2007.02.23    カテゴリ:  パパのこと 

   確定申告 医療費控除

今日は、確定申告に行ってきました。
たくやの出産費用などの医療費控除による還付金を申請するためです。

昨年は住宅借入金特別控除を受けるために、税務署へ足を運びましたが、まさか今年も行くこととなるとは思ってもいませんでした。

すずかのときも税務署へ行きましたが、その時はママが資料への記入をしてくれたので、パパは運転手となっていましたが、今回はインターネット上で資料を作成できるシステムを利用したため、パパが資料を作成することとなりました。

昨年の住宅の時も資料を作成しましたが、今回の医療費控除の方が難しく、資料を作成するのに3時間ほどかかりました。
(後でよく考えると、住宅も医療費も申請用紙は同じでした)

昨年、税務署へ行ったときは、場所も狭く待たされる時間が長かったのですが、今年は資料を作成したり相談したりする部屋と、申請用紙を提出する部屋が別々に配置されていて、スムーズに提出することが出来ました。この点では良かったです。

しかし、3時間もかけて作成した資料ですが、還付金はわずか3,700円... 時給1,200円程度。たくやは4月生なので、検診などの医療費がほとんどなく、控除が少なかったようです。(すずかのときは10,000円程度帰ってきたのですが)

もう、確定申告することは定年までないことを願います...



24時間リアルタイムゴルフ場予約サイト




2007.02.22    カテゴリ:  F1 

   【モータースポーツ】  ARTA  10周年を迎え今季の参戦体制を発表


ARTAって10周年だったんですね。思っていたよりも長い期間活動しているんだなぁと思いました。

昨年の11月に、鈴鹿サーキットで開催された「SAF1&ARTA FESTA」、そのときも「節目なので...」なんて言葉を言っていたりしていましたが、10周年という事もあったんでしょうね。

さて、発表で少し驚いたのは、井出有治がFニッポンに参戦するそうです。ある意味、浪人と言うよりも落第した感じの井出君でしたが、亜久里さんの好意でFニッポンに参戦できて良かったと思います。将来F1に戻れるかどうかは?ですが...
ちなみに、これまでF1からFニッポンやスーパーGTなどの日本のカテゴリーに戻ってきて成功したドライバーっていたのかなぁ??
高木虎之助、中野信二・・・あんまり浮かびません。

もう一つ、うれしい話題が。
スーパーGTのGT300クラスに、ガライヤが帰ってきました。
2005年にチャンピオン争いを展開し、「チャンピオン取れなければ解散」の言葉通り、2006年はひとまず休憩した形のガライヤですが、この10年目の節目で復活してきました。
但し、周りのマシンが進歩している中で、1年間の休養が響かなければいいと思いますが。
GT500のARTA NSXも、そろそろ結果が欲しいですね。

それにしても、亜久里さん、スーパー・アグリF1から、Fニッポン、スーパーGTと、本当に忙しいですねぇ。


続きでは、関連ニュースを紹介します。



楽天市場 ホビー 【SUPER GT NSX】

詳細を読む »

2007.02.21    カテゴリ:  F1 

   【F1】 ホンダ 2007年のモータースポーツ活動計画を発表


少し遅いコメントですが、ホンダの体制発表が行われました。
いつも思うのですが、ホンダって幅広い分野に手を出してますよね。言い方が悪いですね。幅広い分野に参戦してますよね。

今年もF1は”表彰台を”と、”コンストラクターズチャンピオン争いに”が目標のようです。
そろそろチャンピオン争いに加わるのではなく、チャンピオンになって欲しいと思うのは、私だけでしょうか...
トップチームで移籍が活発になった今シーズンこそ、チャンピオンを獲るチャンスと思うのですが。
君が代は何レース聴けるかなぁ?

スーパー・アグリには、エンジン供給以外でも大きくサポートするようです。スーパー・アグリは、ますます”ホンダBチーム”になって行くような気がします。

シーズンオフのテストではホンダのタイムがイマイチのようです。ジェンソン・バトンも「パフォーマンス不足」を認めているようですが、バーレーンテストではバトンのタイムは良いようですね。バリチェロは...

スーパーGTは5台体制での参戦で、本気の本気のようです。
注目は金石勝智と金石年弘がコンビを組んでNSXをドライブ。でも やっぱりNSXでトップを走るのは、ARTAでしょうかね。

鈴鹿サーキットは全面改修されるようです。これって再びF1を誘致することに自信があるのか? それとも その準備なのか?
改修後のサーキットの完成が楽しみです。

さぁ、今シーズンのホンダ。どんなレースを見せてくれるのでしょうか?


続きでは、佐藤琢磨のインタービューを紹介します。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション

詳細を読む »

2007.02.20    カテゴリ:  パパのこと 

   ミニッツ サーキット初走行

19日(月)、城崎温泉の旅の疲れをいやすべく(旅行で疲れるなよ...)、会社を休んで、一日ゆっくりしました。
今日の休みは、1月の休日出勤の代休。雨で汚れた車を洗って、そのままミニッツを走らせに、いつもお世話になっている「ラジコン天国 八尾」へ。

平日だったので空いているだろうと思っていたのですが、すでに先客が4名ほど。今日がサーキット デビューの私にとっては、邪魔しないように注意して走行を開始。
ところが、やっぱり慣れている人との差は大きくて、”動くシケイン”となってしまいました。
時々、縁石に乗り上げたり、後ろから来ている人の邪魔になったりと、いつ怒られても良いような走りをしてしまいましたが、みなさん心優しく対応していただきました。

2時間ほど走行して今日は終了。マシンを見ると、色んなところにぶつけたせいか、フロントとサイドのボディが一部破損。素人としては仕方ないか...

ある程度、走れるようになるまでは、平日の人が少ない時間に、また行かせてもらいます。



プラモデルをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!




2007.02.20    カテゴリ:  お出かけ 

   城崎温泉 旅日記! (2/18)


城崎温泉還暦旅行も2日目を迎えました。
すずかも、いつもと違う雰囲気に早く目覚めて、朝食まで時間があったので、三度外湯へ。
朝一番の外湯は「地蔵湯」です。朝早い時間でしたが、朝食前の温泉にはいるために、結構な人が来ていました。さらに「地蔵湯」は駅に近い場所に位置しているので、短い時間でも入浴できるのが良いのかもしれません。
ちなみに、各外湯の朝一番風呂の人には木で出来た記念の手形のような物が進呈されます。それを目当てに、一番風呂に入る人も多いでしょうね。



アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ




詳細を読む »

2007.02.20    カテゴリ:  お出かけ 

   城崎温泉 旅日記! (2/17) Vol.3


いよいよ城崎温泉に到着しました。
今回お世話になる宿は「やなぎ荘 別館 華山」です。
非常に古く、情緒あふれるという言葉が似合いそうな感じですが...



城崎温泉と言えば、外湯めぐりです。旅館にチェックインすると、外湯のチケットを無料でもらえます。翌日のチェックアウトまで、何回でも入浴可能です。
と言うことで、さっそく すずかといっしょに、外湯めぐりに行ってきました。



ダニゼロック(R)もダニゼロックSPもすべて揃うアレルギー専門店「もぐもぐ共和国」




詳細を読む »

2007.02.19    カテゴリ:  お出かけ 

   城崎温泉 旅日記! (2/17) Vol.2


城崎温泉へ向かう前に、「コウノトリの郷公園」に向かうこととなりました。
玄武洞を見てから、チェックインも出来ない時間だったので、道順は戻ることとなるのですが、「コウノトリの郷公園」に向かいました。




年末年始も使える!変更可能な格安航空券は「e航空券」で!




詳細を読む »

2007.02.19    カテゴリ:  お出かけ 

   城崎温泉 旅日記! (2/17) Vol.1



2月17日?18日に、兵庫県豊岡市城崎温泉に行ってきました。
おじいちゃん(パパの父上)の還暦祝い旅行です。





【楽天トラベル】 城崎温泉 宿泊施設リサーチ
詳細を読む »

2007.02.14    カテゴリ:  すずかの日記 

   せいらくんが、遊びに来たよ!!

今日、せいらくん一家が遊びに来ました。

せいらママは、すずかママと大学時代の同級生。さらに せいらパパと私すずかパパは高校時代の同級生という間柄。

たっくんが生まれたときに、病院に見舞いに来てくれたとき以来に会います。せいらくんは すずかと同い年。でも すずかよりも成長が早いように感じます。やはり男の子だからでしょうか?

せいらくんは、男の子なのに、なぜかシルバニアファミリーが大好きで、家で遊んでいた時間のほとんどを、シルバニアファミリーに費やしていました。
シルバニアファミリーは、男の子・女の子関係なく人気があるのかなぁ?

今回は せいらパパは来ていませんでしたが、次回はパパにも会いたいですね。



年会費永久無料のDCカードJizile登場!!
年会費永久無料なのに海外旅行保険やマネーサービスもOK。さらに、プレゼントポイントも通常の2倍でスグ貯まります♪
しかも今なら入会者全員にクオカード500円をもれなくプレゼント♪





2007.02.12    カテゴリ:  F1 

   【F1】 佐藤琢磨  「全戦ポイントを狙っていきます」


記事は2月6日に「F1 Kinder Garden」に載っていたものですが、これって佐藤琢磨の本音なんでしょうね。

昨年は本当に苦労したから、この時期にテストしてフィードバックできて、そのことをインタビューで答えることが出来る。これって昨年の状況から思うと、信じられないことなのかもしれませんね。

スーパー・アグリの今年のラインナップは、昨年に比べても強力に感じるのは私だけでしょうか?(井出有治君に失礼かな?)
佐藤琢磨はもちろん、アンソニー・デビッドソンも経験豊富な感じがするし。マシンさえ揃えばって感じがします。

ちょっと思ったのですが、レッドブルが「マクラーレンBチーム」と言われるくらい似ているそうですが、スーパー・アグリもシャシー問題で揉めるくらいなら、本家ホンダのRA106を”だいたい”コピーして作ってみて、プチ-ホンダとしても良いような感じがするのですがね。
私の勝手な考えですが...


続きでは、佐藤琢磨のインタービューを紹介します。



【佐藤琢磨 キャップ シャツなど 】  楽天 スーパー・アグリ コレクション

詳細を読む »

2007.02.11    カテゴリ:  お出かけ 

   雪まつり


万博記念公園で開催された雪まつりに行ってきました。
少し曇り空で肌寒い一日で、時々雨も降る天気でしたが、すずかは元気に遊んでいました。




2007_0211_002blog.jpg
大阪吹田市の万博記念公園の自然植物園近くの広場で開催されましたが、すごい人でした。やっぱり連休中の日曜日だからでしょうか。
ちなみに大阪では雪は積もっていないので、人工雪で氷を砕いたような固まりを降らせます。これはスキー場などにある人工雪とは少し違うようです。

2007_0211_003blog.jpg
こんなオブジェを作っていました。
初め見たときはペンギンかと思いましたが、よく考えていると、万博でこの形...そうか!!太陽の塔か! 気付くのが遅いようです。すずかはとっくに分かっていたようです。






2007_0211_004blog.jpg
同時に行われていたイベントで、「アルプスの少女ハイジ&ヨーゼフがやってくる!」というイベントも行われていました。
まず、お姉さんからイベントに関する説明がありました。そのなかで「みんなが知っているハイジよりも、少し大きいかもしれないけど...」と、なんとなく心配する前置きがありましたが、さて登場すると...本当にデカイ着ぐるみでした。
さらにヨーゼフも出てきたのですが、そのデカさには、ちょっと驚きです。すずかも少しビビってました。


2007_0211_005blog.jpg
次にまつりにも行きましたが、こちらもすごい人でした。






2007_0211_006blog.jpg
芝生広場にも行きました。船のアスレチックも難なくクリアです。






2007_0211_007blog.jpg
これ何か分かります?
太陽の塔の裏側です。あまり知られていませんが、こんな感じなんです。大阪の人は知ってますよね!!
それにしても汚れてるなぁ...





SPAT4ネットバンク投票サービス




2007.02.09    カテゴリ:  たっくんの日記 

   たっくんの血液検査の結果


先月末血液検査に行った結果を聞きに、かめさきこども・アレルギークリニックに行ってきました。

こないだから続いている鼻風邪も見てもらいましたが、こちらは大したことはないようです。

さて、検査結果ですが、Igeが59と通常の数値の5倍以上。アレルギー予備軍であることには変わりないのですが、具体的な食物の数値は全く出ませんでした。ママの除去の苦労も報われましたが、1歳(4月頃)までは様子を見ようとなりました。ですので、もうしばらくママの苦労は続きそうです。
それ以外の結果としては、少し血圧が低く、貧血気味とのこと。ママも血圧が低いので、普段から鉄分を多く取るように言われていたのですが。その母乳を飲みまくっているのですから、たっくんも鉄分が不足していても仕方ないのかもしれません。
肌の乾燥はありますが、それほど酷い状況ではありません。これも少し様子を見ることになりました。

ついでに すずかも診てもらいましたが、肌の状態は冬の乾燥時期なのに、いい状態をキープしています。少し目の周りが赤くなってガサついていますが、これもアドメタ+ワセリンでなんとかなりそうです。
もしかしたら、すずかも良い方向に向かっているのかもしれません。
そうあって欲しいと思っています。
ちなみに、すずかも風邪気味だったのですが、こちらは喉が赤くなっていて、注意が必要みたいですが、本人は絶好調です!!



オークションするなら「ビッダーズ」!




2007.02.08    カテゴリ:  パパのこと 

   風邪でノックアウト...

パパが風邪でダウンです
たっくんも すずかも鼻風邪だと思っていましたが、まさかパパが風邪を引くとは...

朝も起きることが出来ず、電車にも乗れず2本遅れ。乗っても気分が悪く...
こういう日に限って、会社で講習会があって休むことが出来ず。
とりあえず、フラフラになってましたが一日を終えて帰ることが出来ました。

明日は休みです。早く治そうっと。



電子チケットサービスついに開始!PIAカードで更にお得に!




2007.02.07    カテゴリ:  パパのこと 

   JR大阪環状線がストップ!!


夜の帰宅に、痛い出来事でした。
なんと通勤に利用している電車、JR大阪環状線が全線ストップしてしまいました。
最初に知ったのは、会社でインターネットのニュースで確認したのですが、沿線が火事の影響でストップしていたようです。でも事故発生が夕方6時。1時間くらい経てば動くだろうと思って、バスに乗って大正駅へ。

すると、駅の周りは人でごった返し、電車は全く動かない状況。駅員の人も混乱していて、分かったのは地下鉄に振り替え輸送していることだけ。帰るにはこの方法しかなく、しかたなく地下鉄へ。地下鉄も大勢の人で混乱していたようですが、何とか乗車。

乗り換えをして天王寺へ。JR天王寺駅では、ようやく環状線が動き始めたことをアナウンスしていましたが、それでもダイヤの乱れがあって、まだ混乱状態でした。

いつもなら1時間ちょっとで帰宅できるところを、今日は30分以上余分にかかりました。

こういうとき、電車通勤って損ですよねぇ...


続きでは、関連するニュースを紹介します。



女性・カップルにおすすめ♪夜景・オーシャンビュー・カップル・レディースプラン…高級シティホテルのお得プラン

詳細を読む »

2007.02.04    カテゴリ:  お出かけ 

   ハチ北に行って来ました!


今シーズン初スキーに、ハチ北へ行って来ました。

この冬、暖冬の影響か? この時期でもまだ50cmの積雪と、スキー場にとっては大打撃。
前日の大寒波で挽回しましたが、それでも80cm止まりでした。

朝3:00に すずかを抱っこして...と思ったのですが、パッチリ目を覚まして車まで自分で歩いていきました。
スタッドレスタイヤで快調に出発。
途中、名塩サービスエリアではるぼうさんと合流。はるきくん、さえちゃんと顔を会わせると、さらに元気になった すずか。

さて、若狭自動車道へ入り春日へ。そして北近畿豊岡自動車道へ入りました。新しくできた道らしく、すごくきれいな道でしたが、片側1車線の対面通行の高速道路なので、夜中は知る時は注意が必要です。

北近畿豊岡道路の終点、和田山に到着し、国道9号線へ。ここまで来ると、いつも通る道です。
例年通り、コンビニの「ミニストップ」に立ち寄り、朝食と昼食になる物を調達し、そして再び国道9号線を北上します。
いつもなら、この辺くらいから雪景色になるのですが、国道312号線との分かれ道に来ても、雪景色とは言いにくい状態です。やはり例年になく雪は少ないようです。

国道9号線のループ橋では、道路工事が行われていて、片側通行となっていました。夜中なので渋滞もなくスムーズに抜けましたが、帰りは渋滞になりそうだなぁと思いつつ通過。

国道9号線からハチ北方面へ入ると、ここでは道路にも雪が残っていました。ここでスタッドレスタイヤの威力を発揮!! と行きたいところでしたが、初めて走るスタッドレスタイヤで、上り坂の途中で前の車が停止したので吊られて停止。ところが、ここでタイヤが空回りしてスタートできず...
結局、平らなところまで戻って再び走ることが出来ました。スタッドレスタイヤでも過信は禁物ですね。

2007_0204_002blog.jpg
ハチ北に到着したのは7:30頃。予定よりは少し遅く到着しましたが、無事にファミリーゲレンデ前に駐車することが出来ました。
さえちゃん達と車ではしゃいでいた すずかも、雪景色を見て大はしゃぎ。早速車を降りて遊びに行くと思ったのですが、やはり空腹には勝てなかったようで、まずは腹ごしらえ。すずかの朝食は、焼き芋とママが作ってくれた おにぎりです。そしてスキーウェアに着替えて、キッズパークに遊びに行きました。


2007_0204_003blog.jpg
天気も快晴で、少し動くと汗ばむくらいの良い天気。
すずかも、先日購入したSNOW BALLを使って、遊びまくっていました。







2007_0204_004blog.jpg
途中、プーさん擬きのような熊も出現。すずかも抱っこしてもらってご機嫌です。









2007_0204_005blog.jpg
さえちゃんと一緒に、雪だるま制作中です。








2007_0204_006blog.jpg
次は、さえちゃんとソリに乗って遊んでいます。
この日は、初めからずっと さえちゃんに遊んでもらって、パパの手も患わせないほど、ずっと遊んでいました。

さえちゃんには、いっぱい遊んでもらって感謝です




思う存分、雪で遊んで、パパもゆっくり滑らせてもらって、みんな満喫して家路に。
帰りは「天女の湯」という温泉へ。
例年なら、ここでも雪景色での温泉のはずでしたが、今年は雪もなく。
でも、やはり動いた後の温泉は最高です。ここで疲れを落として、帰りの運転に集中です。

帰りに気になっていたループ橋の渋滞も無く、スムーズに抜けることができ、若狭自動車道、中国道の渋滞もなく、スムーズに家路に着くことが出来ました。途中、西紀SAで夕食を食べました。すずかはママが作ってくれた弁当でしたが、疲れと眠気からか、あまり食べることが出来ませんでした。でもグズグズ言うこともなく、自分で「もういらない...」と言ってお茶を飲んで終了。
西紀SAでママへのお土産を探しに。なかなかいいものが見つからなかったのですが、すずかが「これが言いんとちゃう?」と言って、招き猫の置物を見つけてきました。但馬焼と言う陶器だそうです。

帰りの車では、行きと違い、ずっと爆睡していた すずかですが、次の日に、「また行きたい?」と聞くと、「行く、行く!!」と直ぐに返事が。
やはり初めの印象が良ければ、次も行きたくなる見たいです。

次は、どこのスキー場へ行こうかなぁ?



今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】




2007.02.02    カテゴリ:  F1 

   【F1】 ギド・バン・デル・ガルデ  スパイカーに電撃移籍!?


スーパー・アグリは、シャシー問題だけでなくて、テストドライバーでも問題が発生しているようです。

おそらく、2007年も下位を争うであろう2チーム間での、”醜い”争いです。(言葉は悪いですが...)

ホンダとしては、バトンに続いてのドライバー争いのようです。

詳しくは、あまり分かりませんが、もうしばらく様子を見てみたいと思います。

でも、これで山本左近がサードドライバー(リザーブ)になるのかなぁ??


続きでは、関連するニュースを紹介します。



【佐藤琢磨 キャップ シャツなど 】  楽天 スーパー・アグリ コレクション

詳細を読む »

2007.02.01    カテゴリ:  パパのこと 

   スタッドレスタイヤ装着!


スタッドレスタイヤを装着しました。
いつか装着したいと思っていて、ノーマルのホイールを倉庫に温存していました。そして今シーズン、ようやく装着することが出来ました。

事の発端は、2月の中旬に父上の還暦旅行に城崎に行くことになっていて、ノーマルのタイヤに履き替えようとしたのですが、長年倉庫に眠っていたため、タイヤの側面にヒビが入っていたのです。これで走行するのは危険だと思い、タイヤを履き替えようと思ったのですが、これを機にスタッドレスタイヤにしようとなりました。

今週末にはハチ北スキーに行きます。すずかも行きます。と言うことで、愛車のMPVも初めての雪山です。
明日からは近畿地方でも大寒波です。スタッドレスタイヤの効果を、いきなり試すことが出来そうです。

いえいえ、過信は禁物です...



新製品を大幅値下げ!会員になればさらにお得☆ゴルフダイジェスト・オンライン







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog