アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2007.06.30    カテゴリ:  お出かけ 

   オリックス vs 日本ハム in 京セラドーム大阪


30日(土)、京セラドーム大阪へ、オリックス vs 日本ハム戦を観戦してきました。
今シーズンのオリックス戦は3戦目ですが、これまで2戦2勝(内1戦は阪神戦でしたが...)
甲子園と比べても勝率の良い大阪ドームですから、今日も「勝つぞ!!」と意気込んで行きましたが...

この日は、先着3000名にキャップがプレゼントされると言うことで、開門15分前に到着したのですが、なんと入り口には長蛇の列。いくらオリックスとは言え、休日であることと、交流戦優勝の日本ハムとの対戦と言うことで、考えが甘かったようです。
結局キャップはもらえませんでした。

2007_0630_002blog.jpg
さて試合の方は、先発の近藤が打ち込まれ4回でノックアウト。しかし、その後登板したピッチャーが押さえて、2点差で最終回へ。
その最終回にローズの維持のタイムリーで1点差まで追い上げて、ドーム内の雰囲気は最高潮の盛り上がりに。
しかし、ここ数試合、絶不調の北川が、あっさりとレフトフライで試合終了。まさかの連敗です。


2007_0630_003blog.jpg 2007_0630_004blog.jpg

一方で すずかはと言うと、7回裏の風船飛ばしを楽しみにしていて、周りが膨らまし始めると、「はやく すずちゃんのも膨らまして!!」と焦ってましたが、いざ膨らました風船を渡すと、握るのが上手ではなく萎んでしまい、「膨らませてぇ!!!」と叫んでいましたが。
7回裏になって風船を飛ばした瞬間は、思いっきり喜んでいました。

甲子園の風船とどっちがすごい??」と聞くと、迷わず「甲子園!!」と言ってました。

2007_0630_005blog.jpg
試合終了後、フィールドランニングというイベントが行われていました。子供を対象にした、俗に言う「ベーラン」です。
すずかも「走る?」と聞いたのですが、訳が分かっていなかったようで、「イヤ!」と言って聞かなかったので今回は辞退。

でもイベントを見ていて自分でも出来ると思ったのか、「次は すずちゃんも走る!!」と急に言ってきました。

よぉ?し! 次は”ベーラン”できるように。その前にオリックスが勝ちますように...



ゴルフ場予約なら『楽天GORA』




2007.06.23    カテゴリ:  お出かけ 

   いざ! 通天閣へ!!


大阪 通天閣へ行って来ました。
おばあちゃんが あべの橋に買い物に行くとのことで、便乗して通天閣まで歩いていきました。



2007_0623_002blog.jpg
久しぶりに新世界を歩きましたが、ずいぶん変わりましたね。
私が知っている新世界は、古い店が建ち並び、おっちゃんが歩く街でしたが、いまではきれいな道に きれいな店が建ち並ぶ、すっかり変わった街でした。

通天閣も観光バスが数台止まっていて、2階へ昇るための円形エレベータも長蛇の列。ビックリです。


2007_0623_003blog.jpg
2階から展望台へ行くエレベータも30分以上待ち。通天閣って こんなに人気があるんですねぇ...知りませんでした。







2007_0623_004blog.jpg
”ビリケン”さんも健在です。たっくんも恐る恐る足に触れていました。ちなみに すずかは思いっきり触っていました。







2007_0623_005blog.jpg
天王寺動物園がすぐ横にあるので、サファリゾーンのキリンもよく見えました。





2007_0623_006blog.jpg
天気も良くて、久しぶりの新世界通天閣でしたが、余りの変化に驚いてばっかりでしたが、通天閣の中は変わらぬ雰囲気でした。

すずかも いつも車や電車の中から見ていた通天閣を間近で見て、そして昇ることが出来て、ちょっと興奮気味に意気揚々と帰ってきました。

こんなに人気のある場所とは思っていませんでしたが、身近なところが人気のスポットとなっているのは うれしいことですね。

でも、ここから見た動物園を見て すずかが「動物園に行きたいなぁ...」と言い出したので、次は動物園に行こう!!!



即PAT




2007.06.20    カテゴリ:  パパのこと 

   阪神 vs 楽天 今シーズン5戦目の観戦

 19日、阪神 vs 楽天戦に甲子園球場へ行って来ました。

 今回のシートは外野レフトスタンド。楽天応援団のすぐ横に陣取りました。
 実はチケットをとったときには、レフトスタンド以外は売り切れ。マー君の影響か? 楽天戦でもかなりの人気でした。
 この日も、いつ雨が降るのかと心配しながらの観戦でしたが、何とか雨も降ることなく、最後まで試合ができました。

 試合の方は、下柳の好投と今岡のタイムリーで、なんとか逃げ切りました。

 それにしても、楽天の応援は地味でしたね。
 色も地味ですが、応援のスタイルが...
 同じビジターでもロッテや日本ハムに比べても、やっぱりまだ慣れていないのかなぁ???

 さて、5位でスタートした阪神でしたが、4位に順位を上げて苦しい交流戦を終了。29日 金曜日からは、通常のリーグ戦に戻って、クライマックスシリーズ進出目指してがんばってやぁ!!



電子チケットサービスがついに開始!




2007.06.18    カテゴリ:  すずかの日記 

   父の日


父の日に すずかからプレゼントをもらいました。

このタオルは、すずかが書いた絵をタオルに刺繍してくれているのですが、近鉄百貨店で限定イベントがあって、そこで刺繍してくれたそうです。
前回の似顔絵と言い、今回のタオルの刺繍と言い、本当に似ているのかなぁ??

でも、こう言うのってもらうとうれしいですよねぇ...



楽天市場




2007.06.17    カテゴリ:  家族のこと 

   ビデオが壊れた!!

今朝、急にビデオが壊れました。
新品のビデオテープを”食べた”まま、全く動かなくなってしまいました。
と言っても、このビデオデッキ。実はパパが高校生の時に購入した代物で、実に16年も使用しています。予約は今流行の「Gコード」ではなく「バーコード」ですから...

そろそろ壊れてもおかしくないと思っていたのですが、その時が急にやってきました。

次はDVDHDD)レコーダーを購入しようと思っているのですが、少しでも安く買おうと試行錯誤中。
ところが、ビデオを見ることが出来ない すずかはご立腹。なんとかもう一台のビデオデッキを接続して難を逃れましたが...

さて早く買わないと、すずかが暴動を起こすかも??


女性・カップルにおすすめ♪夜景・オーシャンビュー・カップル・レディースプラン…高級シティホテルのお得プラン




2007.06.16    カテゴリ:  パパのこと 

   ゴルフコンペで準優勝!!

2007_0616_001blog.jpg
土曜日は会社のゴルフコンペがありました。
場所は奈良県天理市「天理ゴルフ倶楽部」です。

梅雨とは思えないほど良い天気で、少し汗ばむくらいの天気でした。

スコアはOUT:42(パット:13)、IN:49!(パット:21!!)で、後半ガタ崩れ... それでもハンディに物言わせて準優勝
社外の方が優勝されたので、優勝カップは私の元へ。
今回のコンペが最後とのことで、本来持ち回りの優勝カップは取り切りとなったのですが、実はこのカップ、数年前に私が購入したので、最後に自分のところへ戻ってきたのです。

でも家に持って帰ると、すぐに すずかのおもちゃとなり、シルバニアファミリーのおもちゃになっていました。
でも、どっかに行って無くなるよりも良いかも???



ゴルフダイジェスト・オンライン





2007.06.15    カテゴリ:  パパのこと 

   電車の事故 連発!!

今日は会社の上司の送別会でした。

1軒目は会社の最寄り駅にあるお寿司屋さん。美味しい料理をたらふく頂いて、2軒目は近くのスナックへ。普段から仕事以外で話すことのない同僚とも、思う存分話することが出来て、22:30頃に電車に乗って家路に着いたのですが...

大阪環状線に乗って天王寺駅に到着したと思った瞬間、電車が急停車。どう考えてもいつもとは違う場所に止まっている感じ。パパの乗っている車両はホームに到着しているけど、それよりも後ろの車両は、まだホームに着いていない。どうしたのかと思っていると、車内アナウンスで「ただいま人身事故が発生しました」との放送が。もうちょっとやのに!!と思いながら待っていると、ホームに救急隊や消防レスキュー隊、さらに警察などもやってきて重々しい空気。
「ん?? これってもしかして、乗っている電車が人身事故したん?」と酔っているせいか今頃になって全貌がつかめて大変なことに気付いたのですが。

その後「救出作業にはいるため、パンタグラフをおろします」とのアナウンスが、その直後、車内は真っ暗に。さらにエアコンも停止した状態で30分程度が経ちました。車内の空気もだんだんイヤな感じになってきて、とうとうおじちゃまがブチ切れてドアを猛烈に叩き始めるわ、若い兄ちゃんは近くのこれまた若い兄ちゃんともめるわ、エライ感じに成ってきました。

ホームでは振り替え輸送のアナウンスがされていたのですが、車内に閉じこめられている我々には関係なく。ホームでも揉めてるシーンを見かけるほど、大混乱していました。

電車が止まってから約50分、ようやく救出も終わり警察の検証も終わったようで、電車がゆっくりと動いてホームに到着。ホームには人があふれかえっていて、改札への階段もスムーズに移動することが難しい状態になっていました。

そんな感じで、次の近鉄線に乗り換えたのですが、今度は踏切事故が発生して、線路上に5分ほど停車...

今日は本当に付いていませんでした。


楽天ブックス




2007.06.14    カテゴリ:  パパのこと 

   ミニッツ仲間が増えました!

パパのミニッツ友達に、仲間が増えました。ふうかパパです。

家に遊びに来たときにミニッツの話をしていて、さっそく店に見に行ったのですが、近くの店ではお目当てのマシンが見つからず。少し遠いのですが日本橋のでんでんタウンへ。

でんでんタウンも すっかり”フィギュア”の街にに変身してしまってましたが、その中で「ラジコン」と書かれた店を発見。ジョーシンのキッヅランドです。
そこで見つけたのが「オープンインターフェイストムスSC430」のレディーセット。パパも欲しかった一品だったので大お勧め!!
振り返ったときには ふうかパパが すでに購入していました。

実写を見せてもらいましたが、やっぱり恰好良いマシンです。
いつか一緒にコースで走れるよう、まずはマンションの駐車場で練習です!!

あともう一人くらい仲間を増やしたいなぁ? ゆうきパパ! いかがですか??


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼3000社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





2007.06.11    カテゴリ:  F1 

   【F1】   第6戦 カナダGP 日曜日 決勝


とうとう勝ちました! ハミルトンが6戦目にして初優勝です。このルーキーは開幕から表彰台を続けていて、今回のカナダGPでは表彰台の頂上に登り詰めました。
これで、誰にも文句を言わせないポイントリーダーになりましたね。


070610_02.jpg
カナダは荒れました。何と言ってもクビサのクラッシュです。あれほど「もしかして...」と思うほどのクラッシュは久しぶりです。
タダでさえエスケープゾーンが狭いモントリオールで、マシンに乗り上げるような感じでのクラッシュは本当に危険です。
某FIAの偉い方は、ストリートサーキットを推奨しているようですが、今回の事故で考え直すのではないでしょうか?
それにしても、捻挫で済んだクビサの体を守ったF1マシンは、本当にすごいですね。

070610_03.jpg
さて、もう一つの出来事としては、スーパー・アグリ佐藤琢磨が6位には言って事でしょう!!
途中、川井ちゃんの言う通りのピット戦略を見せて、そして終盤、ラルフとアロンソを続けざまにオーバーテイク。鳥肌が立ちました。
深夜で眠い目を擦りながら見ていたので、あのシーンでは一気に目が覚めました。

驚異の新人ハミルトンを追うべきドライバーは、アロンソは”自滅”、マッサはあり得ない信号無視で失格。ライコネンは何とか5いににゅうしょうしたものの追うべき立場ではない状態。
代わって2位に入ったのはハイドフェルド。僚友クビサのクラッシュの同様も見せず、確実な走りで2位フィニッシュ。3位は振り向けばブルツと言わんばかりの走りでした。「クビになるのでは?」と噂されていただけに、今回の走りはフランクさんも考え直したかもしれません。

次戦は二週連続での開催となるアメリカGP。フェラーリが得意としているインディアナポリスです。
ハミルトンが連勝するのか? チャンピオンの意地を見せるのか? フェラーリの逆襲があるのか? そして、スーパー・アグリは好調をキープできるのか? またまた深夜ですががんばってみましょうね!


続きでは、決勝レポートを結果を紹介します。


【マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン コレクション

詳細を読む »

2007.06.09    カテゴリ:  すずかの日記 

   幼稚園の参観遠足


土曜日に幼稚園の参観遠足がありました。場所は近くの城山古墳(公園)。
天気も心配されましたが、何とか曇り空のままイベントが始まりました。







2007_0609_002blog.jpg
先生方が遊びのポイントで待っていて、その遊びをクリアするとシールを貼ってくれます。
「ケンパ」や「ロープ上り」、「記念撮影ポイント」や「グリコ」(ジャンケン)などもあります。
すずかも昨日の甲子園の疲れからか、途中愚図ったりすることもありましたが、楽しく予定の時間を終了。
終了と同時に雲行きが怪しくなって、おばあちゃんの家に着く頃には大雨!!
間一髪で雨に当たることはありませんでした。

でも、すずかの甘え方には参りました... いつもの幼稚園では こんな事はないそうなのですが、やっぱりママと一緒にいると甘えてしまうようです。

すずかよ!! もうちょっと強くなれよ!!!



タミヤならではのオンライン限定商品!!




2007.06.08    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか 初めての甲子園  阪神 vs オリックス 観戦記


すずかが初めて甲子園に行きました。阪神 vs オリックス戦です。
これまで大阪ドーム(現 京セラドーム大阪)には何回も行ったことがあるのですが、甲子園は初めて。
いつもテレビを見ていて「風船のところ」と言っていたのですが、いよいよ実際に風船を飛ばす時が来ました。




2007_0608_003blog.jpg
甲子園に入ったとき、すずかの第一声はやっぱり「おっきいなぁ!!」でした。そりゃ大阪ドームに比べたら大きいのは当たり前ですが、屋外の球場を見たのも初めてですから、大きさも倍増したのかもしれません。



2007_0608_004blog.jpg
試合の方は、オリックスが初回に犠牲フライで1点を先制し、そのままズルズルと7回までやってきました。お待ちかね風船の時間です。
すずかも一番の楽しみとばかりに、パパが膨らませた風船を持って、その時を待っていました。
そして、トラッキーの映像と共にラッキー7の風船を飛ばした瞬間! すずかは大声ではしゃいでいました。




2007_0608_005blog.jpg
そして8回、問題のシーンです。
岡田監督が生涯初めての退場!
これについては物申したく!! 審判のジャッジについては何も言いません。審判も人間ですから判定の考え方は色々あるでしょう。
でも20分間も中断して、途中何の説明もなく待ち続けた観客の気持ちも考えて欲しいです。正直、あのときにかなりの方が帰ったと思います。このときくらいから雨が降ってきて、すずかとパパも屋根のあるところまで移動してきましたから。
そしてどういう抗議があったのか等の説明もなく、岡田監督の退場をコールして試合開始。あまりにも観客を無視した感じで、ブーイングの嵐も仕方ないでしょう!!

最終回、押し出しとサヨナラデッドボールで、なんとか阪神の勝利。でも雨が強くなってきたので、試合終了と共に急いで帰ってきました。
帰りは熟睡の すずかですが、次の日、「また行きたい?」と聞くと、「今度は二個余った風船持っていこうなぁ!」と、四個入りの風船の使い道まで考えていたようで...

これまでオリックス(旧 近鉄から)戦しか見たことのない すずかが、虎党になった瞬間でした。



楽天 阪神タイガース グッズ

2007.06.07    カテゴリ:  すずかの日記 

   似顔絵・・・似てるかなぁ?


近くのスーパーで父の日のイベントとして、子供が描いた似顔絵を展示してくれるようで。
さっそく すずかも用紙をもらってきてパパの似顔絵を描いてくれましたが...

正直、パパは似ていないと思うのですが、すずかは「そっくりに出来た!」と かなり満足気味でした。

近々スーパーに張り出されるようですが、おそらく誰も私だとは分からないと思います。



maryle.beでは、海外で注目の人気のブランドやここでしか買えないアイテム、
国内人気ブランドの先行発売、maryle.be企画商品などもご紹介します。





2007.06.04    カテゴリ:  すずかの日記 

   コマ無しで自転車に挑戦!

すずかが急に「自転車のコマ取ってぇ」と言ってきた。

”乗れるのかぁ??”と思いながらも、コマを取ってあげました。
もちろん乗れないので、一緒に練習の始まりです。

でも、どうやって教えたらいいのか分からず...
とりあえず、単車の免許を取るときに教えてもらうように、手で押して自転車を操れるように練習を始めたのですが、以外にもあっさりとクリア。

次にパパが自転車の後ろを持って、すずかが漕ぐ練習を始めたのですが、ここからが至難の連続。
すぐにブレーキを掛けて止まったり、フラフラして足を着きます。
「顔あげて!」、「もっと漕いで!」とか、色々と声を変えるのですが、なかなかうまく教えることが出来ず。

とりあえず今日の練習は終了。
「また、自転車乗ろうね」と すずかは気合い充分でしたが。
パパの気持ちとしては、「どうやったら、うまく教えることが出来るのかなぁ?」

誰か、教えてください!!



ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ お得な育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい 会員登録も無料!




2007.06.02    カテゴリ:  たっくんの日記 

   自分で出来るのか??

2007_0603_001blog.jpg
最近は何でも自分でやらないと気が済まない たっくんです。
おもちゃで遊ぶのも、与えられたおもちゃじゃなくて、自分でおもちゃを探さないと怒ります。
その結果、家中に柵を仕掛けています。おかげで すずかのシルバニアファミリーもパパのパソコン部屋に緊急避難しています。

そして極めつけはご飯です。食べさせて貰っていたときまではきれいに食べていたのですが、最近は自分でスプーンを持って食べないと気が済まないようです。
と言っても、食べていると言うより、遊んでいるように思えます。
ある程度、食べ(遊び?)終わると、「った!」と言って手を合わせます。本人は「ごちそうさまでした」とつもりのようです。

そして、たっくん自ら、さらに周辺は、散らかったご飯だらけです。
それを一生懸命掃除をしているママ。
毎日のことですが、本当にご苦労様です。



スポーツ旅行・観戦ツアー【ラウンドトリップ】






Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog