アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト
2007.07.31   カテゴリ:《 家族のこと 》
  桃をいただきました!
2007.07.30   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  初めてのペット
2007.07.29   カテゴリ:《 お出かけ 》
  地元の夏祭り!!
2007.07.29   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  自転車 コマ無しまでの道は険しく...
2007.07.28   カテゴリ:《 パパのこと 》
  東京へ出張!
2007.07.26   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  本当の夏休みが始まるぞ!!
2007.07.26   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】  山本左近  スパイカー加入が正式発表
2007.07.23   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】  第10戦 ヨーロッパGP 日曜日 決勝レポート
2007.07.22   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】  第10戦 ヨーロッパGP 土曜日 予選
2007.07.21   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  すずかのハンバーガー
2007.07.16   カテゴリ:《 パパのこと 》
  ルノーF1の2006年チャンピオンカーを購入!!
2007.07.16   カテゴリ:《 お出かけ 》
  阪神百貨店!
2007.07.14   カテゴリ:《 パパのこと 》
  鳥羽へ...出張です!!
2007.07.09   カテゴリ:《 すずかの日記 》
  すずかがテレビデビュー??
2007.07.08   カテゴリ:《 F1 》
  第9戦 イギリスGP 日曜日 決勝
2007.07.07   カテゴリ:《 F1 》
  第9戦 イギリスGP 土曜日 予選
2007.07.07   カテゴリ:《 パパのこと 》
  出張  神奈川へ? なぜかビール?
2007.07.02   カテゴリ:《 たっくんの日記 》
  たっくんが中耳炎に...
2007.07.01   カテゴリ:《 F1 》
  【F1】 第8戦 フランスGP 日曜日 決勝

2007.07.31    カテゴリ:  家族のこと 

   桃をいただきました!


パパの会社の同僚 さきちゃん一家よりを頂きました。さきパパの実家 岡山からのお土産です。

何と言っても我が家は党! 特にパパが一番大好きなんです。

この、本場 岡山産と言うこともあって おいしいんです!!

本当に感謝です。


ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ お得な育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい 会員登録も無料!




2007.07.30    カテゴリ:  すずかの日記 

   初めてのペット


昨日、祭り金魚すくいでもらってきた金魚ですが、水槽もなかったので、急遽 近所の100円ショップで水槽を購入。パパの実家から金魚の餌をもらって、すずかにとっては初めてのペットです。

しかし、今日の昼に出目金が死んでしまいました。出目金は和金と一緒に飼うのは難しいのですが、こんなに早く死んでしまうとは...

とりあえず、すずかは和金だけでも喜んで飼っています。
急遽購入した水槽なので、金魚の家もなかったので、ヨーグルトの空き容器の底をくり貫いて、応急金魚の家に仕上げました。

ちなみに、パパは昔から実家で「金魚熱帯魚→金魚」と飼ってきたので、金魚は手慣れた物なのですが、できるだけすずかに”育てる”言うことをさせてやりたいので、餌もやりもすずかに任せることにしました。
餌は朝と夜の2回、がご飯を食べ終わったらあげても良いと言うルールにしています。こうするとご飯を食べるのが少しでも早くなるかなぁと思ったのですが。

まだ、水草もないので金魚が少し苦しそうなので、次の休みに買いに行こうかと思っています。

2007_0730_002blog.jpg



おすすめ!F1・Moto GP観戦ツアー【ラウンドトリップ】




2007.07.29    カテゴリ:  お出かけ 

   地元の夏祭り!!


今日は地元の夏祭りでした。(携帯写真で、あまり良くありませんが、ご了承ください)

パパは今年から地元の有志会(青年団)に入ったので、顔見せも含めての参加でした。

でもやっぱりメインは”お祭り” すずかが一番はしゃいでました。


2007_0729_002blog.jpg
夜店では、当てもんをしたり...









2007_0729_003blog.jpg
スーパーボールすくいをしたりと、すずかは思う存分楽しんでいました。







2007_0729_004blog.jpg
きわめつけは金魚すくい。すずかの強引なすくい方に、ポイ直ぐに破れたのですが、すずかは気にしていなかったようです。
さらに「持って帰ると」言い出したのですが... ママと相談して2匹だけ持って帰ることに。和金と出目金です。






祭りの最後は、河内音頭をみんなで踊ります。すずかはパパと一緒に静観していたのですが、気付くとママが居ない?? どこに行ったかと思っていたら、なんと河内音頭の輪の中に... お祭り好きなママが、居ても経っても居られず、輪の中に入って踊っていました。これにはパパとすずかも驚きです。

ママ曰く...「今度はみんなで踊ろうねぇ!!」 申し訳ないけど、パパは遠慮します



ブライトンネット株式会社




2007.07.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   自転車 コマ無しまでの道は険しく...

6月にすずかが「自転車のコマ取ってぇ」と言ってきたので、勢いよく取り外して、コマ無し自転車の練習をしてきたのですが、やっぱり上手く乗ることが出来ず、皆さんからも色んな意見を聞いたりして、挑戦してきたのですが。

一度、練習の途中で転けてしまい、それ以来、恐怖心が先に出てしまい、なかなか連続で漕ぐことが出来なかったのです。

そして、とうとうすずかの口から「やっぱりコマつけてぇ」と元気のない声が...

コマ無しが早かったのか? それともパパの教え方が悪かったのか?

いずれにしても、すずかが自転車の恐怖心から解き放たれるまでは、もう一度コマを着けてやろうかと思っています。



ラジコンをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!




2007.07.28    カテゴリ:  パパのこと 

   東京へ出張!


今日は早朝から東京目黒)へ出張でした。今回は以前とは違い(??)、ちゃんとした会議への出席です。
7:35 新大阪発の新幹線「のぞみ」です。今回はシンプルに700系ですが、本当は新型N700系を狙っていたのですが、N700系ってめちゃくちゃ早い時間しか走っていないんです。

今日は天気がいいから、夏の富士山を拝めるかと思っていたのですが...
2007_0727_002blog.jpg
静岡を過ぎて、新富士駅を通過しても、見渡す限り茶畑...
やっぱり富士山とは縁がないみたいです。特に夏はガスで見えにくいそうなのですが。


10:00前に品川に到着。目黒に移動して会議に出席。
17:00頃に終了し、軽く乾杯して、予め指定席を取っていた19:35発の新幹線に乗るべく品川に行ったのですが、なんと静岡近辺で停電が発生して新幹線が遅れて居るではないか!!
品川で時間をもてあましたので、友人の ふうかパパ一家へ”ひよこ饅頭”を、我が家には”東京ばなな”の土産を購入。
新幹線が遅れていたので、品川に到着する自由席もいっぱい。仕方なく予約した新幹線に乗ることに。

結局、品川を20分程度遅れて出発。新大阪には30分くらい遅れて到着。家に着いたのは深夜0時頃でした。

早朝から深夜まで、本当に疲れる出張でした。


OMCの「はっぴーママ カード」/初年度年会費無料




2007.07.26    カテゴリ:  すずかの日記 

   本当の夏休みが始まるぞ!!

明日から”本当の夏休み”が始まります。

と言うのも、今週初めから”夏休み”は始まっていたのですが、幼稚園プールだけ開放されていて、水遊びをさせてくれるのですが。
このプール開放が今日で終了。明日からはすずかとたっくんが、家の主となります。

すずかに「何して遊んだん?」と聞くと、「水で遊んだ」と言うのですが、どうも本当はプールには入らず、プールの外から水を触る程度。
実はは大の水嫌い。顔にかかるのはもってのほか! でもプールは好きみたいで、幼稚園には行くようです。
お風呂の時も、顔は完璧にガードします。
もうすぐ5歳だというのに、水に顔を着けることも出来ません。

以前からコマ無しの自転車を練習していますが、この夏休みは市民プールでも連れて行って、顔付けから水嫌いを克服できるよう練習あるのみです!!

でも...どうやって練習させようかなぁ?? 自転車同様、悩む日々です


アトピー・アレルギー経験者の母が、厳選した商品を
通信販売いたします。





2007.07.26    カテゴリ:  F1 

   【F1】  山本左近  スパイカー加入が正式発表


このニュースには驚きました。
山本左近は、てっきり”アグリ一族”かと思っていましたが、レンタルなのでしょうか?
それにしてもスーパー・アグリに最も近いライバルチームに加入するとは... ちょっと複雑ですね。

でも、噂ではクリエンではないか? とか、色んな噂がありましたが、まさかの展開ですね。
多額の持参金を持ち込んだそうですが、やっぱりお金で決まったんでしょうか? 本当は実力でもぎ取って欲しかったのですが。

どちらにしても、がんばって来シーズンにもつなげてほしいですね。


続きでは、ニュースを紹介します。


【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 F1キャップ特集

詳細を読む »

2007.07.23    カテゴリ:  F1 

   【F1】  第10戦 ヨーロッパGP 日曜日 決勝レポート


機能に続いて、今日も大変なレースでした。
ハミルトンが出走できることになったので、予選10位ながらも、どこまで挽回するのか? そしてライコネン、アロンソ、マッサの3人のレースはどのような展開になるのか? 楽しみにしていたのですが。

それにしても、FIA発表の天気予報って、結構あたるんですね。「○分後に雨」って言う表示の後、ほぼそれくらいに雨が降ってくるんですから。

マッサは怒ってましたねぇ。でもこれがレースですから、当てられたぐらいで表彰台で怒っちゃダメ・ダメ(古っ!!)

佐藤琢磨はテレビに映ることもなくリタイヤしてました。映ったときには、マシン降りてましたから。油圧系トラブルとのことですが、次戦のハンガリーはテクニカルコースだけに上位に入るチャンスですから、万全になって帰ってきて欲しいですね。

※7/23 コメント・レポート更新

続きでは、決勝レポートと結果を紹介します。


【マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン コレクション

詳細を読む »

2007.07.22    カテゴリ:  F1 

   【F1】  第10戦 ヨーロッパGP 土曜日 予選


ハミルトンの衝撃なクラッシュしか頭に残っていませんが、その後の情報でもハミルトンは無事みたいで良かったです。
ただし、今日の決勝と今後のレースに出られるのでしょうか? もしかすると今後のチャンピオンシップ争いに大きな影響があるかもしれませんね。

アロンソは早かったのに残念でした。最後のアタックで痛恨のミス。逆の言い方をすれば、ディフェンディングチャンピオンとは思えぬミスですね。それでも2位に入ったのはさすがですが、オフライン側からのスタートは気になりますが。
ライコネンの3連覇を阻止できるのでしょうか?

スーパー・アグリの2台は、久しぶりのQ2進出でしたが、佐藤琢磨はQ2でタイムの延びが感じられませんでした。最後もデビッドソンがタイムアップしたのに、琢磨はアタックしていたのかも分かりません。
決勝に向けて、ちょっと気がかりです。

決勝は今日の夜ですが、ハミルトンは出走するのでしょうか?



続きでは、予選レポートと結果を紹介します。


【F.アロンソ G.フィジケラ ルノー グッズ】  楽天 ルノー コレクション

詳細を読む »

2007.07.21    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずかのハンバーガー


今日のランチはハンバーガー! と言っても すずかはママお手製の特製ハンバーガーです。

パンは米粉を使ったパンで、ハンバーグはママが作ったミンチ肉のハンバーグ。これにレタスやトマトを乗せて完成

パパとママはモスバーガーで勝ってきたのでポテトが付いていたので、すずかのポテトもママのお手製。ジャガイモからスライスして揚げて完成。
すずかも大満足して食べていました。



[楽天カード]

入会特典としてもれなく2,000pt進呈




2007.07.16    カテゴリ:  パパのこと 

   ルノーF1の2006年チャンピオンカーを購入!!


阪神百貨店の帰り、せっかく梅田に来たので、いつものミニカーショップ「ロム」とF1ショップの「FORZA 大阪店」へ行きました。
目的は「フェラーリ F248」1/43ミニカーの購入でした。

以前「ロム」に売られていたのですが、すでに無くなっていて、日本GP仕様にカスタムされた物があったのですが、\10,500と高価なため断念。次なる「FORZA 大阪店」では販売されていたのですが、いざ買おうとすると すずかから「こっちの方が良いんとちゃう?」と「ルノーR26 アロンソ」を指さして横やりを入れてきたのです。

「でもパパはこっちが良いなぁ」
「家にフェラーリ いっぱいあるやん」
「これはパパの好きなシューマッハ最後のマシンなんやでぇ」
「でも、ママも青色の方が良いって言うと思うよ」

なぜか最後の言葉に納得させられてルノーを購入。ケースの一部が破損しているらしく、販売価格から\3,000引きで販売するとのこと。破損もまったく目立たないところだったので一安心。

でもよく考えると、これってパパのコレクションやから、すずかもママも関係ないんやけどなぁ...なんで言うこと聞いたんやろう。


ダニが一匹もいないお布団なんてあるの!?→【ダニゼロック(R)寝具】




2007.07.16    カテゴリ:  お出かけ 

   阪神百貨店!


3連休の最終日、ようやく晴れの日になったのですが、と言っても何もやることもなく、行くところもなく、結局すずかと二人で梅田に行くことに。

前から行きたかった阪神百貨店に行くことに。阪神百貨店タイガースグッズの店に行きました。
以前、甲子園で購入した すずかのユニホームには虎のマークが付いているのですが、すずかはトラッキーかラッキーがいいらしく、ワッペンでも良いので付けようとなってました。
甲子園ではワッペンを見つけることが出来なかったので、阪神百貨店タイガースショップで見つけました。
これには すずかも満足。

勢いに任せて、パパもトラッキーと「虎」のワッペンを購入。帰ってきてからママに「アイロンで付けて」と言ったのですが...あまり乗り気ではないようで...

本当に満足していたのはパパと すずかだけでした。

2007.07.14    カテゴリ:  パパのこと 

   鳥羽へ...出張です!!


13?14日まで、三重県鳥羽へ会社の旅行に行ってきました。とは言っても半分は仕事の出張です。

宿は「扇芳閣」と言う老舗ホテルです。

鳥羽までは近鉄特急 アーバンライナーに乗ったのですが、ポイントが貯まったのでDXシート(デラックスシート)へ乗ることに。近鉄らしくない豪華な作りで、全てのシートがシングルシート。背もたれは電動で、すごくゆったりして移動できました。

2007_0713_002blog.jpg
ホテルは老舗だけあって、作りは古いのですが、それなりに改装もされていて、新しいところと古いところが混じった、いい感じのホテルです。

この週末は台風4号接近のため天気が悪く。初日の13日も雨続きです。

そういえば、近鉄鳥羽駅で超有名人と遭遇!
なんと”高橋英樹”さんではないか!! プライベートで来ていたようで、ご夫人と一緒に特急待ちのようでした。
写真を撮らせてもらおうかと思ったのですが、周囲がざわついたのを察知してか、一瞬にして姿を消してしまいました。

そして、初日の会議も終了して、まずは長旅と仕事の疲れを癒すために大浴場へ。
ここの浴場は展望露天風呂と庭園露天風呂の2種類があります。
夜の宴会前に、まずは展望露天風呂へ。ところが天気が悪く、ほとんどの景色を見ることが出来ませんでした。

2007_0713_003blog.jpg
夜のメニューは、懐石と、ささやかでしたが鯛の活き作りが出てきて、後は飲み放題!!





2007_0713_004blog.jpg
ここで出ました!!地域限定ビール!? 「伊勢志摩 スーパードライ!」 限定かどうかは不明ですが、こちら方面で主に出ているんでしょうね。








2007_0713_005blog.jpg
宴会も終わり、そのままの勢いで二次会へ。
ここで出たのが本当の地ビール、「神都ビール」と言うようです。
非常に癖のある甘いビールです。好き嫌いがハッキリ出るんだと思います。ちなみに私は苦手です。

二次会の途中で、再び浴場へ。今度は庭園露天風呂へ。さすがに深夜となると貸し切り状態でした。
ゆっくり入って、再び宴へ戻り、深夜に就寝へ。


2007_0713_006blog.jpg
翌日は「鳥羽水族館」に行こうか? 「伊勢神宮」に行こうか? など考えていたのですが、それ以前に台風4号が直撃のおそれが出てきたので、急遽駅前の土産屋さんで買い物をして帰ることになりました。

その土産屋さんで見つけた、これまた地域限定のキーホルダー、その名も「伊勢エビダー!!」 さすがに買う気にはなれませんでした...

帰りの特急で爆睡したおかげで、途中の駅を大慌てで下車、ところがママや すずか、そしてたっくんに買ってきたお土産を車内に忘れるハプニング。幸いにも駅員さんが終着駅で見つけて届けてくれたのですが、最後まで色々あった、楽しい旅行・・・・・いえいえ出張でした!!!



■お得!出光まいどプラス




2007.07.09    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずかがテレビデビュー??

すずかがテレビデビューしました
と言っても、すずかが通っている幼稚園に、「めざましテレビ」が取材に来ました。
720ZONE「めざまし好奇心」と言うコーナーで、お弁当の中身の飾り付けを特集していたのですが、すずかと同じクラスの男の子のご家庭が取材対象で、昼のお弁当のシーンの撮影に来ていたそうです。

すずかも前日から、「明日テレビ来るよ。近くに寄ったら写るかなぁ?」と戦略を考えていたようですが。

さて、撮影も終わっていよいよ今日放送でした。
パパは仕事で見れないので、DVDに録画して帰ってきてからじっくり見たのですが...
なんと、すずかが堂々と写っているではないか 大勢で写っているシーンで「いただきま?す」と言っているのですが、なぜかすずかだけがカメラ目線 アップではないけれど、ハッキリとすずかと分かる映像でした。

少しだけのコーナーですが、すずかも楽しみにしていたので、このDVDは永久保存版ですね



国内格安航空券検索




2007.07.08    カテゴリ:  F1 

   第9戦 イギリスGP 日曜日 決勝


イギリスGPが淡々と終わりましたね。今回もピット戦略で勝負がついたレースでした。

ハミルトンは、母国でのプレッシャーと、マシンがやや遅い焦りからのピットミスでしょうか?

ライコネンの連勝で、チャンピオン争いがまた激しくなってきそうな気配です。

アロンソも今回はハミルトンを打ち負かしたので、すこし満足そうな顔をしていた気がしますが...

佐藤琢磨は、ほとんどテレビに写ることなく、それでもキッチリ完走していました。一方で母国GPのデビッドソンは残念な結果となりました。

予選好調だったトヨタは2台共にリタイヤ。いったい何があったんでしょうか?

レース中、「スーパー・アグリより遅い」と言われていたホンダですが、9位・10位で2台共に完走しています。

さて、次戦 第10戦は、7月22日 ドイツ ニュルブルクリンクです。


続きでは、決勝レポートと結果を紹介します。



【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ コレクション

詳細を読む »

2007.07.07    カテゴリ:  F1 

   第9戦 イギリスGP 土曜日 予選


やっぱり、ハミルトンは早いですねぇ。フリー走行を見ていても、アロンソとライコネンの戦いかな?と思いましたが、Q1とQ2を見ていても、ハミルトンはそれほど目立っていなかっただけに、Q3のタイムは驚異ですね。もしかすると、母国のポール奪取のために、めちゃくちゃ軽くしてきたんじゃないやろうねぇ...ハミルトン君...

アロンソもかなり警戒していて、Q3のピットロードでも横に並んで前に出ようとしていましたが。あれを見ると、チーム内でもハミルトン側に傾いてきているようにも見えますが。

銀?赤?銀?赤の順ですが、奇数列の銀がやや有利な気もします。

今回、トヨタはがんばりましたね。特にラルフが6位と大健闘です。ルノーの前に出ましたから。でもトゥルーリのタイムから見ると、ラルフは相当軽いようにも見えますね。

一方でホンダは、不調が続いてます。バリチェロが14位に入りましたが、母国バトンは18位。「背中が痛い」とか言ってフリー走行2回目を休んだそうですが。レースに出ている限り言い訳にならないので、決勝では少しでも前に出て欲しいですね。事前ニュースではマシンは改善されているようなことを言っていたので、ちょっと期待しましたが。復活を待ちたいです。

さらにスーパー・アグリも残念は結果です。琢磨君はフリー走行から不調のように感じます。反対にフリー走行から好調だったデビッドソンは、予選では大失速。おまけに最後はスピンでEND。20秒台を出せる実力があっただけに、Q1落ちは残念です。トロ・ロッソが上り調子なだけに、何としても決勝では完走して欲しいですね。

明日は決勝です。雨でも降って混乱して、ホンダとスーパー・アグリがどさくさに紛れて...なんて展開にならないかなぁ??


続きでは、予選レポートと結果を紹介します。


【マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン コレクション

詳細を読む »

2007.07.07    カテゴリ:  パパのこと 

   出張  神奈川へ? なぜかビール?


5日から神奈川県へ出張へ行ってきました。場所は山北町です。
同じ会社の山北町にある工場なのですが、パパの工場とは違って、山の中になるのどかな工場です。





2007_0706_002blog.jpg
新幹線名古屋まで、今回は500系です。名古屋からひかりに乗って小田原まで。そこから小田急線に乗って新松田まで行きます。家を8時に出て到着が12時過ぎ。結構な長旅です。






2007_0706_003blog.jpg
5日と6日の午前中で仕事は終了。予定外に早く終わったので、なぜか??工場の近くにあるアサヒビールへ。ビール工場の見学に行ってきました。




070707_02.jpg
パパの会社は化学工場なので、ビール工場とは全く無縁なのですが、見学終了後の試飲が目的で見学に行きました。この日は不運なのか幸運なのか、工場がクリーンディと言うことで休転。普段は監視のみの人が居ない工場なのに、洗浄やメンテナンスの人がたくさんいました。見学で案内してくれていたお姉さんも「こんな日は滅多にない」と言うほど、珍しい光景らしいのですが、私としては動いている設備をもっと見たかったなぁ...

工場なので中での写真は禁止ですが、見学は無料なので、ぜひまた行ってみたいです。

そんなこんなで、夜の10時頃に帰宅。ほとんどが移動と言う、大変な出張でした。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)




2007.07.02    カテゴリ:  たっくんの日記 

   たっくんが中耳炎に...

たっくんが中耳炎になってしまいました。

今日の朝、頻りに右耳の下あたりを触っているので、「痛いの?」と聞くと、右耳を指さして「いたい...」と言ってきました。
それでも、1歳2ヶ月の子供が言うことですから、大したことはないと思っていましたが、パパも耳で大きな病気になったことがあるので、気になって耳鼻科に連れて行きました。

診察の結果は「中耳炎になりかけの軽い状態」だそうで、風邪の鼻水からくる中耳炎と考えられるそうです。
本当に軽くて良かったです。 たっくんもいつもと同じように元気なので、とりあえずは一安心です。

それにしても、さりげなく「痛いの?」と聞いただけで、指さして「いたい...」とはっきりと言ったのには、パパもママもビックリです。

最近は話しかけたことに対して応えてくれるので、話し甲斐があります。物を渡して「ママにどうぞして」と言うと、ママのところに行って「ハイ、どうぞ」と言って渡してくれます。ご飯を見ると「マンマ」、車を見ると「ブゥーッ」と言います。これはF1GTのテレビを見ても言います。使い古しの携帯電話を持つと、開けて電話をする真似をします。真似だけでなくなにやら話しかけています。仕草や会話に応えてくれると、けっこう楽しいですよね。



■□■□■クオカード全員プレゼント!!■□■□■
初年度だけ年会費無料のクレジットカードはよく目にするけれど、DCカードJizileなら年会費はなんと永久無料!!
年会費永久無料なのに海外旅行保険やマネーサービスもOK。さらに、プレゼントポイントも通常の2倍でスグ貯まります♪
しかも今なら入会者全員にクオカード500円をもれなくプレゼント♪





2007.07.01    カテゴリ:  F1 

   【F1】 第8戦 フランスGP 日曜日 決勝


ライコネンが勝ちました。フェラーリの1-2フィニッシュです。
と言うよりも、今回のフランスはマクラーレンが遅かったように感じました。
アロンソの予選も変でしたが、ハミルトンもこれまでのレースのような切れがなかったように感じました。ピットストップを何で3回にしたんでしょうか?スタートの1コーナーで前にでれなかったので、違う作戦を取ったのでしょうか?

ライコネンは最後のピットストップで、なんとかマッサの前に出ましたが、チームメイト同士でピット作戦で前に出るというのは、不思議な感じですね。

マニクールのイメージは、「淡々とレースが進む」イメージでしたが、今年は”レース”が見られましたね。アロンソは予選で10番手に沈んだので、後方からの追い抜きが多々見られました。それ以外にもヘアピンや各コーナーでの追い抜きが見られました。

佐藤琢磨は今回はテレビに映ることもなく、気付けば16位完走でした。デビッドソン不運な接触でリタイヤ。連続完走も途絶えました。
一方で、本家ホンダはようやく1ポイントをもぎ取りました。でも、まだ本調子ではないのかもしれません。まずは予選でQ3進出の常連にならないと、本当の復活とは言えないでしょうね。

今回も少し危険なシーンがありました。スパイカーのアルバースが、給油リグを装着したままピットアウト。そのまま消化器をかけられてリタイヤしました。
レース後のニュースで、ロリポップを上げていないのに、アルバースが間違ってスタートしてしまったそうで、ドライバーのミスなのですが、一歩間違えれば大事故になるところ。スーティルからも1秒ほど遅いタイムで走っていたそうで...もしかすると、そろそろ交代かなぁ???

次は連戦となりますが、ハミルトンの母国 イギリスGPです。
佐藤琢磨が日本に帰ってきたときのように、イギリスでも大フィーバーするのでしょうねぇ。


続きでは、決勝レポートと結果を紹介します。



【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ コレクション

詳細を読む »


Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog