アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.05.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   スイミングスクールは停滞中?

すずかが唯一続けているスイミングスクールですが、ここ最近は進歩が停滞しているようです。

現在はレベル4と言うクラスで、一人で顔を漬けて進むと言う程度です。

普段の教室では、先生の手を借りずに出来ているのですが、1ヶ月毎の進級テストになると、ピクリとも動かなくなります。
これまでも普通に出来ていて、先生も「なんで?」と言った感じなのですが。

結局、テストを受けることが出来ず、三度レベル5で1ヶ月通うことになりました。




最近思うのですが、すずかは 本当はスクールを辞めたいんじゃないかなぁって思うんです。
最初に「やりたい!」と言ったのは すずかなので、親としては「最後まで続けなさい」と言いたくなるのですが。

ある日も、幼稚園から帰ってきて、元気良くスイミングスクールの入り口まで来たのですが、急に立ち止まって動かなくなるときがあるようです。
「終わったらジュース飲もう」とか言って何とか行くようなのですが...



いつか、すずかに聞いてみようかと思ってます。




【バッファロー・ダイレクト】





2008.05.25    カテゴリ:  F1 

   F1 モナコGP

080525_01.jpg
伝統のモナコGPです。

予選は、予想していた「マクラーレン有利」の体制では無く、フェラーリの1?2でした。
マクラーレンは重かったのかなぁ?

決勝は雨で始まりました。正直、難しい展開だったので、レースの流れをイマイチ掴んでいませんが。




ガソリン代に関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼント





詳細を読む »

2008.05.24    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずかのアレルギー

朝、すずかが「おばあちゃんの家に遊びに行く」と言うので、ママが送って行きました。

昼過ぎに おばあちゃんから「すずかの様子がおかしい」と連絡があって迎えに。

すずかはソファーの上でぐったり・・・
顔は赤くなっていて、少し熱もあるみたいです。

家に着く頃には、手と腕も赤くなっていて、顔は腫れている感じです。明らかにアレルギー症状です。その後は咳込んで、息苦しそうです。

おばあちゃんに「昼 何食べた?」と聞いてみたのですが、特に悪いものを食べていないようで、原因は不明。

少し風邪気味で、ちょっとしたことで、身体に異変が出るようですが、原因が分からないのは気になります。

結局、薬を飲ませて、身体を冷やしたりしながら、なんとか普通にいられるところまで回復。
この日は安静にして、夜も早く寝かせました。

これまでも数回、今回のような突然発生することはありました。今日と同じように処置すると回復するのですが、すずかを見ていると少しかわいそうです。



ただ今までと違うのは、自分で身体の異変を感じて、おばあちゃんに伝えたそうです。
今までは、痒くなっても、しんどくなっても、回りが気付かないとダメだったのですが。



こういうときは、本人はもちろん、ママも大変です。夕方、ママも少し横になってダウンしてました。




ほんまに、早く治ってほしいね。




アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国



アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ
「アレルギー生活改善総合研究所」






2008.05.23    カテゴリ:  パパのこと 

   久々ゴルフで 大叩き...

会社のゴルフ仲間からの突然の誘いで、超久しぶりのラウンドです。
(前にいつ行ったか、思い出せないくらいです・・・)

たまたま今週末は工事も無く休めそうだったので、練習もほとんど無くゴルフ場へ。

場所は、ゴルフ仲間の”聖地”でもある「関西軽井沢ゴルフ倶楽部」です。前回から間隔が空いたときや、調子が悪いときは、ここで調整します。

天気は晴天。5月とは思えない暑い日でした。

さて成績は・・・




ベースボールギア





詳細を読む »

2008.05.18    カテゴリ:  パパのこと 

   休日なのに

2008_0518_001.jpg今日は日曜日。なのに会社にいてます。

世間では休日なのに出勤。文字通り”休日出勤”です。





パパの工場では、現在 建設ラッシュ。
そのうちの一つが6月末竣工で、現在 突貫工場中。さらに9月末竣工の建設も承認作業中で、大忙し。
何も無いよりは良いかもしれないけど、ちょっと忙しすぎるかも。

さらに3月で定年退職した上司の仕事が玉突きのように流れてきて、ちょっとパンク寸前です。


6月から7月には休日出勤夜勤も予定されていて、どうも夜勤シフトに入りそうな気配。

建設部隊に入っているので仕方ないのですが。
しばらく野球もできないなぁ・・・




ママ、すずか、そして たっくん。
しばらく遊べないけどゴメンね。




PC KIDS





2008.05.11    カテゴリ:  モータースポーツ 

   Fニッポン 第2戦 鈴鹿 観戦記

080511_01.jpg
鈴鹿サーキットのFニッポン 第2戦に行ってきました。





相方ふうかパパが、土曜日は仕事だったので、一人で行くのも...と思い、今回はやめようかと思っていたのですが、日曜日は合流できるとのことで、土曜日は一人で行くことにしました。




AUTOWAY






詳細を読む »

2008.05.06    カテゴリ:  F1 

   【F1】  スーパー・アグリ 撤退!!

080506_01.jpg
とうとう この日が来た。スーパー・アグリF1から撤退した。

ここ最近は毎日のように資金繰りについての報道があって、本当に苦しい財政難であることはわかっていた。
それでも、今シーズンは何とか「なるんだろう」と思っていた。
しかし現実は違っていた。

080506_02.jpg
世間ではホンダホンダレーシングへのバッシングが出ているが、私はそうは思っていない。




そもそも初年度から大型のメインスポンサーもなく、ホンダ頼みの参戦で、「そのうち日本企業が食いついて来るだろう」と考えていたと思うが、実際は日本企業のF1への興味は薄く、スポンサー獲得はなかった。

それでもホンダは支援し続けてきた。普通の企業ならとっくに倒産してもおかしくないのに、ホンダの支援で今シーズンも3レースだけだが参戦ができた。

これだけならスーパー・アグリの経営責任になりそうだが、F1はこう言う世界なのだ。
鈴木亜久里も、スポンサー獲得にレースどころじゃなく走り回っていたと思う。本当に死に物狂いで頑張っていたと思う。

これまでも数チームが姿を消したが、ほとんどがチーム全体を買収する形が多く、完全に消えてしまうのは少ないと思う。

080506_03.jpg
チームが無くなったのは現実として受け止めるしかないが、有能なスタッフ、そして佐藤琢磨とアンソニー・デビットソンの行方が心配になる。この二人のドライバーを野放しにすることはないと思うが、なんとかしてF1に残ってほしいと思う。




私的な感情が入って、少し変な文章になりましたが、決してスーパー・アグリの批判はしてません。むしろ日本のモータースポーツに対する考えを変える意味でも感謝したいです。



鈴木亜久里、そしてスーパー・アグリ お疲れ様でした。


そして、ありがとう。
また会いましょう。


※続きで、写真などを紹介します。




【佐藤琢磨 キャップ シャツなど 】  楽天 スーパー・アグリ コレクション




詳細を読む »

2008.05.06    カテゴリ:  お出かけ 

   オリックス vs ロッテ 観戦記

2008_0506_001.jpg
GW最終日。
今日は京セラドーム大阪に、オリックスvsロッテを観戦してきました。
オリックス戦は、今シーズン初観戦です。




2008_0506_002.jpg2008_0506_003.jpg

すずかは、何回かドームに来てるので慣れたものですが、たっくんは今日がドームデビュー。しかも野球も初観戦。最初は少しビビって、「家に帰る?」と、半ベソかいてました。

さすがにGW中と言うことで、開門前から自由席は長蛇の列。なんとか1階席を確保しました。

前日、岸田で勝っていて、今日のロッテ先発は成瀬。正直「今日は厳しいかな?」と思っていたのですが・・・

2008_0506_004.jpg
試合は先発 山本が好投。そして1点ビハインドで、浜中が超特大逆転打!
奇跡にも近い逆転勝ち。
良い試合を見ることができました。







初めてラジコンをされる方にはお勧めです。

シャーシもボディも完成済み。あとはバッテリーを充電するのみです。

?ヨコモ製 1/10RC ドリフトパッケージ 完成品?






詳細を読む »

2008.05.04    カテゴリ:  家族のこと 

   新茶 作成中

昨日の茶摘みで取ってきた新茶を、さっそく煎ってみました。

万博で お茶の煎り方を聞いていたので、そのまま実戦に。

2008_0504_001.jpg
まず最初に、お茶を洗わずに1?2分程度蒸します。これで ある程度の殺菌も出来るそうです。





2008_0504_002.jpg
そして いよいよ煎るのですが、ここからが気合いのいる作業で、通常は1時間半くらい掛かるそうなのですが、なぜか出来ない・・・




そういえば、蒸した後の乾燥を忘れてた!
脱水していない洗濯物を、ドライヤーで乾かそうとしてるみたいなもので、結局 2時間半もかかって完成。
2008_0504_003.jpg

さっそく新茶をいただきました。



苦労した分だけ、おいしい!!
(と、思ってるのはパパだけ?)



タミヤ





2008.05.03    カテゴリ:  お出かけ 

   万博公園 茶摘み会

2008_0503_001.jpg
GW後半の連休初日。万博公園で茶摘みのイベントがありました。

万博公園で はるママとおねえちゃんと待ち合わせをして合流。
さっそく公園内へ移動。

今日はFM802のイベントも開催されていて、思っていた以上に混雑気味。
みんなでお弁当を食べて、公園で遊んで、いよいよお茶摘みへ。

2008_0503_002.jpg2008_0503_003.jpg2008_0503_004.jpg

年にこの日しか開催されないので、やはり人は多く、しばらく並んでから申し込みをしました。
すずかと おねえちゃんは茶摘みの格好までして、すっかりその気分。
簡単な茶摘みの指導を受けて、いざ茶摘み開始!



【JCB】2008ディズニー春キャンペーン






詳細を読む »


Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog