アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.08.30    カテゴリ:  モータースポーツ 

   ”F”COMMUNICATION 2008

2008_0830_001.jpg
なんばパークスで開催された、「”F”COMMUNICATION 2008」に行ってきました。

毎年の通例イベントのようなのですが、わが家は今日が初めてでした。

イベントはトヨタが主催で、会場にはシミュレーターや搭乗マシン等がありました。




2008_0830_002.jpg
マシン搭乗の列に並んで、待つこと30分。すずかは一人で搭乗。気分よくポーズを取ってましたが、たっくんは、怖がって一人では乗れず・・・
仕方なくママと一緒に搭乗。




一度乗ると、調子が出るのがたっくん!
ショーカーとは言え、装着されたステアリングをグリングリン回して、ついには”スポッ!”と抜けてしまい、ママもパパも顔面蒼白・・・
スタッフの方がすぐに装着してくれたので事無きを得ましたが。

2008_0830_003.jpg
トークショーに川井ちゃんが来てました。通路を塞がんばかりの人だかり。ちょっとしか見ることが出来ませんでしたが、すずかも川井ちゃんを認識しているので、興味深かったようです。





2008_0830_004.jpg     2008_0830_005.jpg
狭い会場に沢山の人・・・二人とも十分楽しんだようなので、帰ってきました。

もう少し、会場が大きかったらなぁ・・・




コンペ予約も簡単&便利!ゴルフ場予約専門サイト『楽天GORA』





2008.08.28    カテゴリ:  すずかの日記 

   ようやく合格 スイミングスクール

2008_0828_001.jpg
スイミングスクールの前回の進級テスト合格から数カ月・・・
ようやく合格しました。

今日はパパも見学することが出来たのですが、気がつけば同じクラスの子供の中では、すずかが一番大きい感じでした。

すずかも、同じところで長い間いるのに飽きてきたのか? 今日は頑張ってたようです。

結果、レベル5を合格!! よかったです。

友達は、さらに上のレベルだったり、ようやく追い付いたレベル。

これからも嫌がらずに、がんばろうね!!




口座開設





2008.08.28    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー検診

夏休みにお世話になった「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター(旧称:羽曳野病院)」に、アレルギー検診に行きました。

入院して負荷テストをして、それから初めての検診です。

すずかも頑張ったけど、少し嫌な思い出があるようで、少し大人しくなってました。


検診が始まって、先生の顔を見ると、ガチガチに固まってしまった すずか...
先生から「大丈夫、今日は何もしないから」と言われても、まだ固い。

結局、検診が終わるまで静かでした。


検診の内容は、今回のテストの結果から、やはり血液検査で数値の大きい食べ物は控えることになり、小学校は給食ではなく弁当になりそうです。
すずかも自分で自覚しているので、弁当でも納得すると思うのですが、ママは・・・少し心配なようです。

それでも覚悟はしていたようです。


主治医の亀田先生と話すことは出来なかったのですが、担当医の嶋田先生から、「今は学校も理解してくれるところが多い。必要なら証明書も書く。」と言われて、少し安心したかな?

でも、これからずっと付き合って行かないとダメなのかと思うと・・・

気長に付き合って行こうかなぁ・・・


年に数回で良いので、大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センターで検診を受けることとなりました。大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センターとの関係を作っておくことで、緊急時でも対応してもらえます。
また次回の負荷テストについても、相談に乗ってくれます。


でも、すずかは元気です。とてつもなく元気です。毎日たっくんとケンカしてます。友達とも仲良く遊んでます。

いつか治ることを信じて、みんなで頑張って行こう!!




ポストハーベスト農薬を不使用の餌で育った本当に安全な鶏肉が買えるSHOPグリーンフィールドマーケット


2008.08.26    カテゴリ:  パパのこと 

   四日市 出張

昨日から、四日市出張に来てます。

まだ鈴鹿1000kmの疲れが取れていませんが、気力で出張してます。

でも、よく考えると、鈴鹿から四日市???

大阪に帰らなくても、残っててもよかったかなぁ・・・




楽天市場なら新作パソコンや中古パソコンが激安に





2008.08.24    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】  第6戦 鈴鹿 pokka1000km

080824_01.jpg
スーパーGT 第6戦 鈴鹿 pokka1000km に行ってきました。

いつもの相方、ふうかパパと一緒です。

金曜日に家族で来ていたのですが、夜に大阪まで送ってから鈴鹿へとんぼ返り。土曜日からパパもレースモードです。


ところが、土曜日の鈴鹿は朝から雨。しかも かなり強い降り方です。
パパも ふうかパパも、カメラを壊したくないのと金曜日の疲れから、朝の予選1回目は車の中で待機。午後に賭けました。

080824_02.jpg080824_03.jpg080824_04.jpg
ピットウォークも大雨の中、それほど楽しめず、しかし、午後の走行時間前になっても雨は止む気配を見せず。
それどころか強くなる感じ。
ついに、予選2回目はキャンセルとなりました。

スーパーラップはディレイながらも行われると言うことで、グランドスタンドで雨に濡れながら待機。

アドバイザーの服部尚貴さんが、自らマーシャルカーを運転してコース状況を確認。
やはりコースコンディションが悪いことから、スーパーラップもキャンセル。予選1回目の順位がグリッド順となりました。

080824_05.jpg080824_06.jpg080824_07.jpg
ここでGTA会長の坂東さんから、「監督の握手会を開催する」というアナウンスが。
急遽決まったことで、「最後まで待ってて、良かったぁ!」

コース上に完成したテントで、臨時の握手会。8名ほどの監督と関係者による握手会です。
パパはトヨタモータースポーツのキャップを被っていたので、セルモの竹内監督から「良いキャップだね」、トムスの関谷監督からは「アンドレのサイン、濡れちゃったね」と声を掛けてもらいました。

その他にもEPSON 中嶋監督、インパル 星野監督、YellowHat 長谷見監督、ARTA 土屋アドバイザー、ECLIPSE 土屋監督、ARTA 鈴木監督、WOODONE 近藤監督、NISMO 柿元総監督、GTA 坂東社長。そうそうたるメンバーです。
なぜか、マッチのところで少し緊張してしまったのは、やはりオーラが違うのか? (正直、カッコイイ!!)
他の方がカッコ悪い訳ではないですよ・・・


日曜日、少し雲があるものの太陽が顔を出して、いい天気の予感。気温が低くて「夏のGT」と言う感じではないのですが、6時間ほどのレース観戦には、いい感じではないかな。

080824_08.jpg080824_09.jpg080824_10.jpg
朝の練習走行は、昨日キャンセルとなった予選2回目も兼ねることに。ドライでの走行チャンスは、フリー走行のみ。
パパの撮影も今日が本番。

080824_11.jpg080824_12.jpg080824_13.jpg
昼からピットウォークが行われましたが、土曜日の雨の影響か? すごい人・・・と言うより、レースクイーン狙いの、鋭い奴らが大勢... まともにサインとかも貰うことが出来ず。


080824_14.jpg080824_15.jpg080824_16.jpg
いよいよレースの時間に。ふうかパパと一緒にグランドスタンドに移動。
しばらくグランドスタンドで観戦し、20周ほど観てからS字?逆バンクへ移動。Fニッポンとは違い、良い場所はすでに取られてましたが、なんとか撮影ポイントを見つけて撮影開始。


080824_17.jpg080824_18.jpg080824_19.jpg
そこからシケイン?130R?ヘアピンと移動して撮影。
6時間近くあるレースを見て、聞いて、撮って楽しんでました。

残念なのが、ヘアピンで撮影していて、カードが一杯になったので、夜のセッションが撮影できませんでした・・・
鈴鹿1000kmでしか見られない光景でしたが、撮影は来年まで持ち越しです。


080824_20.jpg
レースはカルソニック インパル GT?Rが勝ちましたが、ドライバーもチームスタッフも、そしてファンのみなさんも、本当にお疲れ様でした。




080824_21.jpg
最後は鈴鹿1000km恒例の花火で締め括りました。








今回も2日間、行動を一緒にした ふうかパパ。
今シーズンは鈴鹿1000kmで観戦記は終わりです。来シーズンはF1が新生鈴鹿に帰ってきます。
来シーズンに向けて充電して、また行きましょう!
080824_22.jpg080824_23.jpg080824_24.jpg

080824_25.jpg080824_26.jpg080824_27.jpg


※またまた写真は、ぼちぼちアップしていきます。







2008.08.22    カテゴリ:  お出かけ 

   鈴鹿サーキットへ

2008_0822_001.jpg
今年も、スーパーGT 第6戦に行くこととなったのですが、練習走行が行われる金曜日に、家族で鈴鹿サーキットへ行きました。

レースウィークの金曜日は、サーキットやパドック、そしてホスピタリティーブースに自由に入ることができます。

夏休みなので金曜日とは言え、人は多かった。

ママと すずかは、サーキットランドのプールへ。パパと たっくんは、サーキットへと向かいました。

サーキットには昼前に到着したので、別行動の前にホスピタリティーブースで、ママのお手製弁当をパクリ!

そして午後の練習走行が始まりました。




カストロール、BP、スノコ、モービル1あります




詳細を読む »

2008.08.17    カテゴリ:  すずかの日記 

   市民プール

2008_0817_001.jpg     2008_0817_002.jpg
遅ればせながら、今年初めてのプールです。
と言っても、近所の市民プールです。

昨年までは、パパかママが すずかに「行こうか」と言わないと行かなかったのに、今年は夏休みが始まる頃から、「プールに行きたい」と打診されてました。

やっぱり、スイミングスクールの影響か? 水が怖く無くなったのかな?


たっくんは...最初は怖がっていましたが、なんとか抱っこをして入っていくうちに、慣れてきたようです。
最後の方は、自分で動き回るまでになってました。


それにしても たっくん、色白いなぁ...
すずかが黒いのかなぁ???




ぐるなびトラベル(インターネット版 旅の手帖)




2008.08.12    カテゴリ:  野球のこと 

   オリックス vs 千葉ロッテ 観戦記

2008_0812_001.jpg
今シーズン2回目の、オリックス戦の観戦です。京セラドーム大阪で、相手は千葉ロッテ

清原復帰で、一目見ようと大勢の人が、京セラドームに集まりました。



試合はロッテの強さが目立ち、ロッテリードのまま回は進み、8回 ついにあの男の登場!
ドーム内にはテーマソングの”とんぼ”が流れて、ゆっくりとバッターボックスに向かいます。無数のフラッシュが光ります。
2008_0812_002.jpg
そして力強く振り抜いたバットからボールは弾かれて、ライトフェンス直撃のヒット。
この打球でシングルヒット。
それでも清原だからこそ絵になります。

試合には負けましたが、楽しめた試合でした。



すずかと たっくんは・・・ いつも通りに、応援と風船、そして おやつに夢中でした。
最近は たっくんが野球を少し分かってきたようで、打ってる、投げてる、走ってる、そしてタイガースオリックスを区別できているようです。
2008_0812_003.jpg
↑タオルマフラー応援中 (普通のタオルを使ってますが...)


ちゃんと応援できるまで、もう少しかな?




激安!家電のタンタンショップはこちら!




2008.08.11    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】  第1戦 鈴鹿 写真アップできました!!

もう夏やのに... ようやくアップできました。

3月のスーパーGT 鈴鹿 開幕戦の写真です。

時間が無くて、なかなか出来ていませんでしたが、ようやく出来ました。

まずは、見てやってください。
【クリック】

このときも ふうかパパがカメラを借りてきてくれて、撮影しました。今回も ふうかパパに感謝です!!

もうすぐ鈴鹿1000km!!
また、行きましょう!!!




ちなみに、Fニッポンなどの写真も、これから徐々に写真をアップしていきますね。






*-[PR]-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆自動車関連商品◆をお買い求めなら

   超激安DIY工具サイト<IHC.MonotaRO>で!!



詳しくはこちらをクリック!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*[PR]-*
       
      




2008.08.10    カテゴリ:  野球のこと 

   熱闘! 甲子園

2008_0810_001.jpg
海水浴の疲れが残ってましたが、今が旬の高校野球観戦に、甲子園に行きました。
昨日に続いて、はるぼうさんと一緒に。




2008_0810_002.jpg
今日は地元 兵庫県代表の報徳学園と、近畿勢 奈良代表の智弁学園の対戦ということで、外野席は一時札止めになるほどの観客。さすがです!

しばらく待っていると、なんとかライト側スタンド(智弁学園側)に入ることができました。

試合は高校野球らしく、最後まで分からない展開に、観ている方としては、プロ野球にはない新鮮さを感じました。

最後は、報徳学園がサヨナラ勝ち。それでもスタンドからは勝ち負けに関係なく、温かい拍手が鳴り止みませんでした。

2008_0810_003.jpg
時間もあったので、次の鳴門工業と関東一の試合も観戦。
鳴門工業は公立高ながら、徳島を代表する高校になりました。大阪では考えられないことです。

試合には負けましたが、この試合でも、最後まで分からない雰囲気を出してくれました。
何となく、関東に負けたのが悔しい感じです。(大阪人の悪い癖?)

帰りは清々しい気持ちで帰れました。なんか久しぶりに”ピュア”な野球を見た気がします。

高校野球と言えば”かち割り氷”。と思っていたのですが、今は無いみたいで、ペットボトルを丸々凍らせたミネラルウォータが売ってありました。
でもこれが良い感じで、スルメのように熱くなった体を冷やすには、充分です。

今日も暑かったので、キンキンに凍ったペットボトルと、かき氷で、命拾いしました。




はるぼうさんは、このあと夜勤。
大丈夫かなぁ?




【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!






2008.08.09    カテゴリ:  お出かけ 

   淀川花火大会

2008_0809_004.jpg
海水浴から帰ってきて、いつもお世話になっている会社からのお誘いで、梅田スカイビルに淀川花火大会を観に行きました。

昨年も呼んでもらって、子供達には大好評!
今年も全員で行かせてもらいました。




ところが、花火の開始前に、急に大雨が降ってきて、予定の開始時間より早く開始。
昼間の海水浴で疲れていたので、早く始まってよかったかも。

雨が降っていても、やっぱり間近で見る花火は最高。高さもちょうど花火と同じ高さ。あまり見ることのない光景に、はじめてのたっくんも、見入ってました。


2008_0809_003.jpg
今日は前に住んでいた社宅の人達とも会うことが出来て、すずかもママも、懐かしい友達との再会を楽しんでました。




帰りは大渋滞の中を、人をかきわけて帰ってきました。

また来年も、行けたら良いね。




GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す






2008.08.09    カテゴリ:  お出かけ 

   初めての海水浴

2008_0809_001.jpg
すずかと たっくんにとって、初めての海水浴に行きました。

場所は淡路島多賀の浜海水浴場
はるぼうさん一家も一緒です。


途中の道路が少し混んでましたが、予定通りに海水浴場に到着。

ここは淡路島の中でも、少しマイナーな海水浴場のようですが、思っていた以上にキレイで、子供連れには嬉しい遠浅。

すずかも浮輪と共に、海を楽しんでました。はるぼうさんのお姉ちゃんにも吊られてか?休むこともなく、遊び続けてました。

数年前までは、波の音でビビって、近付くことも出来なかったのに、今では一人で入っていけます。

一方で たっくんは・・・
2008_0809_002.jpg
最初は近付くこともできず、ママから離れることもなく、抱っこばかりでしたが、はるぼうさんに抱っこされて、ついに海の中に。
一度入ると止まらなくなるのが たっくん。
それからは抱っこしてもらってですが、何度も海に入って楽しんでました。




夕方、風も出てきて、少し涼しくなってきたので帰ることに。

今日は天気が良くて、気温もグングン上昇!! 絶好の海水浴日和でした。
すずかと たっくん、そしてママは、ラッシュガードを持っているので、日焼け対策もバッチリなのですが、パパはラッシュガードがないので、上半身は裸の状態で一日海水浴。
帰りの車の中で、すでに体がピリピリ状態...





すずかと たっくんの、初めての海水浴は、楽しかったかなぁ?




来年はラッシュガードを買うぞ!!(by パパ)




ポイント貯めて、ネットでお小遣い稼ぎ!まずはECナビに無料会員登録





2008.08.02    カテゴリ:  パパのこと 

   東京 出張(??)

2008_0802_001.jpg
昨日から、東京出張
すずかが入院してバタバタしてましたが、たっくんを おばあちゃんに預けて、早朝に出発。




2日目午前の会議が終わり、午後の会議まで時間があったので、一緒に行ってた先輩の方達と東京見物に行くことになりました。

2008_0802_004.jpg2008_0802_003.jpg2008_0802_002.jpg
場所は浅草浅草寺。
距離感も分からず、時間の許すかぎり観光することに。

地下鉄で浅草の駅を降りてすぐに、あの巨大提灯がありました。思っていたより、本当に大きい提灯でした。

2008_0802_005.jpg2008_0802_006.jpg2008_0802_007.jpg



提灯で驚かされていたんですが、浅草寺もすごいんです。カメラに入りきらないくらいのスケールです。

浅草寺でお参りを済ませて、お昼の時間。名物の”もんじゃ焼き”です。(写真を撮るのを忘れてました...)

実は もんじゃ焼きは、東京生まれだそうです。(知らなかった...)
私自身も もんじゃ焼きは初めて。最初は掻き集めるのが面倒くさくて、「やっぱり お好み焼きが良いんとちゃうか?」と思っていたのですが、その味にビックリ!! 超ウマイ!!!
しょうゆベースの味で、お好み焼きにない味でした。

2008_0802_008.jpg     2008_0802_009.jpg



浅草に来る途中、上野駅で乗り換えをしたのですが、イメージとは違い近代的な駅でした。
さらに屋外に出ると、上野動物園があり、なぜか?ジャイアントパンダの特大ぬいぐるみがありました。
ちなみに、上野から浅草までは、お年寄りの方でも簡単に行けるように、何カ所にも案内表示がありました。

2008_0802_010.jpg
浅草寺までの途中には、仲見世通りがあります。何も買わなくても、ただ通るだけでも楽しい場所です。それにしても、すごい人でした。







2008_0802_011.jpg
お昼の もんじゃ焼きの店に行く途中で、”花やしき”を発見。小さい遊園地ですが、本当に小さい遊園地です。商店街を抜けると、突然現れます。
私の感覚では、大阪新世界に雰囲気が似てますね。







2008_0802_012.jpg
そうこうしているうちに、午後の会議の時間が。
急いで東京へ戻り、会議に出席。
会議終了後に、大阪へ帰ってきました。






東京出張”と言いながら、なんとなく”東京観光”のような出張でした。





A8.net





2008.08.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   PL花火芸術

毎年恒例の「PL花火芸術」(通称:PL花火大会)が行われました。
いつものように、マンションの屋上で観覧です。

この花火大会、これまで10万発以上と日本一を誇っていましたが、数え方の違いから、2万発程度であることが判明。少し話題となりました。

でも、やっぱり地域ではNo.1の花火大会。規模と観覧の人数は桁違いです。

そして打ち上げが始まりましたが、ここで たっくんの挙動が変に...
どうしたのかと思ったら、打ち上げの音(ド?ン!!)が怖くて、完全にビビってました。
たっくん!! しっかりしてね!!!

今年はパパが出張東京にいたので、PL花火大会を見ることが出来ませんでしたが、打ち上げ数量が違っていても、やっぱり良い花火大会だったようです。









Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog