アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2008.11.30    カテゴリ:  お出かけ 

   快気祝いで「梅の花」へ

9?10月に体調を崩して入院していた、ママのお父さん。

10月に大きな手術をして、見事に快復して退院。
晴れて快気祝いをすることになりました。

2008_1130_001.jpg
場所はOAPにある「梅の花」。知る人ぞ知る豆腐料理専門店です。

すずかには少し厳しい店ですが、ママお手製お弁当をもって出発です。

OAP前にある、クリスマスのイルミネーションを見て、それらしい雰囲気になって、いよいよ「梅の花」へ。



数種類の豆腐料理が出てきて、あっと言う間に完食。
最後のデザートは、すずかも食べれる梅ゼリーが出てきました。



お父さんも少し食事制限が残ってますが、元気です。
やっぱり「お父さん」は、元気で強くいてもらいたいですね。




インターネット周辺機器なら

【BUFFALO・Direct(バッファロー・ダイレクト)】






2008.11.28    カテゴリ:  パパのこと 

   熱海 出張!!

2008_1128_005.jpg2008_1128_002.jpg2008_1128_001.jpg
熱海出張してきました。
いつもなら のぞみで乗り換えなく爆睡している名古屋で、こだまへ乗り換え。
そこから東京だったら、とっくに到着している時間を掛けて熱海まで。

組合幹部のための、春闘と労働環境に関する講習会です。

弁護士さんが来て、普段は聞けない良い話を聞けました。


2008_1128_003.jpg
ところで、今回の宿は「熱海後楽園ホテル」。プロ野球 読売ジャイアンツが例年納会をするホテルです。
さすがに豪華な作りで、大浴場も2個あるほどの広さ。
遅くまで開いている食事屋さんもあるので、ホテルを出る事なく、ゆっくりすることができます。

到着したときは、仮面ライダーのような撮影もやってました。



さらに帰るときは・・・
2008_1128_004.jpg
入れ違いだったようです。


帰りの熱海駅前でお寿司屋さんに行きましたが、店に入るなり板前さんがカウンターを拭きながら「いらっしゃい!!」と。
いつもは皿の上のお寿司がクルクル回っているのに、こんな感じの店は初めて。

ドキドキしながら注文を...


一通り注文して、お腹も心も一杯になったところで「大将!おあいそ!!」。
目の前には凄まじい金額が提示されました。


2008_1128_006.jpg
熱海の駅前には、”足湯”もあります。観光客がたくさん入っていました。
自分も入りたかったなぁ...


帰りの新幹線は、ひたすら”こだま”の旅。3時間半の長旅でした。



こんな感じですが、ちゃんとした出張ですよ!


心残りは・・・行きも帰りも富士山を見ることが出来なかった。


ほんまに富士山って、静岡にあるんかなぁ?




イチオシソファのアウトレット





2008.11.24    カテゴリ:  お出かけ 

   今年最後の 京セラドーム大阪

2008_1124_001.jpg
オリックス ファン感謝デー」に行ってきました。

例年、スカイマークスタジアム(グリーンスタジアム)で開催されていたのですが、今年は京セラドーム大阪での初開催です。




2008_1124_002.jpg  2008_1124_003.jpg
今シーズン、初めてファンクラブ会員になった すずかですが、すっかりオリックスの大ファンに。
たっくんと一緒に甲子園阪神戦にも行きましたが、それでも「オリックスの方がいい」と言ってます。

”しょせんオリックス”と思って向かった京セラドームでしたが、入場無料と言うこともあって、意外なほどの入場者数でした。

2008_1124_004.jpg  2008_1124_005.jpg
2階からドームに入ったので、プログラムをもらうことができず、イベントに参加することが出来なかったのですが、スタンドの前に立って、選手を近くで見ることができて、すずかはナンバージャージにサインも貰えて、それなりに楽しめたようです。

ファン感謝デーは、ゲームやサイン会、クイズ大会もあって、最後は選手会長の北川選手の挨拶で終わりました。

2008_1124_006.jpg
京セラドームで行われた初めてのファン感謝デー。
来年も良いシーズンの戦いを見せて、もっと楽しいファン感謝デーの開催を期待します。









旅行の大バーゲン!格安旅行満載の阪急交通社





2008.11.23    カテゴリ:  モータースポーツ 

   オートバックス!

2008_1123_001.jpg
野球部の忘年会の後に、尼崎オートバックスに、ARTAのイベントに行ってきました。

イベントの本番は明日でしたが、今日もビンゴ大会やじゃんけん大会が行われると言うことで、少しだけですが行ってきました。





2008_1123_002.jpg
と言っても、すでにイベントは終わりに近づいていて、最後のじゃんけん大会が始まるところでした。
その じゃんけん大会でパパが最後まで残ってしまい、ミニカーをゲット。




2008_1123_003.jpg  2008_1123_004.jpg
会場にはARTAのフォーミュラニッポンのマシンが展示されてました。
時間が遅かったので、写真撮影会は終わっていたのですが、誰もいなかったので、すずかと たっくん二人揃ってゆっくり見てました。



ところで二人とも、フォーミュラニッポンのマシンを見て「F1だぁ!」って叫んでたけど・・・
いつになったら判別出来るかな?




カストロール、BP、スノコ、モービル1あります






2008.11.23    カテゴリ:  野球のこと 

   野球部の忘年会

野球部の忘年会がありました。

と言っても、今年からお世話になっているので、ある意味、新人選手です。

そんな新人選手を優しく迎えてくれて、そんなに上手くない私を使ってくれて、本当に感謝です。

今のポジションはキャッチャーですが、エースから「お前がキャッチャーだから投げやすい」と言ってくれて、正直感動しました。


前のチームが解散して、「もう野球は辞めよう」と思っていました。
そんなとき、ときどき助っ人として参加していた このチームに誘ってもらいました。

今年は何年かぶりにリーグ戦のトップ3チームに入れなかったとのことで、今年から参加した私にとっては、少し申し訳ない気持ちです。


来年は監督を胴上げすることを誓って、忘年会は終了しました。


ちなみに今回は、顔見せの意味もあって すずかと たっくんを連れての参加でしたが、二人とも人見知りすることなく、同年代のお友達と仲良くあそんでました!!


本当にいい人達です!!!




アスリートの負担を軽減するフィジカルサポートウエア





2008.11.19    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか アレルギー検診

すずかのアレルギー検診に、「かめさきこども・アレルギークリニック」に行きました。

2ヶ月ごとの定期検診ですが、最近、乾燥してきたせいか、少し肌の状態が悪いので、ちょうど良いタイミングでした。

やはり乾燥時期の すずかの肌はかさつきが酷く、保湿剤を多めに、そして頻繁に塗るようにとのことでした。

以前から気になっていたのですが、すずかが済生会中津病院に入院したときは、保湿と肌の改善のためにアズノールを全身に塗っていたのですが、最近はヒルドイドが主流となっています。
どう違うのか? 聞いてみました。

答えは簡単。アズノールは肌の改善が主な効果で、保湿は付加効果。ヒルドイドは保湿効果のみ。
ママ曰く、「アズノールを塗ると痒みが増すことがある」らしい。
ただし亀崎先生曰く、「ヒルドイドが近々、アトピー指定医薬品から外される可能性がある」とのこと。
つまり、ヒルドイドは保湿効果のみなので、アトピーを治療する薬と言えない。そのためにアトピーと診断された場合にヒルドイドを処方できないと言うことらしい。

ヒルドイドはアトピー診断時には普通に処方され、結構便利な塗り薬なので、もし処方されなくなったら、自費で購入することになります。

誰が決めるのか? 知りませんが、実状をよく調査して、そして患者のための医療を考えてほしいです。




子供達の「学ぶ力、学ぶ姿勢、聞く姿勢」を育てる為には?





2008.11.18    カテゴリ:  すずかの日記 

   夜泣き & 寝言

最近になって、すずかの夜泣きと たっくんの寝言が多い夜があります。

すずかの夜泣きは、昼間に遊びに行ったり、友達と思いっきり遊んだ夜に、その興奮が冷めない時に出るようです。
それと、布団の中に潜るように寝ていることがあり、熱いのと乾燥で痒くなって起きるようです。

はっきりと布団から出て、お茶などを一飲みしたら落ち着きます。


一方で たっくんは、寝言が多くて、あるときは泣きながら「あかんって?」、「はやくやって?」とか、あるときは笑いながら「もう一回!」とか...



二人とも、どんな夢を見てるのか....... 少し気になります。




[PR]デジタルカメラのデータを復活します





2008.11.15    カテゴリ:  お出かけ 

   ハーベストの丘

2008_1115_001.jpg
毎年、この時期に恒例、会社レクリエーション行事で、堺市の「ハーベストの丘」へ行きました。

比較的近いところに住んでいる影響か、今までに行ったことがなかったんですが。

大阪府内の、しかも堺市にあるのに、意外なほどの広さ。



2008_1115_002.jpg   2008_1115_003.jpg
最初に、ねんどで作るキーホルダー作り。
すずかとママ、そして たっくんはパパと一緒に製作です。
白と黒、そして赤・青・黄色の計5色でいろんな色を作って形を作ります。
完成した物を、オーブンで熱すると固まって完成です。

すずかが作ったのは、定番の勾玉、そしてキティー。ママは女の子。たっくんは、とにかく色を混ぜて作った板、パパは たっくんからのリクエストで”カーズ”を。ところが出来てみると、赤い魚のようになってしまいました・・・

2008_1115_004.jpg 2008_1115_005.jpg 2008_1115_006.jpg
園内は花もあるのですが、どちらかと言うと小さな遊園地と言った感じ。

すずかと たっくんも乗り物に乗ったり、芝生の滑り台を滑ったりと、大いに楽しんでいたようです。

すっかり周りも暗くなって、少し寒くなってきたので帰ることに。

最後はお土産にプリンと、すずかと たっくんはゼリーを買っていました。
さらに すずかが食べれるウインナーを発見。見逃さずに購入。

今から、ウインナーを いただきま?す!!

2008_1115_007.jpg 2008_1115_008.jpg 2008_1115_009.jpg

2008_1115_010.jpg 2008_1115_011.jpg 2008_1115_012.jpg




ラジコン専門店 Shop Value





2008.11.11    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】  やっぱり...GT-Rがチャンピオンです!!

081111_01.jpg
今シーズン、スーパーGT最終戦 富士で、チャンピオンが決まりました。

大方の予想通り、23号車 XANAVI NISMO GT-Rがドライバーズチャンピオンを獲得しました。


開幕戦からの2連勝で始まり、オートポリスで3勝目。他にも全9戦でGT-Rが7勝と、まさに「GT-Rで始まり、GT-Rで終わった」、2008年はGT-Rの年と言っても良いかもしれません。
日産系の全チームが一つになり、GT-Rをチャンピオンにするために、突き進んでいきました。


続きを見る



オートウェイ




詳細を読む »

2008.11.09    カテゴリ:  パパのこと 

   ニューアイテム ゲット!!

2008_1109_001.jpg
デジタルウォークマンをゲットしました。

パパの通勤の必需品。
長時間、電車とバスに乗るので、今ではなくてはならないアイテムです。



これまでは、7年ほど前に購入したMDウォークマンを使ってましたが、とうとう故障っぽい動作が発生。
だまし騙し使ってましたが、そろそろ限界に・・・


そんなときに、近所の家電量販店が店内改装で安売りセールを開催するチラシが。
「これは逃してはならない!」と、急いで店へ直行。

楽天価格.comで買おうかと思っていたんですが、結局は価格.comの最安値に近いくらいの価格で購入。
さらに付属品も含めて、全て割引対象額で購入。
満足のいく買い物でした。


家に帰って、さっそくパソコンに接続。その機能のすばらしさに感動!
今までのMDとは比べものにならないほどの機能の豊富さと、便利さ。
さらに、これまで作ってきたMD達も、デジタルウォークマンに直接接続して録音が可能。

これからの通勤の必需品になりそうです。



ちなみに、MDは終わりではなく、車のカーステレオにMDが必要。

と言うことで、「MDウォークマンよ、まだまだ がんばってくれよ!」





数量限定!1枚45円オリジナル年賀





2008.11.06    カテゴリ:  F1 

   【F1】  日本GP 開催概要発表!!

081106_01.jpg
いよいよ発表されました。
2009年のF1日本GPの開催概要



来年は鈴鹿F1が帰ってきます。

081106_02.jpg
相方の ふうかパパからも連絡がありました。
二人にとっては3年ぶりのF1になります。

まだGPまで11ヶ月もあるんですが、いまから気になって、何回も鈴鹿サーキットのホームページを確認してしまってます。





地デジ、液晶、HID!カー用品専門ショップ GT-C Premium





詳細を読む »

2008.11.06    カテゴリ:  ママのこと 

   ママの記事が新聞に載ったよ!!

ママの書いたコラムが新聞に掲載されました。

以前、すずかが風邪をひいて病院に行ったときの状況を、ママが書いたものです。

何回か新聞社の方から電話があって、「もう少し詳しく聞かせてほしい」と説明したり、文章を修正しているので、オリジナルからは大きく変わっているようですが、それなりに伝えたいことは分かってもらえたかと思います。

新聞の中の小さな記事でしたが、反響はすごくて、電話メールで「見たよ!」と連絡がいっぱい。
予告していたわけでもなくて、一面や三面でもないのに、いろんな人が見ているんだと、ビックリです。

掲載された記事は、続きで紹介します。




Wii(任天堂)をプレゼント





詳細を読む »

2008.11.03    カテゴリ:  F1 

   【F1】 ブラジルGP ワールドチャンピオン決定!!

081103_01.jpg
2008年のワールドチャンピオンが決まりました。
シーズン前からの予想通り、マクラーレンのルイス・ハミルトンです。




しかし、最終戦まで決まらず、そして最終ラップの数秒前までは、チャンピオンはフェラーリのフェリッペ・マッサの手中にあったのですが。
終盤に雨が降ってきて、ブラジル人がチャンピオンを決める所を、かつてのアイルトン・セナを思い出してしまいました。

081103_02.jpg
開幕戦は2戦連続でノーポイントだったマッサ。
しかし、まさかのトヨタ グロッグのスローダウンで、ハミルトンには言ってみれば「たなぼた」のチャンピオンだったかもしれません。





高額査定が続々と!!愛車無料査定中!





詳細を読む »

2008.11.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   最後の”よさこい”

2008_1101_001.jpg
今日は 中学校の校区内の発表会です。
校区内にある幼稚園小学校中学校、同士会などが、歌やダンスを披露します。

すずかの幼稚園も参加して、運動会で発表した「よさこい」を披露。

それほど広くない体育館の舞台に、地域では最多の人数の園児が、「よさこい」を踊ります。

他の幼稚園でも「よさこい」を披露してるところがありましたが、人数の多さと、自作の法被で圧倒してました。


運動会の日記では紹介出来ませんでしたが、この法被は、園児達のパパさんが提供したYシャツに、先生が色を染めて、背中には園児自ら龍の絵を描いた、まさに手作り法被です。


踊りきった すずかを初めとする園児みんなが、少し誇らしげに見えました。



これで運動会関係の行事は終了。



次は年末の行事かなぁ?




抽選で図書カード1万円分!







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog