アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.03.30    カテゴリ:  F1 

   F1GP 開幕!!

2009_0329_001blog.jpg
 いよいよ今シーズンのF1が開幕しました。

 ホンダF1の撤退から始まったオフシーズン。
 そのホンダF1を、ロス・ブラウンがチームを引き継ぎました。

 
これらもあって、今シーズンは10チーム、20名のドライバーが参戦します。



続きを見る...




カーマット





詳細を読む »

2009.03.25    カテゴリ:  パパのこと 

   東京出張・・・・・・・・お台場へ!!

2009_0325_001blog.jpg
 昨日は東京出張してきました。

 比較的 ゆっくりなスタートです。




2009_0325_002blog.jpg  2009_0325_003blog.jpg
東京でまず気になったのが、東京駅。ここって ずいぶん前から工事をしてるんですが、今でも工事をしています。いったい いつになったら完成するんでしょうか?

パパの目的地は、少し前に話題となっていた東京中央郵便局の裏にある本社ビル。
東京中央郵便局は、すでに工事に入っていました。 



続きを見る...




国内最大級の格安航空券サイト





詳細を読む »

2009.03.23    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー検診

すずかのアレルギー検診に、「かめさきこども・アレルギークリニック」に行きました。

今回は、すずかの調子がいい状態での受診だったので、”コレ”と言った特別なことはなかったのですが、6歳半の血液検査も必要だったのと、前回、「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター(旧称:羽曳野病院)」で行ったブリックテストの結果を報告してきました。

ブリックテストの結果は、やはりその時の状況を目視できていないので、ハッキリと答えは返ってきませんでしたが、明らかに腫れたミルクは除去を継続することとなりました。
その他の蕎麦とピーナッツは、アレルギー医療センターの亀田先生と相談する事となりました。

それから、エピペンについても相談しました。
基本的には学校は接種してくれないので、本人が打つしかありません。但し、学校によっては預かってくれるところもあるようなのですが、担任の先生と相談が必要みたいです。
このエピペン、実はすごい高額なんです。保険が利かないんです。さらに消費期限があって、高額で購入しても、使用しないまま廃棄ということもあるようです。

このエピペンについては、未だに悩んでいます。


次は4月中旬、血液検査の結果報告です。
毎回のことですが、少しでも良くなってくれていますように...




アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」




2009.03.22    カテゴリ:  すずかの日記 

   机が...来たぁ!!!!

2009_0322_001blog.jpg
 ついに すずかの学習机が来ました。

 小学1年生で机...
 ちょっと早い気もしますが。





本人は喜びすぎて、くるくる回るイスに ずっと座っていて、最後は、


「ちょっと酔ったかも...」


回りすぎですよ!!


私が小学生の時は、机の上は、ランドセル教科書の”置き場”で、勉強は別の机でしていた気がしますね。

すずかも、パパを見習って... 嘘です。

勉強は この机で、しっかりしてください。



ちなみに、たっくんは... 「たっくんの机は??」



ある分けないでしょ!! まだ2歳ですよ!!!




全国の観光情報が満載「楽天トラベル」




2009.03.20    カテゴリ:  お出かけ 

   はるぼうさん家へ

今日は、はるぼうさん家へ、遊びに行きました。

と言っても、はるぼうさんと おにいちゃんは、野球の練習があるので、私は臨時コーチとして参加させてもらいました。
久しぶりの少年野球のコーチです。

前日からの雨の影響で、グランド状況が悪く、練習の始まりが遅れましたが、なんとか守備練習や打撃練習をすることができました。

さらに、午後からは場所を移して、小さいグラウンドでの練習です。
この小さいグラウンドでも出来る練習をするというのが、上手くなっていくポイントなんです。
(特に少年野球の場合は)
練習をするのは、大きいグラウンドでするほうが良いのですが、小さいグラウンドでも、キャッチボールや守備練習などの基礎練習をしっかりすることができます。

キャッチボールの時に、「シュートの投げ方を教えて」とか、「ナックルは?」など、コーチになっていたのか? それとも遊び相手となっていたのか?
その後、守備練習が始まって、ちょっと本格的に”基礎”を教えてみました。

最後は、走塁の練習。ここでもリードの仕方などの基礎を教えて、今日の練習は終了。

久しぶりのコーチで、体は疲れましたが、オフシーズンでしばらくボールを触っていなかったので、私自身も良い練習が出来ました。


しかし、子供達は練習の後、サッカーを始めて、まだまだ元気!
大人達は...

クタクタで、早く帰りたい気分...


子供達の体力には、参りましたm(_ _)m


はるぼうさん、ちゃんとコーチできたかどうか?
また、機会があれば、呼んでくださいね!!!



■ゴルフ場予約サイト 楽天GORA■リアルタイムにいつでもどこでも予約可能!




2009.03.17    カテゴリ:  すずかの日記 

   卒園式

2009_0317_001blog.jpg
 今日は すずかの卒園式でした。

 つい先日、入園式だった気がしますが、いつのまにか卒園。

 すっかり大きくなりました。


入園当初は、超内気な すずかだったので、「お友達の仲良くできるかなぁ?」、「お弁当、しっかり食べるかなぁ?」、「アレルギーのことで、いじめられないかなぁ?」と心配だらけでしたが、そんな心配はまったく必要ありませんでした。

すずかは毎日の幼稚園生活が楽しくて、風邪を引いたり、病気になってしんどいときでも、「幼稚園に行きたい!」と訴えるほどでした。

周りのお友達や、そのお母さん達も、すずかのことを良く理解してくれて、お友達の家に遊びに行ったときも、「お菓子 これ大丈夫?」と写メで教えてくれたり。

2009_0317_002blog.jpg
 特に感謝したいのが、幼稚園の先生方です。

 アレルギーのことを、そして すずかのことを、いつも気にとめていただいて、何か行事の時も、わざわざ すずか用のお菓子を用意してくれたり。

本当に感謝です。

2年間という短い期間でしたが、すずかにとっては お姉ちゃんになるための大きな課程だったと思います。

4月からは小学校へ入学です。また一つ、階段を上ります。
この幼稚園のお友達 ほとんどが、おなじ小学校へ入学します。

幼稚園以上に、お友達をいっぱい作って、楽しい小学校生活を送ってほしいです。


2009_0317_003blog.jpg  2009_0317_004blog.jpg

2009_0317_005blog.jpg 2009_0317_006blog.jpg 2009_0317_007blog.jpg




えいごであそぼプラネット




2009.03.12    カテゴリ:  パパのこと 

   初公開! 会社のお風呂

2009_0312_001blog.jpg
今日はパパの会社のお風呂を紹介します。

会社には24時間いつでも入ることが出来るお風呂があります。
社員であれば誰でも入ることができます。
パパは、このお風呂に入らないと、一日の仕事が終わった気がしません。

パパが新入社員の頃、「工場での楽しみは?」の質問に、「お風呂!!」と応えたくらいです。

今は工場が停止して工事期間中なので、普段は三交替の職場が、全員 昼勤務となってます。
なので、17時の終業と共に、このお風呂がいっぱいになります。


ここ最近、少し流行っているのが入浴剤。
噂では「誰かが自腹を切って、購入している」らしいんですが、真相はわかりません。

今日は白色でしたが、他にも緑、青、そして紫と、4種類が準備されてます。その時の気分で、1番の人が入れているんだと思います。

家のお風呂に入浴剤を入れることは無いので、ワタシ的には少し うれしい感じです。

ちなみに、一番人気は「バブ風呂」。
まだまだ寒い中、仕事を終えた体を、心底から温めてくれるそうです。

ちなみに、パパが このお風呂に入る頃には、バブはすっかり薄くなっています...




ちょこっといいことプログラム




2009.03.08    カテゴリ:  すずかの日記 

   ひな祭り

2009_0307_001blog.jpg
 めちゃくちゃ遅くなったんですが、今日、ひな人形を片づけました。





ひな祭りのお祝いは、3月3日に済ませていたのですが、時間が無くて、ひな人形の片づけだけが遅れていました。

ひな人形の片づけが遅れると、嫁入りが遅れると言われていますが、仕方ないですね...

ひな人形の前に、初節句の時の写真を置いているのですが、このころはアレルギーアトピー顔全盛期。今とは全然違う顔ですが、これも今思えば、良い思い出かもしれません。


この ひな人形を出すと、一番喜ぶのが たっくん。
たっくんの人形じゃないんだけど...


もしかして...あっちじゃないよね...(^_^;)


次は、5月5日に向けて、五月人形を出さないとね... 忙しいなぁ...(^_-)




楽天はデジタル家電の新製品を随時ご紹介




2009.03.06    カテゴリ:  すずかの日記 

   幼稚園 最後のお弁当

今日で幼稚園お弁当が終わりました。

入園時は、「2年間、アレルギー対応のお弁当を作れるのかなぁ??」と少し心配していましたが、ママの努力で、すずかも おいしく食べてくれました。

2年間で、食べ物に関する事故もありませんでした。
これには幼稚園の先生方に感謝です。


最近 すずかは、「みんなは色んな物を選べるけど、私は選べないねぇ...」と言うときがあります。
「でも、私のは いつも おいしいねん!!」と...

うれしいような、かわいそうな気もします。何とも言えません。

それでも、ママは すずかが飽きないように、色んな工夫をして、お弁当を作ってきました。

小学校へ行くと給食になります。すずかは もうしばらく弁当が続きます。
早くアレルギーが良くなればと思いますが...


あとは、卒園式を待つばかりです。



ぐるなびトラベル(インターネット版 旅の手帖)




2009.03.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   米めん

2009_0301_001blog.jpg
 ママが見つけてきた「米めん」。
 10袋入りの箱が家に届きました。

 見た目はマロニーみたいですが、ちょっと美味しそうです。

 小麦を食べることが出来ない すずかの うどん代わりの麺ですが、パパも一度食べてみたいね。
 


ちなみに、1袋525円、10袋入っていますが、送料は無料です。




ブランド品激安!1000アイテム以上の品揃え







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog