アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.05.30    カテゴリ:  パパのこと 

   オイル交換して...

今日は、我が愛車MPVのオイル交換に行きました。

購入から8年半。前回の車検で、エンジンからのオイル漏れが確認されましたが、それ以外にはエンジンの不調は見られず、順調そのもの。

11月には9年目の車検を迎えますが、今はこれと言って欲しい車も無く、あと2年は乗ろうと考えてます。

で、今回 ディーラーから こんなんを紹介されました。
2009_0530_001blog.jpg★燃料系統の洗浄剤
エンジン内部の洗浄剤
エンジン内部のコーティング
★コンプレッサー潤滑保護剤
★車内の消臭・抗菌剤
この5点セットで10,500円。

5点セットのチケットを購入して、好きなときに1度だけ使用するという物。
基本的には車検時に使用するのがほとんどですが、コンプレッサー潤滑保護剤や、車内の消臭・抗菌剤については、夏前に実施するのが良いと言うことです。


私自身、車の中でも触ることに抵抗がある足回りとエンジン周辺。
少しでも長持ちしてもらいたいので、この2ヵ所については、メーカーにお任せしてます。



さて、この商品の効果は?



まずは車内の消臭・抗菌剤をしてみようかなぁ・・・





あれこれ貯めたポイントが高速代に使えるプレミアムドライバーズカード!

☆今なら入会特典として高速代2,000円分のポイントコースが選択できます☆

☆さらに、今なら4人に1人+500円分のポイントが当たるキャンペーン実施中です☆




2009.05.23    カテゴリ:  パパのこと 

   休日出勤で... ミニッツ!!

今日は休日出勤。
一人で工事の監督です。

2009_0523_001blog.jpg
と言っても、工事のほとんどは、事務所で待機です。

なので、私の机近辺以外は事務所の中は真っ暗です。





2009_0523_002blog.jpg
あまりにも待機時間が長いので、ミニッツのホワイトボディに塗装してみました。

ボディはフェラーリF430GT。これにオレンジと黒の塗装を。



この時点で何を作っているのか?



わかった人は...かなりマニアです。



これからスポンサーのシールやデカールの作成です。



完成まで もうしばらく お待ちを...




仕事しろよ!  (自分にツッコミ!!)




ホビーショップ タムタム




2009.05.20    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー検診

アレルギー検診のため、「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター」に行きました。

今回の検診は、先日の「かめさきこども・アレルギークリニック」での血液検査の結果と、前回実施したプリックテストの結果から、今後の対応についての確認です。

まずは、夏休みの負荷テストですが、ブリックテストの結果から胡麻を試験してみることになりました。蕎麦についても血液検査ではOKだったんですが、ブリックテストが出来ていなかったので、負荷試験は微妙だったんです。しかし蕎麦には小麦粉が入っていることが多いので、今回は見送ることにしました。

次にエピペンの処方です。
これについては、「処方してもらうのか?もらわないのか?」、「学校には持っていくのか?」などの意思の確認がありました。
結論としては、家での保管のみで、学校には持って行かないと言うことになりました。
現在は学校でも、アレルギーに対処するよう義務付けされる方向ではあるものの、実際には学校側は対応できていないのが実情みたいです。
すずかが通う小学校でも、個人の為のアレルギー対応は出来ていません。

一度エピペンを処方してもらって、その状況などを考慮して、学校側と相談したいと思ってます。

エピペンの処方には、1時間程度の説明とトレーニングが必要とのことです。
また、この説明とエピペンの処方は診療行為にならないために、保健が適用されません。
10割負担です。

今日は時間が無いので、後日説明と処方に、再度通院することとなりました。負荷テストについても、後日 日程等を打ち合わせすることとなりました。



それから、今回の診療から、すずかには乳幼児医療費助成制度の適用が無くなりました。
これまでは、健康保健が適用される医療費は月/一律500円の負担だったのが、扶養家族同様に3割負担となります。

病院へ行くのも、少し躊躇してしまいそうです。



ちなみに、今回の たっくんは...


やっぱり、グズグズモード全開でした...





インシュロック(ヘラマンタイトン全商品)をオンライン販売。
1袋から日本全国へ発送いたします。法人さまのコストダウンのお役に立ちます。
モリデンJP





2009.05.19    カテゴリ:  F1 

   ようやく来たぞ! F1チケット!!

2009_0519_001blog.jpg
10月に鈴鹿で開催されるF1

そのチケットが届きました。



今年の鈴鹿F1は全席が指定席になりました。

以前までの、ある意味、鈴鹿名物だった自由席の奪い合いなどの光景は、見られないんでしょうか?



続きを見る...




カーコンビニ倶楽部の愛車修理の無料見積はこちらをクリック





詳細を読む »

2009.05.17    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【フォーミュラ・ニッポン】 第2戦 鈴鹿 ?日曜日編?

2009_0517_001blog.jpg
今日は決勝。

でも、空には厚い雲が・・・
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気。





続きを見る...




ガソリン代に関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼント





詳細を読む »

2009.05.16    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【フォーミュラ・ニッポン】 第2戦 鈴鹿 ?土曜日編?

2009_0516_001blog.jpg
新生 鈴鹿に、NEWマシン FN09の組み合わせと言うことで、期待されていたフォーミュラ・ニッポン第2戦でしたが、土曜日はあいにくの雨。
日曜日の天気も雨の予報。少し残念な第2戦になりそうでした。




2009_0516_002blog.jpg
今回は たっくんを連れて、初めての本当のレース観戦です。








続きを見る...




カーマット





詳細を読む »

2009.05.14    カテゴリ:  パパのこと 

   今週末は...

鈴鹿サーキットで、フォーミュラニッポン 第2戦です。


しかし...!?




続きを見る...





DEADHEAT MOTORBOUT





詳細を読む »

2009.05.10    カテゴリ:  家族のこと 

   来た! 来たぞぉ?!!

2009_0510_001blog.jpg
とうとうと言うより、ようやく来ました。

定額給付金の申請です。




私は... 麻生総理が何と言おうと...



きっちり もらいます!!


”さもしい”と言われようが、いただけるのであれば もらいます。


ただ、この申請の作業、結構 面倒くさいんです。

振込口座の通帳のコピーと、本人確認書類(免許証など)のコピーを添付する必要があるんです。

もうちょっと、「このお金を使って、景気回復を...」と思っているならば、簡単に申請する方法を検討してください。


それと、この申請書類は、郵送で市役所等へ送られるのですが、我が家の最寄りのポストは市役所の前。
つまり... 市役所前のポスト → 郵便局市役所と戻ってきます。
無駄な税金です。


いずれにしても、私は定額給付金を...





すぐに使うことはないと思います。





かんたんMyBook




2009.05.06    カテゴリ:  お出かけ 

   天王寺動物園

2009_0506_001blog.jpg
今日は、たっくんの誕生日お出かけを兼ねて、あーちゃん、ちゃぁーちゃん、そして なっちゃんと一緒に、天王寺動物園に行ってきました。

久しぶりの動物園です。


たっくんのリクエストに応えての動物園です。
行く前までは「キリンを見たい!!」って叫んでましたが、実際には どんな動物見ても大興奮でした。

2009_0506_002blog.jpg
当日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気
それでも、GW最終日。
遠出も大変なので、電車で行ける近場を選択しました。

動物園では雨に当たることもなく、途中晴れ間も見えるくらい。

帰るときになって、雨が降り出してきました。

2009_0506_003blog.jpg  2009_0506_004blog.jpg  2009_0506_005blog.jpg

たっくん! 満足して頂けましたか???





メガネスーパー通販サイト店





2009.05.03    カテゴリ:  お出かけ 

   りょうくんの お家へ

今日は、パパの中学時代の同級生 りょうくんパパの家に行きました。


りょうくんパパは、結婚して少し離れた所へ住んで、その後 東京へ転勤。
また大阪へ帰ってきました。


そして、今は地元から少し離れた所に、念願のマイホームを購入。
その出来立ての新居に遊びに行きました。

場所は、閑静な住宅街の中。わが家のような街中ではなくて、すごい静かな場所。
家も自由設計の家。



りょうくんと すずかは同い年。男の子と女の子の違いはあるけど、楽しく遊んでました。


パパ同士も しばらく会ってなかったけど、やっぱり中学時代からの良き友人。
少し離れた所に住んでて、なかなか会えないけど、大事にしたい友人です。

短い時間だったけど、色々と話をすることが出来ました。
そして、近々 ご飯でも食べに行こうと約束して、帰ってきました。





やっぱり、一戸建てって良いなぁ...




“選ぶ旅”から“創る旅”へ、R&Cツアーズのダイナミックパッケージ





2009.05.02    カテゴリ:  すずかの日記 

   自転車...乗れるかなぁ??

2009_0502_001blog.jpg
GWのど真ん中。
特にやることもないけど、外は すっごく良い天気。
と言うことで、ちょっと外へ遊びに行ってきました。

ここは家から車で10分程度の河川敷です。

すずかの自転車の練習に来ました。

ちなみに、コマ無しの自転車にまだ乗れないんです。

今日は、びっちりと約2時間ほど練習。

最後の方は、パパとママが それほど手を貸さなくても乗っていましたが、すずかは持っていると思って乗っています。
なので、少しでも手を離してるのを知ってしまうと乗れません。

「今日はコレくらいにしとこう。でも連続して練習したら、すぐに完璧に乗れるようになるよ。明日も来るか?」と聞くと...





「いいわ...(^_-) 」

本当に乗りたいのか?




そのころ、たっくんは...






2009_0502_002blog.jpg
元気でした!!

三輪車を持ってきて、すずかに負けじと激走です。





ちかくでリトルリーグが練習していたので見に行くと、
「これ甲子園? 大阪ドーム??」


意味不明です...




2009_0502_003blog.jpg
それにしても綺麗な場所でしょ。

京都じゃないですよ。

歴とした大阪ですよ。




2009_0502_004blog.jpg
ほら!! 見覚えのある電車でしょ!!

パパが毎日、通勤で乗っている電車です。






2009_0502_005blog.jpg
がんばれよ!! すずか!!!













近畿圏の賃貸物件ならホームアドパーク!

近畿エリアに特化したコンテンツも満載♪





2009.05.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   今日から給食

すずかの小学校では、今日から給食が始まりました。

もちろん、すずかはママお手製のお弁当です。

クラスでは(と言うよりも、学年でも...)すずかだけがお弁当です。

前にも書きましたが、みんなとは同じ物が食べることが出来ないので、すこし可哀想なのですが、ママや学校の先生と相談した上でのお弁当という決断でした。なので、この選択が一番なんだと思います。

給食時間に先立って、担任の先生が クラスのみんなに すずかの事を話してくれました。アレルギーと言うこと。どんな事になるのか。給食は食べることが出来なくて、お弁当を持ってくると言うこと。
でも、すずかは 休み時間でも みんなと楽しく遊んでいます。得意なお絵かきや、苦手なボール遊びなど。食べること以外は、ごく普通に生活できるんですから。
少し大変だけど、あんまり気にする事なんて無いんだなぁ...



でも、やっぱり心配なんです。 誤飲食などによる事故が起こらないか...

担任の先生には、小学校1年生という大変さに、すずかのことも見てもらってます。本当に感謝です。

何かあれば、すぐに救急車で病院に運んでもらうよう、お願いしています。

もちろん、何事も起こらなければ、それに超したことはないのですが。


そんな心配を余所に、すずかは毎日、元気に学校に行っています。

今日の給食の時間の様子を聞いてみると、
 パパ  : 「給食の時間は、どうやった」
 すずか : 「今日ね、給食当番やってん」
 パパ  : 「いきなりか? で何を配ったん?」
 すずか : 「ちまき!!」

 パパ  : 「お弁当は どうやった?」
 すずか : 「みんな、良いなぁ...って言うてたよ」

給食当番は無理だろうと思っていましたが、先生も気を遣ってくれて、安全な ちまきを担当にしてくれたようです。
お弁当も、何事もなく食べていたようです。


今の時代は、一人違うことをしても、いじめなんて無いのかもしれません...

一安心です。

まま、これから続くけど、がんばろうねぇ!!




チーム・クラブのお揃いの記念品作成に名前・メッセージ彫刻できる

フォトフレーム(写真立て)をどうぞ♪1つから大量まで、数は問わずお受付け可能♪







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog