アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.06.30    カテゴリ:  パパのこと 

   講習会 2日目

昨日の疲れも取れてませんが、今日は講習会の2日目です。


途中、何回か落ちそうになりましたが...
なんとか持ちこたえてました。


修了試験も、無事に終了。
やっと机から解放された気分です。


2009_0630_001blog.jpg
この気分を持続したまま、一緒に講習会を受講していた先輩と天王寺新宿ごちそうビルにある「艪便ふっと」に行きました。





なかなか良い雰囲気のお店です。
おっさん二人で来るのは、ちょっと場違いにも思えましたが...


久しぶりに、先輩と仕事のことやプライベートなことも、ゆっくり話をすることができました。


先輩!また行きましょう!!


それにしても、二日間 疲れました...




TAMIYA SHOP ONLINE





2009.06.29    カテゴリ:  パパのこと 

   講習会... その後 ダーツ & ボーリング

今日は講習会です。
2日間ある講習会の1日目です。

普段、体を動かす仕事なので、椅子に座りっぱなしの講習会は苦痛です。


なんとか1日目を乗り切った後は、会社の同期が集まって夕食へ。

久しぶりに同期が集まって、久しぶりにビックリドンキーへ。


夕食を済ませて、初めてダーツバーへ行きました。

最近増えてきているダーツバー。
昔、おもちゃのダーツが家にあったのは覚えてますが、本格的なダーツをするのは初めて。
ルールも知らないので、店員さんに教えてもらいながら、「COUNT UP」と言う、得点を加算していって、最後に得点が多い人が勝ち。
単純なゲームなんですが、なかなか奥が深い。
ど真ん中が1番点数が高いと思ってましたが、TRIPLE20(20×3=60点)と言うのがあると分かってからは、TRIPLE20ばかりを狙い続けて...


でも当たりません。


2009_0629_001blog.jpg
5ゲームほど遊んで、メインのボーリングへ。
5?6年ぶりのボーリングです。





球を選ぶ時点で「何ポンドやったっけ?」...

「シューズはなんぼやったっけ?」...

ボーリングの球って、こんなに重たかったっけ?」
と、長いブランクを感じさせる言葉が次々と出てきます。



スコアは...



ま、スコアは気にせず、最後まで楽しいボーリングでした。


それにしても、ボーリングって、150点を取るのも大変なスポーツだったとは...



日付も代わりそうだったので、ここで終了。



そういえば、明日も講習会がある...
最後に修了試験もあるのに!


こんなに遊んで大丈夫か?



通販サイトでのショッピングなら通販王国





2009.06.28    カテゴリ:  家族のこと 

   今日は まったり... たっくんと散歩

今日は久しぶりの、何の用事も無い休日

ココ最近は連日の残業と、休日鈴鹿へと足を延ばしていることもあって、今日は完全休養です。

2009_0628_001blog.jpg
朝から たっくんが体操教室に行ったので、昼前に迎えに行きました。

自転車で15分くらいの場所。

久しぶりに自転車を一生懸命、漕いで...




2009_0628_007blog.jpg
ついでなんで、帰り途中に散策を。






2009_0628_002blog.jpg
駅前に こんな学校ができました。

なかなか有名な学校なんですが、この学校は、ある跡地に建てられました。






2009_0628_003blog.jpg
←その跡地とは これです。

近鉄バファローズの本拠地だった「藤井寺球場」です。
市と学校が、球場の思い出にと、銅像を建ててくれました。

私にとって様々な思い出がある球場。
どのような形でも、何かが残ってくれてるのは、うれしいですね。




昼からは、カーメンテナンスでオートバックスへ。
まずはワイパーゴムの交換。これはたいした事なく、交換を終了。

つぎはエアコンフィルターの交換です。

マイカー購入当初は、ディーラーに交換を依頼してましたが、最近は自分で定期的に交換してます。


せっかくなので、MPV(LW5W)のフィルター交換方法を紹介します。

まずはダッシュボードを取り外します。
引き出しを開けて、手前に引けば外れます。

2009_0628_004blog.jpg
その外れたところの左側のカバーを外せば、フィルターが見えます。






MPVのフィルターは2枚入ってます。オートバックスに3500円くらいで売ってます。

2009_0628_005blog.jpg   2009_0628_006blog.jpg
写真の左が外したフィルター。    右が新品です。

エアコンの能力にも影響がありますが、室内のニオイが一番気になるので、私は毎年夏前に交換してます。



ワイパーとエアコンフィルターの交換で、夏対策は万全かなぁ??





おむつベイビー




2009.06.18    カテゴリ:  パパのこと 

   ミナミ

今日はアメリカへ転勤する部長の送別会。

久しぶりにミナミに行きました。

今日のお店はココ↓
2009_0618_001blog.jpg   2009_0618_002blog.jpg
薩摩 宝山」と言うお店です。

宝山とは鹿児島の芋焼酎の名前。
お店には宝山の各種類が並んでました。


ビールが苦手な私は、もっぱら焼酎日本酒もダメなんで、焼酎や酎ハイを飲むことが多くなります。

料理もおいしくて、鹿児島と言うこともあって、豚がメインみたいです。

全国に展開している店みたいなので、是非行ってみてください。




★Disney★行こう





2009.06.16    カテゴリ:  パパのこと 

   今日は...芝刈りです

2009_0616_001blog.jpg
晴天の芝刈りです。

約1年2ヶ月ぶりのラウンド。

練習もせず、ぶっつけ本番のティーショット!




やっぱりダメでした。
ボールは目の前の谷底へ。


最初の2ホールを怒涛の”15”で終わったときは、「今日はいくつで帰ってくるのか?」と思っていたんですが、前半は”54”。
ブランクを考慮しても、なかなかのスコアではなかったかな。


そして後半。ようやく感を取り戻してきて、ドライバーもショートアイアンも安定してきたところで終了。

後半は”42”。

トータル”96”。


自分的には満足。


でも以前の調子までは、これから練習あるべし!(古!)



またゴルフ熱、復活かな??




おすすめ!ゴルフパック【ラウンドトリップ】





2009.06.14    カテゴリ:  すずかの日記 

   日曜参観

今日は すずかの日曜参観でした。

すずかの授業は算数
”3+2=5”を1時限かけて、みっちり勉強します。


超内気な すずかのことですから、なにも発言も無く終わるんだろうなぁっと思っていたんですが、なんと手を挙げて、前へ出て黒板に数字を書いてました。

驚きです!




すずかが頑張っていた頃、たっくんは...




時間を持て余して、ぐずってました。

2009_0614_001blog.jpg
たっくんを連れて、いったん外へ。

運動場では体育の授業が行われてました。
参観体育の授業って言うのも、やってるほうも、観てるほうも大変ですね。



参観の授業も終わって、すずかとママ、たっくんの三人は、学校からミュージカルを見に行きました。

ちょっと内容が高学年向きで、すずかや たっくんには、少し難しい内容だったみたいです。



初めて参観に行きましたが、すずかも元気に授業を受けてくれていたので、安心しました。




だけど、先生って...大変な職業ですねぇ...




海外ツアー





2009.06.13    カテゴリ:  お出かけ 

   またまた鈴鹿へ... 300km耐久ロードレース

2009_0613_001blog.jpg
2週連続の鈴鹿です。

今週は2輪の「鈴鹿300km耐久ロードレース」です。

いつもフォーミュラ・ニッポンでお世話になってる人が、チームとして参戦すると言うことで、お邪魔してきました。



今回は すずかと たっくんの3人で行けました。



続きを見る...




環境に優しいエコバッテリー





詳細を読む »

2009.06.11    カテゴリ:  ママのこと 

   結婚記念日

今日は結婚記念日

なんだかんだと、結婚して9年が経ちました。

笑ったり、泣いたり、怒ったり...
色々とありますが、すずかと たっくんと4人で、楽しく生活してます。



こんな記念日なのに、私は相変わらず忙しい毎日。
今日も仕事が遅くなってしまい、帰ってきたときには、すずかも たっくんも寝てました...

2009_0611_001blog.jpg
毎日頑張っているママに、会社の帰宅途中にあるシューアイスを買ってきました。
「ビアード・パパ」 私はあまり知らないんですが、少し有名な店だそうです。




2009_0611_002blog.jpg
さっそく すずかと たっくんが寝たところでいただきましたが、おいしい!

4個しか買わなかったんですが、もうちょっと買っとけばよかった...





ママ、すずか、たっくん、これからも仲良くしようね!!





日本旅行『赤い風船』宿泊予約




2009.06.10    カテゴリ:  パパのこと 

   ついに完成!!

2009_0608_001blog.jpg
ついに完成しました。

ミニッツ 「ダイシンADVANフェラーリF430」。



クリアの塗装とLEDを装着しました。
(写真では分かりにくいですが...)

2009_0608_002blog.jpg   2009_0608_003blog.jpg

2009_0608_004blog.jpg   2009_0608_005blog.jpg

2009_0608_006blog.jpg   2009_0608_007blog.jpg
↑写真左側が製作品。右側が実車です。

なかなかの出来栄えでしょう!



私はラジコンのボディを作っても、飾ることは無いので、これからすぐに走らせます。
なので、この綺麗なボディも少しの間だけです。



これから このボディでマシンを煮詰めていきます。どんな走りを見せてくれるのか?





電子工作・ロボット・ホビーの販売『ホビードア』




2009.06.08    カテゴリ:  すずかの日記 

   エピペン

今日、処方してもらいました。

まずは「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター」で、約1時間の説明と練習です。


エピペンとは?
どんな状態で使用するのか?
保管方法と廃棄方法、などなど...


トレーニングキットで、すずかの腿の部分に当てての練習。使用期限の切れたエピペンの実物を使用しての練習も。


今日は落ち着いてできました。
でも目の前でアナフィラキシーを発症した すずかに向けて落ち着いて出来るのか?
その時になってみないと分かりませんが...


今日の説明には すずかも同席しました。
エピペンを誤って使用しないように。
それと実際に打つときに怖がらないように、エピペンと言うのを知ってもらうためです。


エピペン学校には持っていけません。学校へ説明をしないと、おもちゃと間違えて、謝って使用してもダメですし、実際にアナフィラキシーになっても、誰も打つことが出来ないのであれば、持っていても意味がないので...

もし学校に持っていくのなら、学校へ説明して、そして実際に打つことが出来る状態にしないとダメなのですが、これは現実的には難しいことなんです。
今日、病院から説明してもらった内容と、ほぼ同じ内容の説明をしないと、実際に打つことは出来ないと思います。
学校に その気があるのなら、「大阪府立 呼吸器・アレルギー医療センター」の主治医 亀田先生が時間を作ってくれるようなのですが、学校が受け入れてくれるのか??

いずれにしても、アナフィラキシーを発症させないことが一番なんです。
気を付けましょう...


それから、今日の説明、それとエピペンの処方は、健康保険適用外。と言うことで、10割負担なんです。
これからは、医療費が嵩みますねぇ...





子供と一緒に成長するランドセル(ハネッセル取り扱い)

「ランドセル専門店オンリースタイル」




2009.06.07    カテゴリ:  すずかの日記 

   今日は ゆっくりと...

↑ してます。


久しぶりの休みです。


午前中、買い物や家の用事を済ませて、昼からは ゆっくりしてます。


2009_0607_001blog.jpg
すずかと たっくんは おばあちゃんの家に遊びに行きました。

たっくんは気合いを入れて三輪車で。
でも、ちょっと坂があったり、止まったりすると「押してぇ!」と言ってきます。

歩いて行ったほうが早かったんちゃうか?と思うくらいです。





2009_0607_002blog.jpg
パパは家で製作中のミニッツに、スポンサーシールを張る作業です。

そして完成!
ダイシンADVANフェラーリF430」です。



前回の塗装完成時点で分かった方もいたかと思うんですが、4月のGT第2戦の時に一目見て、「ミニッツで作ろう!」と決めていました。

あとはクリアを塗装して、LEDを装着して完成です。



完成まで もうしばらく、お待ちください。





じめじめした季節。大切な靴へのカビが心配!
そんな貴方へ。ブーツ保管サービスはいかがでしょう!





2009.06.06    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパー耐久】 第3戦 鈴鹿500km

2009_0606_001blog.jpg
初めてのスーパー耐久の観戦です。

と言っても、日曜日は所用で行けないので、土曜日のみの観戦です。

なので、今回は たっくんと すずかの3人で・・・





と思っていたんですが、すずかは体調が悪かったので、結局たっくんと2人で観戦です。



続きを見る...




新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー





詳細を読む »

2009.06.02    カテゴリ:  家族のこと 

   今日は6月2日

↑です。

世間的には、ごく普通の日です。


過去の出来事をひもといても...
 ・1989年  竹下登内閣が総辞職。
 ・1992年  関東鉄道常総線列車衝突事故
などなど... あまり良いことがありません。


誕生日はと言うと...
 ・1976年  政井マヤ(アナウンサー)
 ・1980年  末續慎吾(陸上選手)
などなど... これと言って、ピンッ!と来る人もいないのですが。



我が家の親戚にとっては、重要な日なんです。


それは...




パパの妹の誕生日!! 


3●歳になりました。




これだけなら、それほど大きな話題にはしませんが、
今 妹のおなかの中には新しい命が宿っています。
来年1月1日の元旦出産予定日... めでたい限りです。


一人目は男の子。しかし帝王切開
たぶん二人目も帝王切開となるでしょう。



女の人は本当にすごい仕事をします。


新しい命を作り出すんですから。



がんばって、元気な新しい命、生んで下さい。





携帯グッズ専門店のストラップヤ!本店
100Pプレゼント!新規入会キャンペーン中







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog