アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2009.09.30    カテゴリ:  F1 

   いよいよですぞ!!

いよいよです。

このときが来ました。


F1 日本GP in 鈴鹿です!!



2006年を最後に、しばらく富士スピードウェイにお任せしていた日本GPですが、満を持して鈴鹿に帰ってきました。

これまでも、チケットや駐車場など、少しだけですが私の動向を書いてきましたが、今週はF1ウィークの気分で、あまり仕事も手に付きません。



気がかりなのは、決勝の日曜日が すずかの運動会と重なってしまったことです。

家族会議を開いて、午前中の演技を見てから鈴鹿に向かうこととなりました。
全部を見られないのは心残りですが...


ゴメンね! すずか!!!



金曜日には たっくんを連れて行ってあげようかと思っていたんですが...

その金曜日の天気が↓



鈴鹿天気1004
あかん!! エライ天気や!!!

8月のpokka GTもそうでしたが、天気予報が外れてくれるのを期待しています。



もし、この天気予報が当たったら...




荒れるぞ! 日本GP!!!





電動アシスト自転車セレクトショップ【ダイシャリン自転車家.com】




2009.09.27    カテゴリ:  すずかの日記 

   七五三の衣装合わせ

今日は すずかの七五三の衣装合わせに行きました。

さすがに7歳になると、衣装も自分で決めたいみたいで、着物と帯も自分で選んでました。


その衣装は...






当日までのお楽しみだそうです。



ちなみに、たっくんも七五三ですが、たっくんの衣装は従兄弟のお下がり。
すずかの衣装を借りるお店で たっくんも面倒見てもらうことになりました。

いっちょ前に袴です。


たっくんも当日までのお楽しみだそうです。



それにしても、たっくんは我慢して袴を着続けることができるのかなぁ?





【バッファロー・ダイレクト】




2009.09.26    カテゴリ:  パパのこと 

   今日は休日出勤

急遽 決まった休日出勤です。

最近の忙しさで、事務的作業は こんなときにしかできません。

昼休みに突入して、気分よくお弁当を食べようとしたとき...







2009_0926_001blog.jpg





なんとなく不吉な予感。



こんな事もありますが、今日もガンバろうっと!





『住宅の楽待』




2009.09.23    カテゴリ:  パパのこと 

   私は 今日で こうなりました...

最初に言っておきます。

初期型さん、ネタをパクってしまいました...
すみません。


今日で、↓こうなりました。


続きを見る...





雑誌で大人気のこのゴルフボール





詳細を読む »

2009.09.23    カテゴリ:  たっくんの日記 

   連休最後の休みは

たっくんと公園へ。

2009_0923_001blog.jpg 2009_0923_003blog.jpg 2009_0923_002blog.jpg
先日購入した発泡材でできた飛行機を持って。

9月下旬とは思えない天気でしたが、たっくんは元気いっぱいです。

この飛行機、ゴムを使って飛ばすんですが、びっくりするくらい飛びます。
公園から出ていくんじゃないかと思うくらいです。


公園で遊び終えて、喫茶コーナーで休憩です。

たっくんはリンゴジュース。
パパはコーヒーを注文しましたが、最近たっくんがコーヒーを飲みたがります。
もともとパパは甘党なので、シロップを大量に入れてるので、コーヒーの苦みは無いとは思いますが、それでも3歳の子供がコーヒーとは...

2009_0923_004blog.jpg
←なにやら悪い顔してるなぁ...

コップに手を入れて、氷食べてます。




2009_0923_005blog.jpg
←「写真 撮ったらあかん!」


もう遅い。
しっかり撮りました...



2009_0923_006blog.jpg
連休最後の休み、思いきり遊んで帰ってきました。









今日はもう一つイベントが!

後ほど報告します。






[PR]失ったデジカメのデータ、諦めないでください





2009.09.22    カテゴリ:  すずかの日記 

   今日のお昼は...

2009_0922_001blog.jpg
お好み焼きです。

なぜか、たっくんが異常に喜んでいます。





午前中に買い物に行って、
2009_0922_002blog.jpg
←こんな粉を見つけました。






これに繋ぎとしてを入れるんですが、すずかはがダメなので、水だけで作ってみました。

どうなるのかと思いましたが、なかなか良い感じに出来上がりました。


さぁ、お腹も空いたし、食べよう!!!





珈琲ライフ贅沢倶楽部|ドイコーヒー





2009.09.21    カテゴリ:  たっくんの日記 

   今日は たっくんと二人で...

シルバーウィーク真っ只中。

このシルバーって、ゴールデンウイークに掛けた言葉かと思ってましたが、もうひとつ意味があるそうなんです。



それは...



敬老の日のシルバー。



納得です。



さて、今日は たっくんとお出かけです。
場所は日本橋でんでんタウン
ラジコンミニッツ)の部品の購入です。

今日は目標がありまして、交通手段は たっくんの希望もあって、いろんな乗り物に乗りたい。
と言っても、すごく近いのですが...


まずは近鉄線。これに乗らないとどこにも行けません。
ここでも たっくんの希望で普通電車に乗車。
準急なら15分の道則を、40分ほどかけて到着。

2009_0921_001blog.jpg
←男の子のロマンやね。









2009_0921_002blog.jpg
天王寺からは市バス。3駅だけの乗車です。

降りたところは新世界。
通天閣の下を通って、でんでんタウンへ。

買い物をあっさり終わらせて、再び通天閣へ。




商店街で昼食を済ませて、次なる乗り物は...



2009_0921_003blog.jpg
路面電車! パパの中では”ちんちん電車”って言いますが。

パパも久しぶりのちんちん電車です。
これは1駅だけでしたが、たっくんには良い思い出になったかな?






そこからはJRに乗って天王寺へ。

すごく近いはずの でんでんタウンでしたが、いろんな乗り物に乗って、いつもとは違うお出かけになりました。

次は、どんな行き方になるのかな?





日本旅行「赤い風船」





2009.09.20    カテゴリ:  お出かけ 

   京セラドーム大阪  オリックス戦

2009_0920_001blog.jpg
京セラドーム大阪に、オリックス戦の観戦です。

すずかと たっくんの3人で行きました。







実は、パパは今シーズン初のオリックス戦の観戦でした。
公私ともに忙しくて(ほとんどがモータースポーツ観戦で鈴鹿でしたが)、なかなか行けませんでした。

2009_0920_002blog.jpg   2009_0920_003blog.jpg
すずかも たっくんも、最近は応援が分かってきたようで、自分のメガホンを使って、応援してました。


2009_0920_004blog.jpg
試合はオリックスが快勝。

久しぶりに勝ち試合を観ることができました。






帰りは従兄弟の たつやパパの車で帰宅。車の中では二人とも爆睡でした。



今日が京セラドーム大阪でのウィークエンド最後の試合でした。
すでにオリックスの成績は散々な結果が決定的。
大石監督も、実質1シーズンで解任となりました。

来シーズンの監督にはいろんな噂が流れていますが、プレイするのは選手です。
ここから変えていかないと、来シーズンの上昇は見えてこないと思います。


来シーズン! 期待してまっせ!!!





国内旅行売れ筋ベスト10





2009.09.19    カテゴリ:  F1 

   Red Bull Showrun in Japan  大阪城

2009_0919_001blog.jpg
F1が大阪を走りました。

これまでも展示はありましたが、デモ走行のように走るのは、大阪では初めてではないでしょうか。



そして走行した場所は、大阪を代表する場所、大阪城です。



続きを見る...





大手車買取業者への一括無料査定





詳細を読む »

2009.09.17    カテゴリ:  パパのこと 

   疲れた...

ここ最近、ハードです。

身体は すっかり お疲れモードです。



組合の役員になって、さらに仕事でも事故があったり、トラブルが続いたり...
F1の準備や、10月の地元のもあって、なにかと忙しい日々が続いています。


毎日の帰宅も、夜10時以降が当たり前。
朝は6時30分には家を出る毎日。


最近、すずかや たっくんの顔も、まともに見てないなぁ...



そんなことを象徴しているかのように、今日の出勤のバスで乗り過ごしてしまいました。

バスは30分ほど乗るのですが、乗ってすぐに記憶は飛んでいきました。



ママも毎日遅くまで待ってくれて、本当に大変だと思います。


と思っていたら、昨日は我慢できずに、先に寝ていました。



そろそろ何とかしないと...





カタログギフト専門店【全国送料無料】






2009.09.13    カテゴリ:  お出かけ 

   大阪空港

2009_0913_001blog.jpg
今日は大阪空港で空の日イベントがありました。

それに合わせて、大阪モノレール大阪空港駅でもイベントがありました。






モノレールの模型の操縦や、クイズ などなど。

2009_0913_002blog.jpg
そしてメインイベント、運転士の制服を着せてもらって、運転室での記念撮影。

一番人気だけあって長蛇の列。




ママも2時間30分も並んだらしい。
(パパは朝一番で野球の試合があったので、遅れて到着)


長時間待って、実際の撮影時間は2分...
人数が多い為に、ストップウォッチを持った係りの人がカウントダウン。



そのあとは空港へ。

2009_0913_003blog.jpg
ここでも何かイベントがあったようですが、すでに終了していました。

展望台からの飛行機は少し遠くて、空港の向かい側にある公園の方が迫力がある気がします。







2009_0913_004blog.jpg
モノレール乗って、飛行機も見て、一応は楽しめたかな?


次は関空に行きたいね!









赤ちゃんと家族に笑顔を おむつベイビー





2009.09.10    カテゴリ:  たっくんの日記 

   愛宕山

2009_0910_001blog.jpg
 パパが会社から帰ると、ママから...

 ママ : 「たっくん 明日 愛宕山に行くから」

 パパ(たっくんに向かって) : 「そうかぁ。大変やなぁ。めっちゃ高い山やでぇ」

 たっくん : 「だいじょうぶやで。だって前に行った事あるし。」



パパ : 「嵐山に行ったんやな。遠かったやろ。」

たっくん : 「そうでもないよ。おねえちゃんも登ったし」

パパ : 「たっくんは初めてやろ?」

ママ : 「何言うてるん。たっくんは3回登ってるから、大丈夫やで」


パパ : 「もう3回も登ってるの? それって頂上まで?」


ママ:「もちろん!!」



完全に知らなかったのは、私だけです。


それにしても3歳で、愛宕山への登頂3回。





おそるべし...






インシュロック(ヘラマンタイトン全商品)をオンライン販売。
1袋から日本全国へ発送いたします。法人さまのコストダウンのお役に立ちます。
モリデンJP





2009.09.05    カテゴリ:  お出かけ 

   キッズプラザ

恒例の「誕生日お出かけ」に行きました。

2009_0905_001blog.jpg
場所は すずかがもう一度行きたいと願い続けていた「キッズプラザ大阪」です。

本当はキッザニアに行こうとも思っていたんですが、予約が出来なくて断念。

パパは初めていきましたが、大人でも楽しめる場所です。




2009_0905_002blog.jpg
混んでるだろうなぁ...と思ってましたが、以外にも空いてました。

さすがに午後からは少し混んできましたが...





2009_0905_003blog.jpg
すずかの一番のお気に入りがコレ!

買い物!!




購入金額が1000円になると、お店の人がレシートにハンコを押してくれます。
このハンコを目指して、何回も買い物にチャレンジしてました。



2009_0905_004blog.jpg
たっくんのお気に入りはコレ!

郵便屋さん!!


郵便局員の制服を着せてもらって、フロア内に置かれた郵便受けにハガキを配達します。


ただし字が読めないので、すずかに手伝ってもらってましたが...



キッズプラザキッザニアとの大きな違いがあります。

スケールも小さいですが、もう一つ、親が一緒になって遊べます。

すずかのような内気な子供でも、親と一緒なら、廻りを気にする事なく遊べます。




2009_0905_005blog.jpg
最後に、すずかが調理実習「パーティーキッチン」に挑戦。

事前に食材と調味料を確認しておいたので、アレルギーも気にする事なく参加できました。




2009_0905_007blog.jpg   2009_0905_006blog.jpg
このコーナーだけは、親は参加できません。なので見学席で見てるだけです。

今日の調理は野菜サラダ
出来上がった料理は、見学していたママも一緒に試食します。
おいしく、そして楽しく料理出来たようです。


2009_0905_008blog.jpg 2009_0905_009blog.jpg 2009_0905_010blog.jpg
人が入れる シャボン玉や車椅子の体験等、一日中楽しむことが出来たと思います。

人混みが嫌いなパパだけど、ここなら、いつでも来ても良いかなぁ?って思ってしまいます。



すずか、たっくん、いい思い出になったかな?





ヘルシーとエコロジーの百貨店グリーンフィールドマーケット




2009.09.04    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか 7歳です

すずか 7歳の誕生日です。

言葉も行動も、すっかりお姉ちゃんになりました。

2009_0904_001blog.jpg
ささやかですが、誕生日会を開きました。

今日 間に合うように、すずか用のケーキも準備。




チョコレートもありましたが、これは口に合わなかったようです。

ところで このチョコレートは何で出来てるんでしょうかね?



この1年間、色んなことがありました。

その中でも、幼稚園を卒園して、小学校へ入学。アレルギーを持っていることで、給食もお弁当。
正直どうなるのかと思っていましたが、今日までは何事もなく、順調に通学できています。


本当に すずかは成長しました。




これからも、初めての事や、イヤな事もあるかと思うけど、頑張って乗り気って、また一つ成長した すずかを見せてほしいです。



すずか! 誕生日おめでとう!!





激安!家電のタンタンショップはこちら!







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog