アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2010.09.25    カテゴリ:  パパのこと 

   秋祭り

この季節が来ました。





2010_0925_001blog.jpg

地元の秋祭りの準備が始まりました。




まだ今は だんじりの準備をしているところ。




ふとん太鼓は10月に入ってから飾り付けが始まります。






そして同時に練習もスタート。





久しぶりに担いだんで、タイミングとかも合わず、かなり 皆さんに迷惑をかけてしまって...



すみませんm(__)m






ここまで参加はしているんですが...





実は....







今年の秋祭りは......







F1の重なっていて不参加!!





せめて準備だけは



と言うことで、肩が腫れてるけど、がんばります!!









[PR]デジタルカメラのデータを復活します





2010.09.23    カテゴリ:  パパのこと 

   3回目の...

年男です!!




今日でコレになりました...

2010_0923_002blog.jpg

2010_0923_001blog.jpg



もうアラフォーと呼ばれる寸前まで来ました...




最近になって、身体の色んなところが痛くなったり、疲れが取れにくくなったり。



でも、まだまだ現役でがんばりまっせ!!






そういえば、鈴鹿サーキットのキャラクター「コチラちゃん」も今日が誕生日(のはず...)




お互いに おめでとう!!




最後に...




初期型さん! 今年もネタをパクッてしまって、すみません








焙煎歴30年!美味しいコーヒー豆





2010.09.20    カテゴリ:  F1 

   【F1】 日本GP 直営駐車場の抽選結果は...

...







....







.....







落選! でした...






今から、民間を予約できるのかなぁ?





せっかくチケットも買って、ピットウォークまで当選したのに、駐車場で苦労するとは思ってもいませんでした。






今からでも遅くない!




鈴鹿サーキットはん! 去年みたいに直営駐車場をもっと作ってちょうだいな!!!











YellowHat




2010.09.18    カテゴリ:  F1 

   【F1】 今年もピットウォーク!

今年も当選です!



10月のF1日本GPで木曜日に開催されるピットウォーク。



今年は仕事の都合で行けるかどうか微妙...



と言うことで、応募もダメもとで一口だけ応募しました。




ところが....


2010_0917_001blog.jpg

当選です!!


ここまで振っといて...もう分かっていたかとは思いますが。



しかも、今回は もっとも希望していた3rd セッション!



なんとか仕事を調整して行きたいと思いますが...






それよりも.....






予約駐車場は どうなるんやぁ!!









カンタン約3分のオンライン車査定





2010.09.16    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 第7戦の扱いが発表

台風の影響により中止となった、スーパーGT第7戦 富士ですが、GTAから第7戦の扱い方について発表されました。



1.第7戦の中止に伴う代替開催(および他の走行イベント)は行わない。

2.第7戦の中止により、シリーズ全7戦の合計得点にてタイトルの認定を行う。

3.第7戦にエントリーしたドライバーは参戦したものとして取り扱い、第8戦のウェイトハンディを決定する。
  ※開幕戦から第6戦まですべて参戦し、第7戦にエントリーしていた場合、第8戦のウェイトハンディは0kgとなる。






代替えレースは無く、今シーズンは全7戦でのチャンピオンシップとなりました。




と言うことで、現段階でのドライバー チャンピオン候補は...

GT500
 18 ウイダー ホンダ レーシング  ±0
 6  LEXUS TEAM LeMans ENEOS    -1
 17 KEIHIN REAL RACING      -10
 1  LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S   -10
 12 TEAM IMPUL          -11
 23 NISMO             -14
 35 LEXUS TEAM KRAFT       -15
 38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO    -15
 100 TEAM KUNIMITSU        -17

GT300
 43 AUTOBACS RACING TEAM AGURI  ±0
 7  M7 RE雨宮レーシング      -4
 74 apr              -8
 3  HASEMI MOTOR SPORT      -11
 46 MOLA             -12
 2  Cars Tokai Dream28      -20




第7戦の中止により、泣いたチームも多々ありました。



2010_0916_001blog.jpg

最終戦もてぎは、ノーウエイトのガチンコバトル。





HSV有利と言われている もてぎで、どんなレースとなるんでしょうか!!







ところで、小山町富士スピードウェイの状況は、AUTO SPORTS WEBでも出てましたが、道路の復旧作業は現在も続いているようです。




それでも、通行止めの道路は多々あり、未だ避難勧告が出ていて、避難生活を余儀なくされている人がいるようです。





富士スピードウェイは通常営業を開始していますが、ショートコースは閉鎖中とのことです。




まだまだ完全復旧までには、時間がかかりそうです...






がんはれ!小山町!!








■株式会社オートウェイ■





2010.09.14    カテゴリ:  パパのこと 

   緑は良いねぇ...

今日は久しぶりに緑の上に立ってます。

2010_0914_001blog.jpg



もう季節は秋やのに、セミは鳴くわ、暑いわ...



はっきり言って、まだです。






今日の会は、いつもお世話になってる四日市の方と一緒にラウンド。


知った顔もあれば、初めての方もいて、すごく楽しいゴルフでした。





場所は三重県の「双鈴ゴルフクラブ 関コース



完全セルフのリーズナブルなゴルフ場です。


少し距離が短い分、左右が狭い。


なかなかの戦略コースです。





大阪から行く私のために、スタート時間をゆっくりにしてもらった一方、ホールアウトが日没ギリギリ。


もうちょっとでナイターでした(~_~;)






と、ここまで書いて、スコアは???






あまり言いたくないんですが...





51+45=96 (^_^;)




ドライバー絶不調...




アイアン まあまあ....




パター 不調.....




空振りも しちゃいました。






でも、ドラコンは取っときました )^o^(






幹事さんを初め、四日市の皆さんには、賑やかな おっちゃんが行って、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m





また、次回も誘ってくださいね (^0^)/








複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約






2010.09.13    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 富士は中止に...

まさかの事態でした。

2010_0910_001blog.jpg


スーパーGT 第7戦 富士は、台風の影響で富士スピードウェイの一部が冠水。



さらにサーキットへ行く道の殆どに、陥没などのトラブルが出たために、地元住民を配慮した上で中止が発表されました。




続きを見る...









地デジ、液晶、HID!カー用品専門ショップ GT-C Premium




詳細を読む »

2010.09.09    カテゴリ:  パパのこと 

   整骨院

先週の野球の試合で、肩を負傷。



ボールを投げることが出来ない...





2010_0909_001blog.jpg
慌てて病院へ。








診断は「上腕二頭筋の付け根に炎症があって、そこと繋がってる肩からの筋肉が・・・」
と難しい言葉が並んでましたが...





とにかく投球は2週間 禁止。





でも治るらしい。







正直、病院に行くことも止めようかと悩みました。

歳も歳やし、野球は辞めてもいいかなぁと...


でめ、たっくんとキャッチボールも出来てないし、せめて たっくんが野球をやらないと分かるまでは続けていたいと思ったんです。





私は運動が何でも出来るわけでもないし、頭も良くない。


子供に教えることが出来るのは、社会常識野球くらい。
 (たぶん...)




ちゃんと治して、もうちょっと続けようかと思ってます。




ところで、今回通った「かわの針灸整骨院」




すごく有名らしく、特にバレーボールの世界では、日本代表の選手も来るくらい。




その理由は、先生がオリンピック代表の帯同医師をしていたらしく、その期間が終わって開業したらしい。




病院の中には、選手からのサインや、来院したときの写真、前監督のユニホームまで飾ってあります。



そういうこともあって、近くの高校生が沢山やってきます。





一般の患者の受付は20時30分まで。

そこから高校生の時間になります。





なんとなく信頼できそうな病院が見つかりました!!




さて、真剣に治して、また”プレイヤー”に戻るぞ!!








格安ツアー





2010.09.07    カテゴリ:  パパのこと 

   すごいところへ 行ってきました...

今日は市内出張でした。




場所は某電力会社




契約手続きの変更など、事務的な会議だったんですが、そのあとに内部を見学。

2010_0907_001blog.jpg


万全なセキュリティの部屋に入ると、電力供給網と それを見るオペレーターが。



市内半分の電力供給を、ここの場所で監視、操作しています。





ここが潰れたら、市内半分は停電になるというところです。






もちろん一般の方は入ることが出来ないと思います。





電気の仕事に携わる者として、その中枢に入ることが出来たのは幸せかも...







なんか専門的な内容ですみませんでした。





それにしても、昼の移動は まだまだ暑いなぁ...








カタログギフトショップ・ギフト.jp






2010.09.05    カテゴリ:  すずかの日記 

   関西サイクルスポーツセンター

2010_0905_001blog.jpg
久しぶりに行きました。


恒例の誕生日お出かけ。





海遊館との比較でしたが、「身体を動かしたい」と言う要望から、関西サイクルスポーツセンターになりました。






でも...





暑かった....






屋根の無い場所は厳しくて、どうしても屋根のある乗り物を選んでしまいます。





まだプールもやってたんですが、今日はプールは無し。






2010_0905_002blog.jpg
ひたすらペダルのある乗り物に。









2010_0905_003blog.jpg
本当に暑かったけど、二人とも楽しんでくれた見たいです。















おむつベイビー




2010.09.04    カテゴリ:  すずかの日記 

   8歳になりました

2010_0904_001blog.jpg
すずかが8歳になりました。


だんだん おねえちゃんになってきて、たくましくもあります。





たっくんとのケンカも絶えないけど、それでも二人は仲良しです。




アトピーや食べ物には苦労してますが、毎日 楽しい小学生ライフを楽しんでいるようです。




最近は自分でも、「みんなと同じものは食べられない」、「自分はアトピーなんや」と感じていますが、親としては安心している一方、かわいそうな事だとも思います。



ただ、世界にはもっと大きな病や怪我と戦っている人がいます。



だから、親としても「いつか治る」と信じてサポートしたいと思ってます。






2010_0904_002blog.jpg
今回の誕生日ケーキ

ヘルシーハットのアレルギー対応の米粉スポンジにサツマイモクリームのケーキ。

すずかは これしか食べたことがありません。





ママとパパは、ケーキ屋さんのケーキ。


少し後ろめたい気持ちもありますが、いつか すずかも一緒に同じものを食べられたらなぁ...






誕生日おめでとう!!









インターネットショップ ナンバーワンの安さに挑戦!

激安!家電のタンタンショップです。





2010.09.03    カテゴリ:  F1 

   どういうこと?

何気なく、鈴鹿サーキットのホームページに行ってみた。



F1のサイトに何か新しい情報がないかと。



駐車場のページに、新しい場所が乗ってないかなと。





すると↓こんなのが載ってました...

2010_0903_001blog.jpg





ん?





初めて見た内容...






と言うことは、今抽選予約を申し込んでいる場所がダメなら、あとは自力で探せということか??




さらに当たったかどうかは、自分でローソンチケットのサイトで確認しろと...


外れたら、直ぐに違う場所を探さないとダメなのに....






昨年とは違う駐車場の内容。





そんなことは最初に載せといてくれないと、今さら見たって探せないよ。




しかも超高額な民間駐車場。




チケット代だけでも高額なのに、駐車場もとなると手が出にくくなるのは当然ではないか。






第一次抽選予約のときもそうであったが、今年からローソンが一括管理しているからか、必ずローソンチケットの会員登録が必要。



しかも、クレジットカードの事前登録も必要。



このシステムが複雑で、インターネットを持っていないと厄介。

(と言うかインターネットからでないと登録が出来ない)



そのせいか、第一次抽選で当選した駐車場が、オークションで大量に出回る始末...





本当に欲しい人が当たらず、転売目的の人へと流れているとしたら、このシステムは失敗ではないか??





一般席へのカメラの大きさ制限など、今年のF1は何かチグハグしているような感じが否めません。






私だけの愚痴かもしれませんが...





鈴鹿サーキットはん!!


しっかり考えたほうが良いでっせ!!








★激安バッテリーはコチラ★





2010.09.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   今日から新学期!

9月になりました。




すっかりに...








ならない!!





連日の猛暑!!!






どないなっとんねん 地球は...






暑くても学校は始まります。






今日から新学期。



夏休みの宿題を早々に済ませた すずかは、学校に行くのが楽しみで、持っていく荷物を玄関に置いて、準備は完璧!




1学期は いつも当日の朝にバタバタして用意していたのに...


この用意周到は いつまで続くのか??





さぁ! 2学期もがんばれよ!!








ヘルシーとエコロジーの百貨店グリーンフィールドマーケット







Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog