アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト

2012.01.25    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年 写真蔵 【8】


フォーミュラ・ニッポン 第1戦 鈴鹿  (2011年5月14日)



20120125blog_001.jpg

20120125blog_002.jpg

20120125blog_003.jpg

20120125blog_004.jpg

20120125blog_005.jpg

20120125blog_006.jpg

20120125blog_007.jpg




No.16  山本尚貴 (TEAM 無限)






2012年も無限で参戦が決定。



そろそろ勝ってほしいね。










『駿河屋』






2012.01.23    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年 写真蔵 【7】


スーパーGT 第5戦  (2011年8月20~21日)

第40回 インターナショナル ポッカGT サマースペシャル




20120123blog_001.jpg

20120123blog_002.jpg

20120123blog_003.jpg

20120123blog_004.jpg

20120123blog_005.jpg

20120123blog_006.jpg

20120123blog_007.jpg

20120123blog_008.jpg

20120123blog_009.jpg



No.24  ADVAN KONDO GT-R (安田裕信 / ビヨン・ビルドハイム)




先日開催された東京オートサロンで、ADVANブースにて2012年のカラーリングを披露。


今シーズンも台風の目となる走りを見せてくれるのか!



あとは、ドライバーラインナップが注目ですね...










家庭用プリンターとネットプリントの価格・画質比較!






2012.01.22    カテゴリ:  パパのこと 

   SD/CF 変換アダプター

今日は今月の貴重な休み。



ママの買い物に付き合って、自分の買い物にも行って。



そこで、こんなん買ってきました。




20120122blog_001.jpg


SD/CF変換アダプター。



以前使用していたコンデジもSDだったんですが、今のコンデジはSDHC。


今の車のナビゲーションは、3年間 インターネットから地図情報をダウンロードし放題。


このダウンロードには4GB以上のSDHCが必要。



とこんな感じで、SDカードを使う機器が多いのですが、一時的に使うものが多くて、普段は使わず...



これはもったいない。



そこで電気屋さんで、SDからCFに変換することができるアダプターを発見。



1,000円程度で売っていたので即購入。





20120122blog_002.jpg



こんな感じでSDを挿入。



さっそくカメラに入れて撮影してみると...



書き込みスピードが遅い! 1枚当たり3~4秒態度かかります。



モータースポーツには不向きかもしれませんが、ポートレートや風景撮影には使えそうです。





と言っても、サーキットでどうやって使うかが鍵ですね(^^)




ピットウォークだけかな...









ファッションサイト【tamaya:web_store】






2012.01.21    カテゴリ:  パパのこと 

   超多忙...

私の会社は化学薬品の製造業。



24時間、連続で稼働するプラントがあり、例年 1月から2月の初旬までは、すべてのプラントを停止して設備点検等を行います。



我々の中では”定修”と読んでいて、私のようなエンジニアは「盆と正月が同時に来たくらい」の忙しさになります。





20120121blog_001.jpg



1月は年末年始の休みを除くと、2日間しか休みがない。



今日は、レッカーを使用しての作業。



雨も降っていたので、寒さの中での作業でした。




と言いながら、私は設計と監督がメインなので、このようにカメラマンとなっています。






一日の最後、現場を確認しているときに、もう一枚!



20120121blog_002.jpg



コンデジなんで、こんなもんでしょう...





明日は、今月最後の休日。



ゆっくりさせていただきます。









ABC netMART オンライン シューズセレクトショップ







2012.01.15    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年 写真蔵 【6】



スーパーGT 第5戦  (2011年8月20~21日)

第40回 インターナショナル ポッカGT サマースペシャル




20120114blog_001.jpg

20120114blog_002.jpg

20120114blog_003.jpg

20120114blog_004.jpg

20120114blog_005.jpg

20120114blog_006.jpg

20120114blog_007.jpg

20120114blog_008.jpg

20120114blog_009.jpg

20120114blog_010.jpg




No.100  RAYBRIG HSV-010  (伊沢拓也 / 山本尚貴)




今日は少し多めですが、2012年も同じ体制での参戦が発表されました。


今シーズンは勝ってほしいです!!








【CYPRIS】革小物の販売 ノイジャパン







2012.01.13    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年 写真蔵 【5】



スーパーGT 第5戦  (2011年8月20~21日)

第40回 インターナショナル ポッカGT サマースペシャル




20120113blog_001.jpg

20120113blog_002.jpg

20120113blog_003.jpg

20120113blog_004.jpg

20120113blog_005.jpg

20120113blog_006.jpg

20120113blog_007.jpg




No.74  COROLLA Axio apr GT  (新田守男 / 国本雄資)










【バーズアイ】





2012.01.11    カテゴリ:  ママのこと 

   誕生日!

今日はママの誕生日。



毎年のことなのですが、1月は仕事が忙しくなって、あまり盛大に祝うことができません...



これには本当に申し訳なく...



今度、必ず埋め合わせしますm(__)m





ママは、毎日 子供たちと格闘し(^_^;)



すずかの弁当を毎日作って...



たっくんの甘えん坊にも付き合って...



毎日、遅い帰りの私にも、眠い目をこすって待っていてくれて...



本当に感謝です。




体調を崩さず、またどこかに遊びに行こう!!









Caravan YU(キャラバンユウ)





2012.01.09    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年 写真蔵 【4】



フォーミュラ・ニッポン 第1戦 鈴鹿  (2011年5月14日)




20120109blog_001.jpg

20120109blog_002.jpg

20120109blog_003.jpg




No.7  大嶋 和也 (Team LeMans)









宝箱を選んでコインをGET!【コインゲーム.COM】





2012.01.08    カテゴリ:  お出かけ 

   万博記念公園

超多忙の1月の中で、昨日と今日は貴重な休み。



本当は家でゆっくりしようと思っていたのですが、子供たちが万博記念公園へ行くということで、急遽 私も参戦することになりました。



久しぶりに愛機40Dも連れてお出かけです。




20120108blog_001.jpg

20120108blog_002.jpg

20120108blog_003.jpg

20120108blog_004.jpg

20120108blog_007.jpg

20120108blog_008.jpg

20120108blog_009.jpg

20120108blog_010.jpg



今日の万博記念公園では、ニューイヤーフェスタと言うイベントが開催されてました。



竹馬や羽子板などのおもちゃ、演奏会や どんと焼もありました。





20120108blog_005.jpg

20120108blog_006.jpg


ZANGE」と言う方のストリートパフォーマンスもありました。



初めて生で観る水晶によるパフォーマンス。



テレビでは見たことはありましたが、すごいパフォーマンスでした。






最後は...



20120108blog_011.jpg


すずかが、どうしても乗せてみたいということで、やってみましたが...



どうですか(^_^;)






さて、明日からは9連チャン出勤。




がんばろう (^_^)/









2012.01.07    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年 写真蔵 【3】



フォーミュラ・ニッポン 第1戦 鈴鹿  (2011年5月14日)




20120107blog_001.jpg

20120107blog_002.jpg

20120107blog_003.jpg

20120107blog_004.jpg

20120107blog_005.jpg





No.41 塚越 広大 (DOCOMO TEAM DANDELION RACING)









手作り時計の専門店【JHA online store】





2012.01.06    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2011年 写真蔵 【2】



フォーミュラ・ニッポン 鈴鹿テスト  (2011年3月11日)



20120106blog_001.jpg

20120106blog_002.jpg

20120106blog_003.jpg



No.2 平手晃平 (TEAM IMPUL)









コトブキヤの直営店【コトブキヤダイレクト】





2012.01.05    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー負荷テスト ~枝豆~

今日は すずかのアレルギー負荷テスト(チャレンジ)でした。



テストする食べ物は枝豆。



これまでも大豆のテストは納豆や豆腐をしていて、すべて成功中。



なので、枝豆は正直なところ簡単にクリアできると思ってました。



しかし、病院で説明を聞くと、アレルギーとして強いのが大豆の中でも枝豆は強い方らしい。



と言うことで、今日のテスト当日までは心配もしていました。



心配と言うのは、失敗したら...ではなく、何かあった時に すずかがテストするのがイヤにならないか、今後のテストの進め方にも影響するからです。



ところが、テストが始まり食べていくと、「おいしい!!」と言ってパクパク食べていきます。



少し口にしたところで血圧や皮膚の状態を診る検診が入ります。なので、少しずつなのですが時間がかかります。



予定していた摂取量は30g。



しかし、時間をかけて同じものを食べるので 途中でイヤになってきたのか、18gのところで食べないと言ってきました。



本人が乗り気でなければテストは継続できませんが、18gでもOK!との判断で、今日のテストは終了。



主治医の先生からも「成功!!」のお墨が付きました。



明日からは家で継続して食べていきます。



嫌いな食べ物ではないんですが、毎日食べ続けなければだめなので、本にとっては少し苦痛なようです。



でも、今後の食べ物にも影響するので、頑張ってもらいましょう!!



ちなみに、次のテストは3月の春休み。



食べ物は最大の難関 小麦...



一度失敗しているだけに、テストの内容も慎重に検討中です。





でも、今日はよく頑張ったよ! すずか!!









姿勢を正しくしたい方におすすめ!

つんく♂プロデュースの美と健康をサポートする靴下!






2012.01.04    カテゴリ:  パパのこと 

   愛車整備記録 ウインカーランプのLED化

昨日始めた写真蔵ですが、いきなり休憩...



今日から仕事始めだったのですが、以前からやりたかったフロントのウインカーランプのLED化。



会社の昼休みに、せせこらとやってみました。



今回使用したランプはコレ。



20120104blog_001.jpg



なかなかの高額商品ですが、ここは奮発して購入。



実は、購入してすぐに装着したんですが、いきなりハイフラ状態となって断念。



メーカーホームページを見ると、ハイフラ防止の抵抗を入れないとダメみたい。



と言うことで、抵抗を購入して装着しました。



ちなみに、標準のウインカーランプはこんな感じ。



20120104blog_002.jpg


三つあるランプの右側の黄色が気になって...



そこで白色のLEDを装着したんですが、ランプの出力の違いからハイフラが発生。



メーカー標準のハイフラ防止抵抗を装着。



20120104blog_003.jpg



電気工事は本職ですから、この辺の作業は ちょちょいのチョイ!です。



それで、完成後は...



20120104blog_004.jpg



こんな感じ。



これは自己満足の世界ですね(^_^;)




次はリヤのウインカーをLEDにしようと思ってるんですが、抵抗を入れるスペースがない...




内張りを外せば入ると思うんですが、さすがにそこまでは(^_-)




リヤの黄色も気になるんで、なんとかランプ交換で対応できるよう、探してみます!!










チヨダの靴を通販で





2012.01.03    カテゴリ:  パパのこと 

   2011年 写真蔵 【1】

今日で年末年始の休みも終わり。



通常は5日から仕事始めなのですが、今年は工事の都合で4日から出勤。



怒涛の一年となるであろう2012年が始まります。



毎年のことなのですが、1月から1か月半、工場をすべて止めて定期修理(定修)期間に入ります。



エンジニアの私にとっては、本当に盆と正月が一緒に来た忙しさとなります。



と言うことで、あまりblogのネタもないので、過ぎてしまいましたが2011年で撮影した写真を紹介したいと思います。







フォーミュラ・ニッポン 鈴鹿テスト  (2011年3月11日)


20120103blog_001.jpg

20120103blog_002.jpg

20120103blog_003.jpg

20120103blog_004.jpg

20120103blog_005.jpg



No.36  アンドレ・ロッテラー (PETRONAS TEAM TOM'S)








1番お得なクレジットカードは?





2012.01.02    カテゴリ:  家族のこと 

   初詣

20120102blog_001.jpg


家から一番近い葛井寺と辛国神社へ初詣に行きました。



毎年、元日に この場所へ初詣に来ますが、昨年 体調不良で三が日には行けず、1月4日に初詣に行きました。



今年から、昨年の教訓から混んでいる元日ではなくて、二日に行こうと家族で決定。



今日、行ってきました。



20120102blog_002.jpg

20120102blog_003.jpg

20120102blog_004.jpg

20120102blog_005.jpg

20120102blog_006.jpg

20120102blog_007.jpg



葛井寺は「ふじいでら」と読み、西国三十三か所巡礼の第五番札所となっています。



先日、テレビで西国三十三か所巡礼の放送があって、その中継元が葛井寺でした。



そのこともあって、なかなかの人が来ていました。



そのテレビ中継で、境内の松の葉が3本あるのが珍しいらしく、皆さんが探してました。



もう一つの恒例行事、子供たちの おみくじ。



今年は すずかが凶、たっくんが末吉。



争そいごと...すずか「争いを避けて、事をなす」、たっくん「話し合いで解決」



二人で仲良くしてくださいね。





さて、今年は どんな年になるのかなぁ (^^)








シャシンヤドットコム





2012.01.01    カテゴリ:  家族のこと 

   謹賀新年!!

20120101blog_001.jpg


Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog