アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.02.28    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 岡山タイヤテスト ④ 「NISMO」


スーパーGT ブリヂストン タイヤテスト  (2012年2月23日)

岡山国際サーキット




20120228blog_001.jpg

20120228blog_002.jpg

20120228blog_003.jpg

20120228blog_004.jpg

20120228blog_005.jpg

20120228blog_006.jpg

20120228blog_007.jpg

20120228blog_008.jpg

20120228blog_009.jpg

20120228blog_010.jpg

20120228blog_011.jpg

20120228blog_012.jpg

20120228blog_013.jpg

20120228blog_014.jpg

20120228blog_015.jpg




No.23 MOTUL AUTECH NISMO GT-R  (本山哲 / ミハエル・クルム)





なんと!


ミハエル・クルムがニスモに復帰!!


これはチャンピオン候補筆頭!


間違いなし!!









話題スイーツをぐるなび食市場でお取り寄せ!






2012.02.27    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 岡山タイヤテスト ③ 「TEAM IMPUL」


スーパーGT ブリヂストン タイヤテスト  (2012年2月23日)

岡山国際サーキット



20120226blog_001.jpg

20120226blog_002.jpg

20120226blog_003.jpg

20120226blog_004.jpg

20120226blog_005.jpg

20120226blog_006.jpg

20120226blog_007.jpg

20120226blog_008.jpg

20120226blog_009.jpg

20120226blog_010.jpg

20120226blog_011.jpg

20120226blog_012.jpg




No.12 カルソニック TEAM IMPUL  (松田次生 / J-P.デ・オリベイラ)





今シーズンもドライバーは変更なし。


チャンピオン候補に挙がってきてもおかしくない!


そろそろ獲ってほしいね。










世界でひとつのオリジナルグラス






2012.02.26    カテゴリ:  すずかの日記 

   体操クラブ 競技会

今日は子供たち二人が通っている体操クラブの競技会でした。



20120227blog_001.jpg

20120227blog_002.jpg



競技の前は二人とも緊張した表情でしたが、精一杯の競技をして、終わった後は笑顔でした。



競技も終わって表彰式の途中、どこかで聞いたことがある名前が...



なんと!たっくんが8級の6位入賞。



すずかも6級の8位入賞で表彰されているではないか!!



そんなことになるとは思ってもなかったので、カメラも片づけて帰る準備をしていたので、せっかくの表彰式を撮ることはできませんでした(^_-)



それでも、表彰式では表彰状と盾をもらって、本当にうれしそうでした。





正直「いつまで続くのか」と思っていた体操クラブですが、子供たち本人は楽しく続けているので、親としては何も言えません。



もっと勉強をしてほしいのは本音ですが、なんでも自分がやりたいことを、最後まで一生懸命やってくれれば、それはそれでいいのかなぁと...



自分が満足するまで、続けてほしいですね(^^)










布団専門店






2012.02.25    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 岡山タイヤテスト ② 「TEAM LeMans ENEOS」



スーパーGT ブリヂストン タイヤテスト  (2012年2月23日)

岡山国際サーキット




20120225blog_001.jpg

20120225blog_002.jpg

20120225blog_004.jpg

20120225blog_005.jpg

20120225blog_006.jpg

20120225blog_007.jpg

20120225blog_008.jpg

20120225blog_009.jpg

20120225blog_010.jpg

20120225blog_011.jpg




No.6 LEXUS TEAM LeMans ENEOS (伊藤大輔 / 大嶋和也)




今シーズンも不動の二人。



そろそろレギュラーレースでの優勝で、結果を出さないと...









JIN's GLOBAL STANDARD オンラインショップ






2012.02.24    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 ブリヂストン 岡山タイヤテスト ①

20120224blog_001.jpg



オフシーズンの楽しみでもあるテスト走行。



初の岡山国際サーキットへ行きました。



私自身、鈴鹿サーキット以外のメジャーサーキットへ行くのは、今回が初めて。



行くまでは色んな不安もありましたが、blogやTwitterでお世話になっている皆さんに助けられて、無事に到着。



そして現地ではmotiさんマスターさんには本当にお世話になりました。



岡山の特徴や撮影のポイントを教えてもらったり、お話をさせてもらったりと、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。





今回の目標は、初めての岡山に無事に到着すること。そして岡山国際サーキットを知ること。



なので、写真は大した内容ではありませんが、少し紹介させていただきます。





20120224blog_002.jpg

20120224blog_003.jpg

20120224blog_004.jpg


岡山国際サーキットに到着したのが昼前。



なので午前中に撮影できたのは15分程度でした。




午前中は雨模様だったサーキットも、昼食中に太陽が顔をのぞかせました。



20120224blog_005.jpg

20120224blog_006.jpg



目標の一つでもあるサーキットを知る。



と言うことで、午後からはできるだけのコーナーを回るようにしました。




20120224blog_007.jpg

20120224blog_008.jpg

20120224blog_009.jpg

20120224blog_010.jpg

20120224blog_011.jpg

20120224blog_012.jpg

20120224blog_013.jpg

20120224blog_014.jpg

20120224blog_015.jpg

20120224blog_016.jpg

20120224blog_017.jpg

20120224blog_018.jpg

20120224blog_019.jpg

20120224blog_020.jpg

20120224blog_021.jpg

20120224blog_022.jpg



とにかくサーキットをウロウロして、いろんなコーナーで撮りまくってました。



午後の走行2時間で、サーキットのほとんどを回りました。






それにしても、岡山国際サーキットは古い!!



グランドスタンド(と言っていいのか??)には屋根もなく、目の前は駐車場。



最初に着いたときはサーキットではなく、普通の公園かと思いました(^_^;)



鈴鹿サーキットとは違い、観戦エリアとコーナーが近く、コースレベルとほぼ同じ部分も多く感じます。



ただ、ほとんどの部分でネットが入ってしまいます。



なので金網越しの撮影が必至となりますが、私には技術が足りず、上の写真にもあるように、ネットが映っている写真も数枚あります。



それでも、自分で撮影できるポイントを探して、そして自分の思う写真を撮る。



まったく知らない土地でしたが、それはそれで自分なりに楽しんで撮影することができました。






今日のところは こんな感じで...



次からは、チームとマシンを紹介します。









ケーズデンキOnline shop






2012.02.20    カテゴリ:  お出かけ 

   あべの

大阪の南部に位置する都市、あべの(漢字で書くと阿倍野 or 阿部野)



近鉄百貨店 あべの店の特大拡張工事で、交差点を含めた大工事が行われています。




20120219blog_001.jpg



毎日、通勤で通ってるんですが、朝早い時間か、夜遅い時間なので、ゆっくり景色を見ることはありません。



先週の土曜日、梅田に行く途中、ゆっくり見ることができました。



キタの梅田、ミナミの難波、それに次ぐ商業都市になろうとしているミナミの南 あべの。





先週、あべの近鉄前交差点の歩道橋が撤去されました。



撤去される前、歩道橋の横に「40年間 ありがとうございました」とメッセージがありました。



そういえば、私が小さい時から この歩道橋はあった気がします。



この歩道橋を渡って、天王寺動物園や通天閣に行った思い出も...





もうすぐ、未来に向けた新しい橋が架かります。









デジカメ画像をネットで注文






2012.02.19    カテゴリ:  野球のこと 

   開幕戦!!

20120219blog_002.jpg



今日は開幕戦。



私の野球の開幕戦でした。



天気予報では最低気温が-4℃...



最高気温が7℃。



実際に試合が始まると、天気も良くて気温も上昇!





で、試合は 勝利!!



開幕戦を勝利で飾ったのは何年ぶりでしょうか(^_^;)



最初は「怪我をしないように...」と思ってましたが、いざ試合が始まると、やっぱり勝ちたい!



少々無理もしましたが、なんとか勝ちました。



この調子で勝ち続けて、今年は上位でシーズンを終えたいですね。





でもやっぱり、寒かったぁ~ (^_-)









中古車の相場を調べてみよう!クルマ自由売買掲示板 ウルゾー






2012.02.18    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【写真蔵】 2011 RealBvoice Raicng Lady 愛原涼

スーパーGT 第5戦  (2011年8月20~21日)

第40回 インターナショナル ポッカGT サマースペシャル



20120218blog_001.jpg

20120218blog_002.jpg



RealBvoice Raicng Lady (愛原涼)




昨年のGTサマースペシャルで気になってた娘でした。



2012年は「LEXUS Team WedsSport BANDOH Racing Gals」に決まったそうです。



今年もサーキットで撮らせてもらいます!!









法人ETCカード






2012.02.17    カテゴリ:  すずかの日記 

   バレンタイン!

20120217blog_001.jpg



ちょっと遅い報告ですが、今年のバレンタインは...



もちろん 娘 すずか からのチョコクッキーです。



会社には女性がいないので、義理でももらうことはありません。



ま、すずかからのクッキーも義理だと思うんですが(^_^;)





なにも無いよりは、やっぱりうれしいね。









格安革財布・革小物






2012.02.12    カテゴリ:  パパのこと 

   20連チャン終了!!

ようやく終わりました。



怒涛の20連チャン。



口うるさくTwitterでも叫び続けていたので、「もう知ってるわ!」と言われそうですが...



完全週休二日の私にとっては、非常にしんどい期間でした。



その最後の工事は、変電設備の変圧器更新工事。



なんやそれ?と思われそうですが、私の工場では22kV(22,000V)と大きな電気を受け入れて、工場内の各変電設備で、普通に使えるような電圧まで下げます。



その電圧を下げる機械が変圧器です。



言わば、工場の心臓部と言ってもいいくらい。



詳しい状況はお見せできませんが、こんな感じの工事でした。




20120212blog_001.jpg

20120212blog_002.jpg

20120212blog_003.jpg



心臓の取り替え工事ですから、工場は停電となります。



なので、工事をする側としては、中止も遅れることも許されません。



すべての工事の中でも、一番気合が入る工事です。





それにしても良い天気でした。



会社の近くにあるインテックスでは、大阪オートメッセが開催されていましたが、行けるわけでもなく...






そして、21日ぶりの休日となった今日は、オートメッセに行こうか悩んだのですが、やはり身体を休めるべく、家でゆっくりさせていただきました。



オートメッセに行かれた皆さん、お疲れ様でした。



またblogで様子を拝見させていただきます!!










「ゲキカグ.com」






2012.02.08    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【写真蔵】 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ

久しぶりですが、仕事もようやく落ち着いてきました。



でも、あまりネタは無いので、写真の紹介です。



いつまでも2011年の写真蔵とは行かないので、いろんな写真を...









スーパーGT 第5戦  (2011年8月20~21日)

第40回 インターナショナル ポッカGT サマースペシャル



20120203blog_001.jpg

20120203blog_002.jpg

20120203blog_003.jpg

20120203blog_004.jpg

20120203blog_005.jpg

20120203blog_006.jpg

20120203blog_007.jpg

20120203blog_008.jpg

20120203blog_009.jpg

20120203blog_010.jpg




No.11 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ (山岸大 / 山内英輝)






昨年も衝撃的なカラーリングでしたが、今シーズンはドライバーに井口卓人が加入。



ちょっと楽しみなチームです。










ネットで写真プリントは写真館フォトピース!








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog