アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.08.31    カテゴリ:  パパのこと 

   今日の天気が...

今日の夕方は変な天気でした。


外で仕事中に、遠くで雷鳴が聞こえていたと思ったら、突然の突風。


風が冷たくなてきたので、これはゲリラ豪雨か?


と思ったら、晴れ間が見えてきて。


ふと東の空を見たら・・・



201208031blog_001.jpg



大きな虹、さらにダブルで。






反対側の空を見ると・・・



201208031blog_002.jpg




最近の天気は本当に難しい。


いつ雨が降り出すのかも分かりません。




今は会社で大きな工事期間中。


これまでも、複雑な天気で工程が乱れることもしばしば...




今も津波警報が出てますが、なんか地球がおかしくなってるんでしょうね(^_-)










アウトレットバッテリー最大半額!






2012.08.29    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【8耐】 鈴鹿8時間耐久ロードレース ⑧

ます、最初に言い訳を...


家のPCが急に調子が悪くなって、しばらくインターネットへのアクセスが出来なくなってました。


こんな感じだったのでblogの更新もできず...



日曜日にインターネットへの接続が復活しました!!




と言うことでPokka1000kmの報告もしたいところですが、まずは8耐の最終章を。






8時間を完走したマシンたちは、WinningRunならぬ、完走ランを一周してから、表彰台下まで戻ってきます。



201208025blog_001.jpg


ラストランとなった竹見さんも無事に戻ってきて、長年のチームメイト尾藤さんとガッチリ握手!





長いピットロードを、色んなことを思い出しながらピットに戻ったんじゃないでしょうか。


そのピットでは、チームのみんなが竹見さんを迎えました。



201208025blog_003.jpg



この写真の方は、竹見さんの同級生。


今回は是非ともピットで最後を共にするということで、ピット作業にも参加されました。






ゴール後、トップ3の表彰台で賑わうサーキットの裏で、チームピットでは全員で最後の締めが行われました。


201208025blog_004.jpg



201208025blog_005.jpg

深見さんは 男泣きです...



201208025blog_006.jpg


201208025blog_007.jpg


201208025blog_008.jpg


201208025blog_009.jpg


竹見さんは改めて最後の8耐を明言。



19年間、お疲れ様でした。




そして・・・



201208025blog_010.jpg


8耐ライダーで乾杯!!






実は このあと、こんなことがありました。



竹見さんは自分のスーツを持って鈴鹿のコースへ。


201208025blog_011.jpg

19年間ありがとう...って感じで。




そして、スーツを置いてピットに・・・


201208025blog_012.jpg


でも、未練が(^_^;)




201208025blog_013.jpg


その竹見さんのスーツにめがけて、若いライダーが一目散!!



結局は竹見さん自身が持ち帰りましたが・・・






トップ3は表彰台へ上り、最高の賛辞を受けます。



しかし、8耐は8時間を走り切ったチームすべてが称えられるレースでもあります。



最後は8時間を走り切ったチームが呼ばれ、完走式が行われます。



201208025blog_014.jpg


201208025blog_015.jpg


ライダーにはメダルが授与され、シャンパンファイトで締めくくります。




こうして、長い長い8耐が終わりました。


何度も書いてますが、今回は初めてチーム側と言う立場で参加させてもらい、そしてタイヤ交換作業にも参加。


チームの皆さんには、私のような素人が入っていき、本当にご迷惑をおかけしました。


チームオーナーの竹見さん、いつもお世話になっているYさん。


そしてエッチングファクトリーのチームの皆さん。


本当にありがとうございました。


これからも、エッチングファクトリーの一員のつもりで、応援して何か一つでもお手伝いできればと思っております。





201208025blog_016.jpg



それでは、また来年!!



お疲れちゃ~ん!!








格安航空券







2012.08.19    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 鈴鹿GT1000km ①

鈴鹿で夏の祭典と言えば、2輪の「8耐」



4輪と言えば「鈴鹿GT Pokka 1000km」



4年ぶりに1000kmが復活しました!





ところが、今年は夏の電力問題や工事日程の都合で、直前まで出勤予定...



だったのが!? 他の工事等の都合で土曜日は完全に休養に変更。



これは行くしかない!!



と言うことで、いざ!鈴鹿へ!!!




201208019blog_002.jpg




天気も良く、本当に暑い鈴鹿。


でも、これが夏の祭典!


暑さに負けず、一日のみの撮影に励んできました(^^)




201208018blog_001.jpg

GT500のポールポジションは「No.1 S Road REITO MOLA」


201208018blog_002.jpg

GT300クラスは「No.16 TEAM 無限」


CR-Zは今シーズンデビューしてきたハイブリッドマシン。


とうとう、ポールを獲っちゃいました。


これからハイブリッドが主流になる...なあんてことは無いですよね(^_^;)





今回は一日のみと言うことで、ピットウォークに行けませんでした。


こっち方面の写真は、これまでで最少記録です(^_-)


201208018blog_003.jpg


201208018blog_004.jpg

エバンゲリオンレーシング  水谷望愛さん


201208018blog_005.jpg

AUTECH レースクイーン  美波千夏さん






最後になりましたが、一日のみでしたがサーキットでお会いしたすべての皆さん、楽しい時間を共にでき、ありがとうございました。


また、撮影中も真似をするべく、ウロウロと着いて行ったりして、ご迷惑だったんじゃないかと...



申し訳ありませんでしたm(__)m




今日も暑い一日となりそうですが、1000kmの耐久を熱中症に気をつけて頑張ってください!


次はF1? それとも正真正銘の最終戦であるフォーミュラ・ニッポン?



また、お会いすることができれば、よろしくお願いします!!





最後は恒例の集合写真で(^^)


201208019blog_001.jpg

 (後ろから逆激写!? されちゃいました...)









讃岐うどん






2012.08.14    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【8耐】 鈴鹿8時間耐久ロードレース ⑦

いよいよ8時間の長く熱いレースがスタート!!






レース中の写真を・・・と思っていたのですが、今回はチーム員として、ピットでのタイヤ交換作業に注力していたので、レース中の写真は一切なし(^_-)



と言うことで、頂いた写真やレース終盤に撮影した写真を紹介します。




ちなみに、ピットの様子には私自身も写ってますが、ご容赦ください...






201208014blog_001.jpg


201208014blog_003.jpg



ライダーは、50分程度走行してピットに帰ってきます。


そしてタイヤ交換と給油作業中に、次のライダーへコースの状況やマシンの調子を伝えます。




201208014blog_002.jpg



ピット作業前、円陣を組んでチーム一丸となってピットインしてくるマシンを待ちます。







201208014blog_005.jpg


201208014blog_004.jpg


201208014blog_006.jpg



18時30分を過ぎると、サーキットは暗闇に包まれてきます。


そして7時間を過ぎてくると、ピットでは疲れと眠気が襲ってきますが、それと同時に8時間の完走に向けた緊張感も高まってきます。




そして、感動の8時間を完走したゴールを迎えます。





続く・・・









うなぎ通販の美食市







2012.08.12    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー負荷テスト ~乳製品~

夏休み恒例、すずかのアレルギー負荷テスト(チャレンジ)がありました。



今回は乳製品。



テストの中でも、もっとも難しい製品。



血液検査でも常に数値の高い製品である乳製品。



ただ、これを口にすることができれば、今後 もっとも大きな影響をもたらしてくれると信じていました。





病院について、牛乳を1mLだけ口にしました。


1mLは牛乳パックの1/1000。本当に少しだけなんですが...



しばらくすると、顔に湿疹が。 


さらに「喉がおかしい」と言い出しましたが、それほど ひどい状況ではなく、チャレンジを継続。


その後は湿疹も無く、何の症状も無かったところでチャレンジは終了。




これからは家で1mLから少しずつ飲んでいきます。


と言っても、1mLは小皿に入れた醤油みたいな量。


それでも、すずかにとっては未知の味で、大きな一歩



また冬休みか春休みに、もう少し量を増やしたチャレンジをしたいと思ってます。






すずかも生れて初めて口にした牛乳。


少しずつやけど、口にすることができるように 頑張って行こうな!!



201208012blog_001.jpg









取扱商品4000点超!国内最大級サッカーショップ!Football★Plaza







2012.08.10    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【8耐】 鈴鹿8時間耐久ロードレース ⑥

201208010blog_001.jpg



スタート前の8耐ライダー。


左から「深見貴広選手」、「竹見升吾選手」、「尾藤哲也選手」


その中心に位置している竹見さん。


チーム・エッチングファクトリーのオーナーでもあります。


実は、今回の8耐でライダー引退を決めてました。






201208010blog_002.jpg


201208010blog_003.jpg



19年前、8耐に初挑戦。その時にチームを組んだのが深見さん。


初出場と最後のレースで組むことになったお二人。


なんという縁なんでしょうか。




竹見さんの人望は厚く、色んな人があいさつに来られてました。


YAHAMAのプライベーターチームでも最大級ではないかと思うエッチングファクトリーを、長年引っ張ってこられたのは、その人望なのかもしれません。





201208010blog_004.jpg



一方で、グリッドの反対側では、チームメカニックが最後の調整をしてました。


場内ではグリッド紹介が行われる中、チーム全員の緊張感が高まってきました。







201208010blog_005.jpg



グリッドを歩く姿も貫禄があります。




さぁ! いよいよ8耐のnそして竹見さんのラストレースのスタートです!!!











カレルチャペック紅茶店の新商品






2012.08.07    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【8耐】 鈴鹿8時間耐久ロードレース ⑤

いよいよ8耐の走行が始まります。



まずは決勝前 最後の練習走行。



201208007blog_002.jpg


201208007blog_003.jpg


201208007blog_005.jpg




8耐の走行が始まると、ピット内もピリピリとした雰囲気が漂います。



一人のライダーが数周すると、ドライバーチェンジでピットインします。



ピット作業も練習します。



最後の最後まで「もっと こうして、ここをあーやってみて...」と調整します。



ライダー、チームクルーの緊張はマックスとなって、8耐の決勝スタートを迎えます。






続く...





201208007blog_004.jpg








アウトレットバッテリー最大半額!







2012.08.06    カテゴリ:  お出かけ 

   帰省

201208006blog_001.jpg


201208006blog_002.jpg


201208006blog_003.jpg




淡路島の帰省から、さきほど帰宅しました。



ここ数年は、夏休みに泊りで帰省しているのですが、今年も一泊二日の小旅行で帰ってきました。



二日間、天気予報では にわか雨の予報もあったのですが、まったく雨に当たらず。



きっと、日ごろの行いが良いんだと、自分で満足してました(^_^;)




今回は徳島県に渡って、大鳴門橋の渦潮を見てきましたが、本当に自然の力に圧倒されます。


その渦潮の激しい流れの上に橋を架けた、日本の技術力にも驚かされます。




子供たちの希望でもあった「吹き戻しの里」にも行ってきました。


たっくんは初めての経験。




大人も子供も楽しかった二日間でした(^^)







あしたから現実の世界やなぁ...









格安航空券







2012.08.05    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【8耐】 鈴鹿8時間耐久ロードレース ④

8耐の華の一つでもあるピットウォーク。



と言っても、今回はチームのスケジュールの都合から、他のチームへの撮影には行ってません。



なので、エッチングファクトリーの模様だけを紹介します。




201208005blog_007.jpg


201208005blog_002.jpg


201208005blog_008.jpg




8耐はピットウォークの回数も多くスケジュールもタイトなので、チームとしてはピットウォーク中に昼食などを済ませます。


なので、このときにしっかりと休憩しておかないと、後々しんどくなります。


(けっして撮影数が少ないと言うことの言い訳ではありませんよ(^_^;))



201208005blog_001.jpg


201208005blog_003.jpg


201208005blog_006.jpg



土曜日の夜には、ナイトピットウォークが開催されます。


文字通り、夜の8時から始まるピットウォークです。


エッチングファクトリーは毎年恒例のピット内ウォークを開催します。


ピットの中に機材やヘルメットを展示して、ファンの皆さんをピットの中まで入れるようにしています。




201208005blog_004.jpg


201208005blog_005.jpg


201208005blog_010.jpg



他にチームも撮りたかったけど...


今回は我慢して休息の時間を作らせていただきました。



さて、いよいよ8耐の決勝です!





201208005blog_009.jpg








讃岐うどん







2012.08.04    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【8耐】 鈴鹿8時間耐久ロードレース ③

4時間耐久レースも終盤となって、ピットに戻っての撮影。



4時間耐久レースはタイヤ交換ができないレギュレーション。


なので、ピットストップでは給油とドライバー交代のみ。



走行を終えたライダーは、いくら若くても さすがにグッタリ...



201208004blog_003.jpg



201208004blog_001.jpg






この写真の彼は、スタート前からもリラックスしていて、カメラを向けると何かをしてくれます。



こういうキャラも必要なんでしょうね(^^)



201208004blog_002.jpg



201208004blog_005.jpg





そして、4時間を走り切ったチームは歓喜のゴールを迎えます!!



201208004blog_004.jpg




そしてチームは8時間耐久へ向けての準備進んでいきます。





続く...











うなぎ通販の美食市






2012.08.02    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【8耐】 鈴鹿8時間耐久ロードレース ②

201207030blog_001.jpg


201207030blog_002.jpg




金曜日の夜に鈴鹿に入って、土曜日は6時にチームスイートに集合。



誰もいないピットロード、ピットウォール。



これから始まる真夏の祭典。



熱い戦い前の静けさが、私の緊張感をより一層高めてくれました(^_^;)





201207030blog_003.jpg


201207030blog_004.jpg


201207030blog_005.jpg



土曜日はST600クラスによる4時間耐久レースから始まります。



お世話になったエッチングファクトリーも、若いドライバーで2台が出走しました。




201207030blog_006.jpg


201207030blog_011.jpg


201207030blog_016.jpg


201207030blog_019.jpg




私は8耐チームだったので、4耐はコースに出て若いドライバーの雄姿の撮影に行きました。



と言っても、スタートとゴールはピットに戻らないとダメだったので、激感と東コースのみの撮影となりました。




あまりの暑さで、途中のクーリングエリアでヘバったりもしてましたが...






ピットに戻ってきて、4時間のゴールを迎えようとしてました。





続く...










取扱商品4000点超!国内最大級サッカーショップ!Football★Plaza









Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog