アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト
2013.03.31   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【2輪】 鈴鹿選手権 第一戦 サンデーロードレース ①
2013.03.28   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【スーパーGT】 岡山スーパーGT公式テスト ③
2013.03.25   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【スーパーGT】 岡山スーパーGT公式テスト ②
2013.03.23   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ⑤
2013.03.21   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ④
2013.03.20   カテゴリ:《 パパのこと 》
  安全祈願 & 必勝祈願
2013.03.19   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ③
2013.03.18   カテゴリ:《 たっくんの日記 》
  卒園
2013.03.17   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ②
2013.03.16   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【スーパーGT】 岡山スーパーGT公式テスト ①
2013.03.15   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ⑥
2013.03.13   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ⑤
2013.03.12   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ④
2013.03.11   カテゴリ:《 お出かけ 》
  スキー旅行
2013.03.09   カテゴリ:《 お出かけ 》
  スキー旅行 一日目!
2013.03.08   カテゴリ:《 家族のこと 》
  5年ぶりに・・・
2013.03.07   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ③
2013.03.05   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ②
2013.03.04   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST ①
2013.03.03   カテゴリ:《 家族のこと 》
  供養...
2013.03.02   カテゴリ:《 モータースポーツ 》
  鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ①

2013.03.31    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【2輪】 鈴鹿選手権 第一戦 サンデーロードレース ①

鈴鹿サーキットの2輪地方選、鈴鹿選手権 サンデーロードレースの開幕戦。


今回は東コースでの開催。


チーム・エッチングファクトリーもST600のRevivalクラスに若いライダー3名。


そして、Road to 8Hoursとも言うべき、JSB1000クラスに林選手が出場。


色々な天候のハプニングやトラブルもありましたが、みんな怪我なく開幕戦を終えることができました。





ただ一つ、私自身に大きなミスが...


土曜日の夜に鈴鹿に到着した時に、夜のピット内を撮影。


この時に絞り優先でISO感度を上げて撮影したんですが、この時に元に戻すのを忘れて...


予選・決勝の撮影も そのままISO感度を上げて撮影したために、仕上がった写真が荒く仕上がってしまいました。



今回の写真は失敗です...



とりあえず、今日のところは羅列と言うことで(^_-)





201303031blog_001.jpg


201303031blog_002.jpg
ST600(Revivalクラス)  No.15  慶楽大樹


201303031blog_003.jpg
ST600(Revivalクラス)  No.15  慶楽大樹


201303031blog_004.jpg
ST600(Revivalクラス)  No.16  有川浩太郎


201303031blog_005.jpg
ST600(Revivalクラス)  No.16  有川浩太郎


201303031blog_006.jpg
ST600(Revivalクラス)  No.14  蛯谷亮太


201303031blog_007.jpg
ST600(Revivalクラス)  No.14  蛯谷亮太


201303031blog_008.jpg
ST600(Revivalクラス)  No.16  有川浩太郎


201303031blog_009.jpg
JSB1000  No.14  林正大


201303031blog_010.jpg
JSB1000  No.14  林正大


201303031blog_011.jpg
JSB1000  No.14  林正大




チームの皆さん、今回の写真は失敗です。


ごめんなさい...




5月のサンデーロード、ライダーの皆さんと一緒に、私も満身創痍で頑張ります!!









ネットスロットゲーム登場!
電子マネー「Edy」「BitCashEX」「WebMoney」と交換OKだよ☆







2013.03.28    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 岡山スーパーGT公式テスト ③

岡山国際サーキットの長所として、コーナー間が近いと言うこと。


言い換えると、撮影ポイントまでが近く、色んな位置での撮影が可能になります。


鈴鹿サーキットの場合、東コースか西コースかは決めておかないと、最終コーナーからヘアピンまでは15分程度かかりますし、その間に これと行った撮影ポイントもありません。




前回のモスエスから、ウイリアムス コーナーへ移動してきました。



201303026blog_001.jpg


201303026blog_002.jpg



これと言ったバリエーションも無く...


自分ではこれが限界でした。


そして見上げると、バックストレートを駆け上がるマシンが。




201303026blog_003.jpg


201303026blog_004.jpg



もうちょっと木が生い茂って、緑があるとキレイな気もします(^_^;)



このコーナーは人も多いんで、ゆっくり撮ることも出来なかったので、1コーナー出口へ移動。


ここは距離のある金網2枚越し。


私の腕では、金網は消えませんでした...




201303026blog_005.jpg


201303026blog_006.jpg


201303026blog_007.jpg


201303026blog_008.jpg



そして1コーナーへ移動。


ここも岡山国際サーキットの撮影ポイントとしては鉄板なんでしょうね。


沢山の人が撮影されていました。



グランドスタンドから1コーナー、そしてピットロードまで、移動しながら色んな設定で撮影しました。




201303026blog_009.jpg


201303026blog_010.jpg


201303026blog_011.jpg


201303026blog_012.jpg


201303026blog_013.jpg


201303026blog_014.jpg


201303026blog_015.jpg


201303026blog_016.jpg


201303026blog_017.jpg


201303026blog_019.jpg


201303026blog_018.jpg


201303026blog_020.jpg


201303026blog_021.jpg


201303026blog_022.jpg


201303026blog_023.jpg


201303026blog_024.jpg



岡山はまだまだ知らない所がありそうですが、自分では探しきれません(^_^;)



これで午前のセッションが終わり。


グラスタ横で、いつもお世話になっている皆さん(チーム・ハァハァ!?)と久しぶりにお会いし、いろんな話をさせてもらって午後のセッションへと向かいしました(^^)








有機栽培・特別栽培のこだわり野菜をご自宅にお届け!







2013.03.25    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 岡山スーパーGT公式テスト ②

すっかり遅くなってしまったんですが、岡山国際サーキットでの スーパーGT公式テストの続きです。


何度も言いますが、今回のテーマは「色んなところで撮る」と言うことで、まずはモスエスへ足を延ばしました。


ここは、以前より長玉が無いと厳しいよって言われていたので、半ばあきらめムードで行ったんですが、やっぱり難しかった!


まず、どこをどう撮ったらいいのか分からず、手当り次第にシャッターを切ってました(^_^;)




201303024blog_001.jpg


201303024blog_002.jpg


201303024blog_003.jpg



金網は全く消えず...(^_-)





201303024blog_004.jpg


201303024blog_005.jpg


201303024blog_006.jpg


201303024blog_009.jpg





モスエスからのアトウッドコーナーも、遠目ながら狙ってみましたが、全然ダメですね...




201303024blog_010.jpg




最後は、モスエスの丘の上からのバックストレートです。



201303024blog_007.jpg


201303024blog_008.jpg



あっと言う間に走り去るマシンを捉えることは無理でした(^_^;)









【ゴルフシーズン到来!】直前予約で割引プラン






2013.03.23    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ⑤

午後の走行最後は、鈴鹿の西の果て スプーンコーナーへ。


最後にここを選んだのは、天気が良い この日だからこそのシーンを撮りたかったから。


ただ、私自身はこのシーンの撮影をしたことがなかったので、半分 練習みたいなもんでした(^_^;)




スプーンに行く途中、皆さんが撮られているバックショットが気になってました。


ということで私も挑戦してみました。



201303022blog_001.jpg


201303022blog_002.jpg



ここも一瞬で走り去る難しい場所。


もっと撮り続けないとダメですね...



そして西の果て、スプーンに到着しました。



201303022blog_003.jpg


201303022blog_004.jpg


201303022blog_005.jpg


201303022blog_006.jpg


201303022blog_007.jpg


201303022blog_008.jpg


201303022blog_009.jpg


201303022blog_010.jpg


201303022blog_011.jpg


201303022blog_012.jpg




4月の2&4や11月の最終戦では、この時間まで走行することは無いんだと思います。


なので、このくらいの暗さでスーパーフォーミュラが走るのは今回きりだと。


ですが、私のレンズでは暗すぎて、ちょっと荒い写真が並んでしまってます...




今回でスーパーフォーミュラのテストの紹介は終わり。


4月の2&4では、どんなレースを魅せてくれるんでしょうか!



いまから楽しみだなぁ(^^)









即日発送お任せ下さい【国士堂】






2013.03.21    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ④

午後の走行は西コースへ攻めました。


最終目的は走行終了間際の あのポジションなんですが...



今回のテーマでもある「色んなところから撮る」


これを実行するべく、今まで行ったことがない西ストレート(西パドック横)からスタートしました。




201303021blog_001.jpg


201303021blog_002.jpg


201303021blog_003.jpg



この場所は、私の機材では まったく歯が立ちません...


さらに、あっという間に走り去るマシンに着いて行けず(^_^;)




早々に後にしてヘアピン方面へ。


一昨年のF1から気になっていた、立体交差上での撮影。



201303021blog_004.jpg


本当に あっと言う間に抜けていくマシンを、音だけで来るタイミングを見計らって撮る。


私には難しいところでしたが、こうして決まると、ちょっとうれしい!


F1やPOKKAなどのビックレースで、南コースに車が止まっていると良いようです。




そしてヘアピンへ移動しました。



201303021blog_005.jpg


201303021blog_006.jpg


201303021blog_009.jpg


201303021blog_008.jpg


201303021blog_010.jpg


201303021blog_007.jpg


201303021blog_011.jpg


201303021blog_012.jpg


201303021blog_013.jpg


201303021blog_014.jpg


201303021blog_015.jpg




この場所は夕方になると西日で、ヘルメット越しにドライバーが見えるんですねぇ。


私がフォーミュラを撮っていてグッとくる瞬間です(^^)





最後は、夕方のショットを撮りに、あの場所へ向かいました...










ダスキンの天然水サーバー






2013.03.20    カテゴリ:  パパのこと 

   安全祈願 & 必勝祈願

201303020blog_001.jpg



今日は、お世話になっているチーム・エッチングファクトリーの安全祈願&必勝祈願に、東大阪市の長瀬神社へ行ってきました。


今シーズンのチームでの安全と、ライダーたちが一つでも上で闘えるように、チームのみんなでの祈願。



201303020blog_003.jpg


201303020blog_002.jpg


201303020blog_006.jpg


この若いライダーたちが、今シーズンもサーキットで暴れまくるのを、私も楽しみにしてます(^^)




今回は、チームオーナーの竹見さんの愛車、ランボルギーニも交通安全祈願に。


さらに、新たに購入されたチームの方の2輪も一緒に祈願されました。


201303020blog_005.jpg


201303020blog_004.jpg



わたしも、今年に入って、車に関することで良いことが無く、先日の岡山GTテストでも駐車場でちょっとしたトラブルに巻き込まれました。


そんなこともあって、私自身も清めてもらいました(^_^;)




最後に神社からチームへの必勝お守りを頂きました。


201303020blog_007.jpg



今シーズンはこれを持って、各サーキットへ行きたいと思います!!









スポーツ頑張るお子様にすぽーつ麦茶






2013.03.19    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ③

2コーナースタンドへ移動。


いつもの場所から、いつものような写真ですが...



201303019blog_001.jpg


201303019blog_002.jpg


201303019blog_003.jpg


201303019blog_004.jpg




今回はS字の入口からの撮影にも挑戦してみました。


ここはネット越しになるのですが、ネットが新しい緑色と言うことで、私の腕では写りこんでしまいます...



201303019blog_005.jpg


201303019blog_006.jpg


201303019blog_007.jpg


なかなか難しい場所です。




そして、東コースの鉄板でもある逆バンクへ。


201303019blog_008.jpg


201303019blog_009.jpg


201303019blog_010.jpg


201303019blog_011.jpg



この場所は記念撮影に近い場所になりつつありますが、それでも魅力のある場所ですねぇ。


午前の2時間で ここまで移動してきたので、最後の方はバタバタと撮影していた印象です。




ここで昼休みを挟んで、午後は西コースへ移動しました。










激安!イッタラ専門店≪アンビエンテ≫






2013.03.18    カテゴリ:  たっくんの日記 

   卒園

今日は息子 たっくんの卒園式でした。


2年間で しっかりと成長した息子の幼稚園最後の姿を、しっかりと見届けてきました。




201303018blog_001.jpg


201303018blog_002.jpg


201303018blog_003.jpg



2年前の入園の時は、まだママから離れるのがイヤで離れられずって感じでしたが...


すっかり お兄ちゃんになってました。




201303018blog_004.jpg


201303018blog_005.jpg



この幼稚園は私も卒園した幼稚園。


校舎は すっかり古びてしまいましたが、昭和24年創立の歴史ある幼稚園は、市内でも一番古い幼稚園。


そんな歴史ある幼稚園を私と すずか、そしてたっくん。


こうして子供たちが私と同じ幼稚園を卒園してくれると言うのは うれしい限りです。




これからは、これまでの人生6年間と同じ期間の小学生生活が待ってます。





201303018blog_006.jpg



おめでとう!!  たっくん!!!








天糸の絹珠






2013.03.17    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST in SUZUKA ②

少し間が開きましたが、鈴鹿のスーパーフォーミュラのテストの続きを。



サーキットに着いたのが、午前のセッション開始と同時。


朝寝坊して 見事に間に合いませんでした...




午前中は東コースを制覇するべく、まずは通称「初期型コーナー」へ...




201303017blog_001.jpg


201303017blog_002.jpg


201303017blog_003.jpg


201303017blog_004.jpg


いつもは沢山の人で、極わずかな撮影場所を取り合ってるんですが、この日は私が独占。


時より歩いてくる家族連れに「あの人、あそこで何してんの?」って感じの冷たい視線が突き刺さってきましたが(^_^;)


未だに分からないのが、なぜ初期型コーナーと呼ばれているのか...




そんなことを考えつつ、1コーナースタンドへ移動しました。


201303017blog_005.jpg


201303017blog_006.jpg


201303017blog_007.jpg


201303017blog_008.jpg


201303017blog_009.jpg



この場所は私のレンズでは本当にしんどい...


分かってはいるけれど、やっぱり行ってしまうんですけどね。


今回は初めて2コーナーを抜けたところのバックショットにも挑戦しましたが、ここは金網地獄との戦いですね(^_^;)




そして2コーナーへ移動。


201303017blog_010.jpg


201303017blog_011.jpg


201303017blog_012.jpg


201303017blog_013.jpg


201303017blog_014.jpg



ここは東コースの中でも本当に鉄板ですね。



TOM'Sのアンドレ・ロッテラー、LeMansのロイック・デュバルは、開幕戦と最終戦の鈴鹿Roundは欠場。


スーパーGTにも出場しない二人は、鈴鹿で走るのは このテストのみとなります。


鈴鹿だけ欠場って...


せめてどっちかには出てほしかったんですが...










幻の米







2013.03.16    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【スーパーGT】 岡山スーパーGT公式テスト ①

岡山国際サーキットで開催された、スーパーGT公式テストに行ってきました。


サーキットのファン感謝デーも兼ての開催。


昨年も行きましたが、今年は昨年よりも早い時間に到着したんですが、駐車場が満車寸前に入ることができました。


駐車場でちょっとしたトラブルもあったんですが、何とか回避して1年ぶりの岡山の撮影に行ってきました。


今日のところは、羅列と言うことで...




201303016blog_001.jpg


201303016blog_002.jpg


201303016blog_003.jpg


201303016blog_004.jpg


201303016blog_005.jpg


201303016blog_006.jpg


201303016blog_007.jpg


201303016blog_008.jpg


201303016blog_009.jpg


201303016blog_010.jpg


201303016blog_011.jpg


201303016blog_012.jpg


201303016blog_013.jpg




今回のテーマも、「色んなところで撮る」


鈴鹿同様に、歩いては撮る、移動しては撮るを繰り返してました。


そのためか、今日の撮影枚数は5400枚!


たった一日の4時間だけで、よう撮りました(^_^;)




今日のサーキットでお会いしたすべての皆さん、本当にお疲れ様でした。


久しぶりに皆さんと会うことができ、そしていろんな話をさせてもらえて、本当に楽しい時間でした。


明日 日曜日は行けませんが、日曜日に参加される皆さん、天気は良さそうですから 頑張ってください!!


次は鈴鹿2&4でしょうか...



また、よろしくお願いします(^^)









天然水『無料』★






2013.03.15    カテゴリ:  モータースポーツ 

   鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ⑥

鈴鹿ファン感の土曜日、フィナーレは「8耐&1000km トワイライトデモンストレーション」


鈴鹿での真夏の祭典、8耐とPokka1000kmのデモ走行。


ロードレースの2輪では、8耐でお馴染みのルマン式スタートも。



実は、このルマン式スタートで、私がマシンを支えると言う経験をさせていただきました(^^)



めちゃくちゃ 緊張しましたけどね...




201303015blog_001.jpg


201303015blog_002.jpg


201303015blog_003.jpg


201303015blog_004.jpg


201303015blog_005.jpg


201303015blog_006.jpg


201303015blog_007.jpg


201303015blog_008.jpg


201303015blog_009.jpg


201303015blog_010.jpg


201303015blog_011.jpg


201303015blog_012.jpg




2輪のマシンと国内人気No.1のカテゴリー スーパーGTとの共演は圧巻でした!




それにしても、これだけ暗くなると、私の機材ではノイズだらけで、苦しい撮影になりますねぇ(^_^;)








ソルボらく楽コンフォートマット






2013.03.13    カテゴリ:  モータースポーツ 

   鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ⑤

昨年のファン感でも走行した、「1987年F1の衝撃」


今回は、鈴鹿F1日本GP 25回記念と言うことで、元祖日本一早い男こと 星野一義、日本人初フルタイムF1ドライバー 中嶋悟、そして近代F1最強の日本人ドライバー 佐藤琢磨の競演です。




201303012blog_001.jpg


201303012blog_002.jpg


201303012blog_003.jpg


201303012blog_004.jpg


201303012blog_005.jpg


201303012blog_006.jpg


201303012blog_007.jpg


201303012blog_008.jpg


201303012blog_009.jpg


201303012blog_010.jpg




星野一義 65歳!


中嶋悟 60歳!!




いつまでも若い二人です。


今は日本のカテゴリーでチーム監督として活躍されている二人。


その二人の競演を近くで見ることができて幸せです♪♪



そして、私が今でも最強のドライバーと思っている佐藤琢磨。


SUPER FORMULAの開幕戦での彼の走りに、大いに期待したいと思います。









益城電池






2013.03.12    カテゴリ:  モータースポーツ 

   鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ④

F1の爆音の後、エディ・ローソンが登場。


久しぶりにNSRの甲高い音を聞きました。


サーキットで聞くと、まるで50ccのような音 (^_^;)


まさかのYAMAHAからHONDAへの乗り換えもあって、雪の降る中でしたが楽しい時間でした。





201303009blog_001.jpg


201303009blog_002.jpg


201303009blog_003.jpg


201303009blog_004.jpg


201303009blog_005.jpg


201303009blog_006.jpg


201303009blog_007.jpg


201303009blog_008.jpg


201303009blog_009.jpg


201303009blog_010.jpg



それにしても、ロスマンズカラーのNSRは良いですねぇ(^^)








コンタクトアベニュー






2013.03.11    カテゴリ:  お出かけ 

   スキー旅行

もう春の足音が聞こえる季節。




いや、まだまだ冬の遊びはできるぞ!!





と言うことで、両親と妹家族と一緒にスキー旅行へ行ってきました。


場所は福井県のスキージャム勝山。


私自身も5年ぶりのスキー。


父にとっては40年以上遠ざかっているスキーとのことで、怪我なく帰ろう!がスローガンの様な旅行でした。




一日目は山の下側の気温が10℃以上と言う暖かさ。


201303011blog_001.jpg


201303011blog_002.jpg



5年ぶりのスキーは、すっかり滑ることができないのか...


と思ってましたが、身体は忘れてないんですねぇ。


リフトを乗って上まで行くと、難なく滑って行くことができました。



一日目は、数々のトラブルもありました。(いきなり私が出発時間を1時間間違える大失態!)



そんな中、たっくんが一人でスクールに入講。


201303011blog_003.jpg



なかなか、さまになってますねぇ。



2時間の講習で、緩斜面では滑れるところまで行きました。





そして、二日目は朝からの雨。


201303011blog_004.jpg



これでは滑ることはできない...




と思ったんですが、一日目に滑ることができなかった すずかが、どうしても滑りたいと言うので、とりあえずスキー場まで行こうとなりました。



201303011blog_005.jpg




着いたときは霙、昼前には雪になってきたので行けると、ジャム勝のクワッドリフトを3本を乗り継いで頂上まで行くと、風と雪で視界はゼロ...


行ってから後悔するパターンは、スキーでは当たり前ですが(^_^;)



二日目は すずかがスキースクールに入講。


201303011blog_006.jpg



ちょっと不安そうな顔してますが、いざスクールが始まると、あっさりと滑ることができたようで、予定していた内容を終えて、予定外のターンまで教えてもらったようです。




その間、私は たっくんの滑りを確認。


201303011blog_008.jpg



まさか、子供たちと一緒にスキーをすることになるとは思ってませんでした。


まだ、私も体力が持ちそうなんで、しばらくの間は一緒に行けそうかな(^_^;)




夜も遅くなって帰ってきたけど、楽しい二日間でした。


また来年も行きましょう!!









とっても便利!キャッシュパスポート






2013.03.09    カテゴリ:  お出かけ 

   スキー旅行 一日目!

今日から、我が家と両親、そして妹家族とスキー旅行に来てます。



今日は本当にいい天気で、春を予感させる暖かさ。






場所はスキージャム勝山。



しかも、5年ぶりの滑りと言うことで、自分も心配してましたが...


意外と身体は覚えてるもんで、リフトを降りるとあっさり滑ることが出来ました(^ ^)




雪が大好きな たっくんは...





初のスクールへ入校。


持ち前の運動神経を発揮して、2時間のスクールで滑れるようになってました。



明日も同じスキージャム勝山に行く予定。


雨が降らないことを願うばかりです(^_^;)

2013.03.08    カテゴリ:  家族のこと 

   5年ぶりに・・・

明日から、家族と両親、そして妹家族と一緒に、勝山へスキー旅行へ行きます。


今日は会社をフレックスで退社。


そして明日の準備で...




まずは、ショートスキーを清掃して、ワックスをかけて完成!

201303008blog_001.jpg




ウェアーに防水スプレーをして...

201303008blog_002.jpg





みんなの荷物も用意できました。


荷物の中から出てきたこんなもの...


201303008blog_003.jpg


昔はパスケースにリフト券を貯めて、こんなにも行ってるんやぞ!と自慢したもんですが...


これも昔の思い出に過ぎませんね。



これを見ると、最後に行ったのが平成20年のハチ北。


そうかぁ、今回は5年ぶりのスキーなんやなぁと思いつつ。





ちゃんと滑れるか心配です(^_^;)









≪公式≫NIKEiD(ナイキアイディー)






2013.03.07    カテゴリ:  モータースポーツ 

   鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ③

昼のグリッドウォーク&ピットウォークを終えると、昼からは「時空を超えたF1日本GP」


過去のF1日本GPを盛り上げた名車たちがデモ走行を繰り広げました。




201303007blog_001.jpg



201303007blog_002.jpg



201303007blog_003.jpg



201303007blog_004.jpg



201303007blog_005.jpg



201303007blog_006.jpg



201303007blog_007.jpg



201303007blog_008.jpg



201303007blog_009.jpg



201303007blog_010.jpg



201303007blog_011.jpg



201303007blog_012.jpg



201303007blog_013.jpg



201303007blog_014.jpg



201303007blog_015.jpg



201303007blog_016.jpg



201303007blog_017.jpg



201303007blog_018.jpg



201303007blog_019.jpg





それにしても、雪の降る中でしたが、スリックタイヤでの全開ストレートは最高でした!


やっぱり、いつの時代でもF1マシンは かっこええすわぁ(^^)








NTT回線セットで家電がお得!?






2013.03.05    カテゴリ:  モータースポーツ 

   鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ②

今回の鈴鹿ファン感は、ママと子供たち全員で行くこととなったので、家をゆっくり出ることとなったので、朝一番の8耐 公開テストには間に合いませんでした。


鈴鹿に着いた時には、グループCカーのデモ走行が始まる直前でした。



今回は運良くピットウォールからイベントを見ることができました。




201303005blog_001.jpg



201303005blog_002.jpg



201303005blog_005.jpg



201303005blog_008.jpg



201303005blog_007.jpg



201303005blog_009.jpg





201303005blog_004.jpg




201303005blog_003.jpg



201303005blog_006.jpg



201303005blog_010.jpg



201303005blog_011.jpg





201303005blog_012.jpg



201303005blog_013.jpg





やっぱりCカーはええ音出してますわ!


ピットレベルにいると、あの甲高い音が心地よく聞こえてきます(^^)










【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】






2013.03.04    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SF】 SUPER FORMULA OFFICIAL TEST ①

再び鈴鹿へ足を運びました。


1月の休日出勤の振替休日。


たまたま、休みが・・・・・


ではなくて、完全なる策略的 休日です(^_^;)




今回は、新生 スーパーフォーミュラとなって初の公式走行。


と言っても、マシンもこれまでと同じスイフトのFN09。


各チームのカラーリングも昨年と ほぼ同じ。


おそらく、開幕戦となる鈴鹿2&4では、新しいカラーリングがお披露目となるチームもあるんでしょうねぇ。




私自身、今回のテーマは「色んなところで撮る!」


鈴鹿には自分が知らない所がまだまだある。


なので、ちょっと撮っては、次の場所へ移動。


また撮っては移動を繰り返して、歩き回りました。



とりあえず、ピックアップした写真を数枚紹介します。




201303004blog_001.jpg



201303004blog_002.jpg



201303004blog_003.jpg



201303004blog_004.jpg



201303004blog_005.jpg



201303004blog_006.jpg



201303004blog_007.jpg



201303004blog_008.jpg



201303004blog_009.jpg



201303004blog_010.jpg


また、ぼちぼちとアップしていきます(^^)




今日はTwitterでお世話になっている まさひろさんと、最後の最後のスプーンで会うことができ、これまたTwitterでお世話になっている ひさたさんと昼の空き時間に会うことができました。


ありがとうございました。


つぎは、鈴鹿2&4でお会いしましょう!!











素材や味にこだわった、叙々苑の贅沢バーガー!!






2013.03.03    カテゴリ:  家族のこと 

   供養...

201303003blog_001.jpg



いつも、自家栽培した野菜をたくさん届けてくれてた伯父さん。


本当にお世話になってました。




今年初めに突然亡くなった伯父さん。


今日は、四十九日でした。




私は仕事で通夜も葬式にも出席できず。


今日はしっかりと御勤めさせていただきました。




天国でも畑耕して、たくさんの野菜を作ってるんだと思います。










アディダス,NIKE,プーマなどスポーツ総合サイト!







2013.03.02    カテゴリ:  モータースポーツ 

   鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー ①

鈴鹿サーキットで開催される、年に一度のイベント行事。


モータースポーツファン感謝デーに、今年も土曜日だけの参加となりました。


今年は、お世話になっているチーム・エッチングファクトリーが、8耐デモ走行で招待されているので、そのお手伝いも兼て帯同させていただきました。


色々と紹介したいところですが、今日は疲れたので、写真を数枚載せるだけで勘弁してください...




201303002blog_001.jpg



201303002blog_002.jpg



201303002blog_003.jpg



201303002blog_004.jpg



201303002blog_005.jpg



201303002blog_006.jpg



201303002blog_007.jpg



201303002blog_008.jpg



201303002blog_009.jpg



201303002blog_010.jpg



201303002blog_011.jpg





今回はママと子供たちも一緒に鈴鹿に行って、最後のイベントまで思う存分、楽しむことができました。


特に子供たちにF1や2輪の生の音を聞かせてやれたのは、私にとっても 良かったと思ってます。



最後に、チーム・エッチングファクトリーの皆さん、今回もお世話になりました。


また、次の機会も、よろしくお願いします。










初めての太陽光&風力発電なら"自然エネルギー専門店"におまかせ!









Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog