アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード
 全1ページ
このページのリスト

2014.06.30    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【Etching Factory】 メカニック

IMG_8179.jpg


2輪のエッチングファクトリーでは、女性のメカニックが存在している。


普通に工具を握り、マシンの細部まで整備し修理し、そして最終調整まで行う。


昨年の8時間耐久ロードレースではチームメカニックとしてピット内を仕切っていた。



これまでF1や4輪のピットを中心に見てきた私としては、正直なところ この光景には驚いた。


しかし、私がチームに所属して2輪のレース現場に入るようになってから、女性のメカニックやサポートの方が多いことに気付いた。

それ故に少人数で大きなチームを動かすことができるのだろう。




僕はマシンを触ることができない。


4輪なら何とかなるが、小さく繊細な2輪は本当に難しい。


勉強して写真以外でもチームに貢献できるようになりたいと思っているが...







椅子・チェアの通販専門店






2014.06.29    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SUPER GT】 鈴鹿 公式テスト ②

年間 何度も通っている鈴鹿サーキット 国際レーシングコース。


それでも、自分が行ったことがない撮影場所が何か所もある。


今回のGT合同テストは、オンタイムのスケジュールでは、二日間で8時間の走行がある。


私の場合、その時間の中で東コース、西コースと決めて移動するが、少し移動して ここでどうだろうか? ここでは行けるかな?と確認しながら歩いて行く。


金網を確認し、路面を確認し、風景・光を確認し、走行ラインを確認し。


お! こんなところからでも行けるやん!! と、初めて知ることもある。


もちろん、私しか知らないところもあれば、すでに皆さんは実践されているところもあるであろう。


そんな仲間の方から教えてもっらうことも多い。


でも、同じところで撮影しても、同じ写真は出てこない。


それだけ写真と言うのは一瞬を切り取って見えるものがあるんだろうね...



今日も羅列と言うことで(^_^;)



201406028blog_009.jpg

201406028blog_010.jpg

201406028blog_011.jpg

201406028blog_012.jpg

201406028blog_013.jpg

201406028blog_014.jpg

201406028blog_015.jpg







「こんなの知らなかった!世界でたった一つ、感動の贈り物」






2014.06.28    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SUPER GT】 鈴鹿 公式テスト ①

昨年のPokka 1000km以来のGT撮影。


今シーズンからマシンを一新したGT500クラスのモンスターマシンを目の当たりにして、二日間、約9時間のテスト走行を満喫してきました!


快晴とは言いませんが、それなりに光が出た一日目、朝からの雨が止み、走行時にはドライになった二日目。


いつもの場所に、いつもの仲間が待っていて、初めましての方もおられて。


撮影するだけじゃなく、皆さんと話をする時間も楽しくて。


さすがに二日目の午後の走行は疲れが絶頂で、スタンドで観戦する時間の方が長かった気がします(^_^;)


こんなんじゃ8耐や1000km耐えられるかなぁ...



鈴鹿でお会いした皆さん、お疲れ様でした。


次は8耐? Pokka 1000km? よろしくお願いします(^^)




と言うことで、いつも通り羅列と言うことで(^_^;)



201406028blog_001.jpg

201406028blog_002.jpg

201406028blog_003.jpg

201406028blog_004.jpg

201406028blog_005.jpg

201406028blog_006.jpg

201406028blog_007.jpg

201406028blog_008.jpg


あ~、疲れたなぁ(^_-)







ネットでデジカメプリントをオンライン注文!「フジデジタルピクチャーズ」






2014.06.22    カテゴリ:  モータースポーツ 

   岡山レンタルカート 3時間耐久レース!

今日は岡山国際サーキットのショートコースで開催された、レンタルカート3時間耐久レースに参加してきました。


参加してきたんです...


撮影ではありませんよ...


走ってきました!!!


カートレースデビューです(^^)



2輪のエッチングファクトリーで発足した4輪同好会。


4輪同好会としても、4輪 初レースでした。




結果は...



3位 表彰台を獲得!!!



私自身、初めての表彰台かも(^_^;)




時間を見つけて、ちょっとだけ撮影もしてきました(^^♪



201406022blog_001.jpg

201406022blog_002.jpg

201406022blog_003.jpg

201406022blog_004.jpg

201406022blog_005.jpg

201406022blog_006.jpg

201406022blog_007.jpg



最後に、岡山でお世話になったみなさん、エッチングファクトリーの皆さん。


本当に お疲れ様でした(^^)








バッグカンパニー







2014.06.21    カテゴリ:  パパのこと 

   カート デビュー!!

201406021blog_001.jpg



実は...


カートレースにデビューします!


と言っても、レンタルカートなんですが(^_^;)




お世話になっている2輪のエッチングファクトリーで岡山国際サーキットのシュートコースで開催されるレンタルカート3時間耐久に出場します。


最初に岡山に行くぞ!となった時は、てっきり お手伝いかと思っていたんですが、いつのまにかエントリーされていて、練習にも参加して...


自分でも楽しくなってきて、いつの間にかチームでノリノリになってきて...


とうとう、チーム4人のドライバーがエッチングファクトリーのヘルメット、スーツ、ブーツで揃えて出場することとなりました!


とりあえず、私の目標は...


無事に家に帰る!!!



明日、岡山の皆さん、よろしくお願いします(^^)







[PR]全国1200教室の子ども英会話教室






2014.06.15    カテゴリ:  家族のこと 

   Father's Day!!

201406015blog_001.jpg


家族から父の日のプレゼントをもらいました。


例年、子供たちからの手紙や折り紙はもらえるんですが、今年はプレゼントまで。


本当に感謝です!!


すずかからの手紙には、なぜか「RAYBRIG」のシールが張られてますが(^_^;)




あまり家にいることも無くて、家にいる時も自分の事ばっかりしている私ですが、こうして手紙などをもらうと、家族のために もっと何かしてやらないと...と思ってしまいますね。


ありがとう! ママ! すずか! たっくん!!!







サイズ80cm-140cmのおしゃれなこども服






2014.06.11    カテゴリ:  ママのこと 

   14回目の...

201406011blog_001.jpg


今日は結婚記念日。


祝日でも休日でもないので、普段とは変わらない一日ですが...


ママと子供たちが作ったケーキで細やかなお祝いです。



怪獣3匹の相手をして、毎日が超忙しいママ。


最近は あまり家にいない私のわがままな行動を心配してくれて、それでも私の好きなことを一杯させてくれる やさしいママ。


実は、昨年秋に労働組合の役員を退任して、今シーズンになって所属していた野球チームが活動休止。

こんなこともあって、ぽっかりとできた空間。

そこに入ってきたのが、モータースポーツ!

昨年末に参加させていただいた富士のVitzレース。そこで出会った素晴らしい方々から。

さらには所属している2輪のエッチングファクトリーの活動も充実してきて、本当に充実した毎日を送ってます。


さらに、さらに!? カメラライフも充実してまして(^_^;)


それが故、家にいる時間も少なく、ママには迷惑をかけっぱなし。



ママ、本当に ありがとう!!


これからも、怪獣3匹、よろしくね(^^)








【オリーブ牛専門店】





2014.06.10    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【Etching Factory】 2014 鈴鹿サンデーロードレース 第3戦 ③  ~慶楽大樹~

No.15  慶楽 大樹 選手

公式予選   12位 2'23.659
決勝   4位 23'31.724


201406010blog_001.jpg

201406010blog_002.jpg

201406010blog_003.jpg



前戦、西コースで開催された鈴鹿サンデーロード 第2戦。


スタートダッシュを決めて4位入賞した慶楽選手。


チームの若きエースとして、4時間耐久ロードレースへ向けた重要な一戦で結果が欲しかった。



土曜日、午前中の練習走行。


ウェットの路面の最終コーナーでスピン! アウト側へコースアウトした...


何とかピットまで戻ってきたマシンは、マシン右側が大きく破損。


2013年の第3戦では、スタート前にマシントラブルでリタイヤ。


ここから2013年の不運が続いた。


「今年もなのか...」


チームのメカニックがカウルなどを応急的に修理。同じYAMAHAの他チームから部品を借りるなどして、何とか予選を走行できるまで修復した。




午後からの予選。 路面はドライになるまで回復。


ガタガタのマシンで、予選12位。


迎えた日曜日の決勝!


抜群のロケットスタートを決め1コーナーへ。


少し混雑したところへ入ったが7位で西コースへ。


その後もベストタイムを更新しながら、前へ前へと進んでいく。


1台、また1台と抜いて行き、レース後半で4位を走行。


3位との差が大きく、追いつくことができなかったが、4位でフィニッシュ!!!


2戦連続での4位入賞で、シーズンランキングも5位。


4時間耐久レースの前哨戦での結果に喜ぶ一方、課題も見つかった。


表彰台まで あと一歩...


7月の4時間耐久ロードレースで、今年最大の結果を期待したい!!!



201406010blog_004.jpg

201406010blog_005.jpg

201406010blog_006.jpg

201406010blog_007.jpg

201406010blog_008.jpg

201406010blog_009.jpg

201406010blog_010.jpg



でも、やっぱり うれしいね(^^)


慶楽選手!  おめでとう!!!!



201406010blog_011.jpg








製薬会社のアミノ酸シャンプーはこちら






2014.06.09    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【Etching Factory】 2014 鈴鹿サンデーロードレース 第3戦 ②  ~有川浩太郎~

No.16  有川 浩太郎選手

公式予選   14位 2'23.983
決勝      15位 24'21.895




201406009blog_001.jpg

201406009blog_002.jpg

201406009blog_003.jpg

201406009blog_004.jpg

201406009blog_005.jpg




ST600Revivalクラスの開幕戦、東コースで開催された鈴鹿サンデーロードレース開幕戦は、決勝中に転倒。


第2戦、西コースにリベンジするべく参加した、ゴールデンウィークのスポーツ走行で転倒、マシンを大破し、鈴鹿サンデーロードレース第2戦を欠場。


失意のシーズンインとなった。


そして、何としても結果が欲しい鈴鹿サンデーロードレース第3戦。


フルコースで開催され、4時間耐久ロードレースに向けた重要な一戦。


予選は14位。決勝では一つでも前に出て、1ポイントでも多く獲っておきたい。


決勝はスタートで出遅れ、終始混雑したところを周回しラップタイムも上がらない。


レース終盤、数台を抜いたものの、予選順位から一つ落として15位フィニッシュ。


なんとか1ポイントをゲットしたものの、納得のいくレースができず、決勝後も思いつめる顔があった。


それでも、マシンを修復し組み上げて、レースウィークがシェイクダウンに近い状態で、なんとかポイントをゲットをできたのは、現時点でも良い結果ではないだろうか。



7月の4時間耐久ロードレースで、ここまでの3戦のリベンジを誓っている!!




201406009blog_006.jpg

201406009blog_007.jpg

201406009blog_008.jpg

201406009blog_009.jpg

201406009blog_010.jpg








名前が入った詩の贈り物【 ネームインポエム 】






2014.06.08    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【Etching Factory】 2014 鈴鹿サンデーロードレース 第3戦 ①

鈴鹿サンデーロードレースは、3月の開幕戦以来の参戦でした。


エッチングファクトリーのライダーも、それぞれの目標を持って挑んだ今回のレース。


レースの詳細は後日と言うことで、恒例の羅列でご勘弁を(^_^;)



201406008blog_001.jpg

201406008blog_002.jpg

201406008blog_003.jpg

201406008blog_004.jpg

201406008blog_005.jpg

201406008blog_006.jpg

201406008blog_007.jpg

201406008blog_008.jpg

201406008blog_009.jpg

201406008blog_010.jpg



最後に...

チームの皆さん、鈴鹿まで足を運ばれた皆さん、熱い中 お疲れ様でした。



慶楽くん、4位入賞おめでとう!

次は表彰台の笑顔を撮りたいね(^^)



有川くん、今回は少し残念な結果だったけど、次の4耐では笑顔でピットに戻って来れるように、これからも頑張ろう!!







【ティアンドエイチ】






2014.06.06    カテゴリ:  パパのこと 

   お帰り!

今日は子供たちが創立記念日で休み。


私も会社を休んで、子供たちと お出かけ。


ここへ来ました!


201406006blog_003.jpg


キャノン サービスセンター梅田へ。


子供たちもカメラを触ったり出来るので、楽しんでくれたようです。




ところで、サービスセンターに来たのは、標準レンズの修理品の受け取りに来ました。


先日の鈴鹿サーキット南コースでのカート撮影の際に、レンズのズームが動かなくなって...


その直後にサービスセンターに入院となってました。


そして、今日 修理が完了して退院!


部品交換等を含めて2万円弱と言われていたんですが、結果は調整のみで7500円程度で完了。

201406006blog_001.jpg


もう長い間使用している標準レンズ。


昨年末には接点エラーで修理をしているので、1年で2回目の修理ですが、やっぱり愛着もあって、使いやすいレンズなんで、まだまだ がんばってもらいましょう(^_^;)



ところで、友人から こんなレンズを借りてきました。

201406006blog_002.jpg


10-22mm。


どういうシチュエーションで使えるのか? 自分でも よう分かりませんが、今週末の鈴鹿サーキットの2輪の地方戦(サンデーロードレース)で使ってみようと思います(^^)







蓄電型電源システム ECO-POWER 6400






2014.06.02    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【SUPER FORMULA】 SUZUKA 2&4 RACE ⑰  Sunday FINAL!!

SUPER FORMULAの決勝は東コース。


逆バンクから2コーナーを目指すコースを辿りました。


やはり天気が悪くて、光が少ない中、どうやって撮ろうかと奮闘してました...



201405031blog_001.jpg

201405031blog_002.jpg

201405031blog_003.jpg

201405031blog_004.jpg

201405031blog_005.jpg

201405031blog_006.jpg

201405031blog_007.jpg

201405031blog_008.jpg






スポーツ用品のリンドバーグ






2014.06.01    カテゴリ:  すずかの日記 

   運動会!

201406001blog_001.jpg

201406001blog_003.jpg

201406001blog_004.jpg

201406001blog_005.jpg

201406001blog_007.jpg



今日は運動会。


すずかと たっくんが二人そろっての運動会は、今年が最後。


天気も良くて、最高の運動会になりました。




すずかは小学校最後の運動会。


最後の演技、全員組体操では、立派に土台も務めてました。


私は身体も小さくて、土台になったことは一度もなかったと記憶してるんですが、すずかは身体も大きくなって、しっかりと組体操を披露してくれました。



たっくんは、普段の運動神経の良さなのか、徒競争でも1位、忍者の恰好をした演技では、体操クラブで鍛えたバランスを披露してくれました。


201406001blog_002.jpg

201406001blog_006.jpg

201406001blog_008.jpg

201406001blog_010.jpg

201406001blog_009.jpg



二人とも、よく頑張ったね!


お疲れ様 (^^)








無料アンケートツール『クエスタント』 -MACROMILL-








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog