アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2015.11.26    カテゴリ:  パパのこと 

   撤去

201511025blog_001.jpg


大阪市内にあるコンビナート地区。

私の会社の隣にある大手鉄鋼会社。

数年前に高炉が停止し、廃墟となっていた このプラント建屋。

コンビナート地区の中でも一番目立つ巨大な建物。

私が入社した時は、毎日 大きな音を立てて赤々と光っていた。

まるで映画に出てくるような巨大要塞は、現在 取り壊し撤去工事が行われている。

少しずつ建物が撤去されていくと、今まで見えなかった あべのハルカスが見えたり、私の会社からの景色も大きく変わった。


戦時中は空軍の飛行場だったと記録されている。

その空軍の飛行場が鉄鋼会社の工場となり、この建物が取り壊されると、土地が売却され新しい会社が入ってくる。

私も20年以上見てきた この景色が、約1年後には新しい景色に変わっている。


201511025blog_002.jpg

201511025blog_003.jpg

201511025blog_004.jpg



2015.11.22    カテゴリ:  お出かけ 

   写真展 「同窓会」

久しぶりにママと二人で京都へ。

お知り合いの ひろさんが出展している写真展「同窓会」へ言ってきました。

201511022blog_002.jpg


と言っても、モータースポーツでは無く、あるテーマを決めて自由な作品を出展する写真展。

今回のテーマは「道」

全てがアマチュアの作品ですが、色々な意味を持つ「道」の作品を見せてもらいました。

写真展は明日までなので写真は控えてますが、僕には想像もできない「道」をテーマにした作品。

新しい考え方を勉強させてもらいました。


ギャラリーで ゆっくりしすぎて、本能寺と坂本竜馬の桝屋は閉館してしまいましたが、久しぶりの京都を少しだけ楽しんできました。


写真展は明日の17時まで。

お近くに行かれる方は、ぜひ足を運んで観てくださいね(^^)



201511022blog_001.jpg

201511022blog_003.jpg



2015.11.08    カテゴリ:  パパのこと 

   高校野球 軟式野球  秋季近畿地区大会 決勝戦!!

市立尼崎高校  高校野球 軟式野球 近畿大会 優勝!!


決勝戦の相手は、奈良県の名門 天理高校!

名前だけでも負けてしまいそうな感じでしたが、一人一人の力を結集して、見事に優勝旗を手に入れることができました。

今回は、同僚の息子さんが出場すると言うことで、初日から追いかけてきて、まさか決勝まで辿り着くとは思っても無くて、さらには近畿No.1の称号まで。

一般に言う硬式大会では無く軟式大会。同じ秋季大会でも、選抜高校野球選手権大会に繋がることはありませんが、熱い高校球児の大会を見ることができました。


今日は昨夜からの雨の影響で、グラウンドコンディションは最悪の状態。

それでも、大会役員、グラウンドキーパー、そして今大会で敗者となったチームメンバーの方たちの賢明な作業で、試合が出来るコンディションに持って行ってくれました。

「近畿大会に出場したら撮影に行く!」と言う大会前の約束を最後まで果たすことができて良かったです。


今回の大会を見ていて、僕も23年前に高校球児としてプレーしていた思い出が蘇ってきました。

もちろん、近畿大会なんて大きな大会には出ていませんが、一試合の重みを感じながらの試合。そんな気持ちを感じながら、選手の記録となる写真をと奮闘してきました。

良い記念となったかなぁ(^_^;)



201511008blog_004.jpg

201511008blog_008.jpg

201511008blog_010.jpg

201511008blog_013.jpg

201511008blog_016.jpg

201511008blog_022.jpg

201511008blog_025.jpg

201511008blog_029.jpg

201511008blog_030.jpg



2015.11.07    カテゴリ:  パパのこと 

   高校野球 軟式野球  秋季近畿地区大会 準決勝!

昨日の準々決勝を勝利した市立尼崎高校。

今日は準決勝。 相手は滋賀県代表の強豪校 比叡山高校。

試合前の練習からキビキビとしたプレーで、少し圧倒されそうになりましたが...

試合は0-0の緊迫したゲームでしたが、少しの隙をついて市立尼崎高校が先制。

そのリードを守り切って完封勝利!!

明日の決勝戦に進みました(^^)


同僚の息子さんも三塁手として活躍されてますが、少年野球の時に僕が教えていた基礎が役に立っているんでしょうか(^_^;)
 (そんなことは無いね...実力ですよ(^^♪)

明日は少し天気が心配ですが、決勝戦の舞台で暴れてもらいましょう!


と、言うことで、明日も球場に足を運ぶんで、SUPER FORMULAの鈴鹿は欠席しますm(__)m



201511007blog_001.jpg

201511007blog_003.jpg

201511007blog_005.jpg

201511007blog_008.jpg

201511007blog_011.jpg

201511007blog_014.jpg

201511007blog_019.jpg

201511007blog_023.jpg



2015.11.06    カテゴリ:  パパのこと 

   高校野球 軟式野球  秋季近畿地区大会

会社の同僚の息子さん。市立尼崎高校の軟式野球部で頑張ってます。

少し前に「近畿大会に出場したら、応援に来てほしい」って言われてて、見事 兵庫県代表として近畿大会に出場しました!

場所は富田林バファローズスタジアム。私の家から40分程度で到着する場所。

そして対戦相手は...なんと! 私の母校!!

まさか近畿大会の対戦相手となるとは...

私も高校時代は野球球児として3年間やってきましたが、拮抗する試合に当時のドキドキ感を思い出しちゃいました(^_^;)


同僚の息子さんの活躍を願いつつ、母校にも頑張ってほしいと複雑な気持ちで撮影を。

屋外の黒土の撮影は、色を出すのが難しいですねぇ(^_^;)


結果は、9回を終わって同点で、延長タイブレークの末に市立尼崎高校の勝利!

準決勝は明日。

ここまで来たら、優勝目指して、最期まで行ってもらいましょう!!


と、言うことで鈴鹿のSUPER FORMULA予選は欠席します(^^)



201511006blog_001.jpg

201511006blog_017.jpg

201511006blog_003.jpg

201511006blog_006.jpg

201511006blog_012.jpg

201511006blog_016.jpg



2015.11.03    カテゴリ:  モータースポーツ 

   2015 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 最終戦 SUPERBIKE RACE in SUZUKA

初めてかも...レースの決勝に息子と来たのは(^^)

朝6時に起きて、そのまま鈴鹿へ。

遊園地には一度も行かず、朝のフリー走行から夕方の表彰式。

最後はパドックで中須賀選手の出待ちまで。

一度もイヤとは言わずに付いてきたのは、私もビックリでした。

レース中は3DSやコンデジで見様見真似に撮影もしてましたが、撮れてたのかどうか(^_^;)


IMG_9430.jpg




今シーズンのロードレースは、ヤマハ一色と言った感じでしたね。

私もチャンピオンをしっかりと見届けてきました!

来シーズンは、どんなシーズンとなるんでしょうかねぇ(^^)




201511002blog_002.jpg

201511002blog_003.jpg

201511002blog_007.jpg

201511002blog_019.jpg

201511002blog_023.jpg





Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog