アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.08.06    カテゴリ:  野球のこと 

   熱い夏が開幕!!

20110806-00000168-yom-000-5-view[1]




今年も開幕しました。




高校球児たちの熱い夏が。





今年は何年振りかに開会式をテレビですが観ることができました。





やはり、今年は特別な大会になる。





そう思わせてくれる開会式でした。





大会一日目の今日も3試合が行われましたが、どの試合も熱い試合でした。





第3試合には、被災地の一つでもある福島県代表の聖光学院が、宮崎県代表の日南学園を延長戦の末にサヨナラ勝ち。




最後まで分からない高校野球の怖さと、そしてどこからでも点が入る面白さを見ることができる試合だったと思います。




勝つ学校があれば、負ける学校があります。





負けた学校も、全国の高校球児のほとんどが出来ない「高校最後を甲子園で終える」





胸を張って故郷へ帰って行ってもらいたいです。






ところで、大阪代表は「東大阪大柏原高校」





私が高校生のころは柏原高校と言う名称でした。





私の先輩や同級生も数名入学したのですが、大阪から甲子園に出るには数々の強豪校を倒していく必要があって、甲子園の夢は叶いませんでした。





東大阪大柏原高校は、私の家から車で5分ほどのところにあります。





自然に応援にも力が入ってしまいます。





がんばれ! 東大阪大柏原高校!!




がんばれ! 高校球児!!





そして...





がんばろう! 日本!!









イームズ、コルビジェ、デザイナーズ家具のDiabro











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog