アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.09.09    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー負荷テスト

ずいぶん前の話なんですが、夏休みの7月末の話です。



すずかのアレルギー負荷テスト(チャレンジ)がありました。



今回のチャレンジは大豆。



2008年の夏休みに豆腐でチャレンジしたのですが、この時は2cm角の豆腐を食べて失敗に。



その時の実績から、今回は納豆で挑戦です。



午前中は3.5gを3回に分けて完食。



午後からは5gを完食。



これまでは、口にしたことのない食べ物は好きになれなかった すずかですが、納豆は別物のようで、ご飯と一緒にパクパクと食べてました。




二日目は、豆腐への再チャレンジ。



豆腐は前回も失敗しているので、すずかも慎重に口に持っていってました。



しかし、同じ部屋で豆腐にチャレンジしていた男の子にアナフィラキシーが出たために室内が騒然。



それを見た すずかも意気消沈...



結局、午前中で30gの予定が18gで終了。



さらに午後になって すずかにも蕁麻疹が出てきて、今回のチャレンジは終了。



ちょっと残念な結果となりましたが、それでも納豆は食べることができるので、一つ成長でしょうか。






今は毎日、ご飯に納豆の組み合わせで食事を楽しんでいます。






ちなみに...ママも たっくんも納豆が大好き。



家族の中で納豆が食べれないのは私だけ (^_-)



夕食時の納豆のにおいが、私には苦痛です...










デザイン家具・インテリア・照明なら【ヤマギワ オンラインストア】












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog