アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.03.21    カテゴリ:  お出かけ 

   今シーズン最後のスキー 余呉高原リゾート


3月20日、今シーズンおそらく最後となるスキーに出かけました。場所は「余呉高原リゾート ヤップ」です。

2日前くらいから徐々に寒さが増してきて、天気も不安定でした。当日の朝も寒さが増してきて、路面の凍結が心配でした。

北陸道 木之元I・Cで降りると、路面に白い後が。運転していたはるぼうさんも「ちょっと滑ってるなぁ」と車を減速。しかしチェーンを巻くこともなく余呉高原リゾート ヤップへ到着。

2006_0320_002blog.jpg
平日と言うこともあり駐車場には先客が車8台ほど。スキー場入り口の正面へ車を止めることに。7時頃にスキー場へ到着したのですが、openは8時30分から、と言うことで車の中で休憩を。日は昇り快晴の気配。暖かくなって、滑っているときは暑くあるような天気でした。
そして8時30分からゲレンデへ。来場客も少なく、午前中はどのコースも貸し切り状態で滑ることが出来ました。

2006_0320_003blog.jpg
頂上へ上ると北の方に湖?のような海のような? はるぼうママと見たのですが、私の予測では「敦賀湾」だと思ったのですが。真相は分かりません。



帰りは平日と言うこともあり、北陸道・名神・阪神高速と渋滞に事故、大変でしたが、怪我もなく天気も良く楽しいスキーでした。
ただ、残念なことが。いつも一緒に行っていた会社の先輩(みきおジィジィ)が退社することになり、故郷の京都へ帰ることになりました。
それと約10年ほど使っていたスキーブーツの踵部分が割れてしまいました。修理も難しいようで、来シーズンまでに購入しないと。

これで今シーズンのスキーは終了になると思います。これまで一緒に行っていたメンバーは引越などで遠くなりますが、また行ければと思います。



アトピー・アレルギー経験者の母が、厳選した商品を
通信販売いたします。アレルギー生活改善総合研究所




スキー!!いいな~♪
貸切状態のスキー場だなんて!!
すごく滑りやすそうで
楽しそうです。
私は、1度しかスキーした事ないんですが(笑)
今年こそ!今年こそ!と思いながら、なかなか行けません・・・(´Д`)ハァ・・
まみさん、こんばんは。
私もスキーは会社に入ってから始めたので、まだ13年くらいでしょうか。一時はバッチテスト(級取りみたいな物です)を受けようかとも思ったのですが、膝を悪くして断念しました。

毎年、泊まりでも行きますし、冬になると体が疼きますね。
野球でもゴルフでも、体を動かしてないと死んでしまうのかも???






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog