アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2011.10.02    カテゴリ:  すずかの日記 

   2011年度 第1回 運動会

今日は すずかの運動会。



第1回と言うことは、次は第2回の たっくんの運動会がありますが...





今日は少し曇ってましたが、運動会日和でした。

20111002blog_001.jpg




毎年のことですが、私は運動会くらいでしか学校の行事に行くことができません。



そこで見る1年ぶりの子供の成長ぶりは、本当に感動させられます。


20111002blog_002.jpg

20111002blog_003.jpg



小学3年生になると、走りもダンスも、しっかりとした形になってます。



1年生の演技を見て、その時の すずかを思い出して、2年生の演技を見て、「すずかって こんなにもしっかりしてたかなぁ...」と思い出して、6年生の演技を見て「すずかは こんなに しっかりとした子になるのかなぁ...」と考えてみたり。


そんなこんなで、最後の演技までみて、いろんなものも撮ってみました。


20111002blog_004.jpg

20111002blog_005.jpg

20111002blog_006.jpg

20111002blog_007.jpg

20111002blog_008.jpg



今年は大震災の影響もあってか、心を一つに、力を合わせて、この言葉が多く聞かれる運動会でした。




今の日本の政治家たちは、この言葉が足りないんじゃないかと思ってしまいました。


20111002blog_009.jpg

20111002blog_010.jpg

20111002blog_011.jpg


これは6年生の組立体操。



この小学校の伝統で、6年生は組立体操をします。



実は、最後の男女が分かれて作る全員ピラミッドで、女子側が完成前に崩れてしまいました。



本当なら、悔しくて恥ずかしくて...と言うところだと思うのですが、その後 保護者たちからは割れんばかりの拍手。



生徒たちは誇らしげに退場門へ戻ってきて、クラスは関係なく全員でハイタッチして帰ってきました。



「心を一つに」、「力を合わせて」そんな言葉が一番合う時間でした。





今日は たっくんも行きました。


20111002blog_012.jpg



二週間後の自分の運動会のイメージトレーニングでしょうか。







さて、次のイベントはF1だぁ!!





すずか、今日はよくがんばったね!!











レディースゴルフウェア人気NO.1セレクトショップ【vivid-golf】ビビゴルフ





カメラマンお疲れ様でした。

斜めに撮影するのはやはりモータースポーツの撮影癖ですか?

私も子供達を敢えて斜めのカットを撮ったりしてます。
こんばんは。

そう言われてみれば...斜めになってますね(^_^;)

自分ではあんまり気にしてなかったのですが、今回は100-400を手持ちで撮っていたので、重さで傾いてたのか...

そんなことはないですね。完全にモタスポの癖ですね。

運動会前までは「ビデオを頑張ってよ」と言われていたのですが、帰って写真を見ていると、「これ良いねぇ」と言ってくれました。

正直、ビデオは苦手なのですが、良いねぇと言われるとうれしかったです(^^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog