アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.01.05    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー負荷テスト ~枝豆~

今日は すずかのアレルギー負荷テスト(チャレンジ)でした。



テストする食べ物は枝豆。



これまでも大豆のテストは納豆や豆腐をしていて、すべて成功中。



なので、枝豆は正直なところ簡単にクリアできると思ってました。



しかし、病院で説明を聞くと、アレルギーとして強いのが大豆の中でも枝豆は強い方らしい。



と言うことで、今日のテスト当日までは心配もしていました。



心配と言うのは、失敗したら...ではなく、何かあった時に すずかがテストするのがイヤにならないか、今後のテストの進め方にも影響するからです。



ところが、テストが始まり食べていくと、「おいしい!!」と言ってパクパク食べていきます。



少し口にしたところで血圧や皮膚の状態を診る検診が入ります。なので、少しずつなのですが時間がかかります。



予定していた摂取量は30g。



しかし、時間をかけて同じものを食べるので 途中でイヤになってきたのか、18gのところで食べないと言ってきました。



本人が乗り気でなければテストは継続できませんが、18gでもOK!との判断で、今日のテストは終了。



主治医の先生からも「成功!!」のお墨が付きました。



明日からは家で継続して食べていきます。



嫌いな食べ物ではないんですが、毎日食べ続けなければだめなので、本にとっては少し苦痛なようです。



でも、今後の食べ物にも影響するので、頑張ってもらいましょう!!



ちなみに、次のテストは3月の春休み。



食べ物は最大の難関 小麦...



一度失敗しているだけに、テストの内容も慎重に検討中です。





でも、今日はよく頑張ったよ! すずか!!









姿勢を正しくしたい方におすすめ!

つんく♂プロデュースの美と健康をサポートする靴下!












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog