アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.01.22    カテゴリ:  パパのこと 

   SD/CF 変換アダプター

今日は今月の貴重な休み。



ママの買い物に付き合って、自分の買い物にも行って。



そこで、こんなん買ってきました。




20120122blog_001.jpg


SD/CF変換アダプター。



以前使用していたコンデジもSDだったんですが、今のコンデジはSDHC。


今の車のナビゲーションは、3年間 インターネットから地図情報をダウンロードし放題。


このダウンロードには4GB以上のSDHCが必要。



とこんな感じで、SDカードを使う機器が多いのですが、一時的に使うものが多くて、普段は使わず...



これはもったいない。



そこで電気屋さんで、SDからCFに変換することができるアダプターを発見。



1,000円程度で売っていたので即購入。





20120122blog_002.jpg



こんな感じでSDを挿入。



さっそくカメラに入れて撮影してみると...



書き込みスピードが遅い! 1枚当たり3~4秒態度かかります。



モータースポーツには不向きかもしれませんが、ポートレートや風景撮影には使えそうです。





と言っても、サーキットでどうやって使うかが鍵ですね(^^)




ピットウォークだけかな...









ファッションサイト【tamaya:web_store】






こんばんは。

私もCFが相当高かった頃に買いましたが、激遅いのでどっかで眠ってます。

当時は変換アダプターも高かった…
こんばんは。
インターネットで、こんなんがあると、噂程度に見ていたんですが、
実際に買ってみて使ってみると、あまりの遅さに、どこで使えるか...

今回は興味本位で購入したということでしょうかね(^_^;)

サーキットでカードを使いきった時の緊急用でしょうかね...






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog