アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.04.30    カテゴリ:  家族のこと 

   ママの体調

3月くらいから、ママの体調の変化が激しく、ここ最近になり、体のだるさ、疲れ、そして胃の痛みを訴えていました。妊娠の兆候もあって、もしかして?と思い、すずかも通っている梅田(中津)の病院へ。
まずは尿検査、この検査では妊娠していないことが判明。
そして検診。ところが特に悪いところが見られず、様子を見ようとのこと。胃の痛みは子供のことや、私生活の疲れなどのストレスによる胃痛の可能性が高いそうです。
体のだるさや疲れを感じるのは、胃の痛みも含めた私生活の重圧ではないか?とのことでした。

結局は「病は気から...」の典型的な例。でも、その”気から”の原因でもあった子供のことや、それ以外の私生活のことは、ほとんど任せっきり。それがママにとっては重圧だったのかもしれません。
私は最近仕事が忙しく、毎日帰りが遅いのですが、これはどうすることも出来ません。せめて休みの日はママに楽をさせてやれるよう、何でも協力したいと、改めて感じました。

しかし、今日の診察、待ち時間2時間、診察15分...こっちがストレスを感じそうでした。大きな病院は、こう言うところが大変です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog