アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.03.26    カテゴリ:  お出かけ 

   淡路島 帰郷



3月26日、淡路島へ帰郷してきました。
少し曇り空でしたが、寒くなく暖かい一日となりました。

朝、9:00にパパの実家を出発。じいちゃん、ばあちゃんとあきちゃん一家と一緒に淡路島へ出発です。



carview お得なクルマの乗換えのコツ


2006_0326_002blog.jpg
まずは淡路サービスエリアへ。
明石海峡大橋からも見えてたのですが、サービスエリア入口に観覧車が建設中でした。まだゴンドラは組まれてませんでしたが、夏頃には完成してると思います。


2006_0326_003blog.jpg
サービスエリアからハイウェイオアシスへ。帰りは寄れないので先に土産を購入。すずかも何度も来たことがあるので余裕です。


2006_0326_004blog.jpg
「あっ!パンジやぁ」と言って一人で走って行きました。淡路島公園がありますが、今日は行くところがあるので公園には行かず。



2006_0326_005blog.jpg
故郷は東浦(今は淡路市になりました)の仮屋というところです。家は海苔の加工業をしていて、この日も海苔を作ってました。運よく工場を見学することができました。(写真を撮ることができなくて残念です)墓参りと親戚への挨拶を済ませて次の場所へ。


2006_0326_006blog.jpg
車を南の方へ走らして「たこせんべいの里」へ。ここはせんべいを作ってるところがガラス越しで自由に見学することができます。出来立てのせんべいの販売もしてます。


2006_0326_007blog.jpg
2006_0326_008blog.jpg

ほとんどのせんべいの試食もできて、さらにコーヒーが飲み放題の休憩所もあります。(試食のせんべいは持ち込まないでください)


2006_0326_009blog.jpg
ママの土産のせんべいを買って、前にある「赤い屋根」に。ここは産地の土産屋さんです。ここではすずかの大好物イチゴを購入。

夕方近くになってきたので、最終目的の温泉へ。場所は「松帆の郷」。明石大橋の淡路島側にある天然温泉です。


2006_0326_010blog.jpg
車で向かっていると、途中に公園らしきものを発見。橋の下にある「道の駅 あわじ」へ立ち寄ることに。明石大橋の真下にある公園です。これといって名物はありませんが、釣り場としては有名みたいです。


2006_0326_011blog.jpg
すずかは広い場所が楽しいみたいで、一人ではしゃいでました。ここではすずかのおやつのスルメとパパのおやつ魚の干物を購入。



2006_0326_012blog.jpg
ようやく温泉へ到着。すずかは心待ちしていたので、「早く行こう」と手を引いていくくらいでした。噂通り露天風呂からの明石大橋はなかなかいい景色でした。
「橋大きいねぇ」 「夜はきれいかなぁ」 なんでそんなことまで知ってるのか? 疑問に思いながら露天風呂を後に。


2006_0326_013blog.jpg
すずかは風呂上がりのジュースで超ご機嫌でした。そしてすずかは帰りの大渋滞のなか熟睡して帰りました。



【もれなく】楽天スーパーポイント50ポイント進呈!詳細はこちら







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog