アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.03.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   アレルギー負荷テスト ~小麦~

昨日は すずかのアレルギー負荷テスト(チャレンジ)でした。



今回のテストは小麦。



これまでの血液検査でも常に高い数値を示していた食べ物の一つです。



これまでのチェレンジとは違い、少し心配な部分がありました。



まずはプリックテストから。



しかし、プリックテストから痒みが出て、先行きが不安に...



そのあと、痒みが収まると、いよいよ食べるテストが始まりました。



小麦をチャレンジする今回は、そうめんを食べます。



午前中は0.8gを3回に分けて食べて異常なし。



それから1gを食べても異常なし!



夜まで病室で様子を見てましたが、特に異常なく帰宅しました。



目標は4gだったようですが、最終的には1.8g。



それでも、これまで一切の小麦を口にしたことが無かったので、1.8gでも大きな進歩です。



1.8gなら「原材料の一部に小麦が含む」でも食べることができるようです。



これからは家で1gの そうめんを食べていきます。



すずかも そうめんを美味しいと言って食べてくれたので、卵と違って進んで食べてくれるんじゃないかと思ってます。




とにかく...



がんばったね、すずか!!




20120329blog_099.jpg

それにしても、病院食って いつみても 美味しそうに見えないなぁ...









お得なWEBアンケート






すずちゃん、本当に頑張ったね!

すごい前進やんね。


あの病院の食事、美味しそうに見えないけど…
薄味やけどなかなか美味しいよ(*^。^*)
うどんではなくて そうめんやったところが、すずかが安心して食べたポイントだったかも...

そうめんの汁もしょうゆ風味で良かったのかもしれないね。

家でも1gやけど、ツルッ!っと食べてます。


それにしても、やっぱり病院食は美味しそうには見えないね(^_-)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog