アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.04.18    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【鈴鹿2&4】 ② Saturday 「Formula NIPPON Free practice」

鈴鹿に着いたときは風雨強く、この日は体調が悪かった私としては、雨に濡れての撮影は避けたかった。


しかし、サーキットにいる本能だろうか、歩みはコーナーへの進めていました。


辿り着いた先は1コーナースタンド下。


ここなら雨をしのぎながら撮影ができる...そう考えました。



しかしながら、実際には私の機材では短かったようです。




20120418blog_001.jpg

20120418blog_002.jpg


前回3月のフォーミュラ・ニッポンのテストも雨。


今回の滑り出しも雨。


今シーズンは本当に雨に悩まされるシーズンだと、つくづく感じました。


しかし、雨の走行を撮影するチャンスはわずかな機会しかありません。


この雨をどう捉えて撮影するか。


私の技術では、水を上手く撮ることはできないようです。




20120418blog_003.jpg


しかし、トップカテゴリーのドライバーは、どうしてこの雨の中、あんなスピードで走れるのか。


ギリギリのスピードとラインで走っているんでしょうが、数台のマシンは1コーナーをオーバーランして行きましたが、そこでも すばらしい身体能力で回避していきます。


この一瞬を撮ってみたかったのですが...




皆さんの雨の写真を見ていると、私も勉強が必要だと、改めて感じました。











レーシングゲーム[デッドヒート モーターバウト]












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog