アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.04.21    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【鈴鹿2&4】 ④ Saturday 「MFJ全日本ロードレース」

鈴鹿2&4レースは、文字通り2輪と4輪のカテゴリーが同日に開催される。



2輪は4輪とは違い出走台数も多く、観る側にとっても楽しいレースでもある。




20120421blog_001.jpg

20120421blog_002.jpg



本当は雨の中でのノックアウト予選が展開される予定でしたが、Q1セッションが始まって数分後にマシンからのオイル漏れが発生し赤旗中断。


そのオイル処理に時間がかかり、ノックアウト予選は中止に。



予選は土曜日の全カテゴリーの走行が終了した夕方に、30分1本勝負の予選となりました。



結果的には、夕暮れのマシン撮影をすることができました。


ただ、体調が悪かったので、2コーナーからS字までの間での撮影のみとなりました。





20120421blog_003.jpg

20120421blog_004.jpg

20120421blog_005.jpg

20120421blog_006.jpg

20120421blog_007.jpg



毎回のことですが、2輪の撮影は本当に難しい。



スピードとか走行ラインとかも関係しているかもしれませんが、根本的にマシンの構図が難しいんです。



2輪のマシンを、どの角度で、どの向きで撮るのが一番 きれいに見えるのか。



いまだに分かってないまま、ひたすらシャッターを切ってます。






それにしても、2輪は台数も多くて、予選でも見ごたえがありますねぇ(^^)








FC2動画






>結果的には、夕暮れのマシン撮影をすることができました。
う・・・羨ましい!
私は、結果的に撃沈でした。
この悔しさは、8耐の練習走行で晴らしてきます・・・の、予定。
ぜひ、ご一緒しましょう。
予選、決勝は生憎、仕事ですσ(^^;
夕暮れと言っても、東コースの場合は日陰になるんで、本当の期待する夕暮れ撮影はできてませんけどね...
やっぱり夕暮れの撮影は、西コースに限りますね。

8耐は土曜日と日曜日に行く予定なので、擦れ違いかもしれませんね。
Pokkaも11月のFNもあるので、ぜひまたご一緒する機会があれば、よろしくお願いします。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog