アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.04.22    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【鈴鹿2&4】 ⑤ Saturday 「Pit Walk」

20120422blog_001.jpg


朝からの雨も上がり、晴れ間も見えてきたところでピットウォークへ。



それにしても、フォーミュラ・ニッポンのピットウォークは寂しい限りです。



2輪のレースクイーンの方がおられたので、少しは賑わっていたようですが、土曜日と言うこともあって、レースクイーンを出していないチームも多く、さすがにドライバーだけでは人を呼べないのが、今のフォーミュラ・ニッポンなんでしょうか。




20120422blog_002.jpg

Formula 3  No.36 中山 雄一(PETRONAS TOM'S)



20120422blog_003.jpg

Formula NIPPON   Project μ cerumo・INGING



20120422blog_004.jpg

JSB1000  No.71 加賀山 就臣(Team KAGAYAMA)

20120422blog_005.jpg




20120422blog_006.jpg

Formula NIPPON   KONDO RACING


20120422blog_007.jpg



20120422blog_008.jpg

Formula NIPPON   TOCHIGI Le Beausset Motorsprots




2輪のチームやドライバーは、ファンサービスが多く、子供たちにも人気です。



マシンに乗せてあげたり、ドライバーのサインも気軽にしてくれます。


チーム・カガヤマの加賀山選手は、本当に渋い方です。あんな おじさんになりたいですねぇ(^_^;)



フォーミュラ・ニッポンは台数も増えたので、これからもっと盛り上がってくれるとは思うのですが...


とうとう、”痛車”も出てきましたしね。



予選前と言うこともあるのでしょうか、チームもドライバーもピリピリとした雰囲気で...仕方ないのかもしれません。





それにしても、フォーミュラカーの調整は、本当にシビアなようです。


細かい調整を何度も繰り返す様子を見ることができました。


この辺りはGTカーとは大きな違いのようです。




このピットウォークで、KONDO RACINGの安田選手にサインをいただきました。


3月の鈴鹿テストの時の写真にサインをもらいましたが、今思えば、鈴鹿でもらったサインは、この安田選手のサインだけだったことが判明しました。


ピットウォークの終わり間際にサインをお願いしたのですが、最後まで丁寧に対応していただいて、本当にやさしい選手です。


ますます応援したくなしました。




さて、この後は衝撃の予選です!









吉野家の味







こんばんは。

ブログのデザイン大幅に変更されたんですね。
それにしてもPITWALKの写真格好良いですね。

私はPITWALKそのものに行かない人なんですが、
切り取りが格好良いです。
こんばんは。
ありがとうございます。
私はあんまりレースクイーンには興味が無いのですが、ピットウォークでサインをもらうのに必死になってます。
その時のドライバーやピット内の様子を見て回るのが大好きなんです。
特にフォーミュラのピット内は、GTとは違うピリピリ感が伝わってきます。
その時になんとなく写真を撮ってる...って感じです。

blogのデザインは少し前に変えたんですが、写真を大きく載せたかったので、デザインを変えちゃいました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog