アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.05.01    カテゴリ:  パパのこと 

   衝動買い...

昨日は朝からママと子供たちがお出かけ。


私が送って行って、時間も早かったので そのままキタのヨドバシカメラへ。


もともとの目的は、前から狙っていた時計を見に行ったのですが、残念ながら品切れ中。


しかも、価格が希望より(相当...)高かったので、購入を断念。




このまま帰るわけにはいかないと、同じフロアのカメラコーナーへ。


こちらも前から狙っていたNDフィルターを購入。


私の持っているレンズは、短いレンズがフィルター径67mm、100-400mmが77mmと違うため、本来であれば2枚購入するべきなのかもしれませんが、ステップアップリングと言うのを購入してみました。


20120501blog_001.jpg


その前にNDフィルターの使い方を勉強しなくてはダメなんですが...


Twitterで皆さんから話を聞かせてもらい、ありがとうございました。




買い物はこれだけでは収まらず、小物も数点購入しましたが、もう一つ お目当てのものも購入しました。



それがコレ!!


20120501blog_002.jpg


Canon純正のレインカバー!!


以前から使用していたのは、一般に市販されているビニールの、言わば合羽のようなもの。


昨年から使用してきたビニールですが、3月の鈴鹿FNテストで使用した時に、水が中まで入ってきたのを見て、限界を確認。


せっかくなので、Canon純正のレインカバーを購入しようと決めました。


私の場合は100-400mmが一番大きなレンズなので、レインカバーのサイズもSで十分。




さっそく装着テストを...


20120501blog_003.jpg

20120501blog_004.jpg

20120501blog_005.jpg


やっぱり”Canon”のロゴがあると、高級感が漂います。


液晶もしっかり確認できます。


私のポリシー
「男は黙って恰好から」



雨でもしっかり撮影するために、まずは恰好から入りました。




あとは腕を上げるだけですが...



こればかりは衝動買いもできません(^_^;)









カー用品専門店 GT-C Premium






こんばんは。

私も衝動買いであれを(汗)

何故か物欲の壁が崩壊することがあります。。
あれは衝動買いでしたか(^_^;)

買うつもりではなかったんですが、ついつい手を出したり、店員に聞いたり...

大人って怖いですねぇ(^_-)








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog