アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.04.13    カテゴリ:  野球のこと 

   ほろ苦い甲子園 今シーズン初観戦



4月13日 阪神vs中日を甲子園に今シーズンの初観戦に行きました。





阪神タイガース70年史猛虎伝説


著者:
出版社:ベースボール・マガジン社
本体価格:952円



楽天ブックスで購入する

2006_0413_002blog.jpg
15時に会社を出るときは雨が降ってましたが、甲子園方面は空も明るいみたいなので、とりあえず向かうことにしました。
阪神電鉄で甲子園駅に到着すると雨はすっかり止んでいて、少し青空も見えるまでに回復。少し気温が低く肌寒いながらもなかなかの観戦日和となりました。

先発は阪神がオクスプリング、中日が川上です。
4回に福留のWBC韓国戦を思い出す特大のホームランで中日が先制。しかしその裏、鳥谷のタイムリーなどで逆転。ここまではお祭りムード。

2006_0413_003blog.jpg
ところが2番手杉山が福留に2打席連続のホームランをバックスクリーンに叩き込まれて同点に。さらに8回、谷繁に勝ち越し打を打たれて撃沈。
今日の試合は阪神の悪いところを全部見てしまった感じでした。

これで今シーズンの成績は1勝1敗。昨年は大きく勝ち越したのに対して、今シーズンは幸先悪い感じです。次回はおそらく交流戦になると思いますが、甲子園で「六甲おろし」を合唱できるよう祈るばかりです。



2006_0413_006blog.jpg
今日の試合はこんなシーンをいっぱい見ました。ピンチの時に集まるのはいいけど、外人のピッチャー)オクスプリングになんて言ってるのかなぁ??



2006_0413_005blog.jpg
中日の川相選手です。ランナー1塁の場面で代打で登場。100%バントであろうこの場面でも一応素振りをして打席に向かってました。
サードの今岡も猛ダッシュしてバント処理に向かう中でも、冷静に1塁側へ送りバントを成功。さすがです!!



2006_0413_004blog.jpg
負けていようが、やっぱり7回の風船とばしは燃えます!
一緒に行っていた ふうかパパも、ちょっと興奮気味でした。
次回は勝利の後の風船も飛ばしたいですね。



ゴルフダイジェスト・オンラインでメーカーのいち押しギア当たる







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog