アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.05.06    カテゴリ:  お出かけ 

   浜松旅行記 ① 「うなぎパイ ファクトリーツアー」

「ゴールデンウィーク」


そう聞くだけで、どこにも行きたくなくなる...


混んでるところや渋滞が大嫌いな私にとっては、例年は大型連休は家で過ごすことが多いのです。


しかし最近になって、自分はサーキットや好きなところには行かせてもらってるけど、子供たちと行くことが少ないと感じてきました。


ママも含めてサーキットに行こうとは言わないので、どこか遊ぶとことに連れて行ってやりたいと...


ここは ちょっと遠いけど、親戚の家がある静岡県浜松に行くこととなりました。



ゴールデンウィークの浜松は、「浜松まつり」という大きな祭りが開催されます。


子供たちに見せてやろうと、夜中の高速を走って浜松まで向かいました。



予定していたのは西名阪-名阪国道-東名阪-伊勢湾岸-東名ルートでしたが、局地的な大雨の影響で、名阪国道が通行止め。さらに新名神も通行止めとなって、残されたルートは名神-東名のルートのみ。


こうなると、東に向かう人たちが同じルートを走るので、言わずとも大渋滞となりました...


奇しくも富士スピードウェイで開催されるスーパーGT 第2戦と日程がかぶってしまい、止まったサービスエリアでは それらしい人とすれ違い...


ちょっと うらやましくなりながら、なんとか5時間30分ほどかかって浜松に到着しました。




で、ちょっとずつですが、旅行記を紹介します。





まずは、春華堂という工場へ行きました。


春華堂とは、お土産でも有名な うなぎパイを生産している工場です。


ここでは工場見学を無料で行っています。



20120506blog_001.jpg

20120506blog_002.jpg

20120506blog_003.jpg

20120506blog_004.jpg

20120506blog_005.jpg


駐車場も無料なので、実質 完全無料で工場見学ができます。


うなぎパイの秘話もあって、楽しく回ることができます。



20120506blog_006.jpg


設備内は うなぎで徹底されていて、階段などの手すりにも うなぎが...



20120506blog_007.jpg


ちなみに、工場見学の人数分、うなぎパイ(ミニ)のお土産付きです。



一日目の午前中は、こんな感じの観光で終わりました。









『赤い風船』宿泊予約














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog