アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.05.09    カテゴリ:  家族のこと 

   浜松旅行記 ③ 「浜松まつり 凧揚げ合戦」

浜松旅行、二日目の朝は すっかり天気も回復したのですが、強風の浜松となりました。


二日目は今回の目的でもあった浜松まつりに。


まずは、前日も行った中田島砂丘での凧揚げ合戦に行きました。




20120509blog_001.jpg

20120509blog_002.jpg

20120509blog_003.jpg

20120509blog_004.jpg

20120509blog_005.jpg

20120509blog_006.jpg


中田島砂丘の芝生公園の大空に、大凧が舞い上がっていきます。


この日は長男の誕生を祝う「初凧」が上がります。


5mほどの大凧に、初子の名前を刻みます。


その凧は、子供の成長を願って、町の名を賭けて大空への上げていきます。


100を超える凧が一斉に大空へ上がっていく様子は、圧巻です。





昨年の浜松まつりは、大震災の影響により中止に。


今年は2年ぶりに開催される浜松まつり。


私も10年以上前に見に来たことがありましたが、その時は雨による悪天候。


今年はゆっくり見ることができました。






20120509blog_007.jpg


子供たちも初めて見る浜松まつりの凧揚げ合戦。


楽しんでくれたかな...





種類や形は違うけど、やっぱり祭りは良いねぇ(^^)









【バッファロー・ダイレクト】














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog