アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.05.11    カテゴリ:  家族のこと 

   浜松旅行記 ④ 「浜松まつり 屋台引き回し」

浜松まつりは文字通り、浜松市内全域を取り込んだ祭りですが、特に中心となるのがJR浜松駅周辺。


夜には浜松駅北側で、屋台の引き回しが行われます。


まずは凧揚げ会場から来た各町の若衆が、町の旗とラッパのリズムで大行進。



その後、華やかに彫刻された屋台に、子供たちの笛や太鼓のリズムで、屋台はゆっくりと行進します。




20120511blog_001.jpg

20120511blog_002.jpg

20120511blog_003.jpg

20120511blog_004.jpg

20120511blog_005.jpg

20120511blog_006.jpg

20120511blog_007.jpg



だんじりの様なスピード感は無いものの、豪華な屋台がゆっくりと行進する姿も、日本の祭りらしく、優雅に見えました。




ちなみに、たっくんは今回もカメラを持って撮影に没頭。


20120511blog_008.jpg




その写真は、コ・チ・ラ!




20120511blog_009.jpg





これで浜松旅行記は終わりです。


私自身、長距離の運転が苦手でしたが、今の車になってからは運転が楽しくて、そして楽に運転ができるので、これからももっと出かけたいと感じるようになりました。



浜松の皆さん、二日間の短い時間でしたが、楽しく過ごすことができました。


あやちゃん! うるさい小怪獣2匹の相手をしてくれて ありがとね!


今でも、「あやちゃんと遊んで、楽しかったよ」って言いうてますわ(^^)



次は、富士や大井川の方へ行きたいですね。


また、遊びに行かせてもらいます!!










ゴルフ場予約なら楽天GORA






あっという間の2日間。
いつもは大阪で
半日も一緒に
いられないし
お出かけも出来なかった
けれど
今回あちこち
一緒に過ごせて
本当に楽しかったよ(^^)
いつでも遊びに
きてね☆








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog