アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.06.10    カテゴリ:  すずかの日記 

   曇り空の熱い演技!

20120610blog_004.jpg



今日は すずかの小学校の運動会でした。



例年であれば10月に開催されるのですが、夏休みから耐震補強工事に入るために校庭が使用できないので、今年に限って6月に変更となりました。


新学期になってすぐに運動会の練習。


いつもと違うスケジュールでも、子供たちは元気に力強く演技して、競技してくれました。





20120610blog_002.jpg


20120610blog_003.jpg


20120610blog_005.jpg


20120610blog_008.jpg


20120610blog_012.jpg



地域でも最大のマンモス校である小学校。



私の母校でもあるのですが、昔から勝敗をハッキリと着けます。



演技や競技はもちろん、応援合戦まで勝敗を着けます。




20120610blog_006.jpg


20120610blog_007.jpg


20120610blog_009.jpg



すずかも運動は得意な方ではないのですが、一生懸命に走って、一生懸命に演技してくれました。



演技はエイサー。



沖縄の空気を感じさせてくれました。



小学4年生。



しっかりと お姉ちゃんへの道を進んでくれてる気がします。





20120610blog_010.jpg


20120610blog_011.jpg


20120610blog_013.jpg




小学6年生は最後の運動会となります。



ふうかパパでお馴染みの 娘さんも最後の運動会を、精一杯楽しんでいたようです。



そんな6年生の演技は組立体操。



昨年は全員ピラミッドが崩れてしまったのですが、今年は成功。



その成功の裏には、新学期から始まった練習の成果と、みんなの気持ちを一つにする”絆”でしょう。



最後の写真にもある怪我をしている生徒が数名いてました。



おそらく練習中に怪我をしたんだと思います。



それでも、声を出して補助をして、すこしでも力になれるように、そして心を一つにして演技をしていました。



その心を大人になるまで忘れずにいてほしいと思います。






それにしても、久しぶりに一日中カメラを担いで歩き回ってましたが、本当に疲れました。



7月からの夏の撮影の予行練習としては良かったかな(^^)









ニャンコの写真大募集!応募者全員にキャットフードをプレゼント!















Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog