アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.07.15    カテゴリ:  モータースポーツ 

   今年の8耐は??

昨年、初めて観戦した「鈴鹿8時間耐久ロードレース」



国内2輪の耐久ロードレースの最高峰。



国内外から耐久戦のスペシャリストが集まる、真夏の祭典。



昨年は観戦者として、チーム・エッチングファクトリーにお世話になって、チームの撮影、レースの撮影に没頭しました。




さて、今年の8耐は...






実はチーム員としてお手伝いすることとなりました!



そのお仕事とは、




なんと、タイヤ交換の際のリヤタイヤサポート。



どんなことをするのかと言うと、外れたタイヤを受け取って、交換するタイヤを渡すと言う作業。




201207015blog_002.jpg



簡単そうに見えるでしょう...




ところが、これが結構大変。



もちろん、実際にタイヤを交換する仕事に比べると、それほど難しくないのですが。



それでも、タイヤ交換する人から外れたタイヤが飛んできて片手でキャッチ。



反対の手で、交換するタイヤを渡します。



外れたタイヤは高温。 ブレーキはそれよりも強烈な高温。



キャッチミスしたり、渡すのをミスすると、数秒のロスとなります。




昨日、チームの8耐ミーティングがあって、晴れてチーム員となった私。



今日はピット作業の練習。



201207015blog_004.jpg




ほんまに自分にできるのか...



いまから少し心配ですが、任された限りは8時間、頑張りぬきます!!





8耐に行かれる方、そうでない方も、チーム・エッチングファクトリーの応援をお願いします!!










ビジネス書の高価買取 バリューブックス







こんばんは。

大役を任されましたね。
8耐には行けませんが、こちらか応援してます。
こんばんは。
そうなんですよ。今回は4耐にも2台エントリーしているので、せめて4耐でお手伝いできればと思っていたのですが、いきなり8耐チームに入るとは思ってませんでした。
昨年は撮影側だったのですが、急に撮られる側になるので、カメラは封印になります...

ただ残念なのは、8耐とGTのSUGOがかぶってしまっているので、皆さんの注目がSUGOに行ってるのが予想されます(^_-)

テレビに映ることは無いかと思いますが、頻繁ツイートしてやろうと思ってます(^_^;)
随分ご無沙汰しておりました。
今年はチームDDDノイズ & クレバーウルフです。
竹見の親分とは敵になりました~(笑)
去年はエッチングファクトリー#16で給油マンで今年も給油マンです!
ローターにはくれぐれもご注意下さい!
1時間全開で走って帰ってくるので、チンチンになっていますぅ~
チョッとでも触ると........大火傷!
今年もマゾの祭典鈴鹿8時間耐久を楽しみましょう!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
blogには時々お邪魔させていただいており、社長の活躍を見させていただいております(^_^;)

親分は「今年は最後」と気合が入っております。
チームの皆さんも着々と準備が進んでいるようです。
私はチームの一員となって参加させていただくのは今年が初めてなので、右も左もわからないのですが、皆さんの足を引っ張らないように頑張りたいと思っております。

ピット作業は昨年のビデオを見て研究しておりましたが、ポォーン!とタイヤを投げてくるので、それはまるで火の玉のようになるのですね。
練習では簡単に触ったりしてましたが、本番では要注意ですね。

本当にマゾのような夏の祭典。
ピットでお会いできれば、是非とも挨拶させてください!
よろしくお願いします!








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog