アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2005.05.01    カテゴリ:  家族のこと 

   ついに来た! NEWプリンタ!!

2005_0501_212326AAblog.jpg


以前より所有していたプリンタの調子が悪く、ママからも「はやく買ったら?」と、急かされていた。

私はこういう買い物には すごく慎重で、いつもなら、あらゆる店を廻って安い店を探すのだが、パソコン周辺機器に関しては素人なので、店の言うことの言いなりに近かった。さすがに言われたままでは気が済まないので、インターネットやBBS、そしてblogなどから情報収集して、2機種まで絞り込んだ。
その機種は、EPSON PM-G720と、canon iP4100。購入した店は「YAMADA電機」。なぜ「YAMADA電機」なのかは、プリンタを買いに行くときに、かならず すずかが付いてくるので、家から一番近い電気屋さんが「YAMADA電機」だった。それとポイントカードを持っていたので。

1回目に店に行ったときは、男の店員さんが来た。聞かれるのは使用目的やどれくらいの枚数印刷するか。
「印刷は写真と年賀状くらいかな」、「それならcanonをお勧めします。ランニングコストが安いので。」
このときは私もcanonで納得したが、一つ気がかりなのは、写真の場合、解像度がEPSONに比べて落ちるらしい。でも目視では分からない程度らしい。

2回目(本日)、今度は女の店員が来た。一度話は聞いていたが、念のためにもう一度聞いてみた。やはり聞かれるのは同じであったが、回答が違っていた。
「印刷は写真と年賀状くらいかな」、「コストを気にせず、質で考えるなら、絶対にEPSONです。写真なら差が出ると思います。」
この言葉に負けてしまい、EPSON PM-G720を購入してしまった。目につけていたプリンタだったので後悔はしていないが、なんとなく店員に飲まれた感じがして、後味が悪かった。
でも、購入直前に「なんか決め手が欲しいなぁ。何か付けてよ。」この言葉に負けたのかどうか(?)、USBケーブルとUSB HUB、そして用紙とインクを、「ナイショですよ」と言って付けてくれた。
それも嬉しかったが、もっと嬉しかったのは、これまで使用していたプリンタを下取りしてくれるそうだ。購入者のみ10%割り増しで。どこの店でもしてくれるかもしれないが、なにせ今回は店を廻っていないので、この下取りが一番嬉しかった。

ママ曰く、「プリンタをセットアップしているときが、一番楽しそうやで」と言っていた。やっぱり新しいものが来ると、子供のように嬉しくなるものだ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog