アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.09.30    カテゴリ:  パパのこと 

   次へのステップアップ

すでにTwitterでつぶやきまくってるので、すでにご存じの方がほとんどだと思うのですが。


2008年5月に初めて購入した 我が愛機。




201209030blog_001.jpg



サーキットに一緒に行った ふうかパパがNikonのデジイチを借りてきて、それを使わせてもらった時に一目ぼれ♪♪


その後、色々と情報を収集して、自分の財政面等を考慮して、Canon EOS40Dを購入。


まだまだカメラのことを知り尽くしていない自分としては、レンズキットを購入して、子供たちとお出かけ。


そのときの記念すべき一枚目がこれ。




201209030blog_007.jpg



たっくん2歳。



それから4年余り。


愛機40Dのショット数が12万回を超え、Canon SCからもオーバーホールを勧められるくらいまで使い続けました。


Twitterで皆さんに相談を持ちかけると、次へのステップアップの道を紹介されました。





悩みに悩み続けましたが、40Dをジーと眺めていると・・・・・・・・




201209030blog_002.jpg



キターッ!!


7Dに大変身wwww



てな訳はなく色々と悩んだ結果、次へのステップアップ、そして今の財政を考慮して新愛機7Dを購入。


長年お世話になった40Dは下取りへの出しました。




201209030blog_003.jpg



201209030blog_004.jpg



40Dとの違いはと言うと・・・


まだよう分かりません!


数枚テスト的に撮ってみて分かったのは、1枚当たりのファイルサイズが40Dの約3倍。


と言うことは、今までのCFでは まったく足りない(^_-)



そこで、早速購入。



201209030blog_005.jpg



CFカード16GB。


金銭力も低下してきたので、TranscendのCFを選択。






こうなると物欲は止まることなく...




201209030blog_006.jpg




これも前からTwitterで呟きまくってたのですが、Loweproのカメラバック。


私はサーキットではエナメルのショルダーバックで移動しているのですが、雨が降った時には何ら抵抗することが出来ず。


エナメルバックを掛けた状態でポンチョを来ているのが、雨の時の私の姿でした。


しかし、これではカバンから何かを取り出そうにも、ポンチョを脱がないとダメなので、雨の時は本当に大変でした。


Loweproのカメラバックには専用のレインカバーが付属されていて、さらにレインカバーを付けた状態で中身を出せます。


サーキットでお世話になっているMOGUさんがLoweproのカメラバックを持っておられて、レインカバーを装着した状態の写真を見て、即購入!


カメラ、バックと立て続けに家に宅配されてきたので、ママから ちょっと怒られるのではと思ってましたが(^_^;)




新愛機7Dのシェイクダウンに近所の近鉄線の鉄橋へ出かけようかと思っていたのですが、台風17号の影響で断念。


シェイクダウンも本番の撮影も来週末のF1日本GP 鈴鹿となってしまいました。




あ~、早く撮りたいよぉ~~!!











スチールラックの人気ブランド【ルミナス】の公式サイト















Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog