アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.10.21    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【WTCC】 World TouringCar Championship in Japan 追悼...

2012 スーパー耐久シリーズ 第5戦 鈴鹿  No.63 OSAMU (ST-3クラス レイジュンZ33リール)




201210021blog_008.jpg



201210021blog_009.jpg



201210021blog_010.jpg




日曜日の決勝レース1の10周目。


前者のオイルに乗って1コーナーでコースアウト。そのままタイヤバリアへ衝突。


ドクターヘリで緊急搬送されたが、正午過ぎに死亡が確認されました。




OSAMU選手と聞いてピンとくる人は、そう多くはないだろうと思います。


私も日本のカテゴリーに行くようになったころはスーパーGTのGT300クラスで活躍されていたと記憶しています。


フォーミュラ・ニッポンやスーパーGT、最近ではF4にも参戦しておられたようです。


ちなみに、チーム名の「LeyJun」は、自らの妻、娘の名を冠したチーム名とのこと。


家族を愛し、レースを愛したOSAMU選手。






サーキットと言うのは、安全にレースをするために作られた場所。


しかし、ドライバーはマシンがスピンするギリギリまで攻めて走り、限界を追及しています。


だからと言って命がけでレースをしている者は、誰一人としていないと思います。




一方で、レースともなると接触やマシンの変化によるコースアウトなども発生します。


今回の場合は、他車からのオイルに乗ってのコースアウト。高速で走るストレート直後の1コーナー。


安全策の想像を超えた事態が発生したのです。




それでもレースは続きます。


OSAMU選手の これまでの功績を汚さないよう、素晴らしいレースを魅せてもらいたいと思ってます。



OSAMU選手、心よりご冥福をお祈りいたします。





201210021blog_011.jpg










スラリーe<<初回無料体験>>レッスン














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog