アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2012.12.28    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【2輪】 NGK杯鈴鹿サンデーロードレース ⑥

日曜日、決勝はST600のNationalクラスから。


このクラスには、RevivalクラスとダブルエントリーしているNo.15 慶楽大樹選手が出場。


颯爽とピットアウトしてグリッドに向かいました・・・・・




201212028blog_001.jpg



201212028blog_002.jpg



201212028blog_003.jpg





ところが!


マシントラブルで そのままピットイン!!


なんとかスタート進行中にピットロード出口には到達したので、2周のフォーメーションラップ中にグリッドに着くことはできました(^_^;)




201212028blog_004.jpg




そして、いよいよ決勝がスタート!!


決勝は最終コーナーIN側の激感エリアからの撮影に挑戦しました。


この場所は前から知っていた場所ではあるのですが、実際に行ったのは今回が初めてでしたので、完全に手さぐりでの撮影でした...




201212028blog_005.jpg



201212028blog_006.jpg



201212028blog_007.jpg



201212028blog_008.jpg



201212028blog_009.jpg



201212028blog_010.jpg



201212028blog_011.jpg



201212028blog_012.jpg



201212028blog_013.jpg




初めて行った最終コーナーの激感エリアでしたが、なかなかの撮影ポイント。


ただ、この場所も金網2枚越し。


しかも少し離れた金網で、私の腕では相当苦労した場所でもありました。


ただ、2輪のシケインの場合は正面から撮れたりするので、意外と好きな場所になりました♪♪





レースの方は、最新型マシンが揃うNationalクラスでは苦戦するのは予想済み。


そんな中、力走した慶楽選手。



最後は約束していたピットロード入口で、しっかりとポーズしてくれました!!





201212028blog_014.jpg



ピットに帰ってきた慶楽選手から、「良い手ごたえがありました!Revivalクラス決勝は行けそうな気がします!」と力強い言葉が聞けました(^^)










【26,800円~】US仕様テーラーメイドアイアンセット大好評販売中

◆◇USゴルフはゴルフプレスト◆◇
======================
テーラーメイド アイアンset
▼【¥26,800】 バーナー2.0アイアンset6本

▼【¥32,800】ツアープリファードset6本

▼【¥39,800】RBZアイアンset6本
単品アイアン¥1,800詳細はゴルフプレストhpで
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7WU1+C08PYQ+2IPU+614CZ
======================


おはようございます^^
そしてお久しぶりです♪

金網二枚越し…
難しくて絶対撮影できないです…><

いつもの場所と違う場所なんですね~
言われてみるとコーナーの入りが違う…?

最後のガッツポーズもかっこいいですね!!
こんばんは。
サーキットのアマチュアが撮れる場所で、金網が無いところを探す方が難しいくらい、金網との戦いです。
特に、プロの方に近づこうとすると、できるだけローアングルで撮影したくなります。
ローアングルを狙えば狙うほど、金網の枚数が多くなります。
もちろん、観客を安全に守るための設備ですから、こちらとしては「ジャマやなぁ」とは思いつつ、文句は言えません。
逆に、「どこか良いところは無いか」と模索しながら歩いている自分が、ある意味、楽しんでいるのかもしれません。

この場所は、コースまでも遠くて、毎回避けていたコーナーだったんですが、グリッドから一番近いところでもあったんで行ってみたら、ハマっちゃいました(^^)。
撮影だけじゃなく、観ているだけでも迫力あって良いところです。
次回は、子供を連れて行ってあげたいくらいです。

最後のガッツポーズは、スタート前にドライバーと約束してました。
どうして、約束したのかは、後日blogで紹介しましね!








Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog