アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.01.04    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずかの アレルギー蕎麦チャレンジ!

今日は すずかのアレルギーのチャレンジ(負荷テスト)でした。


今日のチャレンジは蕎麦。


血液検査でも常に数値が高く、家でテストするには難しい食べ物でした。




いつものごとく、「大阪府立呼吸器アレルギー医療センター」へ入院してテストをします。


入院とは言え、何事もなければ日帰りとなります。





朝、蕎麦を少量ずつ食べていきますが、これと言って症状も出ることなく異常なし。


そのまま食べ続けていき、最終的には一食分を完食。


卵のチャレンジの時は飲み込むのも大変だったので、今回も もしかして・・・と思ってましたが、蕎麦つゆが美味しかったのか? すずかも「おいしい!」と言って 蕎麦を食べたようです。




その後、病院で症状を確認しましたが特に変化なく異常なし!!


と言うことで、蕎麦チャレンジは終了!!


しかしながら、すぐに大量に食べることはできません。


明日からは家で少しずつ食べる量を増やしていきます。



テストを終えた すずかは、今回は美味しいし余裕があったようで、私が病院に着いた時には、余裕の3DSをプレイしてました(^^)


201301004blog_008.jpg




今回の蕎麦チャレンジの結果は、我が家にとって大きな一歩。


うどんを食べることができるだけに、蕎麦をクリアできると外食が楽になります。


また一つ口にすることができるようになったので、ママの苦労も一つ無くなったかな(^_^;)



よう頑張ったね! すずか!!





ところで、いつもお世話になっている「大阪府立呼吸器アレルギー医療センター」は、羽曳が丘の上にあります。


ここ数日間、撮ることができなかった夕日を少し見ることができました。


携帯で撮影したんで、大したことは無いですが...




201301004blog_009.jpg




さて、明日から仕事始め!


前にも書いた通り、一大イベントの定修も始まります!!


気合入れて、行くぞぉ~(^o^)丿









フレッツ光新規加入で最大7.5万円分キャッシュバック!















Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog