アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.01.13    カテゴリ:  モータースポーツ 

   【2輪】 NGK杯鈴鹿サンデーロードレース ⑧

鈴鹿サンデーロードレースのNGK杯、最後を飾るのはST600(Revivalクラス)決勝です!


RevivalクラスにはNationalクラスとのダブルエントリーをしている慶楽選手のほかに、蛯谷亮太選手と有川浩太郎選手がエントリー。



近い将来の全日本、8耐ライダー達が、一つでも前を目指して奮闘します!



特に、先のNationalクラス決勝で、慶楽選手が言っていた「手ごたえがありました!」の言葉に大注目でした。




自分にとっても、2012年シーズン最後の撮影になるので、2013年シーズンを見据えて・・・



と言うわけではありませんが(^_^;) 悔いの無いように、楽しんで撮影してきました。





201301012blog_001.jpg



201301012blog_002.jpg



201301012blog_003.jpg



201301012blog_004.jpg





グリッドに着いた3人。


私はグリッドで撮影しながら、いつの日か8耐のグリッドで3人を撮ることが出来るんじゃないかと思うようになりました。



201301012blog_005.jpg



201301012blog_006.jpg



201301012blog_007.jpg



そして、一足先にグリッドを後にしようとしたときに、3人にこう約束しました。


「最終コーナーのIN側で撮影してる。チェッカーを受けたら、ピットロード入口でみんなを待ってるから」と...



これには私からの「無事にチェッカーを受けて、2012年シーズン最後に笑って戻ってきてほしい」との願いからでした。




そして、いよいよ2012年シーズン最後のレースがスタートしました。





201301012blog_008.jpg



201301012blog_009.jpg



201301012blog_010.jpg



201301012blog_011.jpg



201301012blog_012.jpg



201301012blog_013.jpg



201301012blog_014.jpg



201301012blog_015.jpg



201301012blog_016.jpg



201301012blog_017.jpg



201301012blog_018.jpg



201301012blog_019.jpg



201301012blog_020.jpg



201301012blog_021.jpg



201301012blog_022.jpg



201301012blog_023.jpg



201301012blog_024.jpg



201301012blog_025.jpg



201301012blog_026.jpg



201301012blog_027.jpg





決勝の結果は・・・
 No.15 慶楽大樹:9位
 No.16 有川浩太郎:30位
 No.14 蛯谷亮太:4Lap(リタイヤ)



出走台数が30台を超えるRevivalクラス。


2輪であっても抜きにくい世界屈指のコース鈴鹿。


前に追いつくも抜くまでには至らない。


それがレースの難しさ。


写真を撮っていても、その気持ちが伝わってきます。



蛯谷選手は残念ながら他社との接触でコースアウト。リタイヤとなってしまいましたが、なんとかピットロードまで戻ってきてくれました。(トラックの上でしたが・・・)




201301012blog_028.jpg



201301012blog_029.jpg



201301012blog_030.jpg



リタイヤした蛯谷選手は悔しさが滲み出ていましたが、怪我なく無事に戻ってきてくれたので、私としては2013年シーズンのリベンジに期待したいと思います。



慶楽選手は、決勝9位。


数字だけならいい結果かもしれませんが、本人としては煮え切れない結果だったようです。


事実上、チーム若手のエースのような存在。


次のステップに早く登れるよう、2013年シーズンも突き進んでくれるんだと思います。





決勝30位。


本格的にレースデビューした2012年シーズンは苦労したシーズンだった有川選手。


それでも、時より見せる光る走りは2013年シーズンを期待させてくれるんじゃないかと。


淡路島出身。なんとなく身近に感じる彼を、2013年も追い続けたいと思います。







こうして、私にとっても2012年シーズンの撮影を終えました。


2012年シーズンは、年末にも書きましたが岡山にも行きましたし、鈴鹿には10回 足を運びました。


FacebookやTwitterでお世話になっている皆さんの力もあって、新しい撮影ポイントやシチュエーションも経験しました。


特に、「誰かのためになる写真を撮る」と言う経験をしたことは、自分にとって大きな経験をさせてもらったと思ってます。




2013年シーズンも、サーキットに足を運んで、若い3人を、そしてチーム・エッチングファクトリーを応援していこうと思います。




2013年シーズンも、よろしくお願いします (^^)





201301012blog_031.jpg







失敗しない太陽光発電選び















Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog