アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2006.05.29    カテゴリ:  すずかの日記 

   すずか! 鈴鹿サーキットへ行く!!



5月27日に、はるぼう一家と鈴鹿サーキットへ行きました。
すずかにとっては、念願の鈴鹿サーキットです。
というのも、パパは毎年F1で鈴鹿サーキットへ行ってるのですが、そのたびに鈴鹿サーキットのネーム入りのお土産を買ってきます。SUZUKAのネームを見ても、「鈴鹿サーキットやぁ」と分かるほどです。

当日の天気予報はあいにくの雨でしたが、家の周りでは太陽も顔をのぞかせていたので、「とにかく行ってみよう!!」と言うことで、いざ出発。

西名阪道から名阪国道、そして亀山から国道1号線を経由して昼前に鈴鹿サーキットへ到着。この日は特に大きなイベント(南カートコースで世界選手権が開催されていましたが)もないため、駐車場も空いていました。



世界最大級のゴルフショップのゴルフダイジェスト・オンラインで過激に最大20%ポイント還元!


2006_0527_002blog.jpg
パスポートを購入して遊園地へ。いつ雨が降ってもおかしくないので、乗り物には早いうちに乗れるだけ乗ろうと言うことになりました。

EVカーやカートなど、一人では乗ることは出来ませんが、パパと一緒に乗ることは出来るので、パスポート代の元を取れるまで、数え切れないほどの乗り物に乗りました。

2006_0527_003blog.jpg
その中でも一番のお気に入りが「メリーゴーランド」です。実に4回も乗りました。パスポートの威力を発揮して、出口から出ずに、そのまま違う馬に乗って連続で遊ぶくらいでした。



2006_0527_004blog.jpg


2006_0527_005blog.jpg
そして、最後の乗り物は観覧車です。鈴鹿サーキットの観覧車からは国際レーシングコースの東コース(だと思います)が一望できます。
このころには雨が強くなってきて、視界が悪い状態でしたが、それでも最終コーナー”シケイン”から”グランドスタンド”、そして”1コーナー”から”S字コーナー”まで、見通すことが出来ました。(写真は最終コーナー ”シケイン”です)
パパもF1でしか見たことがないコースを、何もレースが行われていない状態で見るのは初めてで、少し新鮮でした。

2006_0527_006blog.jpg
観覧車を後にして、国際レーシングコースのスタンドにはいることが出来ました。この日はレースが行われていなかったので、スタンド席には自由にはいることが出来ました。
すずかも少し分かってるみたいで、「いつもここでF1観てるの? すごいねぇ」と人ごとのように言ってましたが...
レースカーが走っていれば、実際のスピードも感じてもらえると思うのですが、それはいつかのお楽しみにしておきます。

一通り遊んで、満足したところで家路につくことになりました。
すずかもも大阪には無いスタイルの遊園地で遊び疲れていましたが、満足して「また来たいねぇ」と言ってました。
次は天気が良いときに、朝からゆっくり来たいと思います。





佐藤琢磨ー優勝へのカウントダウン。


著者:
出版社:双葉社
本体価格:838円



楽天ブックスで購入する






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog