アクセス数
プロフィール

すずかパパ

  • Author:すずかパパ
  • 【すずか】
    10歳の女の子です。小学4年生になりました。食物アレルギーのアトピーで通院中です。

    【たくや】
    6歳の男の子。毎日 幼稚園に元気よく通ってます。

    【パパ】
    モータースポーツ大好き、この歳になっても野球を続けているサラリーマンです。

    【ママ】
    毎日、子供達の世話に奮闘中。
月別(表示数指定)
CATEGORY+
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コメント ありがとう!!
データ取得中...
リンクしました
ブログ内検索
RSSフィード

2013.03.11    カテゴリ:  お出かけ 

   スキー旅行

もう春の足音が聞こえる季節。




いや、まだまだ冬の遊びはできるぞ!!





と言うことで、両親と妹家族と一緒にスキー旅行へ行ってきました。


場所は福井県のスキージャム勝山。


私自身も5年ぶりのスキー。


父にとっては40年以上遠ざかっているスキーとのことで、怪我なく帰ろう!がスローガンの様な旅行でした。




一日目は山の下側の気温が10℃以上と言う暖かさ。


201303011blog_001.jpg


201303011blog_002.jpg



5年ぶりのスキーは、すっかり滑ることができないのか...


と思ってましたが、身体は忘れてないんですねぇ。


リフトを乗って上まで行くと、難なく滑って行くことができました。



一日目は、数々のトラブルもありました。(いきなり私が出発時間を1時間間違える大失態!)



そんな中、たっくんが一人でスクールに入講。


201303011blog_003.jpg



なかなか、さまになってますねぇ。



2時間の講習で、緩斜面では滑れるところまで行きました。





そして、二日目は朝からの雨。


201303011blog_004.jpg



これでは滑ることはできない...




と思ったんですが、一日目に滑ることができなかった すずかが、どうしても滑りたいと言うので、とりあえずスキー場まで行こうとなりました。



201303011blog_005.jpg




着いたときは霙、昼前には雪になってきたので行けると、ジャム勝のクワッドリフトを3本を乗り継いで頂上まで行くと、風と雪で視界はゼロ...


行ってから後悔するパターンは、スキーでは当たり前ですが(^_^;)



二日目は すずかがスキースクールに入講。


201303011blog_006.jpg



ちょっと不安そうな顔してますが、いざスクールが始まると、あっさりと滑ることができたようで、予定していた内容を終えて、予定外のターンまで教えてもらったようです。




その間、私は たっくんの滑りを確認。


201303011blog_008.jpg



まさか、子供たちと一緒にスキーをすることになるとは思ってませんでした。


まだ、私も体力が持ちそうなんで、しばらくの間は一緒に行けそうかな(^_^;)




夜も遅くなって帰ってきたけど、楽しい二日間でした。


また来年も行きましょう!!









とっても便利!キャッシュパスポート














Copyright © すずか ねっと All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog